FE風花雪月の高評価部分のの99%はコエテクのお陰と判明したわけだが
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IS成分が残り1パーで任天堂成分はゼロパーセント
これ実質的に任天堂のIPじゃねーよな
ノーカン PS4のゲームの高評価もソニーノーカンで、だったら劣化PS4じゃなくて高性能のPC版でいいって理解できた? その基準だとPS4のソニー名義のゲームほとんど消えるぞ >>3
可能不可能って意味の出せない理由はないけど
やるかやらないかって意味の出さない理由があるから、結果的には出ないね
PS4の動画アプリで見れるから、それでプレイ動画見てやった気になるといいよ >>10
ノ―ティやゲリラはSIEのセカンド
コエテクは中立のサード
全く事情が違う
はい、いとも軽く論破 サードがじゃないか
サードも売れるswitch
無敵やな つまりサード製扱いでいいのか
ゴキちゃん逆に困らない? >>11
昔VITAでモンハン動画見てVITAにモンハン出たつもりになってるやついたよな PS含むマルチの時に他機種の売上も合算するしゴキ算は常人の理解を超えた超理論だな サードに参勤交代させればPSへの開発力も削れて一石二鳥だしな
まぁいろいろと考えるわw >>3
なんで日本で完全に生き絶えた他社のハードに自社の大事な看板タイトル供給すると思ってんのよ。
バカな希望を持って待つくらいなら素直に買って遊べよ 全力で笑いを取りに来てるのが見え見えなスレはつまらん 結局和サードが任天堂と宜しくやり始めたことに嫉妬してるだけ
洋ゲーにばっかり顔が向いてるSIEに文句言え じゃあサードの売れるSwitchってことでいいのか 純粋に多くのユーザーに楽しんでもらいたいからPS4にも出して欲しい だいたいなんでFE風花雪月をPS4でやりたいと思うんだか……
PS2レベルと呼ぶようなクッソショボいゲームをPS4でやりたいのか?w >>34
それならPS4なんかで出すよりPC一択だろ
何が純粋だよ不純物混ざったフッ化水素みたいな寝言言ってんじゃねーよ >>31
そうか?
むしろどんなに不義理を働こうが笑って許してきた任天堂が
遂に和サードを見限り始めたようにしか見えんのだが >>37
コエテク買ってやれよ
お前がコエテク買わないから任天堂の仕事してんだろうよ FF7からの一連の流れで「ゲームの外壁側を作る人」が優遇される状態が続いて
その結果任天堂は優秀な「ゲームの骨組みを作る人」を大量に集めることができのよね
必然的に、任天堂がしっかりした設計と骨組みを提供できれば、協力会社側は張り切って外壁を塗ってくれるしいい塗り上がりになるんじゃないかと思う
>>107-108
任天堂のインタビューで
・骨組みをきちんと作れれば外壁は塗りやすいが外壁から工事するのは無謀、でも見える場所である外壁を作りたがる人が多い(MOTHER3開発中止時)
・(ゲームシステムという)大きな柱が立ったことで、後は好きなものを乗せても揺るがなかった(splatoon)
骨組みが適切に出来上がるように調整したのが任天堂で、その結果コーエー側のスタッフも目に見えて動きやすくなって
その結果頑張りまくりでやってくれたんじゃなかろうか >>1
そうだね
>>3
PS4にFEをクレクレ君だね ホント面白いわサンキューコエテク
これが作れるなら何でお前のとこの信長大志はあんなクソゲーになったんだよって言いたい
予算もあるだろうけどディレクションできるやつおらんのかなぁ >>44
コエテクの問題はディレクションより予算と期間だろうな
短期的な利益に目がいって信用を獲得しようという方向に行けてない スクエニに見てればわかるけど今足りないのはディレクション能力もった人 真面目にゼルダ無双からコラボ全部やってみ
コエテクの任天堂への愛を感じるぞ やり込み愛 愛ゆえに愛しすぎ 任天堂制作をPS4で出せとは言わないが、コエテク制作なら出しても良い >>11
なんで出せない理由がないと思ってんだよw お金を出す所が一番偉いんよ
ゲハ民にはわからんのかな 交流育成パートがとにかくかったるい
キャラの性格や話し口調が趣味じゃないってのもあるけど
ストーリーはガタガタだったかも知れんがコザキ系列のFEの方が面白かったと感じる俺は異端か? 結局ディレクションだよ
いくらプランナーがアイデア出そうがディレクターが管理出来なければクソゲーの出来上がり >>50
その理屈ならIS制作でもPS4に出せるしそんな時代になるといいね >>59
出せたらノブヤボと三國志があんなことになってないし太閤立志伝とか色々PCゲー出てるからな バンナムもコエテクも、任天堂主導だと、いい仕事するんだな
スクエニも任天堂ディレクションで何か作って勉強させてもらえばいいのに ゼルダ無双FE無双が大爆死したのはミエナイキコエナイ 任天堂が数々の失敗を経て、
サードに気を使って売れないソフトを作ってもらうより
任天堂の下請けをさせる方が良いと悟ったんだろう 名作と名高いマリオRPGで何にも学ばなかったじゃないですかー 俺達PSファンボーイには真のFEを作り続ける
日本一という強い味方がいる事を忘れたか 任天堂は出来が気に入らないなら延期にして
契約次第ではあるが開発費を追加することもある
風花はコエテクなのに発表から発売が近いのが心配だったけど
発表時でほぼ完成してフラッシュアップ段階だったんだろうな
大がかりなゲームなのに今のところ大きなバグの話もないのは立派 最初の予定では2019年春発売だったけど夏に延期された
これがコエテクの自社ソフトだったら3月に無理矢理発売して
クソゲーになっていたんだろうな
コエテクでは決算に間に合わないのは許されないだろう >> 67 風花はコエテクなのに発表から発売が近いのが心配だったけど
スイッチ版のFEが発表されたのは、「2017年1月が2月」やで。2018年内発売予定やったな。
あと、今年の春から数か月 発売が遅れたけど、これは「全世界発売の弊害」や。
つまり、昔みたいに「日本だけ先行発売」やったら、もっと早く出せたはずやで〜。
ゲームを卒業してた元セガファンが「シャイニング・フォース3」以来、
21年ぶりにシュミュレーションRPGを買ったから(SwitchでTVゲームに復帰)、
フォース3までのファンだった元・同志も、勝ちハードのスイッチに集結してエンジョイやで〜。
( 基本9割はテレビで遊ぶけど、携帯モードでも映像が見れて気分転換+作品への愛着UPや♪ )
「風花雪月」をコーエーテクモが開発してると聞いて、今回完成したシステムを使った
「新作やリメイク」が2〜3作品 発売できそうで、頼もしいわ〜。スーパーSwitchは、まだ5年後やろ?
( ゲームシステムが完成したので、旧作のリメイク移植は早く発売できそうや♪ Wii時代の作品か?)
何と! 今回の「FE 風花雪月」でエンブレム・シリーズを初めて遊ぶねん。
本作のキャラクターには「愛着が湧く」はずやから、風花キャラ・メインの「FE無双2」が出たら
これまでは苦手だった「無双」も買うかもやで〜。(前作はキャラを全然 知らずでスルーやった)
まぁ、スイッチに力を入れているコーエーテクモのゲームは、今後も応援していくで〜。
9月は子会社のガスト作品の「ライザのアトリエ」を買う予定♪ これも初アトリエ購入や!
この「アトリエ部隊は優秀」やから、光栄が任天堂とタッグを組ませてスイッチ独占で世界ミリオンを
目指すRPGを作った方がエエと思うで〜。 去年の「オクトラ」みたいなポジションやな。
大作もエエけど、日本製の小規模インディーソフトも期待してるんやで♪ ガンバや!
何と開発者2人(キャラデザ・音楽除く)の『天穂のサクナヒメ』も気になる。
マルチ作品なのに任天堂がE3の「木の上の秘密基地」で紹介してたから、こりゃ、大注目やで〜。 >>72
46億歩くらい譲って
ゼルダ無双ならその理屈があるいは通用する可能性が存在する世界もありえたかもしれない 面白すぎて睡眠不足だわ
ブレワイ思い出すなこの感じ おれは仁王と風化でしかコーエー知らないけど
神メーカーだろ >>67
探索時の扉開閉の判定がうまくいかないのはどうかと思う
バグ扱いでいいでしょあれ 任天堂が指揮してるんだからなあ。
部下の功績は上司の功績だぞ >>79
あれロードしてる
温室にワープして即出ようとするとわかりやすい 探索時のもっさりした操作性をこれで良しとしたのはどうなんだ
無双やってないからわからんが、コエテクのアクションってこんなものなのか? そんなこと言ってるから「それ子供部屋から書き込んでるの?」なんて言われるんだよ >>1はコーエーのゲームやったことないのかな?
三月末に発売される大作を買ってみてくれ
それでこの会社の実力が分かるさ まあ、この次このシステムをブラッシュアップして作るのはまたファイアーエムブレムで自社タイトルの新規で出すことはないわな
シブサワコウチームで次に出すのは仁王2が決まってるし、三国志や信長の野望の続編も出さないわけがないから これが評判よかったら同じチームでもう1作か?
コーエーのシミュレーションチームなんてどうせ暇だろうし >>86
とりあえず信長は時期が被ってるんで別チーム
三国志と信長はチーム被ってそうだけどDが違うから別チームなんかな コーエーテクモが作ってンのなら忍者龍剣伝要素が欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています