X



正直”マリオメーカー”より”OWRPGメーカー”作りたいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:02:49.88ID:N0XRVNnW0
オープンワールド好きだな おまえら
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:04:11.07ID:mtejMXYip
ゲームを作りたいんじゃなくて「メーカー」を作りたいのか
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:04:43.54ID:wLa8aQzN0
マイクラ
はい終了

スレの程度が低い
少し調べれば分かるものばかり
レスするのすら面倒くさい
これを機会に「ググる」ということを覚えてくれ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:08:26.13ID:CMXLY68i0
ハッキリいってなにか作品を完成させるのって面倒なんよねぇ
ツクール要素を遊び道具として扱えるようなものが理想
ドリームズもそんな風にアドリププレイしてーわ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:18:03.61ID:ACyo/xTpM
マリオメーカーチューリング完全性を証明してから出直してこい
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:23:41.43ID:lorHy9aS0
マップの端から端にばかり目的地マーカーを動かす腐った奴の玩具になる
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 14:50:16.65ID:8+tda3tF0
300人規模で8年くらいかけて作るんか?
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 15:19:03.45ID:tKRGOgES0
DRPGメーカーほしいわ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 15:27:59.18ID:BEy0cYiM0
>>1
お前2DのRPGも作れねーだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 15:31:17.85ID:BEy0cYiM0
>>21
カードワースにそう言う素材あったな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 15:48:58.96ID:xeEuhC/00
エクスペリエンスかアトラスがDRPG出したら9800円でも買うぞ
フロムが天誅ツクールかキングスフィールドツクール出してくれてもいいぞ
チュンソフトがシレンツクールかサウンドノベルツクール
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 17:02:46.08ID:LSAqCJHqa
>>27
ダサいなあんた
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 17:04:38.36ID:37NeM+XK0
ドラクエメーカーとかあったらいいよな
え?RPGツクールと一緒だって?
いやいや、ドラクエに出たグラフィックがそのまま使える
ドラクエモンスターを使用できると言うのはそれだけで需要が大きいだろう

スキンはドラクエ2、3、4、5、6辺りで
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 17:05:05.20ID:rVS1V8E80
樹と街灯設置するのに3年位かけるのか?
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 17:13:21.74ID:LXpb5T++0
UnityやUE4で作ればええやん
無料で開発ツールダウンロードできるやで。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 22:36:51.97ID:BEy0cYiM0
どっかで書いたことあるが、シレンツクールは面白くならないよ
新しい能力を持つモンスターも、新しい効果を持つアイテムも作れないし、地形もアイテムやモンスターの配置もランダムで作り手が関与できる部分が少なすぎる

同じようにボスの依存度が高いのに新しい能力を持ったボスが作れないロックマンとか、ステージの区切りが付けにくく作るのにも遊ぶのにも手間がかかりすぎるメトロイドなんかもステージクリエイトには向かないね
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 22:40:40.47ID:6WaxInSo0
>>30
ドラクエのクローンゲームは一時期ハマってたなぁ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 22:40:47.91ID:yh8LrbKEd
ベセスダがPCで配布してるCreation kitはまさにTESツクール、Falloutツクールそのものだぞ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/24(水) 22:45:34.54ID:6WaxInSo0
ロックマンっぽいゲームはアクションエディター4使っているのよく見るかな
メトロイド系はバラけている印象、フリゲ界隈だと
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/25(木) 09:03:31.79ID:j28bIQ33M
ツクレーナイやるしかない
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/25(木) 09:05:34.69ID:JDu9F0vh0
マリオカートメーカーとかめちゃくちゃ楽しそうだよな
開発するの無理だと思うけど
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/25(木) 20:12:22.75ID:cif0KGcy0
シレンメーカー、シレンツクールだったら「ナナカ不思議の迷宮録」というゲームで実現できるぞ
ナナカの公式ダンジョンエディタはかなり細かい所まで簡単に調整できる
敵の能力は組み合わせで新しいのが作れるから例えば「銀の矢を撃ち、デブータ石投げ、ドラゴンの炎も吐く、フイウッチー移動で、たまに高飛び草飲んでワープする」という敵も作れる
アイテム使用、アイテム投げの能力のおかげでアイテムまで使う敵を出せるのも面白い
アイテムの効果の数値も変えられるので8割回復の焼きおにぎり、フロア中のキャラが会心状態になるペン、永続混乱の巻物、なども出来る
地形はダンジョンエディタでフェイの問題作成もできるのでそれを応用すればダンジョン中でも好きなフロアが作れるので魔蝕虫フロアを再現したりもできる
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/25(木) 20:19:59.82ID:vIQug93n0
それはもうゲームエンジンなのでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況