実際インド風な世界観かっこいいと思わないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンスクリット語、ヒンドゥー教、仏教的なセンスはファンタジーでそれなりにウケてるだろ?
それなのにそれを徹底させた世界観(=インド風な世界観)は好きじゃないのか? また同じスレ立ててる…
前もたいして盛り上がらなくて落ちたのに プリンスオブペルシャぐらいでしか遊べないもんな>インド世界観ゲーム サンスクリット語とかヒンドゥー教、仏教の宝具とか中二っぽくて好かれるだろ?
なのに西洋や日本を舞台にしたファンタジーで出てくる程度なのが不思議に思うんだよな メガテンでヒンドゥーの神様出てたりサンサーラナーガっていうゲームもあったり メガテンはヒンドゥーに限ったゲームではないからなぁ これは細かな資料が手に入りづらいからでしょ
インド神話的のものは目立つし派手だから取り入れやすいけど、
現実のインドの鎧とか武器とか暮らしとか描画しないと世界を表現しきれない
例えば日本神話や神道のデータがいくらあってもそれだけじゃ日本を舞台にした世界は表現できないだろ ダクソ3のDLCの輪の都がちょっとインドとか中東っぽい建築っぽくてすげーかっこよかった インド映画のファンタジーもの上映される事増えてるけどそういうの参考に出来るようになったら増えてくんじゃね
西洋ファンタジーゲームだっていちいち資料調べてるのは少数で既成の映画やゲーム真似てるだけでしょ インドが今の倍ぐらいの経済力を持ったらいけるんじゃね
あと三国志とかジンギスカンみたいにインドの英雄譚が日本に来てないってのもあると思うが 手づかみで飯食う文化なんて発展途上って感じするからなあ >>15
インドのセンスはイスラムより仏教に近くね? >>16
中世ヨーロッパも手で食ってたけど舞台として人気あるじゃん 昔は日本で西洋舞台の作品なんてわずかにしか無かったんだから
インドのファンタジー映画が認知されてくればインド風もそのうち増えると思うよ インドっていうか仏教やヒンドゥーの輪廻転生をモチーフにしたサンサーラナーガの世界観は好きだったな
ゲームシステムが不親切すぎて子供の時の自分じゃ序盤で行き詰まってたけども しばが破壊した後の世界をヴしぬが作る
ぶらふまは中立でどちらにもつかない 要するにインドカッコイイだと思ってたモノはFFスクエアカッコイイでしかなかったって事? カラデシュ凄い
本当に凄いんだ
なお禁止カード連発なもよう >>31
元はTRPGってのを知ってる奴はおっさん >>37
スクエニで見た目がインド風なものはわずかで全然違う
サンスクリット語の名前は多用してるけど >>40
原典の姿が知られてないのに名前ばっか多数借用した上で大ヒットしやがるから、「全然違う」方が周知されてイメージ乗っ取られたんだろ
要するに>>7
文字列一致するだけのそれらを上っ面だけ見てお前がインド需要だと勘違いしてるだけって話 >>39
TRPGしか思いつかないおっさんですが何か ダルシムのせいで変なのしかいないイメージができてる 好きかどうかを判断する以前に
とりあえずインドのゲームメーカーにPS4なりSwitchなりで
ゲームを出してもらわないと話にならない 腕がいっぱい生えてたり半裸の獣頭で武器がチャクラムとかでしょ >>22
そして登場人物がみんな踊り出すRPGとかが出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています