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バンナム…UBI…コエテク…なぜ任天堂はサードの本気を引き出してしまうのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:24:42.47ID:BG2wt/ip0
普段は凡ゲーしか作らないのに任天堂と組んだ途端に良作を産み出してしまう謎
0002名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:29:09.12ID:46l2qcPV0
任天堂「バンナム君はスマブラ頼むで!コエテク君はFEよろしく!セガ君は…F-ZEROでええか?w」
0008名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:32:54.22ID:vBTb83Vpa
金もそうだけど時間だろ
しっかりバランス調整すれば神ゲーになるんだよ
凡百のクソゲーマイスター共はそれが分かってない
0009名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:33:22.46ID:rJh+G4Ug0
>>4
ナイスゴキブリw
0011名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:33:51.13ID:ftCyU2Pia
金、時間、適切なディレクター
そりゃいいゲームになるわ
0012名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:36:29.36ID:UM3yj1rV0
>>1
アトラス「わかった全く関係ない世界観でFEモチーフのRPG作るね♪」
0013名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:40:55.37ID:WbsYDrZs0
ゆとりある予算、制作時間、そして何より管理能力
0014名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:44:59.79ID:Eslxb01p0
FEは2年しか猶予なかったみたいだから時間はなかったんじゃね?
0015名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 20:54:38.38ID:1fOfS/eep
世の中金だからね、いやマジで
あと半分くらいは品質管理のおかげ
0016名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:00:26.47ID:jrKF5Avk0
バンナムに関しては内製でしっかり金と時間かければ良いもの作れる技術あると思う
ただ予算と時間をあまりかけなかったり外注で済ませたりしてるから利益が物凄く出てる
キャラゲー多いから適当でもある程度売れるし
0017名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:03:02.57ID:us+yVfkfa
任天堂ゲーム塾みたいなモンだからなあ
良い指導者と環境があれば普段の何倍もの仕事が出来るのは当たり前かと
0019名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:06:38.11ID:Sg0LXdwP0
管理能力でしょ
サードに金も時間もあげたMSKKがどうなったか
0020名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:10:14.09ID:VB5ZO+FQ0
予算と時間をちゃんと用意するというのもあるけど
任天堂は内容に対しても、丸投げしないでかなり厳しくダメ出しもするからね

ただ改善すべき箇所と方向も明確に示すから自然とブラッシュアップされていく
0021名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:11:01.97ID:A7UO6R+5d
既に完成されてるフォーマットのシリーズだからじゃないの

遊びの基本がきっちりしてるから力があるとこにやらせると上手くいく
新規IP立ち上げだとこんなうまくいかないという思うけど
0022名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:12:05.59ID:6qn1+ayOd
和洋メーカー共に、下っ端の現場は有能なのに管理職が無能なんだな
0023名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:13:47.18ID:n1MeY6zJd
任天堂が高額の汚い金を叩きつけてクオリティアップの要求を出してるからだろ。

やり方が汚いんだよ任豚堂は
0024名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:18:41.30ID:dLq6WUIf0
>>16
コードヴェインて内製じゃないっけ?
0027名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:29:57.21ID:sIKwm4Yz0
>>4
ソニーは金出さないのかw
貧しいんだなw
0028名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:30:14.09ID:DnABzeQI0
次の受注も欲しいのでがんばる
0029名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:33:31.65ID:xYX/PML70
ハドソンが任天堂からの定期的なマリオパーティシリーズの受注で生きながらえたと言うが
0030名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:45:32.91ID:luXLALj7a
やっぱみんな任天堂のゲーム作れるので
開発者の人もテンション高まってんのもある気がする
0031名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:45:41.68ID:lWH/0i1Xd
任天堂の金の鎖から逃げ出し、大成功したカプコンというレジェンド
0033名無しさん必死だな
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2019/07/27(土) 21:58:41.46ID:ljWbU27u0
開発資金無しでゲームが作れると思ってる社会人未経験者がいますね・・・
0039名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 04:39:47.64ID:XnBVTIwnM
結局金の力だと思うけど
バンナムなんて売上至上主義だから新規IPに金出ないし
続編も前作の売上からって決まっちゃって続編でクオリティがこんなにもみたいにならないし
コエテクも戦国系絡まないと予算出さないんじゃないか?ってくらい差があるし
0041名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:51:47.08ID:QoYKkcvG0
三国志とネオロマとジルオールを悪魔合体させたFE
0042名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:54:12.86ID:mioCkgar0
お金かけていいゲーム作ったら任天堂が販売じゃなくてもちゃんと売れる?
0043名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:54:52.07ID:FD1vz8Lz0
金かかってるグラ特化のゲームが多いらしいのに
糞ゲー爆死ゲーばかりのPS4の立場は
0044名無しさん必死だな
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2019/07/28(日) 08:56:03.55ID:YdZK0sYH0
金積んでクオリティを買取保証している任天堂さすが汚い
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 09:00:06.32ID:wZb6scQ10
任天堂からだと販促活動の多さも大分多くなるしな、注目度も高いしテレビCMとか任天堂しかやってない
CSゲームは販促の場がスマホに取られて縮小してる、専門誌もダメになってる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 09:02:50.68ID:fCVqEYhid
>>38
コエテクの本気なら仁王があるじゃないか
メタスコア、ユーザースコア共に
FE夢ナントカより高いぞ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 09:10:03.48ID:hGgyM9x10
モノリスソフトが典型だからな
バンナム傘下にあった時のゼノサーガ、任天堂に移ってからのゼノブレイド
やりたいことを最後までやらせたのはどっちだったか

でも任天堂も甘いわけじゃないぞ。自社ソフトでも例えば初代バンブラはDSと同発できないなら
発売自体なしだぞとプレッシャーかけてたからな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/28(日) 10:53:22.45ID:PVqm0i5t0
マリオラビッツはファンボーイが一方的にプレゼンしてOKもらっただけでしょ

「サインがほしかった」UbisoftのDavide Soliani氏が宮本 茂氏に出会ったとき - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17061302/
UbisoftにてGBA版『ゼルダの伝説 風のタクト』が開発されていた。ドット絵で描かれた幻の「風のタクト」 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171222-60030/
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