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ドット絵はレトロデザインとして成立してるのにローポリがただショボく見えるのはなぜ?
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 01:43:16.74ID:pwqSVILH0
見てられん
0002名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 01:45:46.95ID:arqVYksq0
ドットは山下清の絵
ローポリはそこらの幼稚園児の絵
と例えれば
0005名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 01:55:28.81ID:q/9STIQb0
ローポリの立ち位置ってドットに置き換えたら
性能があがって洗練もされたファミコンのドットじゃなくて
アタリとかあのへんの単色棒人間だから
そらノーサンキューよ
0006名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 01:58:06.77ID:doSBlle1r
簡単だろ
二次元と三次元

二次元だとはなからまあこんなもんと感じられる
三次元は現実も同じ三次元なのでこれなんなのという感覚に自然となる

実際には3Dグラフィックとして作られていて内部でも演算した挙げ句に2Dドット絵になるようにレンダリングしているオクトパストラベラーズが証明しているようなもん
0007名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 02:03:40.53ID:Wmx3BvjZ0
ブスザワの悪口を言うな!
0009名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 02:11:59.28ID:MH3IZ388d
所謂ドット絵は少なくとも進化の限界まで達してたからな
初期の初期のドットは棒人間ですら表示するために苦労してた
ローポリは3D初期の特徴だから見劣りするのは当然
0010名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 02:17:44.78ID:JQz8CCHg0
ローポリに見合ったデザインからモデリングされたものは、今でも
通用するし、新規にも作られてる(最近だとProject Winterとか)
ダメなローポリは、作りたいデザインに対してポリゴン数が足りずに
中途半端な再現度になってる
300ポリで、アニメ風デザインの美少女キャラ再現しろと言われてもな
0011名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 02:17:56.84ID:Sk1Frlvp0
【悲報】をスレタイに付け忘れてないかぁ?
俺たちゲハは【悲報】だぞコラっ
0012名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 02:43:00.01ID:LCu+5kZe0
超ローポリだとそれはそれでデザインに見えて中途半端なローポリだとただのしょぼいものに見える
0014名無しさん必死だな
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2019/08/04(日) 03:15:19.36ID:gptxnQ7l0
他の多くが言ってるように
1つの表現技法としては
すでに完成の粋に到達したから

3Dとドットは全然別系統の表現で
その最高峰にあるのが現状のドット技法
ローポリは3Dという表現技法のなかでは最低地点
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