アストラルチェイン、フルオートにしたら見るだけで何もしなくていいゲー無であることが発覚
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とりあえずフロム信者はやらん方が良い
崇高な自尊心(笑)が傷つくぞ >>146
それで済むならゲームがクリアになるボタンがスタート画面にあってもいいよな 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの人なんだろう 三部作のデマバレたのにようやるわ
どんだけアストラルチェインやりたいんだよw >>154
叩かれた
↓
こいつはやりたいに違いない
この思考回路がヤバいわ ゴキちゃんが大好きなGTA5にだってチートモードあったし、期待の新作ザンキゼロも超イージーがあったり、こんなの叩き出したらほとんどのゲームがアウトになるんだけどな >>19
あいつらがニーア買った目的って尻だけだもん >>160
アタマいかれてんか
選択肢を奪ってどうすんじゃ 任天堂ハードはキッズも多いからこういう配慮は必要
嫌ならオートにしなけりゃいいだけ
SEKIROの時にも難易度設定付けろって批判されてたろ >>163
ある選択肢のせいでゲーム自体が全体が批難されるようになるのはゲハでは日常茶飯事じゃん むしろニーアの9Sとかいうキモいショタ使う2周目なんかフルオートじゃなきゃまったくやる気起きない糞ゲーっぷりだったな ベヨネッタと同じだろ
いくらイージーでも完全に見てるだけなんてもんプラチナが作るわけがない オートにして映像みたいだけなら映画でも見てろよ豚w 使わなきゃいいってのは建前で使う前提の映画ゲームだろ >>165
ゲハの評価のために難易度選択削るのか… ニーアの全自動モードはヨコオのシナリオありきなんだが
アストラルもほどほどにシナリオに力入れてるんか? >>130
PS4持ってない豚には理解出来ないだろうけど
全クリのトロフィー取得率ほんと酷いぞ こんなモード使うようなやつにこんな細かい項目用意しても分からんだろと思った
が、もしかしたら上級者でも使える項目があるかもしれないな >>177
発売前だしシナリオは知らんが、今後プラチナが出すアクションゲームは全部オートモードついてくると思うぞ
シナリオガーとか言っててもくだらないだけ >>179
今夜はルンファク5もその対象に加わるし、デモンエクスマキナもあるし、DQ11Sもあるし……
多忙すぎて過労死しやしないか心配だぜwww ダイインライトみたいとりあえずつくってから調整しながら広げるくらいの
計算が無いと持たんし、だしっきりのゲームが今どきリスク高すぎだろ >>175
そのうち、「強くてニューゲームなら1時間でクリアできる!クソゲー!」とか言いだすと思うわ。
PS9キメ過ぎだよね。 これで動画見て感想述べてもエアプと言われなくなるな >>185
RTAの記録で「40分で終わる!ボリュームなさすぎクソゲー!」とか言ってる奴らに何を今更 実名ソニー戦士 一覧
片山祐輔(FFテイルズ好きはちま速報に任天堂への犯罪予告、ウイルスにチカニシーズと付けてた筋金入りのゴキ、いじめられっ子アスペ疑惑)
植松聖(大量殺人物、思想に影響を与えた内一つがキングダムハーツのハートレス)
野村信介(JIN)
清水鉄平(はちま)
中村友治(任天堂の株価煽りのブルームバーグ記者)
藤原直樹(経済新聞の任天堂偏向記事書いてるゲハ脳記者)
岩田大河(セルフ開示。「ブヒッチでこれより綺麗なグラフィックのゲームあんの?はい論破!」)
喜多島浩巳(通称ゲロ島。4ヶ月以上にもわたり手動でグロ画像をアップするという前例のない荒らし)
三瓶修三(セルフ開示。「ゼルダ凄いとか言ってる人達はPS4で洋ゲーやったらショック死しちゃうな… 」)
加藤智大(中学の卒業文集にPSテイルズのキャラのイラスト)
広瀬晃一(中学時代に劣化移植のFF6のPS版を欲しがってたゴキ脳、殺害された女子大生がゼルダ好き)
李輝明(セルフ開示。キネクトをネガキャンしていた在日)
松田悠之介(セルフ開示。捏造スレを建てまくるキチガイ速報民)
風間剛男(セルフ開示。「尿垂れ流しの人たちは何者?ニシ君の正体?」)
丸山大介(日経でスパイダーマンは全世界900万本売れた スマブラ国内より上!の記事を投稿)
黒木真一郎(轟音)
三本松利尚(ソニエリ社員)
古川幸也(なりゆき)
山田孝之(公の場で唐突にwiiuガーし始めたゴキ、世代)
松田かずき(はちま産ゴキ。当時中学生。アフロがすごい)
大塚角満(PSの力、幸せ、優越感!!の人、ってねーの人PS通信の象徴)
