なんだよ!ゼルダと較べてボロクソに叩かれてたけどホライゾンめちゃくちゃ面白いじゃねえか!
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ゼルダよりおもしれぇじゃねえかよ!!
おまえらに騙されたわ!! ゼルダ越えというか>>6のようにモンハンも叩いてたのに、モンハンが行くとコロッと無かったことにしてゼルダだけ叩いてたことに変わったんだよな
真のモンハンとか言ってたはずなんだが 良ゲーだけどゼルダと比較されたのがかわいそうだった
アクションやSFストーリーが好きな人はやって見る価値はある ホライゾンはゲーム自体はかなりリニアな作りで、手触り全然違うよね
でも良ゲーの部類に入ると思う ソニーがゼルダ潰しに使わなければもっと評価されていた不幸なゲーム
そもそもベクトルが違うゲームなので比べることがナンセンス 発売日近くて、時代の分かれ目みたいなタイミングで出ちまったからしゃーない >>27
あうあわないがあるから
ライズトゥームは楽しめたけど、こっちはストーリーのノリと世界の謎が透けて見えるのがあわなかった
今なら2000円もしないで全部入り買えるからお布施程度で買ってみるのもありかと リニアなOWってまだ日本に大きな市場は無い
マイクラとかBOTWのような模索系はあるけど
少なくともホライゾンはライトにそれを広められる造形・作りじゃなかった >>22
ホライゾン全部入りがゼルダのシーズンパスより安いんだからすごいよな 最初だけは面白い
低い茂みでしゃがむだけで隠れられたり、敵の徘徊ルートに潜んで瞬殺したり
弓で光るパーツを打って剥がすとか
しかし中盤からゴロンと転がって攻撃する毎度おなじみの馬鹿外人御用達アクションとなり
ストーリーも人殺しばっかりになるのでディスクを窓から投げ飛ばして捨てた >>1
勝手にゼルダを敵対視して勝手に死んでったんだぞ あの頃はスイッチをコケさせれば任天堂ハードは今度こそ終わりってイキってたからね
きわめて暴力的な思考に陥っていてホライゾンは都合よく叩き棒にされた
そこまでの器じゃなかったのに… エアプゴキが無謀にもゼルダに喧嘩売ったせいでホライゾンは不当に評価を下げられた
実際セールで買ってプレイしてみると、比べるべきはゼルダではなく、ウィッチャーやfoだったわ
俺の中ではかなりの良ゲー >>4
デッドのアタマに惑星付けるか ちゃんとウッドストックて書かないと
いまいち解り辛いよ ホライゾンがブレワイより面白いならSwitch買わなくていいようだな >>34
やる気なくなるゲームってわかるぞ
デトロイトがまさにそれ
重雨と同じで無駄な捜査させてプレイ時間のばしてるだけという >>42
馬鹿野郎
デトロイトのちゃうジャンルと比べんなってアホ
フラグ立てゲームちゃうねんで ゼルダ好きな人はホライゾンがダメ、ホライゾンが好きな人はゼルダがダメって感じだが
俺はゼルダ面白かったがホライゾンはダメだったわ。ウィッチャー3は面白かった。アサシンクリードオリジンズも面白かったな >>43
ジャンル問わずやる気なくなるゲームはあるって例だよ ホライゾン20時間くらいやってやめたけど
戦闘がこの手のゲームにしてはまあまあなこと以外は特に褒めるところないと思う
なんの工夫もない広いだけのマップと独りよがりなストーリーがつまらなさすぎる 弟者の動画を見たらそれで満足、それで終わり
プレステ4動画機能なんてやるから幾度無く動画で十分になってしまう >>40
ウッドストックかwww
すまんw
>1969年に開催された伝説的音楽フェス
これか…
なるほどそれでグルーピー…って、当時も何かで調べた気がするww >>44
ゼルダってswitchのやつ?
ん〜…そう聞くとなんかやってみたい気になるけど…
それだけのために本体買うのもなんだかな〜と思ってしまうw ほら依存とSkyrim、Fallout、GTA5は良かった
時オカと風タクはとても良かった
ゼルダBは、すぐ止めた、マジ糞ゲー 俺はホライゾンかなり面白かった
逆にブレワイはあんまり楽しめなかった
合う合わないはあうだろうね やってみれば分かる
別物ゲーで比較するようなものじゃない
わざわざこれで比較競争を挑むこと自体が
この板のソニー関係者?のゲームセンス無さを露呈しただけだった 古くはLBPでピニャータのネガキャンしたりヘビーレインでアランウェイクのネガキャンしたりと滅茶苦茶やってるのがこの板のソニーハードファン(?)だから… ホライゾンは今やってみてもグラがすごい
グラ最強はこれかGoWかってくらい クソゲーブサイゾン
・適正距離とって、敵の攻撃にあわせてローリングしてればなんとかなる。モーションの違いから行動を先読みする必要なし。
ゲーム性はモンハンの弓よりも確実に低い。
・武器が3段階しかない。変えられるのはパラメーターを変化させるコイルのみ。
・世界が狭い。3分も歩けばすぐ次の街につくほど狭い。幅もなく、面クリ型FPSのCrysisくらいの広さに思える。
敵の移動範囲も決まってるみたいで、追いかけてこないギリギリから撃ってればノーダメで勝てる。
・ちょっと移動すると敵がリポップしまくる。狭いのに。
・オーバーライドして同士討ち狙うと一気にヌルゲー化。罠使うともっとヌルゲー化。
・会話システムがおかしい。選択肢の順番によっては会話になってない。
・グラフィックはあんまり綺麗じゃない。絵作りのセンスが古い。何よりも世界の狭さがとにかく気になる。 アクションゲームとして眼の肥えた人が満足できるかは知らんが
原始とメカメカ組み合わせが好きだった
ゼルダを先にクリアしたけどどっちも面白いよ >>21
なんだこれホライゾンは全くハリボテの世界じゃねーか 時オカレベルの空気感の表現すら出来てないのは幾ら何でもツッコンどけとは思う
別にグラをリアル調にしたら出来なくなることでもあるまいし ゼルダと比較されてボコボコにされたのは仕方ない
あれは相手があまりにも強すぎた ホライゾンの戦闘とかは面白かったけど
操作性はアサクリのほうが快適だな、壁登れるし、馬の操作も良い 最近のリアル志向のゲームは
文字通りリアルを要求されてる感じがして
なんか苦痛だわ
リアルな動き・スタミナ・気温?とか
そんなリアリティ要素はゲームにいらねぇ
リアルのスポーツやらされてる気分になるわ
ゲームはファンタジーやろがい ゼルダ、ホライゾン、全て楽しめた
モンハンだけは途中で投げた
ボーンは購入しない、てかモンハンもうねーしな
夏のオススメ教えて
ちな、全機種対応っす 1ヵ月で公式半額になり、本体セットでマイナスバンドルになったクソゲー 叩かれてたとか言って被害者面するけどたいていは
ゴキちゃんがゼルダコンプでケンカ売ってきて
返り討ちにあってるだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています