2019年 GK顔面ブルーレイニュース その267
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2019年 GK顔面ブルーレイニュース その266
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562805608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 豪当局がソニー提訴、プレイステーションのゲーム巡り消費者法違反
ttps://jp.reuters.com/article/sony-australia-idJPKCN1SZ04H R-TYPE FINAL 2、プラットフォームは、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Steamを予定
https://www.granzella.co.jp/gz_info/20190530.html 『シェンムー3』PC版はEpic Gamesストア独占配信へ。
Kickstarterでは大勢のバッカーからの批判が殺到する状態に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190611-94598/ スクエニ
「ディアブロIII」シリーズ、および「オーバーウォッチ」取り扱い終了のお知らせ
http://www.sqex-ee.jp/2019/06/iii-5.html スタジオイストリア、2019年3月期は5億9200万円の最終赤字…「Project Prelude Rune」を開発、事実上の解散
https://gamebiz.jp/?p=243758 スパロボVとXが脱P
ttps://twitter.com/srw_game/status/1153604238242566147
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>30
スパロボみたいな変われないゲームの受け皿ですらなくなったか。 穿った見方ではあるが、今までPSに縛っていた何が無くなったんだろうなって感じがするわ バンダイがマルチプラットフォーム時代の流れ的確につかむ時代になるとは思わなかったよ >>45
SSDと比較しないとフェアじゃないニダ! >>44 立て続けに密偵…じゃなかった移籍してるなー(棒 深夜アニメの半分くらいでいいからPSゲームに興味を持ってくれないものか😔 >>54
深夜アニメは見るのは無料ですがゲームは有料なので無理です
威勢のいい事言ってても金払いになると途端に渋くなるのがPSファンですから Xboxliveよりも貧弱な鯖で、Xboxliveの月額利用料金よりも利用料金高くなるんだっけ、PSN。
まぁ正直関係のない話だが。 『魔界戦記ディスガイア4 Return』SwitchとPS4で発売決定!
https://www.famitsu.com/news/201907/27180407.html
もうすっかりSwitchで出す事になれた日本一 おぉーあったあった、前スレの協力怠ってすまなんだ乙 このスレでは出てなかったので
329 名無しさん必死だな ▼ 2019/06/29(土) 18:09:43.93 ID:NX0+0X1k0NIKU [1回目]
近所のジョーシンで店の外で投げ売りされてた
https://i.imgur.com/toSKIi6.jpg
https://i.imgur.com/Bts4uRp.jpg Switch版発表されてない時にものすごく持ち上げられてたけど彼らどこいったん? 日常的になってるが。ゲハのサクラ大戦のスレみたいに、最初の20スレだけそれっぽく会話して。あとは、適当に保守してる状況も悪いニュースだからな。
どんだけネタつきてんだよと。
もうちょっと、上手く工作しろと。 予算ないのでは…
一年前なら山田にコントやらせてた筈 サクラ対戦はあの変わりようで5の出来やそこからの月日が経ちすぎてそれ以前の問題 新サクラはそもそもジャンルが中途半端はアクションに変わってる時点で… 蒼き革命のヴァルキュリアでもそうだけど、名作の看板を使って、「龍が如く」「PSO2」の一部が流用できそうなアクションを作ろうとするんで、ろくなものにならないように思うんだよね。
蒼き革命なんて酷かったし。新サクラ大戦も蒼き革命パート2になるように思う。 新サクラの戦闘パートは一本道マップの無双系っぽいんだよな。YouTubeの帝劇宣伝部で戦闘シーン見てみたけど、10秒で見飽きるくらいつまらないし新サクラならではの魅力が全然伝わってこない。 >>84
PSO2の流用みたいだけどね、戦闘パート。 セガはそのままセガサターンでソニックちゃんと作って
ファンタシースターもオンラインでなくて従来の姿で5、6と育てていけば
続いていたのかも知れなかったかも
正直1〜4に否定はしないしその層には楽しめるゲームだが
でも海外でうれずでサクラ大戦はある意味没落の象徴だねとしか 何かTwitterで
今年国内のMSのSwitchソフトの販売本数が
SIEのPS4ソフトの販売本数より多い
って表が挙がってたけど、マジw? PS4が1億台突破してソフトのDL版がパケ版を上回ったそうだが、DLガーと喚いてたゴキに合わせるかの如く都合よくDL版を売れてる扱いしてきたな。なおどのソフトのDL版が特に売れてるという話はない模様。
流石に本体の販売台数とソフト売上の乖離が激しいから実物のないDL版を売れてる扱いして無理矢理勝利宣言してるって感じだな。
大体そんなに本体もソフトも売れてんなら尚更今年のE3に出るべきじゃなかったのソニーさん? サクラ大戦はアクションではなく戦ヴァルタイプへ舵をとるべきだった
3以降はそれっぽかったのにどうしてこうなった案件だな >>92
もともと戦ヴァルが、サクラ大戦の後継プロジェクトだったんだよ。
萌SLGの系譜でね。
ところがXBOX360向きで作られたCANVASシステムを、突如PS3で出す事になった。
当然開発費がかさんだ挙げ句に、小ヒットクラスしか売れなかったんで、名越がプロジェクトのPSPへの縮小を命じた訳。
名越はこういうコストカッター体質で、龍が如くの成功体験に囚われてる。
アクションシステムの使いまわしによる開発費圧縮による利益創出を夢見てるんだと思う。
だから墓場からサクラを引っ張りだしたと思う。 そんなにコストカットしたきゃカセットビジョンレベルのゲーム作ってりゃいいんだよ犬糞名越は >>87
PSO2はもともとPSU2でユニバースの後継だったのをPSO2にされたんだよ。
Sonyの金でVita対応にされて、PS4対応でヒットして稼ぎ頭になった。
でも元はマイナー系プロジェクトで、PSPでほそぼそと存続が許されたPSシリーズがコストカットによって纏められてしまったのがPSO2 「ニンテンドースイッチライト」発売に“様子見”の声があがる理由
https://asagei.biz/excerpt/5659
>携帯ゲーム機ではすでにソニーの『PS Vita』も幅を利かせており
…幅? >>97
量販店の棚を圧迫しているという意味ではないかと >>98
switchの箱と同じくらいの大きさだしな。棚は、圧迫されてる。
PS4と棚が統一されて、箱といい勝負してたりする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています