FE風花雪月買ったが戦闘がスパロボ式でテンポ悪すぎて萎えた アクションに変えたサクラ大戦は有能
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今の時代アクションだろ?時代遅れすぎて笑うしかないw キャラの作り込み凄いわ
学園も広いし育成と噛み合ってる
あとは恋愛要素がすんなり馴染む 戦闘システムで言うならシームレスに戦闘で数秒で戦闘結果がでるfeと援護とかも合わせりゃ二、三分かかる花いちもんめのスパロボが同じようには全く見えんがw サクラ大戦のゴミ糞みたいなSLGパートはマジでヤバかったからな。
廃止は当然というか、よくあんな酷いもんを世の中にだせたもんだと驚いたわ アクションはいらんが逆にもっと頭使うようなゲーム性はほしいな
ゴリ押しとか運押しはある程度にとどめて
地形豊富にしたり一マップにターン数制限増やしてRTSの面白さ作ったり
敗着の一手からの回数制限ありの待ったでテンポあげたりとか
詰碁的なペンシルパズル的な中毒性があるおまけマップなのが豊富にあってもいいな RTSでFEみたいな本格的なRPG要素ついてるゲームってあんまないな
昔はスパロボとかフロントミッションとかが挑戦してたけど 和ゲーはレベル上げて殴るのが一番正しいんだよな
アクション下手な奴多すぎるからヌルゲーになる
戦略的なゲームなんてもっと駄目 >>36
オウガバトルとか
オヴァンレイ・・・はRPG要素なかったかな? そういうゲーム的な面白さをファンが求めているかというのが疑問
やさしい易度でセンスのいい演出をみせたほうが反応はいいと思う >>14
ラングリッサーのほうがFEHよりSLGとしてのクオリティは上だと思うぞ。
スマホゲーとしては最適解。
難易度が盆栽寄りだからコツコツできる人以外は終盤きついのが玉に瑕。 >>36
タワーディフェンスなら千年なんとかアイギスがあるけどソシャゲならではの難易度調整が嫌い https://www.youtube.com/watch?v=sHwy66tk_aM
ラングリッサー×サクラ大戦 OP
https://www.youtube.com/watch?v=nYlCHudmfRY
ラングリッサー×サクラ大戦 SLGパート
SLGも3Dのやつ増えたけど、2Dモードも選択できるともっさり感が減っていいと思うんだけどね。 名越はドラクエヒーローズみたいなんが流行ってると思ってるんか
サクラはシミュレーションだから面白かったんじゃないん? ラングリッサーって飽きて引退したけど世界観ガン無視のサクラ大戦とコラボするとか
大分迷走しているように見えるなぁ マスメを進めて遊ぶRPGって好みがわかれるからな〜俺も好きじゃないわ >>44
サクラ大戦は序の口だぞw
中国で人気あるコンテンツだから聖闘士星矢とかキャプテン翼もあり得る。
ロードス島戦記のうわさもあったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=L0ViuBmoG1g
幽遊白書 X ラングリッサーモバイル Chinese PV (2019/07/18 から) アクションやりたければダエモンエクスマキナでいいな
しょせんギャルゲの延長でしかないサクラ大戦はあの緩いSLGで充分
つかギャルゲなのに操作自機しか見えないんだからミスマッチだ
今のゴキにすり寄り過ぎ アクション厨=対戦ゲームやらない雑魚&頭を使えないガイジ
NPC相手の覚えゲーしかできないくせにアクションを求める
覚えゲーはアクションではなくただの作業だ アークザラッドとかポポロ方式の方が好き
普通のRPGっぽいけど戦闘だけマスメの FEはシミュレーション部分がゲームのキモだからな
むしろアクションゲームに変えてもサクラ大戦として成り立つというならコア部分はギャルゲだと明らかにしてるようなもんだ ラングリッサーのソシャゲはラングリッサーのキャラ追加するより
コラボやるほうが売上いいせいでコラボ増やしまくってパズドラやモンストみたいなコラボゲー化して残念な方向にいったな
まぁソシャゲらしいっちゃらしいけど >>54
でもメインストーリーとか原作再現ステージの時空の挟間のストーリーとかはコラボキャラ全く絡まないから
別にいいと思うけどね。
スキンでいろいろ見た目変えられるし何をいまさら。
そもそも原作のラングリッサー知ってる人がどれだけいるんだw
https://www.youtube.com/watch?v=N2Bq_NfwRv0
ラング3の再現ステージ
https://www.youtube.com/watch?v=JZQ4whDhGeo
ラング3の原作のステージ >>43
旧サクラ大戦はシミュレーションはオマケ。アドベンチャーゲームだろ スパロボはTのDLCとか見るに真面目にやればもっと歯ごたえあるゲームを作れるのに
FEみたいにゲーム的は応えを求めているユーザーが皆無に近いからあんなガバいゲームになってしまう サクラはシリーズ好きにはあんまり好ましくない変更だわ
キャラデザはいいけどジャンル変えられてもな… 秘密部隊の隊長感が失われないならアクションでもいいけど、
アクションゲームで仲間との一体感やら風林火山の作戦指示感を出せるのか 新サクラのボタン連打してるだけで終わりそうな戦闘はダメだろ
ちゃんと敵の攻撃避けたり後ろに回り込んだりして一匹ずつ倒してくようなのにしろ FEの場合はキャラの多さが魅力なのでアクションは相性悪いと思う
無双も頑張ってたけど既存のキャラありきでFEとしての物量は足りない >>1
というか知らずに買ったのがバカとしか言いようがないが・・・
FEって昔からSLGだぞ
ちなみにサクラ大戦がスパロボみたいなSLGだったのは2までだぞ >>66
本編あってのスピンオフだからな
サクラ対戦だってパズルでもDRPGでこれまで色々出てきたんだぜ ランモバはもうラングリッサーのキャラ使いつくしたんじゃね?
こっからコラボ抜きで新キャラは5以降のラングリッサーを名乗る紛い物から持ってくるしか無いが
そんなの誰も望んでないしな まあ正式ナンバリング?タイトルのものが途中でゲーム内容変わるほうがおかしいだろ
〜無双みたく番外作品でやるべきだと思う >>1みたいな脳筋のために「おまかせモード」「難易度ノーマル」もついてる >>30
そんな君にも遊びやすいように
散策以外に講習・出撃・休養という選択肢があるし
散策自体もワープできるようになってるし
散策しなくてもいいよう仲間の最低数も担保されてるんだぜ >>1
スパロボ式も何も、FEのシステムパクったのがスパロボだろう >>109
というより、新しいジャンルであるSRPGを作ったのがFE
そのSRPGの一作品がスパロボやタクティクスオウガ グリッドで動かす系のは確かに面倒だな
MobaとかTpsのが楽だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています