フォトリアルなグラフィックは素晴らしいと思うんだけど、なんで殆どが暗いの?
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天気が曇ってる建物に電気が付いてない廃墟ダンジョン洞窟
天気が晴れててもテーマが暗い(闇社会戦争放射能復讐)
フォトリアルで楽しい気分になれるゲームもっと出してくれない? 今世代はマシになった方だな
全世代のゲーム機はグラフィック能力のせいかフォトリアルは晴天でもマジで暗いゲームしかなかった だって暗くして雨とかふらしたほうがグラ良く見えるし 明るいゲーム自体昔からそんなねえじゃん
闇と戦うゲームばかりだよ 外人は瞳孔がなんたらで明るく見えるんでしょ
明るいとすぐサングラスかけるし 明るく遠くまで景色が見えると、処理が重くなるからじゃないの >>6
海外の太陽が日本に比べて暗い訳でもないから常時サングラス装備状態で表示してるってことか
何処がリアルなんだろうな 暗いのはそういう世界観や場所のゲームなだけ
そもそもそんな言うほど多いか? >>8
遠景なんて
ガタガタポリゴンにボケボケテクスチャでオブジェクト消滅でいいんだYO! 暗くすることがリアルだと思ってるんだからしょうがねえだろ フォトリアルで外連味があればいいんだけどゲームなのにリアルを目指すとシミュレーターぽっくなって面白そうに見えない 暗いゲームが好きな奴らに合わせて作ってるからしゃーない PSVRで同じ事思ってる。
もっと綺麗なリゾート癒し系VRが欲しい 暗くて描画が細かくなる一方だから
視認性を損ない過ぎて視認力競争ゲームになって来てて萎える FF7rなんてずっとこれじゃね
暗くすれば電飾やエフェクトがきれいに見えるからな >>13
思い出補正だね
4と比べてごらん、今見るとすごい暗いよ
使える色数とライティングの関係だと思うけど暗いわ ゴジラやエンドゲームみたら分かるけど、映画でもCG使いまくった戦闘シーンは夜や雨が多いけどな。
要するに暗いと遠くの景色を写さなくて良いから、誤魔化しが効くんだよ。 >>23
CG使ったからか、暗い画面の映画が多いのはそういう理由かあ 青い空に白い雲、煌めく太陽!
みたいなゲームがいいよな フォトリアルじゃないけど
ブレワイは眩しすぎるよな。思わず目瞑ったわ PS3とかPS4の初期位はそうだったけど、最近は割かし明るいのも多くないかい パッケも暗いし、ゲームもゲームのテーマも暗いのばっか 暗い世界観は好きな自分でも
無機質でハリボテくさいの多いので食傷ぎみなんだよね
レトロな感じのとかがもっと多いといいのに 他の人が言ってそうだから別角度から考えてみるか
暗いほうが光の反射を限定しつつ効果的に見せれる
炎等エフェクトが映えて見える
暗さで作りの甘さをごまかせる
こんなところか
あと操作する上でアイコン等見やすくなるのもあるかも 洋ゲーテレビの設定変えないと暗くてゲームに支障出る場面結構あるわ アメドラでも似たようなこと言われてるけど、白人は目の色素が薄いから暗い場面でもよく見える
日本人の瞳の色は暗いから黒い場面だと全然見えない フォトリアルで明るいのは難しい。見映えが良くなるなるようにライト調整してると暗くなる >>32
ハリポテ感は安いアセット使ってるからだろうね。特にOWだと大量にアセット用意しないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています