2019年 GK顔面ブルーレイニュース その267
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
2019年 GK顔面ブルーレイニュース その266
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562805608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもこの小野のおかげで現在のクロスプラットフォーム状態になったんだと思うけどな
MSはセキュリティの問題でクロスプレイ拒否ってたのが
スト5はぶられたのあたりで方針転換してオールOKにしたし まぁスト5はMS側は全く話聞かされて無かったらしいけどね
結果オーライではある >>832
そもそもMSはXboxとPCのクロスは拒否ってないどころかXBLを介したクロスを推進してた立場なので、”スト5でハブられたから方針展開”は意味が分からない むしろクロスプレイ拒否ってたのはソニーじゃないのか?
フォートナイトの一悶着からやるようになった印象 まぁゴキちゃんたちは必死に「MSがクロスプレイ許可しないからSFVでXboxはハブられたw」で歴史捻じ曲げようとしてたよね ちょうどこんなんあったわ
ソニーがPS4と他ゲーム機とのクロスプレイを正式に解禁
ttps://news.livedoor.com/article/detail/17177911/ マインクラフトでくすぶって、フォートナイトで炎上したイメージだなあ マイクラはともかくフォトナはアカウント汚染が主な炎上要因
どっかの国じゃPSN停止命令まで出されそうになったくらい燃え盛った案件
マイクラは単純に向こうが拒否った
MSがハブったなんだとゴキちゃん騒いでたけどMSがツイッターで直談判してソニーが拒否ってたの見て草生えた 寝ない吉田がナデラさんと密かに組んでたのも関係してるのかね? >>841
マイクラクロスプレイで
「MSは任天堂の傘下に下った」とかイキりちらしてたのもいたな モンハンw1400万達成!
その代わりにこの数字なんぞを築くがためにIPの価値が下がったろうがな >>847
さすがにDLCではなぁ。開発コストが上がってるのに、G商法できないのが痛いな。 >>851
クソゲーという不具合を治すのは難しいだろ。 おいおい…
そいやツイにもあがってるが、アイボン新品状態でクレーンの景品にされてるよ >>853
キャッチコピー丸パクリかよ。そんなところまでパクって他社の邪魔してんのかこの腐れ企業は。MSもこんな日本の恥である国賊企業クソニーを甘やかさなくていいから、財力で徹底的に潰して欲しいわ。 >>853
”playanywhere”はまだ一般的な文言だったからセーフでいいけど
ここまでフルセンテンスでパクってるとなぁ PS5のスペック発表されたけどブルーレイは相変わらず捨てられないのな PS4互換があるみたいだけどPS3の互換の件があるからねぇ... 2020年度末商戦時期に発売予定らしいから
北米20年12月、日本21年1〜3月って感じかね?
ロンチ何かな?
FF7RforPS5だったりしてw 北米はブラックフライデーに合わせて出すなら2020年11月13日か11月20日のどちらかだと思う
日本は2021年の3月までには出るでしょ。売れるかどうかは分からんが もう発表くらいしか抵抗が許されてないとかだったり
所謂はったりで他サードや客を引っ掻き回して混乱に陥れようとか
流石にないか >>859
互換があるつーかPS4Pro2みたいなアッパー版な感じがする
それにしても雑な発表だな この前カンファとかあったのに そして当然のようにHD振動の名前を変えてパクるっていう様式美
いや…様式醜か 箱のインパルストリガーも丸パクしてて草
もうそれは箱が何年も前に標準装備してますがな PS5を発表したから、週販4桁になっても問題ないな(白目 “普通は”新機種発表したら売上台数は下がるだろうけど
相手はPSWだぞ!
毎週同程度の数値になるに決まってるじゃないかw PS国内冷えっ冷えだからPS5どうなるかまるで分からん…
ただの性能アップ版じゃ価格3万切るまでそんなに売れんのでは? ロンチ一番の目玉はFF7R-1スペシャルカラーリングエディションと予想 >>870
忘れさせたい事>>853があったんだろ(move) うん、まあようやく正式発表されてよかったねって感じだなPS5。XBOXの構成パクリも予想内だし、後はSIEがどういうビッグマウスを展開するか見物だな。
ただ現在の発表で引っかかるのが、PS4との互換で、「PS4タイトルとの互換性実現に向けた設計」とかいう完全後方互換と言い切らないところがねぇ… 互換に関してはかなりトーンダウンしたよね
「箱の互換はホントの互換とは言えない」とか喚いていた人達どうするんだろ PS5出たとして和サードの何割がまともに使いこなせるのやら なんかガチでモンハンW2がロンチに出ると思い込んでるやつがたくさんいて笑えない
ほんと弾としてしか見てないんだな >>875
今の和サードはPS3.5級のSWITCHのスペックで十分満足してるのになw >>874
PS4互換でさえ、ハード叩くの認めていた故に正常にう互換多数だろうからね。
MSは、360までの反省と今後を見据えたHyper−V上に構築で新ハード諸々
互換見据えた作りにしていたのと差が出るのは当前。 これでUHDBD再生可能になってどんだけ
手のひらドリルで岩盤掘削できるのか見ものですわw >>877
十分満足というか、金銭手にそれ以上は耐えられない気もする 来年末にやっとUHD BDが観れるようになったからって、何なの?って言いたいわ
もうとっくに火が消えてしまって、特に日本では今後普及する見通しゼロだろ
いつからPSは周回遅れの機能を有難がる二流ブランドに成り下がったんだ ソニー株価爆上げwwwwwwwwwwぶーちゃん涙目wwwwwww >>882
昨日ボンと落としたのが一時的に戻っただけだぞ、それでも回復しきってないし
ちなみに任天堂は昨日あたりからガチで上げています つーかPS5の発表をイベントで大々的に発表しないって不自然すぎるよな、自己顕示欲の塊のソニーにしては。まあソニー社内の派閥闘争でSIE(旧SCE)の派閥が力を失った末のショボい発表なのかもしれんな。 >>884 MSに大勢送り込んだけどX2の情報がいまだにつかめない&性能的に負けてるクサイ…のかもね >>886
MSのアレは、AIのゲーム利用が一番の肝なんだろうけど、SIEはそこら辺が掴めてないから、イマイチぼんやりした発表なんだろうな >>889
所詮ソニー程度ではガワだけしか他社をパクれないんでしょうな、チンコンやトロフィーみたいにね。
寝る吉田か盛田だったかが「XB1の後方互換なんて不可能だと思ってた」とか寝言抜かしてたけど、そら初めからやる気のないお前らと一緒にすんなと。 あれは本当に無理だと思われてもしゃーない、MSがおかしいだけ あれは無理これは無理でじゃあやらないなんてのは、人でも組織でもダメになる典型だがな。ましてや技術を追求しなきゃいけない技術屋がそうやって諦めたら、他のライバルに抜かれて自分が堕ちることくらい分からんとな。
まあ今のソニーは技術屋じゃないし、なんでもかんでもソニー基準であれは無理とか偉そうにすんなよって思うわ。 PS5の発表が借金の借換えのためにしか見えないのは、ゲハにいすぎだからかな? この板のクソ馬鹿共の動向みるに、
「switch liteは売れてない」って事にして荒らす方針に決まったみたいね ブルーレイを誇りにしていたソニーハードファンの悪口はやめるにだ >>900
そりゃソニーが円盤じゃなくて配信に行くって時流を読みそびれたからな、急メディアなんぞ寒かろうよ PS5
SIEが近いうちにきられると恐れた
ジム・ライアンによる自身の保身の為に強硬策として
既成事実化させて発表した説 >>905
スカーレットと比べてふわふわしてんのは確かよね >>908
エンタメ系はオリエンタルランドなんかもアレやね
ソニーはセミコン絡みで上がってる
PS5だと上がらなかったのにw まあ互換は逆に言えばなくても売れることは今世代で分かったからね。
ファンボーイの自慢や他社煽りのためだけに最初はビッグマウス
後からどんどんトーンダウンだろう
互換に限ったことではないが。 そのセミコン、サムスンがどうなるかにかかってるんだよなあ。
このままcmosを中華勢に売りまくってソニーのシェアが落ちれば終わる
件の事件で供給がと滞れば、トリプルレンズが当たり前にって需要が増えて大勝利
という事もなくもない。
ただし、ソニーの工場って他の日本メーカーの古い工場を買ったやつで
40nmくらいで止まってるはず
最先端が必要でないにしても,32nm/28nmや22nm/20nmも「枯れた」時代じゃ弱い 元々PS3用にソニーが作って東芝に売って買い戻したやつだっけ?
45nmだったかな? そういや今世代はホント、リマスター多かったよな。
そらMSも「うちの責任で互換提供するから新作作れ?な?」て言いたくなるわ 結局ゲーム機の性能上がったところで和洋サードがよく言ってた「性能が足りない」とかいう方便がグラだけ綺麗なクソゲー乱発のせいで真実味無くなったし、次世代機でも人・化け物を脳死で撃ち殺すだけのゲームばかりなら益々AAAゲーム離れになるだろうな。 >>912
今稼働してる製造ラインに28nmが2本ある筈
それに平井が最期に投資したんで1ラインだけ16nmだか14nmだかまで対応してる機械入った
平井の功績としてその辺りの投資ある程度やってた事は評価しても良いんじゃね ハードスペックの向上と共にグラフィックの要求水準が跳ね上がった結果は大体先見性のあるユーザーの予想通り
「グラフィックだけはどうにか水準に達したけどそこで資金的にも力尽きました」
ばかりになったからな、下手すりゃグラフィックすら要求水準に達してないモノもある
PS市場の衰退も手伝ってPS5になっても悪化こそすれ改善はありえんだろうな >>918
そのへんどうにかするためのWii Uだったのにねぇ ウィッチャー3のスイッチ移植はロード時間が短くなれたりと
容量を減らした恩恵が出てるね
無駄にデカくすることを正義とする時代もそろそろ終わりだろうな 書く場所ないからここで
バンダイナムコ、買収で加速するガンダム海外戦略
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50844270Q9A011C1000000/
商品化の版権を管理する創通に対し、TOB(株式公開買い付け)を始めた。買収額は350億円とバンナムHDにとって過去最大。
買収終わったら、今更だけどヒュッケバインが復活出来るんだよな・・・・ ヒュッケバインめっちゃガンダムだったからしゃーない
しかし海外戦略とは言うが海外でガンダムって実際どうなん? >>921
次世代はデータの圧縮とかに技術が向くかもね、今年のCoDなんて175GBあるって話だしそろそろ限界かも ちゅうか本来ならどのゲーム会社も圧縮に向けてやるべきだったよね…
それこそWiiU現役の時にお試しとしてやるとかさ
カプコンは容量減らす工夫をまぁ頑張ろうとしてたけど、出来るのはモデリングが下手なやつばかりだし… >>923
ガンダム関連商品がゲームに限らず海外でまともに売れてるなんて話は聞いた事がない
国内でも日野と鵜之澤みたいなバカに好き放題やらせてファミリー層への売り込みに失敗したから、
ガンダムと付けときゃ何でも買うようなバカな中年アニヲタ・コレクターが消えたらガンダムも消える運命 >>926
ガンプラが、売れてるというのは公式で言ってるよ。 ガンダムを世界に、と言う割にはガンダムゲーのプラットフォーム広げる気があんまり無いのが気になる ガンダムはアジアを中心に展開してると聞いたが上手くいってないのか? >>929
SIEさんテンセントと色々らしいしねぇ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。