横スクのマリオもドンキーも作らない任天堂は破滅への道を進んでると思う
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世の中の小学生は3Dのゲームを操作できません
小学生のうちに横スクのマリオやドンキーに触れて、中学生高校生になって3Dのゲームに触れるのです
ゲーム人口の拡大を主張した岩田さんは横スクマリオとドンキーを大事にしました
今のSwitchはゲーム人口を拡大せず、Wiiや3DSで育った中学生高校生に向けて売ってるだけ
ちなみにカービィもコピー能力が複雑なので子供向けではない
3Dでは操作できないけど複雑なゲームを遊べる上級者向け
このやり方ではいつか限界が来るぞ
今の小学生が大人になってスマホゲーしか遊ばなくなってから気づいても遅いぞ
目を覚ませよ任天堂 >>3
子供は前世代の移植でもやってろってか
そんな姿勢だからコンシューマー衰退してんだろ マイクラやフォートナイトとか小学生のが3Dゲームやり込んでるだろ >>1
お前の思い込みと違って飛べて攻撃力も高いカービィが一番難易度が低い
横スクマリオもドンキーも出てる
大切にしてないって眼科行くか?脳の検査か? マリメで小学生を職人化して将来大量採用するんだよなぁ もう任天堂の横スクロールで欲しいのはカービィ64のリメイクか2Dメトロイドくらいしかないな アホか
今の小学生舐めすぎ
今の小学生はスプラ2から入るんだぞ 今の小学生ってマジでゲームの上手さが二極化してると思う
脳死ガチャゲーやるか大人顔負けのレベルでスプラマイクラフォートナイトやるか 横スク出す→ゴキブリ「今の時代に横スクwwww」
横スクしばらく出さない→ゴキブリ「横スク出さない任天堂は滅びに向かってる」
ゴキブリ知能障害過ぎない? >>4
小学生、って話なんだし
移植でもリメイクでも関係ないよねそれ 大体お前らガキの頃に
ストUで大アッパーキャンセル昇竜拳とか出してただろ
アレと同じだよ ゲーマーとしては小学生の飲み込みの早さとネット根性なめたらあかんぞ
大人は数字や情報の知識があるが、奴らは無限に湧くやる気があるし、普通にゲーム覚えるぞ >>4
小学生に何の問題がある?
スニッパーズ
マリオカート
カービィ スターアライズ
ドンキー トロフリ
newマリオU(+スーパールイージ)
キノピオ隊長
ポッ拳
スマブラSP
ヨッシー クラフト
マリオメーカー
小学校低学年でも問題ない
中学年になればマリオデやスプラやるに抵抗ないだろ 昔ステージエディット作ったらマリオは終わってしまうから任天堂は実装しないとか言ってた豚居たけど
マリオ終わっちゃったな >>22
スト2は3Dのゲームじゃあないから話がずれるぞ マリメ2で2Dアクションの基礎から超高難易度、理不尽さまでを学び、
ゼルダで3Dアクションの基礎から超高等テクニック、バグ利用まで学んだ小学生とかどんなやべー奴に育つんだろう >>30
じゃあ別にストリートファイターEXでもいいよ
お前らがハナタレて駄菓子屋に100円玉とか
50円玉とか握りしめてゲームしに走って行った時代とは根本的に違うんだよじじい >>4
じゃあGTA新作出さないPS4は破滅してるよ めんどくせーな
適当に中古のDSiとNewマリオでも買えよ
新作買うより安くつくだろ 小学生バカにしてんのか64時代の小学生はマリオ64やってたぞ まだ初心者は3DSだからな
newマリオ2
カービィトリデラ
カービィロボボ
毛糸のカービィ
ドンキー リターンズ
ヨッシー ウール
heyピクミン
メトロイドリターンズ
ペーパーマリオスーパーシール
マリオドンキーコング
ポケモンスクランブル
キノピオ隊長
マリオカート
スマブラ
ショベルナイト こういうレスが一番気持ち悪い>>34
人生終わってるおっさんが書いてそうで吐き気する マリオUとマリメ2出した年に出すわけないじゃん。
この二つがかぶっただけでも、もうちょっと開けたらいいのにと思うのに。
バランス考えろ。
ドンキーもまだ先でいい。 横スクはインディーズに溢れてるし任天堂より面白いからいいよ
ケロブラスターとかやってみろ
キャラが立っててストーリーもあって面白いぞ >>43
そんなに精神ダメージ受けちゃうとは思わなかったごめん
でもさ、どんな奴に育つんだみたいな気持ち悪い台詞はおっさん特有だから指摘したんだよ >>38
3Dが子供にむづかしすぎるからゲハ戦争負けたんじゃね フォートナイトやらスプラ2やらスマブラやらモンハンが流行ってるのにマリメが複雑は草 >>20
ゲーム人口との拡大、ゴキブリとのレスバトル
どっちが大事なの 過去の移植だけで十分だろ
限りあるリソースもったいない >>39
良作だらけじゃねえか
スイッチにももっとゲーム出してほしい そういえば漫画も
ドラえもんみたいなコマ割りが単純な児童マンガで慣れて
青年漫画や少女漫画のような複雑なものに移行するというルートが崩れて
読み方がわからないままの子供が増えたって話も聞いたことあるな
ゲームもわかりやすい入り口みたいなものが無いと
分からないで始まって人生で全然触れない層が増えていって業界の首を絞めていくだろうな 任天堂が任天堂であり続けられるのはサイドスクロールを作れるからだろうな
3Dは細かなレベル調整が難しい 2Dメトロイドメーカーは…無理かな
流石に1マップ丸ごと作るような奴は外国に何十人くらいしかいないか
リデザインとかレガシーとか完成してて難易度もそこまで高くない奴を公式で拾い上げて出してくれねーかな newマリ2遊んだ時のマンネリ感がやばかったから
もう任天堂には無理だと半ば諦めてるかな
ネタ切れだからマリオメーカーに逃げてる感もあるし オデのSP技とか小学生には無理だろ
飛んでる最中に帽子投げてヒップドロップキャンセルさせて帽子保持一瞬解除して再度保持させてボディアタック
させてその帽子に向かって飛んで足場にして再度ジャンプする
これ出来る出来ないで別ゲーになる むしろ大人になってからマリオのRPGとかタイミングゲーすぎてつらいんだが 今年ヨッシーの横スクでたから、任天堂としてはそれでいいんじゃない。
横スク年に2本以上でても、キャラが違うだけで基本同じだし
それより、いろんなジャンルを年に1本づつ出して欲しいな。 インディは小学生の1月のこずかいで買えそうなものもあるし、ゲームが好きならその辺りから横スクゲームに慣れるだろ クラフトワールド…
あれを純粋な2D横スクじゃないと言い切られると今の世では時代錯誤なものしか
出せなそうだが >>55
マリオは ゴールが最初から設置してあって
ある意味 何もしなくても完成してるのがポイントだけど
メトロイドのステージは こねくり回さないと作れないものだからなぁ マリオはマリメみたいな2Dのが楽しい
横スク最高峰
マリオデは何かが違う むしろ2Dを序盤に固め過ぎじゃないかベスト盤前提なのかというくらいすでに揃ってるのだが 任天堂が新規を連れて来なければゲーム業界そのものが終わるぞ 子供の頃、未来のスーパーマリオはきっと100面くらいあるんだろーなぁと思ってた 横スクのほうがマリオはいいと思うけどな 3Dなら違うゲームいくらでもあんのよね ハード信者じゃなければ >>71
間違ってはいないくらいにはNew系はコース多めっすね >>1
任天堂「私達はスマホ課金ゲーでもやっていけますので」 横スクマリオ乱発した事について叩きまくっておいてこの言い草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています