2019年ソフト売上本数、MS>SIEだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位3,223,338 任天堂
2位1,305,351 スクウェア・エニックス
3位1,050,505 バンダイナムコエンターテインメント
4位 671,984 カプコン
5位 371,967 ポケモン
6位 312,874 日本マイクロソフト
7位 263,397 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
8位 258,620 フロム・ソフトウェア
9位 211,939 コーエーテクモゲームス マイクラじゃん スタジオやブランド金で買って戦力扱いとか無意味なランキングだな SIEはデイズゴーンとMinecraft PS4 エディションが主力か >>6
PS系マイクラを自社パブにしてた無能を死体蹴りするのはNG ソニーにおけるスタジオやブランド金で買って戦力とした奴じゃない
スタジオとその作品って何があるの? >>5
これやね
Ubisoft、PCセールスがPS4を上回る。『レインボーシックス シージ』『アサシン クリード』などからの継続収益も大幅増加
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190718-97643/ ※日本限定
いれとけよwww
条件に条件を重ねないとカテナいぶーちゃん >>14
買ったのは日本が弱いことにされてるMSだ 任天堂はSwitchではスクエニ結構優遇してるけど見事当たったなあ >>14
むしろ箱の存在が希薄な日本でMSに負けるSIEって・・・ 今年デイズゴーンぐらいしか出せてないもんなまあ
ホライゾン廉価版もそんな売れてないし >>18
ソニーが何年か前にスクエニの株を全て手放した効果がやっと出て来た
数年は人脈の影響残るからね
それまでは大株主であるソニーが許す範囲でしかスクエニも動けなかったからね マイクラしかないメーカーに負けてるところは恥を知れ ファーストが売れることは悪なことをわかってないんだな
任天堂が売れて喜ぶ豚とは違う
14. 2018年01月06日 14:24 ID:XzsfZ7YO0
たまには「ファーストタイトルどっちが」で語ってみたらいかがでしょう?
16. 2018年01月06日 14:59 ID:JL.Clnlf0
米14
ファーストタイトルが売れる事は悪なんですよ、
だからコアゲーマー程ファーストのゲームは買わない。
興味持ったタイトルでもファースト製だったら買うのを辞めるわけです。
なのでファーストが売れてる任天堂は批判されますし、買う任天堂ユーザーも馬鹿にされるのです。
コアゲーマーが多いPSでファーストが売れないのも、そういう考えが根付いてるからでしょう。 年間だと任天堂+ポケモン>その他全部になるんじゃね?
てかDSWii全盛期はどうだったんだろう >>20
任天堂だって、今年出したタイトルはそんなに多くないぞ >>28
任天堂は今までの積み重ねがあるからなあ
ほとんどのソフトロングセラーだし デイズゴーンとか今年新作出してるのにほぼマイクラのみのMSに負ける無能
本当にファーストかよ >>1
> 6位 312,874 日本マイクロソフト
Switch版マイクラ1本?
> 7位 263,397 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
このうち何本がマイクラ? そういやデイズゴーン今年だったな
ガチで忘れ去っってた 会社最大のキラーが日本販売権を獲得しているだけのCODな時点で洋ゲーローカライズ企業になってきた
ポリフォも内部は危機的で、ソニーはゲームソフト会社としては完全に終わりつつあるな
あとは外様の小島が踏ん張らないと洋ゲメーカーというUBIとかと同じカテゴリになる てかいくらなんでも少なすぎない?国内パブのソフトも含めてるんでしょ? >>32
3.2万本
こっちに転載してるやつがいる
ファミ通2019年上半期ソフト売上TOP10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563434562/
>>39
CODの今年分ぐらい
それも3.2万本ほど CODとデスストがいるから年度は勝つよ
SIE国内唯一の功績はCODをちゃんと売れるようにしたということ >>40
タイミング的に今日発売のファミ通に載ってる半年分のトップ100の数字を足したもの
ランク外の分は考慮してない、雑誌にはランク外の分も考慮した数字が載ってる >>42
全ソフト合算でマイクラ1本に勝つよと言われてもなwww ソフトの売上は勝ハードに出すかどうかで上限が大きく変るということ
負ハードPSに閉じ込められ続けたソニーのゲームは高齢者の信者以外には広がらない
セガが歩んだ道を踏襲しただけでなんにも面白味がない バンナムって糞ゲー量産してるイメージだけどすげぇな 今年9月にはサブスクリプションサービス「Uplay+」が始まることもあり、PCゲーム分野の売上は今後も増加し続ける可能性があるとも示されている。
どこもかしこもはサブスクのビジネスモデルに転換しよう必死やな
囲い込んだ客から金を巻き上げるには独自ランチャーが必須になるので
CSとかsteam離れが加速しそうだな 世界限定だとテトリス抜いて史上最高に躍り出るやつじゃん
日本限定でよかった >>48
クソゲーでもそこそこ売れるからなバンナム
だからいつまで経ってもクソゲーメーカーなんだけど ジャンプオールスターゲームにワンピースのオープンワールド大作を
出したわりにはショボイ数だけどなバンナム
どちらもコケたから当然だが DLも売れてないの解ったし、あらゆるメッキが剥がれてきてて愉快愉快。
これが本当の実力だ。 PS4、世界でもあんま売れてなくね?
数字だけはめっちゃ売れてるはずなのに実力がまったく伴ってないんだが >>52
パッケで勝てないのにDLでマイクラに勝てるわけないやんw >>58
笑っちまうくらいDL版売れてるけど?
一部だがソースもあるね まぁデスストで確実に逆転するし言わせとけば良いじゃん 笑っちまうくらい売れてる(後発インディー以下)
たしかに笑っちまうぜ アストロボットのようなファミリー向けデザインのソフトを
年齢制限のある高額の周辺機器専用ソフトにするのがソニー
アートデザインの採用センスゼロ ソニー(笑)
そりゃソフトもハードも売れなくなるわ ふにゃべえに負けてるのもそうだけど、累計で一万DLのサムスピが3位なので
それ以下の順位のソフトが一万以上週に売れてることはないな 撤退同然のMSに一時的にでも負けてることに危機感持てよw MSなんて日本版はローカライズもまともにやらなくなったしな ソフトメーカーは市場の閉塞感に対する危機感からクロスプレイ導入とかやろうとしていたのに、
ソニーはそれすらゴネちゃってたからな。
驕ったツケをこれから払わされる事になる。 >>75
現実はVitaがマイクラに助けてもらってただけだよな >>12
去年のQ3だかQ4辺りのubiのIRで、すでにPCがプレステの売上上回ってたな
こりゃ次世代機がただの劣化据え置きだとヤバいわ >>45
むしろ出そろう前に今は勝ってるといわれてもなってならないか?マイクロソフトがマイクラ以外、何のソフトだしてるのかもしらないが >>82
いつ出揃うのかね
マイクラは毎週5000本〜8000本売上伸ばしてるよ
単純計算で20万本は積み上げるよ >>14
世界でも任天堂とsieじゃ勝負にならんけどww DLガー厨に現実を叩きつけたふにゃべぇストアの惨状すごすぎる >>74
他社に自社側のソフト本数とアクティブ数バレるのが嫌だからなんじゃないかなぁ。
内で閉じておけば、いくらでも盛れるし。 >>89
元欧州SCEのお偉いさんだった人からクロスプレイに非協力的なのは金の為ってアカウント汚染で炎上してた時に暴露されてる
無能集団SIEJA上半期売上日本MSに大惨敗クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchマイクラに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww >>59
週販ほぼ同じのピックスアークのDLランキングが
PS4だと5位
スイッチだとランク外
これの意味わかる? 今のPS4の惨状がファーストのせいだというのが
よくわかる >>82
出そろうもなにもマイクラ出たのいつだと思ってんだよ
SIEは今年ソフト出してるのに負けてるんだろうがww >>52
マイクラはDL率が高いどころか多分DLの方が売れてると思うぞ、おれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています