GTAって本当に自由度高いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多重人格萌えアンドロイド開発して宇宙ステーションに潜む異星人を倒すとかできるの? >>40
ストーリー以外で自由だからどうでもいいかな また逆張りガイジスレか
いまでも普通にGTAO楽しめてるのに GTA 4は自由度がなかったあげくとてつもなく不自由を強いられるクソゲー
PSP の GTA は、 日本版だけ仕様おかしくなってた挙句、 説明書とにらめっこしないとゲーム自体が遊べないという超不便ゲーム
自由って何?
自由を売りにしているゲームが不自由だらけとかおかしすぎるだろ 自由と無法を勘違いしていると、自由じゃないじゃないかってトンチキな感想が出る あの広大なオープンワールドの癖に
ミッション始まるとエリア制限されるていう相反するものいつまで続けるつもりなんだと GTAで自由を一番感じたのは、塀を乗り越えたいときに
車を壁に横付けしてボンネットの上に登り
ジャンプで飛び越えた時だな。 W以降のミッションがお手本通り遊ぶ事要求され過ぎて個人的に無理だった 前世代のタイトルだし自由度はないハリボテ具合にガッカリするぞ GTAをもって「自由度が凄いゲーム!」と持ち上げるのはなんか違う気がする。
確かにオープンワールドで好きなところに移動できる、ってのはあったし、
GTA3が出た頃はそういうゲームが殆どなかったから
「どこでも行ける」をもって「自由度が高い」ってのはあったかもしれんが
ストーリー的には一本道だしミッション攻略もそんなに自由ではなかったからなぁ。 しかしこれだけ有名なソフトだからいろんな方面に目付けられてるだろうし
6はポリコレに屈して差別表現弱くしたりしてそいつらに媚びた内容になるのかね ベセスダRPGにしてもそうだけど
究極的に自由なゲームを目指して作ったなんて
メーカー側がアピールしてるわけじゃないんだけどね GTAもオブリも実際やるとアレ?自由度?ってなるのは大体雑誌の過剰な煽りのせい >>58
TESはめちゃくちゃアピールしてたやん
なら最後にモロウインドを試してみるといいって広告知らんの? ゼニアジはNewVegasでもやらかしてたけど自由の意味を取り違えてる
日本語の自由の意味が広すぎるのが問題なんだろうけど >>1
アンドロイドを開発するとかは出来ないと思う >>59
自由度というかメインのストーリーを進めなくて良いってだけだよな パンピーにはイケてるゲームだと「みんな思ってる」
って要素はデカイんやで?
正直GTA5は人選ぶやろw?
でも買っても恥ずかしくないって要素は
ビックヒットには欠かせないんや 5だけど、最初9年前の銀行襲撃だったのに本編が始まったら急にプレイヤーキャラが誰やねん黒人になってドライブゲームでヤル気なくなった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています