アストラルチェイン、フルオートにしたら見るだけで何もしなくていいゲー無であることが発覚
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完全にゴキの自爆
ニーアをやってたら、こんなスレ建てられない
ゴキはPS4ゲーですらエアプだった事がバレてしまった >>80
クリアまで視聴したからエアプじゃないとか、言ってた馬鹿もいたからな そもそもjoy-conはアクションゲームやるのに向いてないんじゃ 左スティック逆のなんとかってコントローラーよりはマシ イージーにしたらゲームとしての楽しさ無いから糞ゲー!
アホやなぁ >>80
やっぱりキチガイはプレイステーション独占なんだな…w スーパーアーマーとかバッテリー∞とかもあるし、この守護モードってのは所謂公式チートって奴なのでは?ゲーム苦手な人向けなやつ ニーアもあるからプラチナなりのアクションへの答えなのか? ここまでしないと日本人はクリアできないと文句を言うから仕方がない >>44
ゼノブレ2がFGOとかグラブルの層に向けたゲームだからだぞ
ソシャゲに慣れてる層からオートでやれないのダルいみたいな苦情が入ったんだろう ゼノブレ2はオートってクリア後限定じゃなかったっけ?
カスタムだけか クリアしたことにして先に進む
ってのが出来た時を思い出すな
あれもゲハで叩かれまくったけど今じゃ大絶賛されてるシステム >>96
戦闘複雑だからってだけだろ…何を言ってるんだお前 誰でもクリアできるを意識したであろうNEWマリオDSは全編ヌルゲーと化したがゲハで散々話題になった「クリアした事にする」機能を搭載したWii以降は意外にも手応えのある難易度設定になった
プレイヤースキルの低い人をサポートする機能を搭載すれば熟練者も満足の行く難易度設定を遠慮なく盛り込めるようになるってことだ
同じく散々言われてきたように腕に覚えのあるお前らコアゲーマーは使わなければいいだけだしね 実際プラチナアクションは後半本気で飽きるからオートはいる >>98
ゴキブリなんでRAGE2買わないの?wwww ゼノブレ2の傭兵団てもんにゃん隊のパクリだろ。そのまんま過ぎだわ >>90
マニアは好きなだけ縛って
シナリオ楽しみたい層はサクサク進めるように楽をする
いいんじゃないのこういうの トロフィーでPSユーザーの方が詳しいだろうけどほとんどの人間はゲームなんてとてもじゃないがクリアできないからな
こういうのなんらか上手く用意しないと商売成り立たない >>101
そういう意味合いもあるだろうけど
今のRPG系ソシャゲって大体オート機能付いてるし
ゼノブレ2自体無印やクロスと比べて絵師や声優を押し出してガチャ擬きのキャラ獲得システム作ったり
明らかにソシャゲ層を意識したゲームデザインだから
どう見てもゼノブレ2の後付けオートはソシャゲ層の意見に応えて実装されたオートだよ どんな名作でもクリアできなきゃ気持ちよくねえからな >>17
あれ?PSユーザーは難しいと直ぐ辞める傾向があるってどっかで見たけどw どのみち低難易度って自分で取捨選択するだろ
自由度あるゲームが好きなゴキちゃんが叩く意味がわからん ここまで設定細かく出来るならノーマルだとオートだけど物好きだけ外して複雑な操作も出来るって方に振れて欲しくもあるな フロムみたいなクリアした優越感目当てで売れてるゲーム以外はこのバランス調整のやり方が正解って事だな コレで安心してPS4の自称ゲーマーさんもSwitchとアストラルチェイン買えるじゃんw >>113
どっかってどこ?
それ豚の脳内の話でしょ 攻撃はべつにいいけどなあ 防御のほうをしっかりしてくれれば >>124
持ってないから知らないんだろうけどトロフィーでクリア率は分かるんだよ リッジレーサーの壁に当たりにくくなるドリフトシステムや、
マリオカート8DXの自動加速・衝突回避を叩いてたのがはちまとかだし >>10
あくまで自分の苦手操作分野だけを切り離してオートにできる、
地味にこれはクリティカルな部分じゃないか? >>126
トロフィー見たらPSユーザーのゲームの上手さが分かるだけじゃん >>129
補助輪付いてる自転車に癇癪起こすお子様のお気に召さない模様 こんな記事作ってんのがはちま
【動画あり】『マリオカート8DX』コントローラーに触れることなく優勝できることが判明
http://blog.esut eru.com/archives/20012366.html ニーアは2Bのキャラ性強かったからそれでも良かったけどこれはどうだろう 前から思ってたがプラチナゲーはめんどくさいだけで爽快感ない
イースの方がまだ爽快感あって面白い フロム言われてるけど、ac4辺りでは積極的にオート取り入れてたけどな
オートパージとかオートエイムみたいな 高い障害を乗り越えるから面白いんだろ
こんなのチートと変わらんやん >>137
パンピー客向けよ
お前やココの住民には要らん >>139
一般人がこんなゲーム手に取るわけないやろ >>140
どのようなゲームでも、コア客とパンピー客は居る
その割合は異なるがな
喩え少なくてもパンピー向けの導入は必須であり、コスト掛けれるならやるさ
本作で金を出すのは任天堂だしな とりあえずフロム信者はやらん方が良い
崇高な自尊心(笑)が傷つくぞ >>146
それで済むならゲームがクリアになるボタンがスタート画面にあってもいいよな 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの人なんだろう 三部作のデマバレたのにようやるわ
どんだけアストラルチェインやりたいんだよw >>154
叩かれた
↓
こいつはやりたいに違いない
この思考回路がヤバいわ ゴキちゃんが大好きなGTA5にだってチートモードあったし、期待の新作ザンキゼロも超イージーがあったり、こんなの叩き出したらほとんどのゲームがアウトになるんだけどな >>19
あいつらがニーア買った目的って尻だけだもん >>160
アタマいかれてんか
選択肢を奪ってどうすんじゃ 任天堂ハードはキッズも多いからこういう配慮は必要
嫌ならオートにしなけりゃいいだけ
SEKIROの時にも難易度設定付けろって批判されてたろ >>163
ある選択肢のせいでゲーム自体が全体が批難されるようになるのはゲハでは日常茶飯事じゃん むしろニーアの9Sとかいうキモいショタ使う2周目なんかフルオートじゃなきゃまったくやる気起きない糞ゲーっぷりだったな ベヨネッタと同じだろ
いくらイージーでも完全に見てるだけなんてもんプラチナが作るわけがない オートにして映像みたいだけなら映画でも見てろよ豚w 使わなきゃいいってのは建前で使う前提の映画ゲームだろ >>165
ゲハの評価のために難易度選択削るのか… ニーアの全自動モードはヨコオのシナリオありきなんだが
アストラルもほどほどにシナリオに力入れてるんか? >>130
PS4持ってない豚には理解出来ないだろうけど
全クリのトロフィー取得率ほんと酷いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています