アストラルチェイン、フルオートにしたら見るだけで何もしなくていいゲー無であることが発覚
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ニシ君「PSユーザーはゲーム下手くそ
三回コンテニューしたら諦める」
任天堂「フルオートにして何もしなくても良くしました」 これは酷い...
プレイする必要無いじゃないか... ゲーム下手ってバカにされたのそんなに悔しかったんだ ゲーム自体をヌルく調整されるより
アクション苦手民のためにサポート設定を細かく用意してくれるスタイルはありがたい ・プレイヤーオート攻撃
・プレイヤーオートロックオン
・プレイヤーオート武器切り替え
・プレイヤーオート回避
・プレイヤーオートガード
・スーパーアーマー
・オート回復アイテム
・オートレギオン
・オートスキル
・オートスタイルチェンジ
・オートエネルギー効率化
・オートシンクアタック
・目的地マーカー自動表示
・ラッピーサポート機能 >フルオートにしたらゲー無
じゃあフルオートにしなきゃいいじゃんどういう事? ベヨネッタも連打するだけで自動でコンボが出るモードもあるし今更だろ
これで任天堂ガーするのはベヨ劣化すらやったことないやつ 今更これに文句を言うとは
ゴキはニーアすら遊んでなかったのか ゲーム下手なくせに変なところでプライド高いよなPS信者って 神谷のオカンモードを継承したんだろうけど
サポートでなく自動になる思考はどこから来るんだろうな
ベヨのも・・・・・パンピーにやらせる敷居下げは難しいな ゼノブレもオートあったな
ベヨネッタのオカンモードみたいにボタンポチポチすら要らないやつ ゴキってアクション上手いことにしたいならまず美麗ムービーありがたがるのやめた方がいいと思うよ プレイヤーキャラ操作に集中したい、ペルソナ操作に集中したい、両方を操りたい
この辺の需要叶えた結果の項目だろ?
さすがプレイヤーのことよく考えてるな だってゲーマーとか大人とかが大したことだと思ってるわけだしそりゃ
きゃー!!!
ゲーマーなゴキくんすてきっかっこいいーってのが望みだし ゲーム買わない動画勢の豚に配慮したんだろw
ほんと動画でよくねこれ? ニーアにもあったろ、ゲームしてないのをバラしてくスタイルかよ
ちょっと違うけどスパイダーマンでもパズル系は飛ばせたしな 3Dアクションの64、ムービーゲーのPSという時点でどっちに上手いプレイヤーが集まってたかは明白なんだよね >>24
ベヨとニーアはボタン連打だろ
これは完全オートじゃん てかそもそもユーザーが下手っぴばっかでも問題無くないたかがゲームなんだし
なんでも上手いに越したことはないが >>30
完全オートってソース無しだし
コレって何のゲームだよ 妄想広がり過ぎだろ >>22
ゼノブレはACTでなくコマンドRPGなので意味が異なる
アレはリキャストをチャージする行為だ >>33
それオートアタックだろ?
俺が言ってるのは移動もスキルも必殺技も全部オートでやってくれるモードの事だよ >>33
オート発動に持っていくまでの手順が複雑だったりしたもんね >>30
はいエアプ
https://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/battle/automode/
本作ではアクションゲームが苦手な方向けに「オートモード」を搭載しています。
このモードを起動すると攻撃や回避を自動で行うようになります。 >>21
FEもカジュアルとクラシックの2種用意したら、凄い評判良くてびビックリしたらしいからな >>32
オート攻撃って書いてあるじゃん
>>1も読んでないの? >>39
https://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/battle/automode/
本作ではアクションゲームが苦手な方向けに「オートモード」を搭載しています。
このモードを起動すると攻撃や回避を自動で行うようになります。 ゴキ君は本当にもう思考することを諦めて反射的に馬鹿スレ立てる程度の雑魚になったんだなぁ
落ちぶれすぎだろ
そんな事よりあるものは絶対に使用するとか言う謎設定のゴキ君はもちろん
プロスピの1万円DLCも勝って当然と言う思考で物を語るべきだよな 音ゲーはたまにオートにして確認してたな・・・むかしむかし >>34
ああ、アップデートでオプションに入ったアレか、理解した
・・・・なんでそんなもん追加したかは理解しがたいがw >>42
アフィカスってことに気づけよ
お前も成長できるならな 田浦 貴久 / Takahisa Taura@PG_taura
バトルが難しそうに見えてしまう方でも、【守護】モードを使えば快適にアクションが楽しめるのに加え、
自身の操作ももちろん受け付けているので、勝手に動いている印象は薄くなるよう調整しています。
また、いつでも機能を個別にON/OFFできるので、好みに合わせてのカスタムも可能です。#ASTRALCHAIN
オートモード中も操作は受け付けるらしいぞ すべてオートにしてクリアしてみた
って動画、期待してる
ユーチューバーのクズ共、頼んだぞ 神ゲーじゃん
テイルズオブデスティニー2をフルオートで4周した俺のためにあるゲーム >>41
オートチップが使えるのはeasyだけじゃん >>34
そんなの無かっただろ
最低でも位置取りをしなきゃ 弾すら発射しない >>49
言ってること変わってるぞ大丈夫か
30 名無しさん必死だな[] 2019/07/25(木) 14:56:21.49 ID:xHBH78pgd
>>24
ベヨとニーアはボタン連打だろ
これは完全オートじゃん 最近のプラチナゲーは殆どオートモード入れてるね
プラチナアクションは難しいってイメージ無くしたいんだろうな >>49
お前恥ずかしいからID変えたほうがいいぞ >>49
オプションからいつでも難易度変更できるんだから、同じ事だけどね すごくいいやん
マリオメーカーでもこういう機能欲しいわ 選択できるのに何が不満なの?
ただ叩きたいだけのガチクズだろ
本当に気持ち悪いpsやってる頭悪くなるんだな マリオカートもハンドルアシストがついてるしな
そういう流れなのかな >>50
ゼノブレイド2のアップデートでフルオートバトルが追加されてる
ドライバー&ブレイド&フュージョンコンボを
決めまくるのでヘタなプレイヤーより上手いw
球割りチェインはテキトーな気がするが >>57
マリオメーカーでクリア率0%台のコースをオートでぴょんぴょんクリアし始めたら笑うわ
でもまぁ、コース作った奴のクリア例を見ることが出来るとかは良いかもな 滅茶苦茶細かい設定で
ユーザーに配慮しまくりやんけ
どこに文句があるんや FF15でボタン押さなくても結果が変わらなかったことがそんなに悔しかったのかw ニーアみたいに、アクション下手糞に合わせて
当社比無敵時間倍、回避受付時間3倍なんて
ヌルゲー調整を入れられたらたまらんからな。 >>64
ただの映像で、ゲー無ですらなかったからな オートはいいけどなんかスーパーアーマーとかチートめいたのまであるのはちょっと気になる ニーアでの経験が活きてるな
ニーアでもオートモードは評判良かったからな
そこから更に発展させていったようだ ACの強化人間みたいに、回数やられる度にアンロックされる要素ならまだ雰囲気は出ると思うが >>66
だな イーラにもあったのかなぁ 全く気付かず活用せず
必死にコンボ決めてたと思うとなんか腹が立ってきた マジでニーアみたいに下手糞に合わせて
クッソヌルゲーに調整されるのが最悪だからな
ゲーマーにはしっかりやり応えを提供する難易度にしつつ
アクション苦手民には手厚いサポートを用意する
この丁寧さが最高 ゴキブリはさどうせゲーム買わないから
買ってオートを試してみようとか一切考えないでネガキャンばかり
遊ぶ人にとっては選択肢が一つ増えるだけ 完全にゴキの自爆
ニーアをやってたら、こんなスレ建てられない
ゴキはPS4ゲーですらエアプだった事がバレてしまった >>80
クリアまで視聴したからエアプじゃないとか、言ってた馬鹿もいたからな そもそもjoy-conはアクションゲームやるのに向いてないんじゃ 左スティック逆のなんとかってコントローラーよりはマシ イージーにしたらゲームとしての楽しさ無いから糞ゲー!
アホやなぁ >>80
やっぱりキチガイはプレイステーション独占なんだな…w スーパーアーマーとかバッテリー∞とかもあるし、この守護モードってのは所謂公式チートって奴なのでは?ゲーム苦手な人向けなやつ ニーアもあるからプラチナなりのアクションへの答えなのか? ここまでしないと日本人はクリアできないと文句を言うから仕方がない >>44
ゼノブレ2がFGOとかグラブルの層に向けたゲームだからだぞ
ソシャゲに慣れてる層からオートでやれないのダルいみたいな苦情が入ったんだろう ゼノブレ2はオートってクリア後限定じゃなかったっけ?
カスタムだけか クリアしたことにして先に進む
ってのが出来た時を思い出すな
あれもゲハで叩かれまくったけど今じゃ大絶賛されてるシステム >>96
戦闘複雑だからってだけだろ…何を言ってるんだお前 誰でもクリアできるを意識したであろうNEWマリオDSは全編ヌルゲーと化したがゲハで散々話題になった「クリアした事にする」機能を搭載したWii以降は意外にも手応えのある難易度設定になった
プレイヤースキルの低い人をサポートする機能を搭載すれば熟練者も満足の行く難易度設定を遠慮なく盛り込めるようになるってことだ
同じく散々言われてきたように腕に覚えのあるお前らコアゲーマーは使わなければいいだけだしね 実際プラチナアクションは後半本気で飽きるからオートはいる >>98
ゴキブリなんでRAGE2買わないの?wwww ゼノブレ2の傭兵団てもんにゃん隊のパクリだろ。そのまんま過ぎだわ >>90
マニアは好きなだけ縛って
シナリオ楽しみたい層はサクサク進めるように楽をする
いいんじゃないのこういうの トロフィーでPSユーザーの方が詳しいだろうけどほとんどの人間はゲームなんてとてもじゃないがクリアできないからな
こういうのなんらか上手く用意しないと商売成り立たない >>101
そういう意味合いもあるだろうけど
今のRPG系ソシャゲって大体オート機能付いてるし
ゼノブレ2自体無印やクロスと比べて絵師や声優を押し出してガチャ擬きのキャラ獲得システム作ったり
明らかにソシャゲ層を意識したゲームデザインだから
どう見てもゼノブレ2の後付けオートはソシャゲ層の意見に応えて実装されたオートだよ どんな名作でもクリアできなきゃ気持ちよくねえからな >>17
あれ?PSユーザーは難しいと直ぐ辞める傾向があるってどっかで見たけどw どのみち低難易度って自分で取捨選択するだろ
自由度あるゲームが好きなゴキちゃんが叩く意味がわからん ここまで設定細かく出来るならノーマルだとオートだけど物好きだけ外して複雑な操作も出来るって方に振れて欲しくもあるな フロムみたいなクリアした優越感目当てで売れてるゲーム以外はこのバランス調整のやり方が正解って事だな コレで安心してPS4の自称ゲーマーさんもSwitchとアストラルチェイン買えるじゃんw >>113
どっかってどこ?
それ豚の脳内の話でしょ 攻撃はべつにいいけどなあ 防御のほうをしっかりしてくれれば >>124
持ってないから知らないんだろうけどトロフィーでクリア率は分かるんだよ リッジレーサーの壁に当たりにくくなるドリフトシステムや、
マリオカート8DXの自動加速・衝突回避を叩いてたのがはちまとかだし >>10
あくまで自分の苦手操作分野だけを切り離してオートにできる、
地味にこれはクリティカルな部分じゃないか? >>126
トロフィー見たらPSユーザーのゲームの上手さが分かるだけじゃん >>129
補助輪付いてる自転車に癇癪起こすお子様のお気に召さない模様 こんな記事作ってんのがはちま
【動画あり】『マリオカート8DX』コントローラーに触れることなく優勝できることが判明
http://blog.esut eru.com/archives/20012366.html ニーアは2Bのキャラ性強かったからそれでも良かったけどこれはどうだろう 前から思ってたがプラチナゲーはめんどくさいだけで爽快感ない
イースの方がまだ爽快感あって面白い フロム言われてるけど、ac4辺りでは積極的にオート取り入れてたけどな
オートパージとかオートエイムみたいな 高い障害を乗り越えるから面白いんだろ
こんなのチートと変わらんやん >>137
パンピー客向けよ
お前やココの住民には要らん >>139
一般人がこんなゲーム手に取るわけないやろ >>140
どのようなゲームでも、コア客とパンピー客は居る
その割合は異なるがな
喩え少なくてもパンピー向けの導入は必須であり、コスト掛けれるならやるさ
本作で金を出すのは任天堂だしな とりあえずフロム信者はやらん方が良い
崇高な自尊心(笑)が傷つくぞ >>146
それで済むならゲームがクリアになるボタンがスタート画面にあってもいいよな 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの人なんだろう 三部作のデマバレたのにようやるわ
どんだけアストラルチェインやりたいんだよw >>154
叩かれた
↓
こいつはやりたいに違いない
この思考回路がヤバいわ ゴキちゃんが大好きなGTA5にだってチートモードあったし、期待の新作ザンキゼロも超イージーがあったり、こんなの叩き出したらほとんどのゲームがアウトになるんだけどな >>19
あいつらがニーア買った目的って尻だけだもん >>160
アタマいかれてんか
選択肢を奪ってどうすんじゃ 任天堂ハードはキッズも多いからこういう配慮は必要
嫌ならオートにしなけりゃいいだけ
SEKIROの時にも難易度設定付けろって批判されてたろ >>163
ある選択肢のせいでゲーム自体が全体が批難されるようになるのはゲハでは日常茶飯事じゃん むしろニーアの9Sとかいうキモいショタ使う2周目なんかフルオートじゃなきゃまったくやる気起きない糞ゲーっぷりだったな ベヨネッタと同じだろ
いくらイージーでも完全に見てるだけなんてもんプラチナが作るわけがない オートにして映像みたいだけなら映画でも見てろよ豚w 使わなきゃいいってのは建前で使う前提の映画ゲームだろ >>165
ゲハの評価のために難易度選択削るのか… ニーアの全自動モードはヨコオのシナリオありきなんだが
アストラルもほどほどにシナリオに力入れてるんか? >>130
PS4持ってない豚には理解出来ないだろうけど
全クリのトロフィー取得率ほんと酷いぞ こんなモード使うようなやつにこんな細かい項目用意しても分からんだろと思った
が、もしかしたら上級者でも使える項目があるかもしれないな >>177
発売前だしシナリオは知らんが、今後プラチナが出すアクションゲームは全部オートモードついてくると思うぞ
シナリオガーとか言っててもくだらないだけ >>179
今夜はルンファク5もその対象に加わるし、デモンエクスマキナもあるし、DQ11Sもあるし……
多忙すぎて過労死しやしないか心配だぜwww ダイインライトみたいとりあえずつくってから調整しながら広げるくらいの
計算が無いと持たんし、だしっきりのゲームが今どきリスク高すぎだろ >>175
そのうち、「強くてニューゲームなら1時間でクリアできる!クソゲー!」とか言いだすと思うわ。
PS9キメ過ぎだよね。 これで動画見て感想述べてもエアプと言われなくなるな >>185
RTAの記録で「40分で終わる!ボリュームなさすぎクソゲー!」とか言ってる奴らに何を今更 実名ソニー戦士 一覧
片山祐輔(FFテイルズ好きはちま速報に任天堂への犯罪予告、ウイルスにチカニシーズと付けてた筋金入りのゴキ、いじめられっ子アスペ疑惑)
植松聖(大量殺人物、思想に影響を与えた内一つがキングダムハーツのハートレス)
野村信介(JIN)
清水鉄平(はちま)
中村友治(任天堂の株価煽りのブルームバーグ記者)
藤原直樹(経済新聞の任天堂偏向記事書いてるゲハ脳記者)
岩田大河(セルフ開示。「ブヒッチでこれより綺麗なグラフィックのゲームあんの?はい論破!」)
喜多島浩巳(通称ゲロ島。4ヶ月以上にもわたり手動でグロ画像をアップするという前例のない荒らし)
三瓶修三(セルフ開示。「ゼルダ凄いとか言ってる人達はPS4で洋ゲーやったらショック死しちゃうな… 」)
加藤智大(中学の卒業文集にPSテイルズのキャラのイラスト)
広瀬晃一(中学時代に劣化移植のFF6のPS版を欲しがってたゴキ脳、殺害された女子大生がゼルダ好き)
李輝明(セルフ開示。キネクトをネガキャンしていた在日)
松田悠之介(セルフ開示。捏造スレを建てまくるキチガイ速報民)
風間剛男(セルフ開示。「尿垂れ流しの人たちは何者?ニシ君の正体?」)
丸山大介(日経でスパイダーマンは全世界900万本売れた スマブラ国内より上!の記事を投稿)
黒木真一郎(轟音)
三本松利尚(ソニエリ社員)
古川幸也(なりゆき)
山田孝之(公の場で唐突にwiiuガーし始めたゴキ、世代)
松田かずき(はちま産ゴキ。当時中学生。アフロがすごい)
大塚角満(PSの力、幸せ、優越感!!の人、ってねーの人PS通信の象徴)
杉浦芳輝(セルフ開示。臭いためリアルでいじめられていたことが発覚) ←New!! ファミ通和田ラジオの四コマで「しなくていいゲームありませんか?」
ってやつがあったような。 >>147
有ってもいいよ、勿論だ
押す押さないは個人の自由だ >>1
3回ゲームオーバーになったらゲームを投げ出すPS4ユーザーにお勧めだな ちっさいゲームになりそう
仕方ないか
AAAを作るにはスタジオが小さすぎる 親切でいいじゃないアクション苦手な人はロールオート切り替えあるだけでも随分遊びやすくなるだろう ゼノ2 のオートは2周目でモーション見るのに使ったなぁ
ニアのモーションとかめちゃカッコいいけど
操作してると忙しすぎて見る余裕無いんよね >>199
ソニーのお偉いさんが構想してる鼻から吸引してキメるタイプの未来のゲーム機 すげえなオート武器切り替え、オート攻撃、オートレギオン、オートスタイルチェンジ
オート回復、オート回避、目的地表示・・・ゲーム配信みてる感じか >>197
ゼノクロも忙しすぎてせっかくのモンスターの造形や動きを見てられなかったな
2はボタン割り当てでかなり楽にはなったがゲージ見るのは変わらないから忙しい
つーか見るところ増えてるか ゼノブレ2のオート戦闘みたい
勝手にブレイドチェンジするし、ドライバーコンボなんてお手の物
勝手にチェインアタック仕掛けて格上の敵すら血祭りに上げてくれる
プレイヤーはただ見てるだけ(笑) フルオートにしたらという仮定を前提にするゴキブリが朝鮮人とビックリするほど似てやがる 戦闘中レギオン切り替えで画面止まるよりかはノンストップが好みなのでAIがポンコツじゃなければチェンジオートで遊ぶと思う 最近はオートチェスとか流行ってるだろ
ゲハ民はゲームのことに疎いな 対象年齢考えるとこんな無駄な機能作れるほど金に余裕があるのが分かる
任天堂から開発費ふんだくりまくってんな さすが「クリアしたことにしますか?」を受け継いでいるなw オートでも成り立つほど大味なゲームってことでしょ
例えばモンハンは位置取りや部位破壊や弱点狙いがあるからオートじゃ絶対に無理だけど オートじゃないとやる気しないと連呼してたゴキブリがいたんだが
少数派だったのか? >>211
モンハンもただ倒すだけなら部位破壊要らないじゃん >>211
モンハンってアクションゲームだからね
逆に言うとそれと素材集めしかやることない 連打ゲーとか言われるけど、これならホントに連打でいいかもな うん?移動とかも全部オートなの?戦闘だけだろ?
オートなら会話とか移動も勝手にやってくれるから良かったけど ニーアだってそうだったのに何いまさら言ってんだよ
ネガキャンしてるやつがゲームやってねーなこれ CSはModが無いから、こう言うのは公式でくつっておくべき ニーアはオートサポートだけで十分なのに
ゲーム自体の難易度も物凄い下げてヌルゲー仕様にしてたからなあ
アクション苦手のプレステ民に合わせたみたいな事言ってたけど
あのやり方はゲーマーが萎えるからよろしくない キャサリン完全版でもそういったシステム無かったか? まぁスイッチはぬるげーまー多いから仕方ない
一番売れてるのがポケモンマリオとかいう幼稚園児ゲーだしね ニーアのオート操作すごく良かったから
これのオートも動き良いんだろうな 死にゲー(笑)やっとけよ
んで神経すり減らして早死にしろw Switchユーザー向けにヌルくしないと売れないから仕方ない >>75
イーラはドライバーコンボ自体決まりやすいんじゃないか?
どっかの天の聖杯がしゃしゃり出て来なければ。 このシステム、ストーリーとも関係してるんじゃないか?
自己防衛本能のあるレギオンと同化していく話だろ?
戦闘がプレイヤーの意志と無関係に自動化されていくって
演出としてはなかなかいいと思うが >>232
この機能自体はプレイヤーの意思で使うか使わないか決定するものだぞ >>233
言い方が悪かったな
このシステムを利用する背景として
ストーリー上の説明がつくのが良い、ってことが言いたかった
「ワイはヘタなんやない、レギオンと同化したんや」って思えるのはなんか良いじゃない レギオンオートにしとけば、お前今いい仕事した!とか違った楽しみかたもできると思う そもそも日本人はアクション下手くそ多すぎだと思う
DMC5とかはワンボタンでオート解除とかあったし出来るだけ自分の力でやるよう誘導する努力はしてたな プラチナはジャスト回避にとらわれ過ぎだと思う
今回のシンクアタックにしても通常攻撃があんなペチペチなんだから使え言ってるようなもん
タイミング合わせ系の一撃は爽快感あるからわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています