東京RPGファクトリー最新作『鬼ノ哭ク邦』、体験版配信開始
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https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d89c2ae-a14d-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
本日より配信開始された体験版では、輪廻転生の理を巡る“命”の物語、その序盤を体験できる「ストーリーモード」と、
「ストーリーモード」をクリアすると解放される、ジョブの役割を担う“鬼ビ人”4人(アイシャ、ザーフ、ウィル、イザナ)を憑依させた状態でバトルを堪能できる「バトルモード」がお楽しみいただけます。
なお、「ストーリーモード」のプレイデータは製品版への引継ぎが可能となっています。みなさん、ぜひお楽しみください。 体験版1時間くらいで終わったけど4人も死んだぞ、ストーリーかなり人選ぶだろ暗すぎる ロストスフィアも体験版やってワゴン待ちを決意した
今回もどうせすぐ1980円とか980円に値崩れするんだろ?
DQ11SやFF7の実績配分の為に多目に発注させられるだろうし 何故セツナプロジェクト産RPGはオクトラになれないのか スクエニってことはいつもの「ストーリーは神!」と言うだけ工作員が湧くんだろうな この路線もう失敗してるよな
この前出したやつもうタイトル忘れたし >>12
ここのゲームやった身としては
グラやシステムに不満というより
ストーリーに不満があるんだけどな 東京FDG(古いだけのゲーム)ファクトリーがまた新作を出したか RPGって他のジャンルより作るのに金かかるのかね?
パッケージ版で3000円ならワンチャンあると思うんだが
取り敢えず買うけど >>23
・シナリオ
・セリフ
・翻訳
にコストはかかるのだろう
ジャンルのファンはシナリオにケチ付けまくるけどその上に特定タイトル以外売れなくなって弱体化 >>25
RPG好きだから売れてほしいけど
体験版だとイマイチだよなー 沸いてくる敵を倒していっても爽快感がなくてアクションとしての気持ちよさがなかった
PS4なのにロードが長い
ロストスフィアと同じくらいの値段にならないと買う気しない 早く開発できるだけが売りのとこだからな
そういう目的でテイルズのPもとったんだろうけど
そっちは早く作れなかったから切られた
テイルズは全く変わらなかったから開発が早いだけで1から作って早いわけじゃないからな ケムコのは安いから良いけど
WiiUで出たやつしかやってないけどそんなに面白くなった スクエニは大作と小規模なゲームを散りばめて安定してソフトを供給しようとしてる
大作もそれなりの期間で出せてるサードはスクエニくらい前までカプコンが持ち上げられてたがぴたりと止まった
問題は小規模のゲームがマジつまらんということだが
せめて聖剣3リメイクくらいの質を短期間でだせる努力がほしいな 戦闘が予想通りつまらんな…
まぁこれで最後でしょRPGファクトリーのは グラ自体は前だしてたのよりアップしてる気がする
といってもこんなに引いてたらわからないけど
見下ろしとか声がでかいだけのやつしかもちあげないからさ ゲオで速攻1999円か2999円になる未来が見える 他の会社だったら注目するけど、セツナロストの前科2犯だからね
何かこれと言った致命的欠陥があるわけではないけど味の薄さに吐き気がするんだよねここのゲーム キャラクターは相変わらず中途半端デフォルメなのね
これ止めりゃいいのに
イラスト通りのモデリングできへんのけ? アクションなんやこれ・・・ひどい
この前見た聖剣3リメイクぐらいのもっさり感あるわ イースくらいもうちょっとスピード感あってもいいと思う
この動きのスピードに対してボスのロケットのスピードが速くてイライラするとかそういう細かいストレスが無くなると思うんだけどね システム自体はまあ面白いかなぁと思うんだけに戦闘アクションが致命的すぎる 「鬼ノ哭ク邦」は“心をえぐる物語”をブレーキなしで描く! Tokyo RPG Factory時田CP、佐々木P、橋本Dにインタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1190432.html
またプレイ時間は30時間ほどを想定。
約束はできないが、8月22日の発売前に何かしら本作に触れられる機会を設けたいと佐々木氏は考えているという。
時田氏は「最近は続編やリメイク作が非常に人気だが、新作もコンスタントに作っていかなくてはと思っている。
最近では『オクトパストラベラー』が成功して、とても勇気をもらった。
『鬼ノ哭ク邦』で新作だからこそのインパクトを生み出せたらと思うので、ぜひどんな作品か確かめてもらえたら」と語った。 死んだ子が寂しがったせいで親が後追おうとして…って話、
いや、そんな終わらせ方でいいのかよ 目の前で子ども見てんじゃん
月並だろうとやっぱりちょっと待ってってなるだろ普通
あえてそうしたことになんの意味も見いだせないしなんだこれ ロードにイラつくしアクションすっごい退屈だな
寝るには丁度いいな
なんかスマホのアクションゲーをコントローラーでやってる気分 あと技変更ってのができないんだけどバグゲー認定でよろしいか? 結局PSマルチだったセツナがぶっりぎりで売れたんだよな
(スイッチ版はさっぱり売れんかったが)
戦闘がアクション何でもしかするとスイッチで売れる可能性が・・・あるのかw これアクションって言っていいのか
モサすぎないかさすがに アクションがもっさりとかシナリオが暗いとかそういうこと以前にロードが長すぎてぶつぎり感すごい
switch版やったんだけどPS4版も糞ロードなん? >>54
こういうアクションRPGはレベルファイブが出すけど全部マルチあるんだよね
なんでこれ見下ろしなのにマルチないのか理解に苦しむ シナリオも鬱でアレだが戦闘がつまんないなぁ。操作性は悪くないんだけど攻撃ゲージが貯まるまで逃げ回りなぐってまた逃げ回り。雑魚固定でレベル稼ぎの楽しみも強くなる楽しみも希薄。なんかもうちょっと何とかなんねえのかな。 >>58
攻撃ゲージ?
基礎攻撃、鬼人技、ダッシュ回避
技はゲージ消費だけど、他は普通にできるだろう? ”心をえぐる”とかいうけど体験版のラストはシナリオライターのエゴが胸クソだね。
同じ流れでも最後にプレイヤーに選択肢を投げるだけでも印象変わると思うが。 全体的にもっさりだわ、無意味に町広いわ、シナリオキツいわスゴいな
日本一が出したと言われても信じる出来 クロノトリガーのシステムをアレンジするのに2作品かけて挑戦するのも失敗
懐古路線捨ててアクションRPGを一から作っても微妙なモノができあがる
RPGファクトリーの長所って1年半〜2年でとりあえず1本何か出せるスクエニ絡みにしては開発早いことくらいしかないだろ 一言だけ声がついてるシステムが嫌いだから即消しした よくこんな胸糞シナリオ
胸糞体験版を配信できたもんだ このデキだとこれが最後になりそうだな
全然面白く無い 過去2作はやったが今回はとりあえず様子見だな
まぁアイボー近いのもあるが
マジでまさか殺すとは思わんかったし
事の解決に死を簡単に選ぶのもありえんよなぁストーリーが心配だわ
その概念を絡めてくるのかもしれんけど あのスキルの樹形図めっちゃ見づらいんやけど
スキルとか選んでいくのにあの見づらさはなんやねん
大量にあるスキルをあんな意味わからん配列したら選ぶのも面倒やんけ
見やすい・選びやすい・考えやすい前提で作れよアホ開発 東京RPG廃工場は全てにおいてゲームを作るセンスがないんだよな… これ後半サクサクになるんかね?
それなら体験版は中盤をやらせればいいのに
ハクスラとトレハンも足せ
モンスターを画面いっぱいに沸かせろ
ダッシュを連発できて敵を蹴散らせるようにしろ 鬼ビ人の記憶とかはちょっとだけ気にならないこともないけど
2体目増えるとき何のイベントもなく道で拾ったみたいにゲットしてダメだこれと思った 動かしてるだけでフラストレーション貯まるな
全然サクサク動かないいちいちテンポ悪い マジで唐突に2体目増える
もっさりなのが戦闘だけじゃなくてUIとかイベント中のセリフ送りやら画面遷移やらの全てでもっさり
アクションも終わってる
技のクソ硬直に無敵ないし回避もガードももさもさ
バトルモードの鎌は特にゴミすぎて笑った 鬼ビ人の記憶、キャラあれでやらないでイラストの方がまだまし
しかも早送りできないとか、何考えてるの?
いい加減、せっかく作ったんだからNOT SKIP MOVIE
は卒業しろよ アクション・システム・シナリオ
全て糞の安定したクオリティ >>49
よう言うわ
エニックス側でかつ任天堂寄りの
オクトラチームを潰すための社内政治の兵器として作られた
社長直々の特別な開発チームなのにww しょぼっ・・・
これが2019年のスクエニゲームとか嘘だろ?
棒立ち語りとかやる気あんの? 「スタンドみたいな仲間を使役して戦うアクションゲーム」としてアストラルチェインの足元にも及んでなくて草 PS4版も30fpsってマジか
ありえないと思うが ゲームよりシナリオ優先の作り方してる会社だけど
シナリオの出来の前に演出が壊滅的に酷いのがね
コストとの兼ね合いもあるんだろうけど金掛けられないなら掛けられないで
それ相応のやり方はあるのに3作もやって何も改善されてない
インディーズですらやれてる事がやれてない
多分作ってる人達はこれで面白いって思ってるんだろうなってのが透けてみえるし
次があるとしてもこういう感じでやっていくんだろうな スフィア盤が許されたのは過渡期だからであって
なんで今の時代にそれ以上に複雑なの作ったんだろうか
やりこんでもらえるとかいう謎の自信があるんだよな 俺は遊べなくないけど、ちょっと値段高いなこの内容だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています