PCエンジンミニ Part8【PCエンジン mini】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
1987年に発売された名作ゲーム機「PCエンジン」がついに復活!
人気タイトルを収録したコンパクトモデル「PCエンジン mini」となって帰ってくる!
発売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:未定
価格:未定
コナミ「PCエンジン mini」公式サイト
https://www.konami.com/games/pcemini/
PCエンジン mini アナウンストレーラー (日本国内版)
https://www.youtube.com/watch?v=FLSaW8pfTgo
-いつでもカンタンセーブ機能
ゲーム中にいつでもセーブできる「カンタンセーブ機能」に対応。
好きなタイミングでセーブデータを保存し、いつでもゲームを再開する事ができます。
-選べるディスプレイモード
HDMIでのカンタン接続はもちろん、ブラウン管テレビの走査線を再現したモードなど、お好みに合わせてお選びいただけます。
-マルチタップで最大5人同時プレイ可能!※
マルチタップにコントローラーを接続すれば、最大5人での同時プレイが可能です。
※マルチタップは別売り商品です。
◆前スレ
PCエンジンミニ Part7【PCエンジン mini】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562487152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レトロゲー板のスレが荒らされ気味だったんで
ワッチョイ有りのこちら復活させました PCエンジンミニ収録タイトル
■国内版26タイトル
THE 功夫
邪聖剣ネクロマンサー
ファンタジーゾーン
あっぱれ!ゲートボール
ネクタリス
ダンジョンエクスプローラー
ニュートピア
PC原人
イースI・II
スーパーダライアス
スーパースターソルジャー
大魔界村
オルディネス
ニュートピアII
グラディウス
スーパー桃太郎電鉄II
忍者龍剣伝
スターパロジャー
SNATCHER
グラディウスII -GOFERの野望-
超兄貴
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
ボンバーマン’94
ときめきメモリアル
ボンバーマン ぱにっくボンバー
銀河婦警伝説サファイア ■海外版24タイトル
ALIEN CRUSH エイリアンクラッシュ
VICTORY RUN ビクトリーラン
BLAZING LAZERS ガンヘッド
NEUTOPIA ニュートピア
DUNGEON EXPLORER ダンジョンエクスプローラー
R-TYPE R-TYPE
Moto Roader モトローダー
POWER GOLF パワーゴルフ
Ys book I&II イースI&II
NINJA SPIRIT 最後の忍道
J.J. & JEFF カトちゃんケンちゃん
SPACE HARRIER スペースハリアー
MILITARY MADNESS ネクタリス
CHEW-MAN-FU ビーボール
PSYCHOSIS パラノイア
BONK'S REVENGE PC原人2
PARASOL STARS パラソルスター
CADASH カダッシュ
NEW ADVENTURE ISLAND 高橋名人の新冒険島
AIR ZONK PC電人
NEUTOPIA II ニュートピアII
SOLDIER BLADE ソルジャーブレイド
LORDS OF THUNDER ウィンズオブサンダー
BOMBERMAN '93 ボンバーマン'93 コアグラフィックスミニ、ターボグラフィックス16ミニ
ともに輸入版として国内アマゾンで購入可
収録ソフトはときめきメモリアルが沙羅曼蛇に変更
それ以外のラインナップは共通 >>1テンプレ修正忘れ
発売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2020年3月19日
価格:10,500円(税別)
アマゾンにて予約受付中
※PCエンジンミニはアマゾン専売商品となります 同時発売の周辺機器
ターボパッド for PCエンジンmini 2,620円(税別)
マルチタップ for PCエンジンmini 3,150円(税別)
ACアダプター for PCエンジンmini 2,090円(税別) 同時発売
PCエンジン、コアグラフィックス、ターボグラフィックス16 Tシャツ
各4,800円(税別) サイズ S〜XL 現時点の情報としては大体こんなものかな
あと保守で https://i.imgur.com/Hz1DOGX.jpg
46本もタイトル出してるテレネット系がZEROなのおかしいだるぉ(´・ω・`) >>3
ときめきメモリアル(日) or 沙羅曼蛇(米/欧)
にしとけって
あと海外版24タイトルは以下の5タイトルが
日本版とかぶりであり、実質19タイトルで
あることは表記しておいた方がよさげ
NEUTOPIA(ニュートピア)
NEUTOPIA II(ニュートピア2)
DUNGEON EXPLORER(ダンジョンエクスプローラー)
Ys book I&II(イースI・II)
MILITARY MADNESS(ネクタリス) ミニ比較完全版
スーパーファミコンミニ
造形…4(縮尺55%、一部ダミー)
収録…3(21本、幻タイトル)
価格…5(\7980・パッド2個)
メガドライブミニ
造形…5(縮尺55%、高い再現性)
収録…5(42本、新作&幻タイトル、重複海外版294本)
価格…5(\6980・パッド1個、\8980・パッド2個)
PCエンジンミニ
造形…1(縮尺85%、ゴミ)
収録…1(26本、ほぼコナミ系列、海外版19本、重複海外版5本)
価格…1(\10500・パッド1個) >>3 修正
PCエンジンミニ収録タイトル
■国内版26タイトル
THE 功夫
邪聖剣ネクロマンサー
ファンタジーゾーン
あっぱれ!ゲートボール
ネクタリス
ダンジョンエクスプローラー
ニュートピア
PC原人
イースI・II
スーパーダライアス
スーパースターソルジャー
大魔界村
オルディネス
ニュートピアII
グラディウス
スーパー桃太郎電鉄II
忍者龍剣伝
スターパロジャー
SNATCHER
グラディウスII -GOFERの野望-
超兄貴
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
ボンバーマン’94
ときめきメモリアル(日) or 沙羅曼蛇(米/欧)
ボンバーマン ぱにっくボンバー
銀河婦警伝説サファイア >>17
「PCエンジンミニ収録タイトル」としたから
そうせず別に書いたんだけどね >>2
ぶっちゃけ時期尚早と思うが>>20以降の保守は自分でやってくれよ >>18
だったら海外タイトル収録されてないのかよ
って話になってしまう
あくまで"国内タイトル"だろ >>18
修正「案」とした方が荒れなかったね
ごめん
いずれにせよ分かりやすい方がいいよね
何せPCエンジンミニは海外版が手軽に買えるから >>21
3と4で分けたつもりだったが書き方が悪かったね… >>4 修正案
■海外版19タイトル
ALIEN CRUSH エイリアンクラッシュ
VICTORY RUN ビクトリーラン
BLAZING LAZERS ガンヘッド
R-TYPE R-TYPE(I,II同梱)
Moto Roader モトローダー
POWER GOLF パワーゴルフ
NINJA SPIRIT 最後の忍道
J.J. & JEFF カトちゃんケンちゃん
SPACE HARRIER スペースハリアー
CHEW-MAN-FU ビーボール
PSYCHOSIS パラノイア
BONK'S REVENGE PC原人2
PARASOL STARS パラソルスター
CADASH カダッシュ
NEW ADVENTURE ISLAND 高橋名人の新冒険島
AIR ZONK PC電人
SOLDIER BLADE ソルジャーブレイド
LORDS OF THUNDER ウィンズオブサンダー
BOMBERMAN '93 ボンバーマン'93
■海外版と日本版が重複する5タイトル
NEUTOPIA ニュートピア
NEUTOPIA II ニュートピア2
DUNGEON EXPLORER ダンジョンエクスプローラー
Ys book I&II イースI・II
MILITARY MADNESS ネクタリス
以上24タイトルを収録 プレミア付いてるソフトはサファイアくらいかな
マジカルチェイスがあると良かったと思う 今回の収録はややわかりにくいというのは
誰しもが認めるところだと思うのよね
テンプレはそれを誤解無くスムーズに
理解されるものであって欲しいと思う
MDminiの方は特別な表記無く海外版が
含まれているから、なおさら誤解を生む >>16
そのコピペ何回か見たけど、メガドラミニの「重複海外版294本」は水増ししすぎ
日本でしか出てなかったタイトルはどの言語設定にしても日本語版が起動するし
奥成氏が海外言語版も別に数えると70タイトルくらいとtwitterで言ってる >>3
この勢いで国内タイトル50本収録して欲しかった 今からでも海外タイトル日本語版にしてもらいたいけどなぁ カダッシュは日本語でやりたいし、ウィンズオブサンダーのいらっしゃいませ、ありがとうございましたは日本語で聞きたいけど、海外版になったのはそれなりに理由がありそうだからな
英語版が日本語版に直される可能性よりは追加タイトルが来る可能性の方が高い メガドラミニの魅力
@本体の造形は底面に至るまで詳細に再現
A本体の造形は動かない開かない等のダミーなし
B本体の縮尺は空気を読んでスーファミミニと同じ55%
Cファン向けにメガドラタワーミニを用意
D付属のゲームパッドは空気を読んで6Bパッド
E収録タイトル数は新作2本を含む42本
F収録タイトルは海外版に切替可能
G価格はゲームパッドの個数により\6980と\8980
HPVのナレーションはいとうせいこうが担当
I周囲も力を合わせBEEP!メガドライブFANを用意
PCエンジンミニの魅力
@本体の造形は適当
A本体の造形はもちろんダミーあり
B本体の縮尺は空気を読まずに85%
Cファン向けにCDロムロムミニを用意せず
D付属のゲームパッドは空気を読まずに連射なし
E収録タイトル数は国内版26本と海外版24本
F海外版の重複タイトルを使って収録タイトル数を水増し
G価格はゲームパッド1個なのにまさかの\10500
HPVはゴミ
Iコナミ自体に熱意がないので盛り上げ役は不在 スーファミミニと同じ縮尺にするのは空気を読んでるとは言えない
縮尺合わせはPSCやメガドラミニが勝手にやっただけだ
あくまで任天堂のミニを真似させてもらった立場で
任天堂の考えにならうなら縮尺でモノを考えずに
ほぼ同じ大きさで揃えて並べられることを重視すべき 縮尺厨は相手にするな
pcエンジンを縮尺55%なんかにしたらほんとにミニチュアというか、ガチャガチャのおもちゃレベルのサイズになってチャチくなるし、機能的にも無理だという事がわからない奴が多い 他に合わせたら「こんなに小さかったんだ」って分かり易かったかなとは思うけどまぁ仕方ないね この前ヨドバシでメガドラミニのモック見てきたんだけど、明らかに実機より高級感出てるんだよね
メガドラの微妙にでかいわりになんかスカスカしてそうで絶妙にダサい印象がスケールダウンによって脱臭されてとても良かった
でもpcエンジンは他と同レベルにあまりに小さいので商品としての存在感が無くなりそうだし、見栄えがあまり良くないと思う
多分85%で正解 プロジェクトスタッフに聞く 「クラシックミニ」シリーズ誕生秘話(前編)
https://www.ndw.jp/post-751/
>ミニファミコンも最初は同じようにオリジナル版の2分の1サイズでモックアップを作ったんです。
>ただ検討を進めていくなかで、最終的に基板や部品を納める必要も出てきたので、
>縮尺率ではなくミニNESと並べた時に大きさが揃うサイズ感で作ることにしました。
>ちなみに、今回のミニスーファミやミニSUPER NESと並べてもほぼ同じ大きさになるように作っています。 ミニファミコン 60% 約143×108mm
ミニスーファミ 55% 約133×110mm
PSクラシック 45% 約149×105mm
メガドラミニ 55% 約154×116mm
PCエンジンミニ 85% 約119×115mm
各メーカーが縮尺ではなくミニファミコンを基準に短い辺を約1cm以内誤差で揃えてきている
ここでPCエンジンミニを55%とか空気読めなさ過ぎてありえない 「ミニスーファミから±10%で〜」
に置き換えても通じるけどな 縮尺率は関係なくて見た目の大きさで決めてるんだからその論理は通じないだろう
どっちにしろpcエンジンは同レベルの縮尺で作ると基板が乗らないから無理だけどね エルディス
ヴァリス 1〜3
コズミックファンタシー全6作(ビジュアル集含む)
モトローダー
改造町人シュビビンマン1〜3
これはいってたらかったのになー >>49
> 縮尺率は関係なくて見た目の大きさで決めてるんだから
その根拠はなかろう
ただ安物IC使って集積化あきらめた結果、
がんばって85%でしたってだけだと思うよ >>51
PCエンジンミニより馬鹿でかい他社のミニへの悪口やめろ >>51
>>46に書かれてるミニスーファミがまさにそれだな SGminiにしておけば縮尺55%で余裕だったのに ミニファミコンとミニスーファミで既に縮尺は違う上に
並べてもほぼ同じ大きさになるように変えて作ったと
任天堂のプロジェクトリーダーまで言ってるのに
他のメーカーは縮尺±10%で決めたってほうが根拠が必要だろ メガドラミニはミニスーファミにあわせる為に途中で
55%に変えたと明らかにしてるが縮尺で揃えた異端は1社だけだ
予定通り50%のほうがサイズ感が揃って良かったのに少しデカすぎw
任天堂のミニと並べてハード戦争を思い出してって意図は良かったが
うっかりズレたことするのが如何にもSEGA 他の会社と足並みを揃えることができないガイジコナミ ミニファミコンにはディスクシステム
PCエンジンミニにはCDROM2が入ってるのに
メガドラミニにはカートリッジしか無いのも物足りない
2本の新作もメガドライバー的には否定の声も少なくない >>54
セガも6ボタンパッドを標準で付けたいならメガドラ2のミニにしておけばよかったな
それなら縮尺55%でも馬鹿でかくならなかったしな
まぁ派生ハードのミニってのはミニブームと足並み揃わないからナシだけど
でも勝手に縮尺合わせして結局はセガだけ足並み揃ってないんだっけ いやメガドラ2は無いわ
当時2使ってたけどやっぱり造形は初代こそメガドライブって感じ pceを縮尺揃えたら本体がケーブルに引きづられてピョンピョン跳ねたりひっくり返ったりみっともないことになる。
重り入れればいいんだけどね。 >>58
ゲームのかんづめはカートリッジじゃないだろ
スーファミで言うならサテラビュー専用ソフトが収録されたようなもん >>58
別に聞いた事ないが
ここみたくスレ住人の不満が噴出するような騒ぎならそうとも言えるが 自分はメガドラミニも買うからあちらのスレも見てるけど
新作2本、特にダライアスに関しては一時期モメてたよ
同窓会に知らない奴が来た様なもので違和感しかないと喩える人もいた そういう人もいたってだけで「少なくない」というほどはいなかっただろう メガCDもPCエンジンの世界とはちょっと事情が違うんだよね
メガCDのないメガドライブミニはHuカードのないPCエンジンミニに近い気がする メガドラミニのダライアスは
勝手移植版を持ってきたのかM2が新規開発したのか
のどっちなのかという話題が多かった >>60
まぁ確かに。俺も2ユーザーだったけど、今となってはメガドラ1の方がセガらしいと思う。
2はセガ本来のセンスよりも、スーファミに対抗した感が出てるデザイン。 >>66
せいぜいひとりかふたりだよな。
>>65は言ってた本人だろ?うぜえよな 65じゃないけど1人2人ではなくツイッターとか見てもある程度はいたと思うぞ
あくまで少数派だけど、なんで2を素直に入れなかったのかとか言ってるのも居たし、結構潔癖な反応の奴は居た
まあpcエンジンミニからしてみるといずれにせよ贅沢な話だ あの時はまだMDmini全42本発表完了前で
自作ダライアスが入っていてほしい派と
んなもんいらねぇよ派の争いでの話
何で個人作要望してんのって意味で言った
なおM2がIF版を作成し、収録するという
今のストーリーなら俺は納得できる
ちなPCE/MD両方とも買う
>>71
同窓会うんぬんを言ったのは俺で
>>65 ではないんや 俺を責めてくれ ドンマイ、最初に話を盛る奴がいるからややこしい事になるんだ >>73
最初に言ったのアンタかw
確かにそんなの入れられても困るわって同窓会に喩えたのは
ダライアス発表前だったけど、結局発表後もゴタゴタしたじゃん
PCEミニ発表されてメガドラミニのラインナップが見直されてから
あまり言われなくなったけど ダライアスはどう見ても歓迎する人の方が多かったし
イラネって人はいても延々と騒いでただけだから少数派でも印象強かったんじゃないのかな あれに賛否あるとすればタイトー1本だけでしかも当時のメガドラスタッフが手掛けてないダライアスかよって事くらいじゃね? >>75
発表後に個人作キター派と
どこにソースあんだよ派で争った
SEGAアメリカのM2作だよで沈静化
後は発売を待てで争いは終息した
>>77
ダライアス自体はほぼ歓迎だった
その出自で争ったのよ スーパーファミコンミニ
造形…★★★☆☆
収録…★★★☆☆
価格…★★★☆☆
熱意…★★★☆☆
メガドライブミニ
造形…★★★★★
収録…★★★★★
価格…★★★★★
熱意…★★★★★
PCエンジンミニ
造形…★☆☆☆☆
収録…★★☆☆☆
価格…★☆☆☆☆
熱意…★☆☆☆☆ >>82
これってPCEけなしてるって言うより、
MD派の頭の悪さをさらけ出してるだけだと思うのだが
まあPCEとMDの対立煽ってるだけという可能性もまあまああるから、
いたずらに騒ぐべきではないが
ただし、収録だけなぜか★★てイミフな調整とか、
書いた本人が頭悪い、センスが無いというのは確定だが >>86
そいつPCエンジン派とかMD派とか関係なくてただのアホだよ
大体当時はPCエンジン持ってる人はMD持ってる友達と遊んだり、借りたりしてたから機種の派閥なんてあって無いようなものだったよね
あ、友達いなくて遊びに行ったり借りたり出来ない奴はどうだったか知らないけど 最近ボチボチとファミコンのカセット集めてるんだけど、コナミの黄金時代を思い出してきて泣けてくる っつーかスーファミミニってつまんないラインナップだよな
教科書どおりで無難で持ってるだけで満足する類
でも王者任天堂・王者スーファミはそれでいいんだよね ナムコが1本も入ってなかった事だってやっぱおかしいんだよ
メガドライバーは大喜びだろう
アーケードの完全移植版を手軽に遊べる時代にPCエンジンのアーケード移植作品なんか必要ないという考え
俺もわからないではないけど
メガドラミニがダライアスやテトリスを収録する意味を考えればやはりその考えはいけなかったのだ
PCエンジンの大きな売りであったアーケード移植作品
それをもがれたPCエンジンミニの未来は暗い・・・ >>1
おいおい!
ハード板ってレスないと
すぐ落ちゃうし、
過去ログもまともに見れないのでは??? PCエンジンミニ先行販売版を2019年9月18日に発売!
とかしてくんないかな 他のミニと比較して良いと思えるような特徴が全くないのがね… やっぱり日本国内で売る以上RPGが少ないのは痛い…
鉄以外の桃、天外シリーズ位は最低限フルコンプして欲しかったな…
残念… コナミがわざわざ修正かけてまでスナッチャーやときメモを収録したかった
それ以外のコンセプトは特に感じないね スナッチャーやPCE版ときメモなくしたら初出の売りものが何もなくなってしまう
他社作品は皆無な上に他はVCやGAで手垢まみれのものしかない 海外版は沙羅曼蛇で誤魔化すのはどうなんだろうな
単純な容量比でときメモは沙羅曼蛇300本分くらいあるだろ >>102
全くないはさすがに無い
マウントモンスター乙 >>95
>メガドラミニがダライアスやテトリスを収録する意味
その2本は当時の制約を無視して作られた現代の新作だろ
それは移植モノというより新作入れろっていう別の話だ >>112
そう思うのはかまわんが
俺は>>95の意見を変える気は無いよ >>112
一応それらも実機で動作するとのこと
令和の時代になっていまさらパッケージ作って
公式で限定数直販したら1本あたりの収益が
メガドラミニ売るよりよっぽど高くなりそう >>91
667 NAME OVER [sage] 2019/07/27(土) 15:17:50.48 ID:Nu9qCqLh0
「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない | スラド
ttps://m.srad.jp/story/11/03/08/0059208
「やっては行けないこと」としては
主張に対し批判を行う
無視する
BANする/BAN要求をする
荒らしをするなと説得する
批判の対象となっているものを中止/閉鎖する
が挙げられており、その代わりに
相手が何を主張したいのかを尋ねる
相手に同意する
相手との共通認識を持てるように徐々に交渉を積み上げていく
という対処法が勧められている。 >>121
昔の常識は、今の非常識
時代の変化に合わせていく必要はある
オレも含め、PCE懐古世代には難しいだろうが
「荒らしは放置」が今はもう通じなくなったのはこんな理由?「納得」「これはある」
ttps://togetter.com/li/1238994
いまのSNSでは「荒らしは相手ではなく同じ荒らし同士でキャッキャしたいので反応しなくても勝手にエスカレートする」というふうにシフトしたからではないかと思うのだよな >>122
>>86みたいな反応してるくせに何言ってんだよ >>122も連鎖NGしておけばいいという自己紹介だからそうしておけ >>123
何言ってんだよって、何言ってんだ?
意味が分からん >>124
言いたい事があるなら、自分で直接言ったら?
人に頼るってどうなの? 荒らしに言うべきことがあると思うならそれこそ人に頼らずに自分で直接言ったら? オリジナル新作1本丸々ならいくらかかるかわからんが
移植ならずいぶん楽になるだろうし
ちょこちょこ手直しする程度の手間なら天外UとかCERO用にやってるけど別に高いってこたないよね 自社作の修正とかコストは厭わないようだが、外部と提携したり交渉したりするのが大嫌い >>131
じゃあ、あっぱれゲートボールの
ゲームバランスの修正は、
厭わずやってくれるかな? 人のところのゲームの修正となると好きに直す訳にもいかないし
修正が必要だとコナミが思うところをどう直すか1つずつ提案して
同意が貰えなければ何度もリテイクがあるだろうし
逆に版元が修正必須の条件つけてきたりで時間も費用もかかるのに
加えて使用料も払うのではコストだけでも厭うのには十分 >>134,135
マジレス、サンクス
申し訳ない・・・
いや、直して欲しいのは、正直な気持ちだが ミニハードなんて思い出商法の最たるもので、
根幹のゲームバランスまで弄ってしまうのはどうなのかという点
社会的に問題になりそうな処だけの最低限の修正だよ ナムコとかの他社とまともに交渉すら出来ないなら最初から無理せずに自社IPのビーマニミニとかでも作っときゃいいんだよ
音ゲーでももはやセガに負けてるし丁度ええやん >>135
朧気な記憶だけど、初代WiiのVCのPCEのダライアス?何かバグ?有りで配信してたからね
ダウンロードする前に警告が出たのだけは憶えてるよ
俺は引っ掛からなかったから何がバグ?なのか?分からなかったけどね 高橋名人も岩崎もあれから全然ミニについて触れてくれないのはなぜだ >>142
もう関係ないし、
あくまでも"ファミコン"の高橋名人だからな
PCエンジンの広告塔は大竹まこと >>143
んな事関係ないだろ
お二人さんとも6月の第一報ではミニに触れてる >>58
否定の声も少なくないって初耳だわ
自分の感想と他人の考えの意見の区別がつかない人がいるらしいけどそれ? はいはいその話は60〜80くらいのレスでやった流れだから掘り返さないでね >>143
別にファミコンの高橋名人ってわけではないだろ
ミニには現状触れてないが、pcエンジンの話は今も昔もよくしてるぞ めちゃくちゃ振り切って、、
・めぞん一刻 ・青いブリンク ・うる星やつら ・らんま1/2 ・おぼっちゃまくん ・コブラ ・にこにこぷん ・未来少年コナン
・魔物ハンター妖子 ・トップをねらえ ・ドッジ弾平 ・宇宙戦艦ヤマト ・YAWARA ・ふしぎの海のナディア ・機動警察パトレイバー
・バリバリ伝説 ・3×3 EYES ・21エモン ・ドラゴンボールZ
ウチは買うけど、一般ウケは無理だし、海外では売れないラインナップ >>140
フリーズバグならスーパーダライアスIIの方だよ
まあスーパーダライアスの方にもWAVEで倒した敵の得点が入らないって
スコアラーには致命的バグが残ったままだったけど
プレイする分には全く支障ないからね >>144
そりゃ大人なんだし、大人の挨拶として、
1回ぐらいは触れるだろ >>147
単純な話、ハドソン提供のPCランドに、
高橋名人は一度も出た事が無いと思うが?
ハドソンのイメージ戦略でしょ 高橋名人がPCエンジン関係ないと思ってるアホが騒いでるな
本人が言ってるけどヘクターキャラバンでファミコン名人は終了して
PCエンジン広報に回ったし
ネクロマンサーのデバッグ作業では全組み合わせでクリアしてるし
スーパースタソルのキャラバンでも一部会場回ってる
表への露出が減っただけ
それで名人にはPCエンジンへの思い入れがあるはずがないって思いこむとか青葉並みの統失だな >>153
人並みの読解力持ち合わせてないアホが騒いでるな
PCエンジン関係無いなんて言ってないだろ
ハドソンのスタンスとして、
×PCエンジンの高橋名人
○ファミコンの高橋名人
だろって言ってるだけなんだが 収録タイトル発表まではウッキウキしてたじゃん
今でもHuカードくじ引きで思い出語るってのは続けてるし
高橋名人の商標持ってんのコナミだからご機嫌損ねたくないんだろ 発表前にコナミがPCエンジン人気投票みたいなのやってなかった? ハゲって言われる前に自分から剃ってくスタイルだったろ! >>158
やったね、まあやっただけで特に意味はなかったが >>148
ソルビアンカにoedo808,エフェラアンドジリオラ、プリンセスミネルヴァあたりもいれてやれよ どんな想像をするのも勝手だが小説は漫画アニメよりも何でもありだよ
なんなら凄ノ王伝説の小説版を図書館にでも読みに行け ネタにマジレスry
凄ノ王伝説はコミックスで揃えてあるんでかんべんしてくれ エフェジリって本編(?)はぬるいアニメ絵だけどエンジン版ジャケ絵かっこいいよな。
あれ誰が描いてるんだろう。あんま心当たりない コミックスは最終的に完全版で未完のように終わったから仕方ない
小説版とゲームだけはきっちりオチ付けたのだ 凄ノ王の小説版ってあれちゃんと物語にケリついたとは言い難いぞ
コミック版の続き読めると思って下手に手を出すと
毎巻、官能の嵐だとかでポカーンとするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています