正直”マリオメーカー”より”OWRPGメーカー”作りたいよな
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UnityやUE4で作ればええやん
無料で開発ツールダウンロードできるやで。 どっかで書いたことあるが、シレンツクールは面白くならないよ
新しい能力を持つモンスターも、新しい効果を持つアイテムも作れないし、地形もアイテムやモンスターの配置もランダムで作り手が関与できる部分が少なすぎる
同じようにボスの依存度が高いのに新しい能力を持ったボスが作れないロックマンとか、ステージの区切りが付けにくく作るのにも遊ぶのにも手間がかかりすぎるメトロイドなんかもステージクリエイトには向かないね >>30
ドラクエのクローンゲームは一時期ハマってたなぁ ベセスダがPCで配布してるCreation kitはまさにTESツクール、Falloutツクールそのものだぞ ロックマンっぽいゲームはアクションエディター4使っているのよく見るかな
メトロイド系はバラけている印象、フリゲ界隈だと マリオカートメーカーとかめちゃくちゃ楽しそうだよな
開発するの無理だと思うけど シレンメーカー、シレンツクールだったら「ナナカ不思議の迷宮録」というゲームで実現できるぞ
ナナカの公式ダンジョンエディタはかなり細かい所まで簡単に調整できる
敵の能力は組み合わせで新しいのが作れるから例えば「銀の矢を撃ち、デブータ石投げ、ドラゴンの炎も吐く、フイウッチー移動で、たまに高飛び草飲んでワープする」という敵も作れる
アイテム使用、アイテム投げの能力のおかげでアイテムまで使う敵を出せるのも面白い
アイテムの効果の数値も変えられるので8割回復の焼きおにぎり、フロア中のキャラが会心状態になるペン、永続混乱の巻物、なども出来る
地形はダンジョンエディタでフェイの問題作成もできるのでそれを応用すればダンジョン中でも好きなフロアが作れるので魔蝕虫フロアを再現したりもできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています