【朗報】ファイアーエムブレム最新作、ファミ通でシリーズ最高点を獲得
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ファミ通クロスレビュー
暗黒竜 26点
外伝 28点
紋章 36点
聖戦 31点
トラキア 35点
封印 36点
烈火 34点
聖魔 35点
蒼炎 34点
暁 33点
新暗黒竜 34点
新紋章 34点
覚醒 36点
if 36点
#FE 34点
エコーズ 37点
FE無双 36点
風花雪月 38点 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昔は30以上もたまにしか出なかったと思うから
新規で26は悪くないと思う >>5
当時のレビューは大戦略のユニットを人間に置き換えただけのゲームみたいに言われてたからね
ユニットを如何に生き残らせるかを主眼に置いたプレイスタイルが評判になった後レビューの評価も一変した ニシくん都合がいい時だけファミ通持ち上げるのやめよ? 聖戦31でトラキア35とかほんとにプレイしてんのか?
それともレヴュアーは歴戦のマゾエムブレマー揃いなのか?
負け犬PS4ケタン週販トリプルスコア31万台差wwwwwwwwwwwwww
switchに完全敗北PS死wwwwwwwwwwwwww 割とマジでメタスコア90超えてきそうかも
アストラルチェインもそんな感じだし ファミ通編集部乙
こんな宣伝スレ立ててないで
まともな取材してこい ネタバレすると金鹿ルート以外では弓使いのクロードは死ぬ
脳内のソティスは主人公の死んだ妹
主人公の父親は死ぬ
フェルディナントはイケメンになる メタスコア見るまで様子見だわ
どう見たってエコーズが覚醒ifがヒットしたからマトモにプレイもせずに得点付けたのが丸分かりなせいで
FEの評価に関してはメタスコアの方がはるかに正確だわ、クソゲーはクソゲーの点数付けるから マジで楽しみだわ
一応、これ一本で1〜2ヵ月過ごすつもりでSwitchと一緒に予約したわけだし >>31
黄色全体的にいい成長具合いだな
AGOがイケメンになっててワロタ ゼノブレイド2を36点にしたファミ通は真面目にゲーム見る目無い >>39
そうかなアプデ前はちょい不便だったから仕方ないと思ってる >>39
アプデされて大分改善したけど初期は不便さが目立つからしゃーないと思うが
ゲハですら愚痴スレ立ったのに >>39
9・9・9・8で35点だぞ
それで唯一8点付けたレビュアーをゴキ認定して「日本のレビューは信用ならん!」とか叩きまくってたらメタスコアの方がはるかに低かったと言うオチが付いた >>39
あんなキモいポルノゲーにしては十分高得点だろ そういや今回のFEもコエテクだったな
コエテク関係は本当にあてにならないレビュー 初代だったか浜村が低い点付けすぎたとか後悔してなかったっけ? >>39
普通に満点レベルよな
ほんとファミ通のゼノコンプレビュワーはあてにならん >>31
ほんとイラスト酷いわ
アニメーションだと綺麗なんだけどな 聖戦低かったんだなSLGとしちゃ微妙だしな
この頃はまだ真面目にレビューしてたしな >>5
当時のファミコン通信は評価が今よりも辛かったからね
今なんて相当な駄作でも7くらいあって
2とか3とかの評価って存在しないも同じじゃないのかな ぶっちゃけ点数よりレビュー内容だろ、このクソ雑誌の場合は 本体と一緒に買うつもりだったが新型SWITCHが出るから待つわ。 ただでさえ微妙なイラストが一部キャラの5年後で劣化しまくってるな 初代って90年くらいだっか?なんか新品が投げ売りされてたのを買った思い出がある。 今作は知らないけど
通して得点見るとやっぱファミ通おかしいわw
なんでエコーズがSFC三部作超えてんだよw エコーズの点数で、ファミ通に価値などないとよく分かるな 紋章以降はひたすら面倒な仕様を組み込んでたからなぁ
GBAは遊びやすくなったけど、蒼炎で当時のゲーム業界の悪い影響も受けてしまった
キャラや設定は屈指の人気なのに >>71
ファミ通的に今回の出来怪しいよな
ファミ通は8878とかが一番信用できる エコーズで10点とかマジでありえねえ
2章の時点であまりにもつまらなくて積んだわ
戦略性がないのにストーリーも育成要素もつまらないスパロボじゃねえか 開始30分しかプレイしないでレビュー書くファミ痛さんじゃないですか 海外サイト何処もベタ褒めやな
そんな中で「ペルソナ、ペルソナ、ペルソナ、ペルソナは最高の教師!」の
IGN副編集のレビューだけスゲー異質で浮いてるけど 純粋にゲームとしての出来や面白さで点数付けてるんじゃないのが困る >>39
メタスコア見る限り36でも超過大評価では? >>1
#FEと無双は流石に別だろう
……続編まだー? 世界中のアマランで軒並み上位で一気に飛躍しそう
珍しくイタリアアマランでも順位高いんだよなあ
イタリアは発売前の任天堂ソフトはあんまり上位に来ないんだが コエテクと組んだrpgものって任天堂製であまりないからそこが受けているんでは? エムブレム興味あるんだけどやったことないんだよな
ユニットを動かすのが完全に敵味方に分かれたターン制だから過剰な1人狙いで潰していくのが単調そう
敵味方関係なく素早さが高い順で動かせるとかのATBシステムならまだ良さそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています