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【速報】 すべてのNPCを殺害可能なAAA級ゲームが10月25日発売へ
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:23:44.92ID:Se3Df4etM
『Fallout: NV』開発元が手がけるSF RPG『ザ・アウターワールド』では、ゲーム内のすべてのNPCを殺害可能。その影響で開発も困難に | AUTOMATON

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190803-98887/
0002名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:26:22.23ID:j5r/esjBM
うおおお
0003名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:27:15.08ID:W37r+t2P0
そして誰もいなくなった
0005名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:28:39.19ID:gayKDiuX0
気持ち良くNPCを殺せるような仕様であることを願いたいな
どのゲームも殺せはするけど誰かに追われるようになったり
クエストフラグが消滅したりするから全然気持ち良く殺せないのよ
殺す行為そのものがデメリットにしかならないってゲームシステムとしてどうなの?
つまらんと思わないか?
0008名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:31:59.00ID:kBsnIdMI0
殺すことによってイベントが起きるなら面白そう よくも家族を殺したな的な
0009名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:32:01.63ID:ucBSF83x0
デルフィン殺害RTAとかレギュレーション化してるからな
0010名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:32:02.18ID:xqJeF1Uv0
何でそんなに人を殺したいんだよ
ストレスでも溜まってんの?
0011名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:33:40.83ID:k86GOvNL0
>>1
そもそもObsidianって時点でAAAじゃないだろ
良くてAAレベル
グラもしょぼいし
0013名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:34:42.20ID:lY7Si75Zd
なんか人殺しできることが自由度だと勘違いしてるやついるよな
0014名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:34:59.34ID:+prV/ziT0
殺したら復活しないの?
0018名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:36:47.15ID:CHNX96VM0
ハードモードだとクルーが自然死しても復活しないみたいな記事はどこかで見たな。
0019名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:37:06.31ID:6lEaY30PM
空爆ですべてを更地にできるオープンワールドゲーまだ?
0020名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:37:53.38ID:4q6NOgYT0
こういう現実世界と掛け離れている舞台だと無茶苦茶できても面白くないと思うのだが
0021名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:40:30.20ID:gt8Vel0yd
NVで出会ったNPC(コンパニオンも含む)片っ端から殺害する縛りやったが、いろんな意味で非常にキツかった(精神や入手アイテムパーク的に)
0022名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:44:45.32ID:g7huA5k+r
風来のシレンで村人全員殺せた時はめちゃくちゃ感動したなぁ
0023名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:44:48.54ID:zj4Xqecx0
こういうので覚めるのは操作ミスで(あっ殺しちゃった!攻撃しちゃって敵対した!)ってやつな
マジでめんどい
0024名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:50:06.57ID:WGGf55Iid
>>5
デメリットも受けずに殺して何が面白いの?
それじゃただのMOBでしか無くて何も気持ちよく無いじゃん
0025名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:50:26.13ID:EM3ST1XzM
PS4は人殺しゲームばっかりだね
0026名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:50:53.85ID:olBApbmWd
モロウィンドは全員殺せて
オブリビオン、スカイリムとどんどん殺せなくなっていった
誰も全員殺害とか望んでない
0028名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 19:52:15.10ID:IJdzouXOK
たぶんこういうのは…NPCを殺したいがためにプレイする奴をターゲットにしてるんだ。殺さない選択肢がない奴を
無双やってろよって思う
0033名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:06:10.58ID:opRKFzuFd
殺害してなんか面白いんだろうか、もっと他のこと出来た方が面白いよな、結局手抜きなんじゃないのこれ
0034名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:06:15.09ID:cPH4+sszd
DSのコンタクトってゲームでNPCを三枚下ろししまくった思い出
0035名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:07:34.73ID:2m4n6Ovf0
PSのゲームは趣味が悪過ぎる
0037名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:22:07.50ID:kUC039UW0
オブリ初期の頃とか自分がいない所で勝手にNPC死んだりするからなその結果特定のクエスト進行不能になったりする
殺す=進行不能のみだったら誰もやらん
殺す事でしか手に入らない能力とかアイテムとかルートとか無いなら全く意味がない そこら辺わかって作ってるのかと
0039名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:26:43.65ID:PY6TwMrjx
半端過ぎる
自分にも危害を加えられるようにしろ
片手切り落とすとか片目潰すとか
0040名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:31:46.65ID:CnuSxED+0
『The Outer Worlds』は、PC/PS4/Xbox One向けに10月25日発売予定。
0042名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 20:44:54.33ID:LzzQl5Um0
「殺せるからなんなんだ?」って意見もわかるが、RPGでたまにいる事件や悲劇の元凶だけど報いを受けないキャラをプレイヤーの意思で始末できるのはいいな
0048名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:19:29.79ID:/ocgLSnk0
>>33
殺人って他者と関わって認知してもらってマウントまで取れる唯一の手段だからな、コミュ障にとっては
0049名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:22:45.71ID:owNridLR0
デルフィンとかキャラの背景は置いといてゲーム内では偉そうにお使い支持してくるパワハラおばさんだったからな
0051名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:26:36.75ID:7s393nqK0
どくさいスイッチ
0052名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:27:17.97ID:DeDkwg+dM
NPC殺害することに新鮮さを感じてた時代はGTA3とオブリビオンで終わった

と思ってたけど最近FEがアニメゲーならではの斬新なアプローチをしてきたな
0053名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:36:58.61ID:y+qDQdae0
>>41
異なるグラフィックで数年後の世界を描いたアフターワールドになるんだな
0054名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:38:00.43ID:v9AQZoIa0
開発は殺人願望でもあるの?
0055名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:38:17.45ID:RVKzYIbEM
この手のゲームってゲームの進行にか変わるようなキャラとかシステムに関わるようなキャラは倒せないパターンばっかりでおもしろくない
全員倒してゲーム自体詰んでしまうようなゲームってないの?
0056名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:39:50.89ID:owNridLR0
>>55
ソースくらい読め
0058名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:46:32.97ID:nXffujOOa
無差別に殺せる事がそんなに楽しいの?
0060名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:58:41.96ID:gt8Vel0yd
おそらく大半の人はセーブ&ロードで解決するのだと思うが、
この手のゲームで事故や犯罪等でNPCと敵対した際、殺害するっていう最悪手だし賢くも無くデメリットしかない解決策を自分は求めている

何というかロールプレイ上必要に感じる
0061名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 21:59:39.02ID:vpxTGcJv0
>>1
で、重要NPCぬっころしたせいで重要武器が手に入らなくなったりするんだろ
アホの子ですか?
0062名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 22:04:42.05ID:k7hX0Jwz0
>>42
大抵のゲームはそういうのに限って不死属性が付いてたりするからなぁ
0063名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 22:05:03.05ID:F2PrN54x0
>>42
日本の大多数的には「そもそもそんな胸糞キャラ作るな、不快な奴は全部メーカーが責任持って天罰しろ」なのかも、とか思った
「レストランで出る料理に毛とか虫とか入ってたら、お客様がセルフ手間かけて取るんじゃなくて店員が取るのがせめてもの礼儀だろ」に近い類の
0064名無しさん必死だな
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2019/08/03(土) 22:07:31.62ID:++c3VF2D0
どうしてもこのタイトルだと初期ポリゴン死にゲーのあれしか連想しない
が、あっちって海外だとアウターワールドって名前で発売されてなかったのか
0065名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 04:23:15.40ID:T5q3AGsa0
NPCを殺せるとかどうでもいいけど
何気にこの秋で一番楽しみなタイトルだわ
0066名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 04:47:09.26ID:bQsrvTlV0
仮にPSで日本発売される事になった場合
NPCキャラや内容によっては超絶糞規制されるかもな
0069名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 05:40:34.70ID:3dQa9vnSx
誰でも殺せる元祖といえばファミコンのタイムズオブロア
誰かを殺せば住人が全員敵になって襲ってくる
0070名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 13:37:13.77ID:2TimJsrV0
マイクラで村に用水路作って終点に溶岩設置してる。
ポロポロ村人やニワトリが落ちて村内が静かに…
0071名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 13:45:56.45ID:tpI1TiDd0
こんなんが売りのゲームっておもろいの?
遊ぶ人は殺人願望でもあるん?
精神異常者やん
0072名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 13:51:43.36ID:t4vomq7da
全NPCと友達になれたり結婚もできるって方が遊びがいありそうだけどなあ
0076名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 20:12:37.55ID:EPC4BwhlM
サクサク大強盗Returns
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