カプンコ「MHWでは酷い運要素なくすンゴ」 ユーザー「お守り堀りから開放される…」←結果
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カプンコ「お守りより酷い装飾品追加やで!さらにアプデで武器のガチャもやるで!ちなみにマムタロト倒さないとだめやで!あと倒す工程もちゃんと知らないとキックされるから気をつけろやで!」
なぜなのか ディレクターが4の徳田の時点でね
悪いところ大体4と被ってたしワールドって Triと4の再構成がコンセプトだからそりゃあまあそうなる モンハンって装備集めとクエストのサイクルを楽しむゲームだったはずなのに
いつの間にかガチャゲーになってるよな 4って再構成がコンセプトだっけ
むしろ、全部乗せの始まりじゃ >>6
それは身内でやるときだけだろ
初代からオンラインは効率至上主義しかいない CSにガチャ導入するのは逆効果だよな
ガチャあるなら買わないって人も多いはず >>8
NEXTは3の水中やFのTA、ドグマの要素も入ってくるだろうな
まさに全部のせモンスターハンターになるだろう 中身に自信が無いからでしょう。
集めたらやらなくなると。
実際そうだけどね。 ボリュームが無いなら無いなりに気持ちよく終わらせてくれればいいのに
無理矢理延命しようとするからブランドはすり減る一方 カプコンこういう所は相変わらずでガッカリなんだが今後もこれ? マムタロガチャのせいで引退したよ
HR200位でしたね 4Gのギルクエで生産+α程度の装備出てくるのは割と好きだった 4は生産との差がエグ過ぎて調整下手だなぁとは思った
逆に生産でネセト一式みたいな露骨な結論装備がある方が苦手だったり >>9
p2gの時これが嫌いでソロプレイのが楽しめてた 普通に作ろうとしたら素材めちゃくちゃキツイけど極稀に報酬で貰えるとかにすれば良かったのにな
プレイ時間稼ぐためなんだろうけど運要素が強すぎると逆にやる気失せるわ MMOみたいに動き覚えてて当たり前
見たいのつけれるから要らないんだよなぁ そもそも
カプコン「採集クエなくしました!」 ユーザー「これで一番つまらない要素から解放される・・・」
→カプコン「代わりに痕跡集め入れました!」 ユーザー「まだ採集のほうが良かった・・・」
だぞ なんJ民って他所で方言押しつけて気持ち悪いな
韓国みたい >>8
ワールドが、だよ
初代〜Triで消化不良な生態系と4での傾斜
その再構成 トレハン要素無いとやる事すぐなくなるだけなんだがなあ 4Gから何も反省してないよな
イベクエを期間限定にしたのはアホだと思う
常設でお守りが大量に貰えるブラキ炭鉱があって武器ガチャがないXXを見習ってほしい これが平常運転だよ
改善しても余計なことをしてくるんだよいつも ギルクエのほうがまだまし
というかエンドコンテンツの正解とも思える
ワールドのエンドコンテンツはゴミ アイスボーンで高難度の新エンドコンテンツが追加されるらしいな
嫌な予感がするけど これ言うとお守りよりマシとかバカみたいなこと言うんだよな
クソとビチグソくらいの違いしかないのに >>26
次回作あたりで水中を復活させようとしてるな
ご丁寧にメインストーリーの中盤で伏線張ってたし 性能に関係するエンドコンテンツだと結局それが必須になるんだよな
個人的にはXXの防具合成とか超特殊の二つ名カラー解禁みたいな
直接性能に関係ない要素の方が自分で取捨選択できる分マシだと思う 装備なんかクエスト2〜3周でさっさと作って
目当てのモンスターを狩りに行きたいのに
装備とかの準備に時間が掛かり過ぎて
モチベーションが続かないっていうね… 珠マラソンやマムマラソンはめちゃくちゃ面倒なんだけど
欲しい珠や武器がいつでも手に入るってなるとすぐ飽きちゃうんだろうな
ストレスを与えられる事が長く遊ぶ事に繋がっているのかも知れない どうせすぐ次を発売するから飽きられるからって理由でガチャとかやりすぎなんだよ。
でも始めて3作ぐらいまではガチャ抜きでも楽しい。 ガチャ要素の中での装飾珠ガチャが一番の悪手。
救済クエで誤魔化してるけどダメなものはダメ。 >>24
痕跡集めそんなにめんどいか?クエストのおまけでやってれば普通に集まったけど >>30
そもそもお守りがダメって話なんだからブラキ炭鉱も変わらんでしょ マムよりマシなエンドコンテンツが存在しない
やはりカプコンは許さない >>1
なぜってそりゃ徳田製だから
シリーズファンなら知ってる今さらな話
モンハンやってて徳田がでしゃばってるモンハンやる奴なんて居ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています