ドラクエでボス戦以外でバフやデバフ使わない説!
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あるでしょ?
雑魚戦でバイキルトとかルカナンとか使った事ないし
ドラクエに限らず
どう? 適正レベル以下で進んだ場合とか
固い敵にルカニ・ルカナンは必須かと >>4
マホトーン使うキャットフライと同時に出てくるんだよなあいつ。 >>3
それもそうやね
アホやから突撃してたわ
薬草とかホイミ使うならバフとか使った方が効率いいのかな? ドラクエ3の緑のカニはスクルトするから
魔法やルカニはするだろ ボス戦以外は決定ボタンしか押さないぞ。
それがドラクエ。 脳死でレベル上げする勢はそうやってもクリアできる
ガンガン進んでくと程よく考えてバフデバフ駆使して遊ぶ レベル上げすぎるとつまらんよね
ギリギリで倒せるか倒せないかくらいだと面白い もっと使い易いなら良いのにね
そろそろパッシブスキルにしても良いんじゃないかと
コマンドバトルならあれだけど、アクション系にいくなら尚更 通常ダメ割と痛い場合はスクルトは使ってたが
バイキルトは使わんな 2でルカナンの有効性を示すためのモンスターがゴーゴンヘッド いまはほとんど自分以外オートだしなぁ・・・
>>11
どこが適度かだよな
DQは古いのでなければ道中逃げまくったりせずにしっかり戦っていれば十分なレベルに達する印象
それがぬるいかどうかは人によるけど
最近のはシンボルエンカウントで戦闘を避けやすくなったせいでレベルが足りない可能性が増えた印象 ザコ敵に補助魔法するようなそこそこ長期戦になるなら
経験とか金増やしてエンカ率も下げないとひたすら面倒になるからなぁ ドラクエ10だと普通に使う
11はヌル過ぎるので使わんが どうでもいいけど
初めてDQやった時ルカナンかけられたら永久に守備力下がったままだと思って
ルカナンかけられるたびにリセットしてたわ 11のラスダン的なところで雑魚戦でスクルトとか使ってたな 雑魚は基本1ターンキル出来る辺りを回すのが正解だからねー 結局レベルあげて物理レベルあげておまかせゲーだもの スクルト・ルカニ・ラリホー・マホトーンとか使用場面がはっきりしてるのは使う
ラリホーとマホトーンはバステだが 3のボミオスだけは使う場面が思い付かなかったんだけど
あれはどういう場面で使えばよかったんだろう? >>29
僧侶に掛けて後攻回復100%安定
ピオリムでええやんってなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています