Nintendo Switch総合スレ★1211
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
-----------------------------------------------------------------------
■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
-----------------------------------------------------------------------
■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1210
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564116724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲハで悠木碧は醜い嘘松とか悠木碧が担当してるゼノブレイド2のイブキ叩きスレが立ってたけど
犯人はブサイゾン100レスだったりしてなw マルチで出たからSwitchの方が売れるというのもよくわからない理屈だけど
そういうタイトルもあるだろう >>837
ありがとう
大会でひたすらちびちび上げてたわw >>807
最初期のガクガク感は凄かったな
fpsがじゃなくて文字通り画面がガクガク
顔デカくしてなんか運ぶルールとかその絵図らとラグによるガクガクでなんか爆笑したわ FE初めて散策したが
やっぱかったるいな
カメラクリクリ動かさにゃならんし…
やっと戦闘始まるからそれで癒されようw 48 名前:774RR[] 投稿日:2019/07/27(土) 18:12:03.74 ID:L4LvJksr
>>45
若い頃からパソコン関係の仕事やってこの年齢になってる連中からすれば、cgiに接続してIPアドレスを観に行くなんて朝飯前なんだけど
お前がそれを知らない。
IPアドレスを入力すれば、Javaスクリプトを使って、その回線の契約者の住所氏名を見れるフリーソフトがあるんだが、
お前がそれを知らない。
ブログってものが出来る前はパソコン買ったスキモノはホームページという物を作り、その中に交流用の掲示板を置くのが普通だった。
その掲示板管理者になるにあたって、荒らし対策のためにフリーソフトを持っておくって当り前だったんだが、
お前がそれを知らない。
お前が知らなきゃ俺がウソツキなのか。 へぇ、こんなフリーソフトがあるんだぁw
怖いなぁ(棒)
俺も特定されちゃうのかなーw >>857
へーVRねー って思ったらフリプみたいなのまで来てビックリ 「偽りの黒真珠」第2弾のクラウドファンディングが終了し,制作が正式に決定。それを記念したリアルイベントやオマケゲーム第2弾の情報も
https://www.4gamer.net/games/446/G044694/20190730028/
最終 5,762,000円 >>862
これはどうだろ?
あんまり賛同しかねるなぁ FE の探索はもう少し狭い場所なら良かったかもな
無駄に広い アイテム無視ならそうでもないんだけど >>862
基本はWiiUの移植で、あとで追加ステージは有料だったっけ?
ただ、お盆休みに微妙にかするよりももう1週間あとでやってもよかったのではないだろうか? まあなんか試験的にやるなら隊長はぴったりのタイトルではある
もともとはUちゃんだし 散策マジでいらねえわ
散策のせいでサクサク遊べねえし戦闘にたどり着くまで長すぎだわ
もっと自由にフリーマップで戦闘させろよ
覚醒やif、エコーズのフリーマップに戻せやカスIS
無能すぎる 他ハードとは違うところは期間が過ぎたら一切遊べなくなるくらい eshopはトライアルと製品分けてくれ牽引力がわかりやすい 一週間のキノピオタイムアタックかWiiU版持ってるけど
お盆にはソフトの試遊ないのかな キノピオ持ってるから持ってないやつにして欲しかったわ
ってどこぞのフリプ発表時みたいな流れじゃねーか http://ryokutya2089.com/archives/22484
Switch『MODEL Debut #nicola』 発売決定
フリュー
11月1日
最新のトレンドアイテムでコーディネートを楽しみながらファッション雑誌のモデル体験を堪能。
好みに合わせて自由自在にイメチェン。
リアルなモデル活動体験。 近所の古市にFE新品あった!!
ようやく買えた
お前らに追いつくわ >>858
50歳以上のライダー(秘密のアッコちゃん) Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1563694972/
何でわざわざこのスレから・・・・・?
もしかしてブサイゾンって50歳のおっさんだったのか・・・・?
まだ選挙権も貰えていない歳って言うのは嘘だったのか・・・・? 古川「今回のFEは学園物なんですね、どうして学校という要素を取り入れたのでしょうか?」
開発「実は学園物でという案は前からあったんです、でもどうしてもしっくりいくようなものにならなくて・・・・」
古川「ずっとボツになっていたのに今回はなぜ学園が採用になったのでしょう」
開発「覚醒ifエコーズとやってきまして、これらはいわゆるFEの王道的なスタイルのだったんです、主人公が王子だったり、王子の軍師だったり
で、そうではない立場の人間がFEの主人公になったらどうなるのだろう?と、そこから始まりました、ならかねてよりあった学園モノで
主人公が学生や教師なら面白いものが出来るのではないかと」
古川「なるほど、これまでの主人公とは異なる立場の人間にすることで、物語の見方に変化をつけたかったんですね?」
開発「はい、なのでほぼ登場人物は学生や教師になるんですよ(笑)」
古川「しかしそこから今までFEとつなげていくのは大変だったのでは?」
開発「そうですね、ただ普通の教師がいきなり剣の達人というのは不自然なので、そこは傭兵上がりということにしたり魔法や剣術を習う専門学校的なものにしました
そうすることで教師もそれらの達人でも違和感がなくなりますから」
古川「今まで「軍」だったのを教師と学生に置き換えてみたということですね」
開発「はい、でもそこは学生と教師なので学校に勝手に戦闘に出かけることはできないんです、やはり許可というか課題として渡されるというか
そこは今までと違って、主人公たちが勝手に物事をすすめるということはできないんです、あくまで教師と学生ですから、
そういう縛りがこれまでと違って面白いかなと(笑) 学生時代って自由でありながら自由が効かないじゃないですかw
すでに「大人」の方にはそういうのを思い出してプレイしてもらいたいなと思いながら作ってました」
とかおもってそうやね スイッチライト買うわ
初音ミクにベヨネッタ3に真・女神転生X
パンツァードラグーンリメイクとスサノオにうしろ
なにやら魂斗羅まで出るし WiiUでも似たようなキャンペーンやったような
ピクミン3やらワンダフル101やら 同性婚についても聞いてほしい
キャラ人選にどんなこだわりがあるんだか
気になる 「NBA 2K20」にワシントン・ウィザーズの八村 塁選手選手が正式登録。スキャニングの様子をとらえた写真も公開に
https://www.4gamer.net/games/467/G046779/20190730025/ 決算マリメ2とマリカしかソフトの売上発表してないんかい キノピオ凄い立体感
でもやっぱり吐きそうになる、、 マリオメーカー2 242万
日本 52万 カイガイ190万 と思ったら主要タイトル実績に他のがあったか
スマブラがマリオデ追い抜きそうだな >>884
グランディアはいい
あんまり好きじゃない
だったら大神絶景版とアストラルチェイン買う 当第1四半期(2019年4月〜6月)の状況は、Nintendo Switchでは、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』
が242万本の販売を記録し、好調な出足となりました。
また、『マリオカート8 デラックス』が120万本(累計販売
本数1,789万本)と引き続き堅調に推移するなど、前期以前に発売したタイトルやソフトメーカー様のタイトルも販
売を伸ばしました。
これらの結果、ハードウェアの販売台数は213万台(前年同期比13.2%増)、ソフトウェアの販
売本数は2,262万本(前年同期比25.9%増)となりました
ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトやダウ
ンロード専用ソフト等による売上が順調に伸び、デジタル売上高は306億円(前年同期比65.3%増)となりました。
6月まで何もなかったのにも関わらず前年比全て増
勝ちハードすげー もっと本体の売上伸びないか
liteでどれくらい伸ばせるか スマブラ売れたのか
やっぱり日本のキャラクタ−はスゲーわ https://dengekionline.com/articles/5329/
スーパーマリオメーカー2
本作の販売実績は推定16.3万本(店頭消化率55%前後)
初期出荷が約30万本でDL込みで52万本って事は22万本ぐらいがダウンロードなのか
ダウンロード率とんでもないことになってるよねこれ 始めてamiiboを買ったけどパッケージから出したら埃を被りそうだけど出さなきゃ使えないジレンマ >>899
ダウンロードの数字は出ないから何とも言えないがたぶんそうなんじゃないか >>899
意外と低いと思ったけど6/28発売日で6/30までのパッケージ出荷とDL販売数ってことか 凄い! ソフト本編1週間無料とまた挑戦的なことをしてきたなーって感心しているけど、ストーリーでの終わりがあるやつじゃなくて、スプラやスマブラなど対戦ゲームこそソフト自体購入へと誘導で本領発揮しそうだな マリメのDL率やばくね?
マーベルですらeショップだと上位にいるしFEとかさらに率が上がると考えると
ファミ通ランキングとかもはや見る意味ないだろ それにしてもたった2、3日でよく200万越えたなって思う PS4に追いつくどころか引き離されてて草
2017年3月末
PS4世界6,000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5,726万台
2019年3月末
PS4世界9,680万台
Switch世界3,474万台
PS4−Switch:6,206万台
2019年6月末
PS4世界10,000万台
Switch世界3,687万台
PS4−Switch:6,313万台 決算も好調でいいな 7-9月もLite、バッテリー長持ち版、増税前の駆け込みでもっと伸びそう
そしてマリメ2は2、3日で200万は半端ないw ソフト売上における任天堂比率が下がってるのもいいことだね タイトル 今期 前期 増加
マリメ2 242 -
マリカー 1669 1789 +120
スマブラ 1381 1473 +92
ブレワイ 1277 1361 +84
マリオU 331 410 +79
マリパ 640 699 +59
マリオデ 1444 1494 +50
ピカブイ 1063 1098 +35
スプラ2 870 902 +32
マリテニ 264 275 +11
スプラとマリオデとマリテニはそろそろ伸びの限界か >>911
PS4「俺はただ倉庫を行ったり来たりしていた
だけだぞ」 >>914
マリメとマリカー以外の売り上げ出してる? >>913
比率は確かに下がってるけど本番のQ3じゃないからじゃない? 任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47932600Z20C19A7000000/
任天堂が30日発表した2019年4〜6月期の連結純利益は前年同期比46%減の166億円だった。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の落ち込みを主力の「ニンテンドースイッチ」の伸びで補えなかった。
為替差損も響いた。純利益が前期比7%減の1800億円となる20年3月通期の見通しは据え置いた。
今後の業績を占ううえでの注目点は、やはり発売から3年たったスイッチの延命策の成否だ。 ゼルダがブランドとして国内外で飛躍したのは大きいな
メトロイドもそうなりゃいいけど、まあ難しいだろうな… >>919
こんな記事書く前にスパイダーマンの記事の反省書いとけよ日経 >>919
いつの間に2017年3月から3年経ったんだよ
本当に平気で嘘つくんだな >>918
ありがとう!こんなページあったのね
ロンチのゼルダが82万って凄いw
今年度だけで300万上乗せしそうな勢い 日経に情報流してるやつは恐らくいるけど、記事書くやつの大半が無知なうえにバイアスかかってるのが何とも
バイアスをかけなければならないのかもしれんが スプラも今年入ってから月10万ちょいずつくらい伸びてるし、なんとか1000万届いて欲しいね 6月だけの数字だしマリメやばすぎるな
FEのDL率も伸びそう >>930
ファミ通は浜村降りてからましになったよ
それより電撃があれ 某F通による5/27〜6/30までのダウンロード版売上
スーパーマリオメーカー2 51918本
マシになったねぇ… とりあえずどっかのハードとは違いスイッチのダウンロードランキングはレベルが高いダウンロードランキングだって判明したな 日経の異常なまでの任天堂嫌いってどこから来てるんやろ
朝日の安倍に通じるものがある >>934
それ予測値だし
店舗での売上かDL数のどちらかの予測がド外ししてるってこったろ FE買ってきたがそうするとパワプロが出来なくなるな…………葛藤🤯 部数下がりまくってるファミ通のアンケートでどうやってeショップ直接ダウンロード分など分かるんだよ・・ >>938
店頭の方は少なくとも提供された生の売り上げデータを元に算出してる訳で、
大きく外れてるなら何の根拠もないと言ってもいいDLの方でしょ そもそも集計機関の出す数字はパケも含めて全部推定値だし >>941
そもそも任天堂に聞いてすらないダウンロード売上なんか意味ないしな >>938
こんな乖離した予測データなら無くすべきかと 期待しているソフトアンケートと売上からもうずれてる 過去の任天堂ソフトのリメイクorリマスターもじゃんじゃん出していいのよ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。