現在の携帯機の性能的限界から考えてSwitchはどの程度の位置にいるのか。かなり高性能だと思うんだが、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際はどうなのかな
PS4レベルのゲームを携帯機で遊べるくらいになるのはまだ先なのかな スイッチってPSで例えるとどのくらい?
3.2ぐらい?
携帯モード時の話ね ソニーは据置きのPS5とタブレット携帯機のPS4Liteを出すような気がしないでもない >>2
PS2の方が性能は上ってよく言われるし、SwitchはPS1.8だろ 誰も性能など気にしとらん
F1マシンが300万で買えたとて公道も走れない車は売れないのよ
仮に走れたとしてもスタート失敗とかある車に誰が乗るのかって言うね
ゲーム機だから「ゲーム体験」が全て
今のガキは集まれば何処でもスマブラ大会よ Sonyは技術(といっても自前ではない)を売りたい
そのため高性能なんでもできますよスタイル
任天堂はゲームを売りたい
面白さでごまかせるからあまり高性能に拘りない
前どこかのスレでいってるのみた どんなに性能が良くても価格が高いと売れないってのは任天堂が電子銃のころから経験してること 基本的に任天堂は電子機器の技術は元々持ってなくて他社に全部依存してやってきた。
それこそファミコン以前のアーケードやゲームウォッチ、カラーテレビゲーム15もね。
同じ価格で同じ性能の製品を他社のように作ることは出来ない 電子銃と違ってソフトウェアのコンテンツ次第なんだけどな
WiiUですらイカのために売れたんだし NVIDIAのコケたチップがあったからこその高性能と安さだよね
Switchみたいなファン着けないとフルで動かせないようなチップ作ってたとかアホすぎる
さすがにあんなやらかしはもうしないだろうし、あんまり性能上がらないとかさらに高くなるとか次のチップの調達には苦労しそう スプラトゥーンがあってもマリオメーカーがあってもゼルダがあってもWiiUは製造中止になったけどな。
そういう意味ではソフトは重要な要素だがソフトがあっても死ぬときは死ぬ
そういう意味ではWiiUから学ぶことは多い 新shield出すらしいから在庫はたくさんできるよ 10万でバカ売れするんだったらもっと性能上げられるでしょ
スイッチだってNVの在庫処分チップがあったから実現できた価格だし、現実的に考えればCSではスイッチあたりが限界だと思うわ 今の技術でPS4をSwitchサイズにしたら価格が10万超える上にバッテリーが五分で切れる PS2 > スイッチ > PS3 といったところかな MSだってソニーだって他所からSoCを買うんだからあの時期に3万円で作れとなったら似た性能になるだろ
違いはHD振動やIRカメラ搭載を他社はどうするか、不採用なら浮いたコストを何に投入するかくらい 潜在性能はあるんだろうが極限まで性能を引き出せるのは任天堂だけ
それじゃ意味がないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています