マリカーって「このライン取りならドリフト無しでこのコーナー曲がれるぜ」みたいなテクあるの?
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いわゆるレースゲーム的な厳密なライン取りでグリップ走行よりも
コーナー出口へ向けジャンプ併用でドリフトターボしたほうが早いかも。
マリカがアクションゲームよりと言われる所以はこのへん。 >>2
今のマリカーはコースなんかをリッジチームが作ってるからリッジファンはマリカーやってみろって言うけど、
そういう部分がリッジと違うからマリカーじゃ物足りないんだよな 流石にリッジファンにマリカー勧めるのはおかしいだろ
コースとか以前に、速度帯やアイテムの存在が違いすぎる リッジファンが勧めてるのはGo Vacationだわ >>4
逆にシビアだろ
TAランカーとか見ると人間TASだぞ マリカーはドリフトターボあるからそもそもコーナーでグリップ走行をするメリットがない しっかり減速ライン死守のGT、リッジはドリフトする場所を覚える。
マリカや昔あった峠系のようにドリフトした方が速いデザインだね。
ゲームごとに速く走るためのポイントが違うからどれが好きかどうかだよね
レースものって。あとマリカは路上ギミックやアイテムの比重が高いと思う むしろナンバリングによってはストレートでも横幅あればドリフトしたほうが早いっていう リアルな車だと平坦な道でドリフトすると減速するから、
リアルレースゲームの場合はドリフト走行よりグリップ走行のほうが速いけど
マリカはドリフトしても減速しないし、ドリフト後からのターボがあるから、
コーナーはドリフトでできるだけインにつけて出口でターボするのが速い。 このライン取りなら一件大回りでもミニターボ一段階上げれて、次のコーナー前ではこっちのが速い、とかある >>16
直線でドリフトするテクニックは8DXで無くなったぞ >>16
遅い
DSが異常だっただけで、直線で連続ドリフトが速かったのは不具合らしい ライン取り+アルファの操作が求められるからリアル系より難しい もし、デフが無かったら、並大抵のハンドリングじゃ曲がらんぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています