【朗報】新海誠最新作 天気の子 がまさかの良作で俺氏動揺してしまう【ネタバレなし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かなりのプレッシャーがあったと思うけど君の名はに負けない作品になってると思いましたよ
ただ思春期に苦い思い出しかないお前らはクソ映画認定しそう
https://i.imgur.com/sq0B1dp.jpg 何かエチエチだったしよかったな
アニメ史上絵は最高に美しいかも
宮崎駿はそのまま引退してた方が良かったよ 苦い思い出って君の名は大ヒットしたじゃん
なんかそういう書き込みみるとこれはヒットしなさそうやな ほしのこえと雲の向こうは大好きなんだけど秒速5センチからスイーツっぽいというか一般に媚びた感じになって残念賞 あの新海誠作品が100億超え連発ってイメージが湧かない。
だってあの新海誠だよ。
みんなピクサーやジブリとかをイメージしてない? これ彼女が見に行く言ってたわ
前作から高校生のカップル向きとしてハイクオリティみたいだから
一番素晴らしいことなのでは
社会貢献すらしている訳で 個人的に新海の映画は新海の性癖を堪能する映画だと思ってるんで
年上彼女かと思いきや年下つるぺた彼女をゲットする話はよかったと思います はい ラノベ臭くて気持ち悪いんだよあ・・・
君の名は。は大人が子供のブームに乗っかってる感じが気持ち悪くてしかたなかった 天気の子の雨は女のま◯この濡れたり乾いたりを表現してるのが凄い官能的 良作って言葉を使う奴は低学歴
本来は人名にしか使わない言葉をオタが意味を勘違いして使い出した用法 なんか色んなCMで出てくるし見る前にお腹いっぱいなんだが 観測史上最大の台風を女の子が天気にして
二学期が始まって男の子と再会して終わり 前作は入れ替わりのベタなラブコメ、キャッチーな歌。
アニオタ以外にもヒットする要素はあった。
えっあの新海誠がこんな作品作るんだ!と思ったら後半は新海誠らしさが出てた笑 >>14
アスペ過ぎる
自称高学歴のゴミは工場に戻りなさい 映画がどうあれ
スレタイがクソうざ過ぎて見る気なんて微塵も湧いてこなくて笑う やっぱり新海の最高傑作は秒速だと思うわ
新海の気持ち悪さを1番表現できてた うーん、そうか?
取り敢えず、任天堂とか好きそう(笑) うーん、そうか?
取り敢えず、任天堂とか好きそう(笑) こいつはキャラデザの人の力にぶら下がってるだけ
キャラデザ変えたらヒットせんだろ、たぶん いかなる宣伝も、大衆の好まれるものでなければならず、
その知的水準は、宣伝の対象相手となる大衆のうちの
最低レベルの人々が理解できるように、調整されねばならない。
それだけでなく、獲得すべき大衆の数が多くなるにつれ、
宣伝の純粋な知的程度は、ますます低く抑えねばならない。
大衆の受容能力はきわめて狭量であり、理解力は小さい代わりに忘却力は大きい。
100億超えるような興収めざすには
宣伝と同じで大衆向けにせざるを得ない
自分のやりたいことを抑えて金儲けに徹する新海は頭いいわ 確かに新海っぽい気持ち悪いところが入ったけど映像美と可愛い弟、小栗旬、締めの主題歌フルで一般人も押し切れそうな感じはした
まぁお前らキモオタがマックでどんよりしてても気に掛けてくれる奴はいないから話が始まらないな(笑) 君の名はに負けないぐらいって
君の名はが面白いと思わなかった俺にはダメじゃん 新海ってそもそもかなりニッチな作品作るタイプだからな
君の名はみたいなのは例外 新海のアニメって映像が綺麗なだけで話は薄いし
小説とか原作あったらクソつまらない気がする 君の名はのヒットで担ぎ上げられてるから本人は実質作ってないでこれ 100億は通過点と言われてるみたいだけど一般人からもリピーター出るぐらい面白いの? >>30 >>33
冨野と新海が対談したときに
「向かうべき方向性がまだ迷ってる」みたいに言ってた新海を
冨野は見守るようなスタンスとってたのが印象に残ってるけど
向かった方向が他者のアドバイスに依るものだとしたらちょっともどかしいな 正直、絶対クソだろうと思ってたけどあれだけヒットした後に色は違うけどちゃんとエンタメしてて届くものあげてきた辺りが細田守より優秀な気がした
登場人物が前よりも記憶に残るし上映後にクレジットが流れた後に拍手が沸いてた
グッズ売り場に列も出来てたしキャラは前作より魅力的だと思う >>21
「良作」が気持ち悪いオタ用語と知らずに
得意げに批評家ぶって連呼してた可哀想な人かな? 最速上映のネタバレ
・舞台は異常気象で雨が止まない東京
・主人公はどっかの離島出身で、学校と家が嫌で東京まで家出
・都内を彷徨っていたら、たまたま本物の拳銃を拾ってしまう
・ヒロインは1年前に、廃ビル屋上にあった鳥居をくぐったら神秘体験して劣化ウェザーリポートになる
・なんやかんやあって2人が出逢う
・ヒロインの能力を目の当たりにして主人公は、ネットで依頼を受けて、さまざまなイベントの天気を晴れさせることで金稼ぎ
・ヒロイン、能力の代償に体が変色?していく
・銃の所持と家出の捜索で、主人公は警察に追われる
・主人公、ヒロイン、ヒロイン弟、警察に逃げる途中でラブホに宿泊
・ヒロイン脱ぐ→でも肌の変色が進みすぎて大事な部分見えない
本田翼曰く、ヒロインが人柱にならないと東京は永遠に晴れないんだってさ
・朝起きたらヒロインが消滅して、久々に東京が晴れる
さらに警察が乗り込んできて主人公達も連れてかれる
・警察の目を盗んで逃げだす→例の鳥居がある廃ビルで銃撃戦→なんとか鳥居まで辿り着く
・主人公、ヒロインの元までワープ
「君が居なくなるくらいなら、ずっと晴れなくて良い!!」と叫んで、ヒロインを元の世界まで連れ戻す
・空は再び雨が降り出す→そのまま一度も晴れずに3年が経って東京沈没
・主人公、故郷の高校を卒業して上京、そこでヒロインと再会して終わり >>45
悪意があるわ
経緯に至る部分を端折ってるし
話のベースの古来の話とかもちゃんとある
そもそも銃撃戦とか無いし どうせいつもの新海セカイ系だろくだらねえ
多感な中高生なら楽しいと思うからそっちに宣伝しろよ
ゲハのオッさん供には響かんて 良作か?
突っ込みどころ満載で二回目見ようとは思わなかったが 作品内容には1ミリも興味がないが新海作品がヒットしたら
アホな映画人がヒステリー起こして醜態を晒してくれるので
それは楽しみだなw 中身は知らんけどコラボCMがウザいので劇場では見ない
何とかロードショーでいいわ 今年は年末に「この世界の片隅に」の完全版やるから批評家や映画オタはそっち支持して新海好きもギャースカ言う流れだよ >>45
嘘だろこれ
恋愛優先で日本沈没させてる話なんか今どき作れるわけないっしょ
銃撃戦も意味不明だし
本当なら相当気ちがい映画やん 微妙だったわ
ストーリーの意図がわからんモヤモヤ展開
途中途中の歌が前作より微妙
幼い主人公の行動に苛つかされた
最近テレビでやってた未来のミライのくんちゃん並に苛つかせる主人公だった
君の名はの主人公が露骨に出過ぎて萎えた
前作超えを狙った作品ではないのは確か
ぶっちゃけテレビでいいぞ >>54
ベタベタな話だろ
「世界より君を選ぶ!」的なw 普通は恋愛優先で他はどうなってもいいと思いつつも
本当の原因をしらべてなんだかんだで世界も救うっていうのが多い
恋愛優先で実際沈没させて終わりはないだろう >>45
ちょっとよくわからないところがあって
「東京沈没する」→「上京する」ってのは一体どういう事だ? >>59
水没でも半分くらいの水没だからな
東京全部なくなったわけではない
人も普通に住んでる 個人的にはガチでつまらなかった
途中で眠くなったわ >>60
首都機能は崩壊するんじゃないの?
なら上京とか意味なくなる デートムービーだからなw
可愛い子と一緒に見た思いでプライスレス→評価うなぎのぼりw >>65
映画として一番大事なことだよね
そうなっていたらあとは全て些事
ゲームは面白さで誤魔化せが全てなのと同じ
映画は若者のデートの役に立てばそれが全て >>57
「五十億の人間より、僕は君一人を選ぶ!」というメガテンの原作小説の台詞を思い出した 若者のデート先として選択肢になるなら映画としては大成功さ 幼稚メンタルなおっさんが未成熟なガキの万能感満たす漫画映画をデートムービーとか言って持ち上げても寒いだけやで… >>5
これセカイ系に回帰してるぞ
まさかこんなベタベタなセカイ系とは
思わんかった
雰囲気はエンタメしてるけど >>1
先にお前の秒速五センチメートルの感想聞かせろ 今アベマテレビで星を追う子供ってのがやってるがすげージブリw
新海がかなり迷走してた事がよくわかる
それと君の名は評で「商業に傾いて作家性を隠した」というののデタラメさも
わかった
星を追う子供の時点で凄い商業意識してる >>73
初期からの新海誠節が好きな人はその作品嫌うからね。 なんか微妙だった
映像は綺麗だけど話のほうがなあ・・・ >>1
超美麗映像ゴキは見に行けよ
中身なんでもいいんだよなぁw どうもイマイチだったな
まあ前作の影響でヒットはするんだろうけど俺は一回だけでいいや・・・ >>51
本編に口出しさせないバーターなのでしゃーない。
本編をスポンサー通りに作ると未来のミライになる。
日テレ会議で"ウチの芸人使って番組内で宣伝させますんで、この人達に役を与えてください"って言われて、芸人を出しては主人公と絡めて使い捨てするストーリーが好きなら止めないけど。
天気の子本編内でのスポンサー向けカットは突然セリフ無くなるから分かりやすいぞ。 天気の子の爆発的な興収レースをみてみんなで盛りあがろう!!天気ファンきてね
↓↓↓↓↓↓↓
興行収入を見守るスレ3187 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1563521474/ >>1
主人公は警察に逮捕されたし
ヒロインは早くに親を亡くした >>54
だから銃撃戦とか無い
行く手を遮られるから銃を向けるだけ
警察にも囲まれて銃向けられるけど撃ちあったり無い
世界と女を取捨選択とかしない
元々望んで無い能力を女が得てしまっただけ
大前提としてこの子は貧しいし親も無くして弟の為に苦労して生きてる
女が天気によって人は喜ぶし主人公も天気の方が良いと言ったか自分が消えて人柱になる事で悪天候を鎮めた
だけど今の世の中、天気だけじゃ無くてそもそも色んなこと狂ってしまってるのに何であの子だけが犠牲になって天気を元に戻す必要があるのか、自分の為に祈って欲しいと言って人柱から解放した
結果的に東京は浸水してしまったけど前作の主人公の婆ちゃんが昔、東京一帯は湖でただ元の姿戻っただけだよ、って話で落ちたんだよ
その流れは特に捻くれた目で見てなければ違和感は無い >>56
思春期に何か行動したりちゃんと誰かを好きになって恋愛した無い奴だろ
ガキの頃は何が正義かとか正しいか何てどうでも良い
気持ちだけで後先考えずに行動できるのが若さだとアニメでも言ってるだろ >>87
頭の悪そうな奴にアニメで例えてやったのにそのまま受け止めるとかどんだけ馬鹿なんだよ 新海(笑)
大嫌いだわ(笑)
京アニじゃなくてこいつのスタジオで良かったのになー(笑) かみちゅで主人公が神様の力で台風無くす話あったよね
あれのパクリ? 君の名はですら予告でやべえと思ったのに
天気の子はそれすら上回りそうで一般人ですら評価酷くなりそう >>1 パクリカス新海誠のクソ映画
天気の子まとめ
・コラボかタイアップかわかりませんが、そういった商品やサービス、歌を何度も見せられる。
・廃ビルの屋上にある鳥居は結局なんだったのか。
・どうして声優の名前をそのままキャラクターの名前にしているのか。
・ヒロインとその弟は、なぜ保護されずに生活できていたのか。
・大小様々な透明な魚たちは、結局なんだったのか。
・ガバガバ警察署。捕まえろや。
・ご都合主義逃走劇。
・ガバガバ鉄道員。止めろや。
・最初は主人公を止めようとしたのに、警察が主人公を取り押さえるとキレて警察官に殴りかかるブラック企業おじさん。
・結局禁煙できなかったのに、喘息持ちの娘と仲良くやってそうな公務執行妨害ブラック企業おじさん。
・なぜか「君の名は」のキャラクターが登場してくる。
・↑そんなシーンを入れてくるのに、全体的に説明不足。
・ヒロインを連れもどすときの台詞。
・東京水没後、チョコパイ推し婆ちゃんの発言。
・東京水没後、主人公がコメディータッチなシーンを何度かするので、
「お前東京は大変なことになってんやで」と嫌悪感を覚えてしまう。(ヒロインは祈ってるシーンがあるのでまだ嫌悪感が少ない)
悪いことしたわけでもなければ親や親戚から引き離されるような状況でもないのに児相から逃げる理由も分からん
好きでホームレスやってんならともかく私ビンボーカワイソーとか頭おかしいのか >>99
虹色ほたる」と比較
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/d/8d13f96e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/e/2edcfce8.jpg
>>1
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ、 >>100
ほんとこれ酷いな・・・
似たようなことやってた銭湯画家があれだけ叩かれたのにコイツが批判されない意味がわからん・・・ >>100
マジだ完全にパクりじゃん
酷いな新海
天気の子って子供が子供のまま成長しませんでしたって薄っぺらい話だな
水没を東京が受け入れるまでにインフラを初め色んなシステムを沢山の人が苦労して最適化させたんだろ
やらかしたことの責任を自分で取らずに周囲の大人になんとかしてもらってケロリとしているアホの話
DQ7?の雪女の話、若気の至りで一生台無しにした苦いストーリーのが余程深いよ
同じことをやったメガテンの中島は恋人に殺されて報いを受けたし
ゲーム以下のレベルだな天気の子は 東京が大変なことになってるのに!っていうツッコミで思ったんだけど
リアルな話で
全国ニュースで台風とか取り扱うと東京以外の扱いがすげー軽かったりするよな
自分の所属する地域以外はどうでもいいって無意識の差別
クイズ番組で東京の駅名を十個あげろとか平気で出てくる 新海アンチ君縄アンチはそりゃどんな内容でも叩きそうだが
問題は君縄好きなら今回も気に入るかどうかだな アンチねえw
むしろ新海認めないゆるせない信者くんのほうがアレだけどw
もういい年してそうなおっさんが子供のブームに一緒に乗っかろうとかしててキモいわ〜w でもいつもの新海作品のワンパターンな流れなんでしょ? わりと見た人は良かったっていうけど、また見たいとは言ってないんだよね 何で、アニオタどもは興行スレに感想とか書き込みするの?
周りに同系の友人いないの?頭おかしいわ それをなぜゲハに書くのか自分で考えてからまた来てよ >>54
お前みたいな思い上がってるホモサピエンスが見るべき映画だぞ 俺は君の名はより好きだわ
賛否両論あるのは分かるけど好きな奴はめっちゃ好きだと思う >>54
日本晴れを酷使するとお釣りが来るって
悟空と声が似てるおばあちゃんが言ってた >>100
>>1 パクリカス新海誠のクソ映画
天気の子まとめ
・コラボかタイアップかわかりませんが、そういった商品やサービス、歌を何度も見せられる。
・廃ビルの屋上にある鳥居は結局なんだったのか。
・どうして声優の名前をそのままキャラクターの名前にしているのか。
・ヒロインとその弟は、なぜ保護されずに生活できていたのか。
・大小様々な透明な魚たちは、結局なんだったのか。
・ガバガバ警察署。捕まえろや。
・ご都合主義逃走劇。
・ガバガバ鉄道員。止めろや。
・最初は主人公を止めようとしたのに、警察が主人公を取り押さえるとキレて警察官に殴りかかるブラック企業おじさん。
・結局禁煙できなかったのに、喘息持ちの娘と仲良くやってそうな公務執行妨害ブラック企業おじさん。
・なぜか「君の名は」のキャラクターが登場してくる。
・↑そんなシーンを入れてくるのに、全体的に説明不足。
・ヒロインを連れもどすときの台詞。
・東京水没後、チョコパイ推し婆ちゃんの発言。
・東京水没後、主人公がコメディータッチなシーンを何度かするので、
「お前東京は大変なことになってんやで」と嫌悪感を覚えてしまう。(ヒロインは祈ってるシーンがあるのでまだ嫌悪感が少ない)
悪いことしたわけでもなければ親や親戚から引き離されるような状況でもないのに児相から逃げる理由も分からん
好きでホームレスやってんならともかく私ビンボーカワイソーとか頭おかしいのか 君の名はの後にこれ出せるのすげえわ
そんで君の名はよりも明確に描きたい事伝わってくる
こっちのほうが好きかも 映像も良かったし話もいい意味でシンプルで良かったわ
細田守ほど変に意識高くないし、このまま売れ線でヒット映画を出していきそうだな でたよ、また細田下げ
新海上げする奴は必ず他を下げるよな
やり方がチョン流そっくり >>5
秒速と靴の話は好きだったので
その路線でやってほしかったわ 気持ち悪いアニオタ同士仲良くすればいいのに。どっちも死ね >>126
ナヨナヨした童貞悲恋ものはやり尽くしただろ。
あれじゃ売れないし。 こういうの馬鹿馬鹿しく思えてしまうんだよな
あんな晴れにできる訳ないじゃん
たまたま強く願っただけという理由で
細田守の方がタイムスリップするにしてもいろいろ仕組みを考えていて偉いと思う
評判悪い未来のミライでも建築家の家が特殊な空間になるように工夫されていた >>130
もののけ姫は動物が喋るわけないから馬鹿馬鹿しいのか... 新海信者の細田への敵対心ってなんだろなあ・・・?
親の敵みたいに一方的に憎んでるよな 細田信者がイライラしてるだけというか...
明暗分かれた若手監督ってことで比較されやすいだけかと。 映像体験としては見る価値はあったと思うけど
話は馬鹿馬鹿しくて乗れないし
そうなると長すぎるんだよ
60分ぐらいで良い
新海誠は思い入れのある作家で秒速五センチメートルも劇場で見たぐらい
君の名はも公開初日に見たし 主人公の責任にされてるけど、別に作品内で雨が降り続けるのは
主人公のせいじゃないよな。なんで止めなかったんだって批判する人は
全財産投げ打って途上国に寄付できるのかって話で。
アニメだから他人のために犠牲にんsって終わりの方がキレイだろってのは
あるかもだけど。 新海は確かにメッセージ性とかなくてほんとエンタメだけの映画って感じがするな
ボーとみるのが向いてる
若者向けに作られてるからあんま深く考えるやつには向いてない 言の葉、君の名は、天気の子と同じ世界での物語を続けてるけど、最後があれだから次作はどうするんだろな ほんと新海上げと細田叩きがセットになってるのなw
業者さんの決まり事なのかな?w 新海信者って細田だけじゃなくて米林とか片渕のスレにも突っ込んで新海のほうが〜ってやってたな
けっこうタチが悪い 細田信者はまぁ、新海スレで暴れるくらいしかやることないもんなぁ... え?まーた十代の男女のペラッペラな恋愛(にちょっと非現実的な要素加えただけ)の話なの?
こいつの1作目はスゲーとか思ったけど、どの作品も上記な内容で飽きる
ホント引き出しがねー監督だな >>146
それで動員するんだからWin-Winじゃない?
大衆娯楽に何を求めてるの
ゲージュツ作品が見たいならミニシアター行きなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています