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 「宝箱あるけど後で特殊アイテムとらないと開かないよ。覚えておいてね」←これが死ぬほど嫌いなんだが
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:10:35.66ID:+YGCfuOK0
いちいち場所メモれってか?
0002名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:13:03.64ID:nQpzSPjI0
後々思い出して開けても大したもん入ってないしな
0004名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:14:08.12ID:HYqG+sXy0
最近そういうゲームは無くなってきたとおもう
0005名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:15:08.49ID:VlVVEdrqp
えーこの要素のためにRPGやってる感あるのに
0006名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:15:50.98ID:75U6GFOJM
GOW「お、そうだな」
0007名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:16:06.59ID:z7gi+9ew0
最初の町の意味ありげな宝箱を最後らへんに取った鍵で開けるの好きだけどな
0008名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:17:08.00ID:pg85eNlO0
クロノトリガーの封印された宝箱みたいなものね
場所もメモしてたし、開ける時代によって中身が変わるから
いいものを取るための手順が面倒だった
0009名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:18:55.32ID:RE6k0bCB0
最後のカギ手に入れたら開封ツアーすりゃあいいんだよバカヤロウがぁ
0010名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:19:51.83ID:N8awt4yM0
メトロイドの真似してるゲームで多いよな
ここは壁を破壊する特殊武器を取らないと行けませんってやつ
0011名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:21:01.71ID:JY9YCcWw0
ロックピックで開ける事は出来るけどスキル上げてからな
0013名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:24:40.66ID:++c3VF2D0
くっそ分かる
迷宮が奥に続いてるとかクロノとかみたいに何度も行き来するところ+ギミックとかならまだいいけど
ほんとに一度通過するところに開かない宝箱ポツンはなあ
0014名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:25:03.69ID:XMxGbhZ80
ゼノブレ2とかまさにそれだったな
まあ特殊アイテムじゃなくてフィールドスキルだけど
宝箱だけじゃなく扉も特殊な移動なんかもスキル不足で止められるのがすげえストレス
ゲーム自体は好きだけどフィールドスキル関連はクソオブクソ
0016名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:29:00.92ID:pevIHCuDd
やっと開けれるぜ!!
「やくそう」

こんなパターンはいやだ。
0017名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:33:22.38ID:25tkIWuMa
クロノの封印された宝箱はまだいいけど

ff12の後で開けると中身が良くなる宝箱。

初見で誰がわかるんだよ
0018名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:34:34.99ID:sAgff+6O0
宝箱あるけど鍵がないと開かないよ
扉あるけど鍵がないと進めないよ
0019名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:36:32.11ID:+prV/ziT0
場所覚えられないよな
0020名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:37:33.82ID:1xh2uh260
チョコボの不思議なダンジョンの封印された宝箱は特定の魔法じゃないと開かないけど
ドレインなら絶対開けられるという救済措置があるのは良い
0021名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:38:19.55ID:LAJwMowG0
意味深に置いてあったりバックボーンがちゃんとあるならワクワクするからOK
雑に転がってたり全然印象に残らない箱に重要アイテム入れるのはくたばれ
0022名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:41:30.21ID:WjAfxALRa
ドラクソ11じゃん
そしてどうせメダルが入ってるんだろと思って開けたらメダルが入ってる
イベントで手に入る鍵なら見つけた宝箱からはもう全部手に入った事にしろよアホが
0023名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:41:47.90ID:uYqAQEv10
その特集アイテムが手に入った時の
「きったぁぁぁ!これであのお宝は俺のもんじゃぁぁぁい!!」感がいいんじゃないか
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 20:02:11.35ID:vCOb4hobd
>>9
まほうのカギ時点で取らないと価値ゼロの箱が往々にしてあり
ゲームによってはその「この鍵の時点で取らないと」のカギが5段階とかある
死ねと思う
0027名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:10:00.43ID:18m48pUI0
ドラクエ2や3の序盤の鍵かかった宝物庫や意味有りげな牢屋なんかワクワクしたけどな
あと11の序盤行けない崖下にいるクッソ強そうに見える敵シンボルとか
0028名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:12:03.93ID:VlVVEdrqp
>>14
これは分かる
せっかく到達した先にある箱が開けれないのはストレス
んで後から来ても中身が大体ゴミで更にストレス
ゼノブレイド2は好きだけどこの要素は次作で改善して欲しい
0029名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:13:15.11ID:QUONBqMP0
昔のドラクエによくあった、扉が有って今は開けられないけど
滅茶苦茶気になる感じで、後に来ると開けられる的な要素って
無くなったよなあ
0030名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:17:07.53ID:7pW/jlCJ0
「ここはハード限定のアイテムじゃないと入れないよ!え?ノーマルでクリアした?もう一周やってね!!!」

とかも嫌い
0033名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:41:07.74ID:fDUc1Ni8M
攻略済みダンジョンをもう一度探索させれば新しいダンジョンを作らなくていい
っていう効率厨的な設計が読み取れて萎えるんだよな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/03(土) 21:00:00.32ID:BPsjGK1Xa
>>14
ゲーム自体もクソじゃん
生活保護受給者にヘイト吐いて回ってるクソウヨ子供部屋おじさんになら楽しめるのかもしれんが
俺には無理だね
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/04(日) 07:31:57.56ID:9dFIvenN0
>>5
わかる。
ブレスオブファイアとか最高だった。
この要素が無いとダンジョンとか1回きりのストーリー繋ぐだけの通路になってしまうよ。
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/04(日) 13:25:54.47ID:bF7WJqRv0
別にいい
ただ最所に見かけてこじ開けた結果失敗したら
鍵が壊れて2度と開かなくなる
はやめてほしい
そういうゲームにあったことはないけど
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/04(日) 20:50:50.48ID:5PWZZM/O0
ファミコン時代の容量が少なかったころの名残だろうね
無駄に歩かせてボリューム感を持たせる
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/04(日) 20:57:10.95ID:r6cyAtHzd
宝箱じゃないけどFF7は序盤でフラグ立てておかないと終盤で取れなくなるレア武器とか有ったな
救済要素も無かったし
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