杉浦芳輝(セルフ開示。臭いためリアルでいじめられていたことが発覚) ←New!! ファミ通和田ラジオの四コマで「しなくていいゲームありませんか?」
ってやつがあったような。 >>147
有ってもいいよ、勿論だ
押す押さないは個人の自由だ >>1
3回ゲームオーバーになったらゲームを投げ出すPS4ユーザーにお勧めだな ちっさいゲームになりそう
仕方ないか
AAAを作るにはスタジオが小さすぎる 親切でいいじゃないアクション苦手な人はロールオート切り替えあるだけでも随分遊びやすくなるだろう ゼノ2 のオートは2周目でモーション見るのに使ったなぁ
ニアのモーションとかめちゃカッコいいけど
操作してると忙しすぎて見る余裕無いんよね >>199
ソニーのお偉いさんが構想してる鼻から吸引してキメるタイプの未来のゲーム機 すげえなオート武器切り替え、オート攻撃、オートレギオン、オートスタイルチェンジ
オート回復、オート回避、目的地表示・・・ゲーム配信みてる感じか >>197
ゼノクロも忙しすぎてせっかくのモンスターの造形や動きを見てられなかったな
2はボタン割り当てでかなり楽にはなったがゲージ見るのは変わらないから忙しい
つーか見るところ増えてるか ゼノブレ2のオート戦闘みたい
勝手にブレイドチェンジするし、ドライバーコンボなんてお手の物
勝手にチェインアタック仕掛けて格上の敵すら血祭りに上げてくれる
プレイヤーはただ見てるだけ(笑) フルオートにしたらという仮定を前提にするゴキブリが朝鮮人とビックリするほど似てやがる 戦闘中レギオン切り替えで画面止まるよりかはノンストップが好みなのでAIがポンコツじゃなければチェンジオートで遊ぶと思う 最近はオートチェスとか流行ってるだろ
ゲハ民はゲームのことに疎いな 対象年齢考えるとこんな無駄な機能作れるほど金に余裕があるのが分かる
任天堂から開発費ふんだくりまくってんな さすが「クリアしたことにしますか?」を受け継いでいるなw オートでも成り立つほど大味なゲームってことでしょ
例えばモンハンは位置取りや部位破壊や弱点狙いがあるからオートじゃ絶対に無理だけど オートじゃないとやる気しないと連呼してたゴキブリがいたんだが
少数派だったのか? >>211
モンハンもただ倒すだけなら部位破壊要らないじゃん >>211
モンハンってアクションゲームだからね
逆に言うとそれと素材集めしかやることない 連打ゲーとか言われるけど、これならホントに連打でいいかもな うん?移動とかも全部オートなの?戦闘だけだろ?
オートなら会話とか移動も勝手にやってくれるから良かったけど ニーアだってそうだったのに何いまさら言ってんだよ
ネガキャンしてるやつがゲームやってねーなこれ CSはModが無いから、こう言うのは公式でくつっておくべき ニーアはオートサポートだけで十分なのに
ゲーム自体の難易度も物凄い下げてヌルゲー仕様にしてたからなあ
アクション苦手のプレステ民に合わせたみたいな事言ってたけど
あのやり方はゲーマーが萎えるからよろしくない キャサリン完全版でもそういったシステム無かったか? まぁスイッチはぬるげーまー多いから仕方ない
一番売れてるのがポケモンマリオとかいう幼稚園児ゲーだしね ニーアのオート操作すごく良かったから
これのオートも動き良いんだろうな 死にゲー(笑)やっとけよ
んで神経すり減らして早死にしろw Switchユーザー向けにヌルくしないと売れないから仕方ない >>75
イーラはドライバーコンボ自体決まりやすいんじゃないか?
どっかの天の聖杯がしゃしゃり出て来なければ。 このシステム、ストーリーとも関係してるんじゃないか?
自己防衛本能のあるレギオンと同化していく話だろ?
戦闘がプレイヤーの意志と無関係に自動化されていくって
演出としてはなかなかいいと思うが >>232
この機能自体はプレイヤーの意思で使うか使わないか決定するものだぞ >>233
言い方が悪かったな
このシステムを利用する背景として
ストーリー上の説明がつくのが良い、ってことが言いたかった
「ワイはヘタなんやない、レギオンと同化したんや」って思えるのはなんか良いじゃない レギオンオートにしとけば、お前今いい仕事した!とか違った楽しみかたもできると思う そもそも日本人はアクション下手くそ多すぎだと思う
DMC5とかはワンボタンでオート解除とかあったし出来るだけ自分の力でやるよう誘導する努力はしてたな プラチナはジャスト回避にとらわれ過ぎだと思う
今回のシンクアタックにしても通常攻撃があんなペチペチなんだから使え言ってるようなもん
タイミング合わせ系の一撃は爽快感あるからわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています