ドラクエ映画スタッフ 「酷評してるゲームオタクらに『大人になれ』ってリプライする遊びやりてー。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eisins2065-1 (@precompose) のツイート, 8月7日 11:14
ユアストーリー酷評してる奴らに「大人になれ」ってリプライする遊びやりてー。
けど怒られそうー。
https://twitter.com/precompose/status/1158924232908165120
白組の、まさにユアストーリー制作スタッフがこんな事言ってるんだな。
マジかよ…
WEB魚拓
https://megalodon.jp/2019-0807-2045-55/https://twitter.com:443/precompose/status/1158924232908165120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「実はこの世界はゲームだったんだよ」からの「プレイヤーへのメタ皮肉」は、
初体験の人には凄く斬新で衝撃的な展開に感じられるよね
だからこそまあもうゲーム界隈じゃ恐らくmoon辺りを皮切りに手垢付きまくってるネタなんだけど
原作DQ5すらやったことないらしい監督とその取り巻きにとっては革新的なアイデアに映ったんだろうし、
彼等目線だとあまりに痛烈で衝撃的な結末にゲーマーが発狂してるだけのように思えたんだろうなあ 映画にするならドラクエ4の方にして欲しかった。
導入は勇者の村が皆殺しにされるところ。
んで幼馴染みのはねぼうしを握りしめた勇者は復讐の旅に出る。
魔王や魔族に対する憎しみのみで戦い続ける勇者は
仲間たちに出会い、人の心を少しずつ取り戻していく。
そして魔王を倒したのち、仲間たちに別れを告げる。
故郷の村に帰るからと。
故郷の村は廃墟となり、もう誰も住んでいないからと引き留められるが
だから帰るんだと勇者はニコリと笑い立ち去っていく。
〜エンドテロップ〜
荒れ果てた村の廃墟でただ一人、村の再建の為に働いている勇者のもとに
かつての仲間たちが訪ねてくるシーンで終わり。 >>2
映画とかアニメで
これ現実じゃないですよ?w
って一番のご法度だと思うんだけど 「いや、あのラスト無ければ超凡作になってたと思うよ。ほんとうらやましいわあー!」
これも皮肉が効いてるというか
評判の悪いラスト以外は超凡作って…… >>364
逆にフィクションという体裁で書かれたホラー小説の後書きで
何人かの登場人物の性別は実際とは逆にしてるし
キャラクターの一人は実際にはもっと霊感がある。
主役のホラー小説家はもっとヘタレだ。
"だからこの小説はフィクションだ"
みたいなことを書かれた時には
ヤられた!と思った。 山崎貴って次はルパン三世やるんだろ?
また日テレが企画持ち込んだんだろうけど
まぁ三丁目とドラえもんは好きだから期待はしてるけど
これ自体何回も断わった上で渋々って感じだし ジブリ解散したから日テレは山崎貴をそのアニメ映画のポジションに据える計画だったんかねえ >>366
誰が読んでも皮肉なんだけど映画スタッフだけは皮肉と気付けない
こんな人達が作ってるんだからそりゃ駄作になるよね… あとはジュブナイルとヤマトも好きだわ
あの人の作品は映像がすごいよね
これに関してはなんというかとにかく不向きだったって印象
そりゃオファー断わるって事は本人も自覚してたんでしょ お前らよくこんな見える地雷を見に行く気になったよな?こんなの見に行くならライオンキング行った方がまだマシだろうに ゲームやってる連中に大人になれよっていう世間の意見を跳ね返せってメッセージ性かと思ってたが、
制作陣もゲームやってる連中は子供だから大人になれよって思ってたんだな・・・ まぁドラクエ嫌いなんやろ
だから最初オファー受けなかったんやないかな
実際ワイも今のドラクエ大嫌いやし
今のドラクエファンも老害やと思っとる
今回の事件は内心バカにしとるファン層向けの映画で本音出した
それを大丈夫やと思ってたって傲慢やろな >>375
なれねえよ
三池はずっと誠実な仕事をする
山崎は名作に寄生する寄生虫 個人的には子供の頃の楽しい思い出を木端微塵に破壊されてションベン引っかけられた上で馬鹿にされたような気がするのが一番腹立つ >>107
名作すぎて気づかないけどゼルダの伝説もそうやで(´・ω・`) 映画なんか上映が終われば空気なんだから黙っとけば良かっただけ
苛々が収まらんかったんだろうな現場の人間は >>196
精神的に大人になれてない子供なんだよw
だから、後先考えないアホなツイートをしてしまう こういうツイートが出るってことはやはりウイルスの台詞の方が制作側の本音ってことだな。
主人公の反論よりよほど強い言葉で描写されてるから、観た人全てに伝わってる事実だと思うがw >>372
連休中はライオンキングとスパイダーマンおかわりとあとドラクエ、ワンピースを見たいな オリジナルでやればいいだけのことなのにな
なぜ上から目線になれるのか理解不能 鳥山が協力拒否ったって事でFA?
こういう陳腐な説教とかヘイト嫌いだもんな 怒らないからやればいいのに
やってるうちにむしろ自分がガキってことに気づくだろうから ゲーム好きの芸能人は危険過ぎてスルーしとるな
擁護するとゲーム関連の仕事がなくなるし叩くと芸能関連の仕事がなくなる ただのガラクタにしか見えないものを宝物としてずっと大事に持っている人がいるとする
その「ガラクタ」を雑な扱いをして台無しにした挙げ句、その扱いに怒った人に対して「そんな趣味は幼稚だ」と見下すような人は…普通に考えて品がない
大人の皮を被ってても精神年齢は中学生くらいだろ >>392
山田は試写会の時にこの映画の感想を求められて風邪を引いたので答えたくないと拒否してたぐらいだから
相当思うところはあるがそれは言えないってことなんだろうな
何しろ相手は東京五輪演出家の監督サマだし
ドラクエ5ノベライズの作者どころかモンスターデザイン原案としても鳥山がスタッフロールにないって言うのも今となっては分かる
この映画の制作は本気でドラクエ5を馬鹿にしてたということだ >>395
え、スタッフロールに鳥山明の名前出てこないの?
流石にそれは信じらんないんだが そういやゲハにもしょこたんがDQの映画を絶賛みたいなスレが立ってないのね
あの女がこのDQの映画ネタをスルーする訳ないんだから
あいつですら擁護できない程酷い内容なんだろうなw >>396
マジで鳥山明の名前はクレジットされてないよ
監督が鳥山明の絵が嫌いでキャラデザも変えたということだから
子供騙しな絵しか描けない漫画家の名前なんか載せる必要はないということだろう
マジでノベライズの久美沙織なんて対応酷かったんだろうなということは想像出来る モンスターデザインのクレジットもなし?
そんなことあり得るのか ないよ
少なくともモンスターデザイン原案としては載せなきゃいけないはずだけどね
この辺の扱いでも制作にとってゲームのドラクエ5やドラクエシリーズがどんな位置づけだったのかは丸見え
それであのラストじゃCM等の宣伝を信じてドラクエ5の映画だと思って金払って見に行った層はブチ切れるのは必然 >>399
マジかよ
あのスライムとかキラパン、ゴーレム、ギガンテスとか出しといて有り得んだろ
というか、あそこらへんのデザインの権利って鳥山明っつーかバードスタジオが幾らか持ってんじゃないのか >>402
バードスタジオはちゃんとクレジット入ってたような 山崎は三丁目以降ヒット作を作れってスポンサーに圧掛けられてるんだろうなって感じがする
本当はジュブナイルやリターナーの頃に戻りたいんだろう >>403
映画のサイトもそうだけど最小限のクレジットしか入ってないってことか
モンスターデザインって形で名前載せないのは違和感あるけどな 邦画界って業界そのものが内輪の馴れ合いなの?
他の市場やゲハみたいに競い合うメーカーや勢力がない様に見えるんだけど 殆どの邦画が2時間ドラマ枠で収まる仕上がりなのをどうにかしろ >>406
馴れ合いだぞ
そのうえ漫画や小説のように個人で仕上げる事が出来ないから
人材の裾野が糞狭くて上澄みのレベルもしょぼい ゲームはまともな大人の趣味じゃないとかリプしてるやつがいるけど
じゃあまともな大人の趣味ってなんなんだろ?
切手蒐集とか? >>409
ゴルフやドライブや料理や読書やガーデニングなどいろいろあるな >>406
映画館行って予告編とかみると
脇役の俳優の顔ぶれが似たり寄ったりで吹くよ。
またコイツかよwみたいな。 こう言う物言いってむしろ中二病のテンプレのような気がするのは気のせいだろうか 自分たちの仕事が客を楽しませるサービス業だって自覚がない時点でガキ >>415
他人に向かって大人になれっていうのは
自分は既に大人だという前提がある。
んで、本当の大人はわざわざ自分は大人だぞ、なんて主張しない。
逆にまだまだ若輩者ですがみたいに未熟さアピールしたりすることもある。
逆説的な話にもなるけど
自分はまだまだ子供だな、と自覚できればそれは大人になれた証拠ということだと思う。
ソクラテスの
私は何も知らないということをしっている。
という無知の知に似てるかも。 邦画のゴミに比べりゃFF15普通におもろいわな
そのレベルなんだよな邦画 なんで邦画を馬鹿にする人って
派手なアクションSFとかしか観ないイメージ バカッター卒業できて良かったな
まぁ別垢で懲りずに続けるんだろうけどw >>5
欧米じゃドラマより遥かに下の扱いになってる、尺が短くて薄っぺらい長時間の作品の感傷に耐えられないダイジェスト版って馬鹿にされてる映画がなんて? >>409
映画だろうなあw
映画にかかわってる奴って制作から単なるファンまで映画は他のどの娯楽と比べても特別レベル高いし
その映画にかかわってる自分も特別レベル高いって思ってる奴めちゃくちゃ多いからね
この映画のオチってゲームだけでなく映画も含む全ての創作を否定するものだけど
それをさもゲームだけみたいに無神経にやれるのは映画は特別って思い上がりが背景にあるからだと思う >>5
売上その反対だぞ?
映画がその中じゃ一番格下なの理解しなさい 映画大好きコジマ監督はこれ見たのかな?
感想聞きたいわ 映画館にお一人様でも行きやすいシステム作れや
キッズやカップルに埋もれて見るのは嫌なんや 見てない奴が批判してるなら正論だけど、金払って見てる奴の意見ならただの感想だろ
言論統制してマンセーされたいだけか? テンパに大人になれって言うと発狂しやがる…
あいつらは正論が通じないタイプだな >>424
「映画」は既に幅広いからな… 質の高い映画は確かに文化的・後世に残す価値もある
>映画にかかわってる自分も特別レベル高いって思ってる奴めちゃくちゃ多い
まーな ライターの知り合いが何人かいるけど、映画関係のやつは「意識高い」わw 単に「ドラクエの映画」を見に行ったら「ドラクエ実況の映画」だったから詐欺じゃねーかクソ扱いされてるだけだぞ ソニックもゴミ寸前だし
古くはマリオもゴミ映画だったから映画とゲームって相性悪いんだな 鍵かけただけなら職場はまだ追いかけられるんだよなあ こんなクズが関わってるんだもん、そりゃゴミにもなるわ そもそもさ
いい悪いは別としてこの映画最大の肝のどんでん返しを
制作者がネタバレしてるのってどうなん?
まだ公開して一週間くらいしか経ってないんじゃね 鳥山はこの映画だけでなくドラクエ自体から手を引いた方がいいと思うけどな
DB好きな子供が鳥山絵だからって興味持ってガチャゲーに手を出しかねない >>439
ガチャゲーに関してはDBもやってるから・・・ 正直今のゲームではドラクエは上の方の立ち位置ではないよな >>431
幅の広さを言ったらゲームや漫画アニメも、小説や演劇とかもそうだよね
そのどれも質の高いものはあるし低品質なものもあるそれだけ
でも映画関係は映画であることだけでどんなに低品質でもそれら他のジャンルの全てより上だと思ってるのが多いな >>405
やっぱり鳥山に拒否られたのが真相かもな
じゃなきゃそこまで抹消せんわ 鳥山もDQ11インタビューによるともうDQやめたいみたいだし
DQスタッフからしてこんなノリなんじゃね
斉藤デブも昔ツィッターでユーザー煽ってたし 不倫ハゲはもう海外で売れること諦めてDQ畳んじゃえよ ロトの紋章もダイの冒険も鳥山の絵柄じゃないやん何で映画の時だけ気にするの 次のフェーズは「稼げる奴が偉い」かな
吉本芸人が良く言うやつ 原作に対して愛もリスペクトもない連中が作った結果だよね >>447
漫画は他に連載もってた鳥山明が描くわけないと分かってたから
映画はCGだし鳥山デザインに寄せる事は可能だったはず 恵まれたデザインからの糞みたいな内容って煽られるだけだと思うが そろそろゲハカスもFF15を立派なFFだったと認める気になったか?w 今やってる別の映画もメタネタ満載でメタを含んだ敵の考えを主人公が否定する内容だったがせめてあんな感じに出来なかったのかと >>447
そいつらは最初から鳥山絵じゃないからだよ
DQ5はすでに鳥山絵があった ドラクエ5といえばブーメランが初登場した作品
つまり、大人になれというメッセージを視聴者に投げたつもりで
製作陣に返ってくるブーメランだったのだよ 4のブーメランは単体攻撃だった気がする
ついでにムチ系も4までは普通に単体攻撃だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています