【悲報】新サクラ大戦、戦闘がアクションへ
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>>941
酒飲みながらゆったりとゲームっていいな羨ましい…凄く豊かな感じだ
ちなみに私は風花雪月で酔って頭クラクラしてる辛い
今回のサクラ大戦はサブタイトルないのか?今までの好きだったのに >>41
セガで新規タイトルの企画通すのは至難の業 中途半端なアクションにするならいっそRTSにすれば良いのにな なんでこんなテンプレクソ雑アクションが進化と思えるんだ
ゲーム性から考えて明らかに退化だろ サクラ5までのなんちゃってSRPGをゲームとして楽しんでた人っているんかな
3からだろちょっとSRPGっぽくなったのは >>955
回転する円盤にジャンプで乗るとか10年以上前のソニックで同じことやってるし既視感ありすぎ
退化というか進化が止まってるって言ったほうが適切か そういう退化じゃなくて
プレイヤーは花組隊長で光武に乗ってるのが隊員
光武を動かすのはプレイヤーの仕事じゃないって大前提を雑に崩してるのが退化だって話だよ
どれだけ簡素ななんちゃってスパロボであっても、ストラテジー要素をなくした時点で退化でしかない ADVでテキストを読み進めながら女の子とイチャイチャする
→突然激しいアクションゲーになる
→終わるとまた時間掛けてテキストを読むゲームに
たぶんこの切り替えの落差がしんどいと思う >>958
マリオみたいにただゴール目指すタイプで障害として置いてあるならともかく
バトルをするためのアクションゲーでステージギミックの罠って要らんよな 売れなかったし仕方ない
アクションにしてもゲハじゃニンジャガとか最高なんだろうけど世間は無双のがマシだろうし >>947
そういう方向性で言うならファンタシーサクラオフラインみたいな感じだと思う 今のセガって旧セガ派からすらも期待されてなくて
本来の開発力を見てもらえない感がある >>963
ベヨネッタのロボ操作モードのほうが街中の雰囲気出ててよさげに見える。
サクラ大戦も折角日本舞台なら街中でドンパチやってるほうがプレイヤーも変ない次元空間より楽しめる気がする。 >>966
あれも全然売れないでしょ
今ならニーアくらいのぬるさが一番いいんじゃないの
ライト層の弊害だと思って諦めるしかないw 光武での戦闘っていう縛りがあるからどうしても比較対象はそういうやつになる。
人間モードでバトルするのがメインに変更するなら見た目でもっと人を惹きつけられそうなものを・・。
サクラ大戦である必要性もなくなるけどw >>961
今どきステージギミックのないアクションゲームのほうが珍しいだろ
特に落とし穴のあるゲームはかなり多い >>903
キャラデザ戻す、3D止める、SLGに戻す。
要するに、作り直せ。 >>972
いっそVtuber大戦でいいだろ
あと半グレ系YouTuberが歌舞伎町で暴れまわるゲームも 敵の数が極端に少ない無双だな
敵がただやられるだけだしwwww
酷すぎるわこれ
SLGのがまだ何とかなったろ >>975
あれはプレイしてた岡田さんが上手いだけで
アクション音痴が多いスレ民だと
敵から攻撃貰いまくりになるよ。 >>976
うちの社長でもやれてますの(笑)でとか言ってから相当ぬるそうだが? >>976
念の為見直したがやっぱ棒立ち無双だな
止まれば攻撃されるのは当たり前だしな >>976
まあ、普段単なるオフゲーやってるだけの
ゴキクンにはあれが難しそうに見えるんだろうねw このスレのアクション音痴には無理だろ
ジャスト回避攻撃のトドメ演出とか
見れないよ。 難しくしたければ出来ない事もないんだよ
客層考えてしてないだけで カリントウ FF7Rを参考にしろ
セガ社員 イヤあれ評判悪いすよ
カリントウ バカやろう!sie様に合わせろ
セガ社員 ヒィー わかりました
一般人A サクラまでなんだか迷走してるな
一般人B どうせ海外向けだろ?いらん >>982
スクエニファンは勘違いしすぎだろ
FFが龍が如くに近づいたんだぞ サクラ大戦もFFRも年末、来年春には評価出るんだから仲良くしろよw そもそもシミュレーションとして評価されるタイトルあったか?サクラに 難易度なんてイージーかノーマルかハードかで変わるだろうから今の段階で語っても意味ないだろ
多分選べるだろうし
システム的には無双系ではなさそうだから今の段階で棒立ちだの無双だの叩いてるやつは流石にどうかと思うぞ >>984
お前も勘違いしすぎだろ
街中で降魔が主人公に襲いかかるシーンが
あるのに街中戦闘がないと思う方が
おかしいだろ。 よくある敵が出現してから異次元フィールド作ってそこで戦うっていう感じなんじゃないかね。
最近のやつだとシンカリオンとかグランベルムとかそういう系の。
街中で戦う場合、ギミックあったら違和感バリバリじゃないか。 しかしRPGの戦闘アクション化がFFが元祖とか
ニワカもいいとこだよな
レンタヒーローの方が全然早いだろ
レンタヒーローの進化系が龍が如くだよ >>989
言ってる事が支離滅裂だな
989さん 街中でドンパチやる方がいい
俺 主人公が街中で襲われてるし街中戦闘も
あるんじゃない
989 街中で戦ったら違和感バリバリじゃないか
www 旧サクラ大戦のSLGパートって
確か街中戦闘あったよね
ウロ憶えだけど FF7Rでクラウドがギャグパートやったら違和感感じるのと同じで、
3Dにしたことで街中戦闘やるならそれなりに作りこまないと違和感感じるってこと。
まぁ同じような街並みのループでそれっぽくする可能性もあるけどw
まぁセガの技術力と予算次第だな。
Gガンダム路線はどうしようもないだろうけど。 >>980
回避直後の反撃で一閃雑魚即死なんてメカニズムはPS2の鬼武者の頃からとっくにあっただろ(探せばもっと古くからあるかもしれんが) 名越による積極的な口出しにより
サクラ大戦からドラクエヒーローズ擬きに変化 名越は、口出しってより爆死を読んでソニ専で金を引っ張ったのかもな
アニプレアニメ前提とか そういや佐倉綾音って見た目しか知らんけど
普通にかわいいと思うんだけど
何で人気ないの? >>347
特に何も革新的なこととかしてないのに一部のやつらが勘違いして過大評価してるだけのゲーム
バカ発見器としては優秀かも このスレッドは1000を超えました。
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