「ダンジョン飯」をゲーム化しない相変わらずのアホジャップサードw
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今一番面白い漫画の筆頭「ダンジョン飯」をなぜどこもゲーム化しないんだ?
ローグライク+料理(オバクが売れてる今だからこそ)で国内ハーフ確定なんだが
アトラスなんか世界樹死んだんだから、そのラインをダン飯に振ってSwitchで出せば
即日開発費回収可能なタイトルになるのにな Twitchがオートシェフってゲームをばらまいてるな >>1
本当にそれをゲーム化して面白いのか、よく考えろ お前が作れや
到底面白いとは思えないけど何ゲーにするのさ wiz+ダンマス的な
ダンジョン飯が描いてるような面白さを持ったゲームデザインを目指すのは
きっちり作り込めば良いゲームになる可能性があるだろうけど
単にダンジョン飯の表面をなぞってゲーム化してもキャラゲーになるだけで
漫画で描かれてる面白さにも遠く及ばんだろうな >>1
国内ハーフは絶対行かない
ローグライクの時点で好き嫌い分かれるし
世界樹のダンジョンクローラーも同じく好き嫌いが分かれる
あと何か勘違いしているみたいだが世界樹シリーズ別に終わってないぞ? >>13
ダン飯は異世界じゃなくてファンタジーものだから >>1に企画は難しい
料理という要素が煩わしくてクソゲーになるのが容易に想像できる モンスター倒して素材で料理作るってRPGには珍しい要素でもなんでもないからな
漫画も1巻読めば十分程度の薄い内容だし 最初の数巻は面白かったけど作者が自分の描きたいものやりだしてからクソつまらなくなった >>21
最初は面白かったけど、最近は面白くないオジサン
ほんと何処にでもいるけど、再現性ありすぎじゃないか
行動心理学的に意味づけされてそう >>23
なんでもかんでも新しい楽しみの提供が無いと飽きるって普通の事じゃない?
ギャグマンガが右肩下がりになるのはだいたいそれ >>23
俺は最初から面白くないと思ってたし妹がキメラ化?した時点でもつまらないと思ってるけど逆張りおじさんなんか? ダンジョン飯と普通の飯漫画の違いってのはダンジョン飯には飯のリアリズムが一切ないって事
普通の飯漫画はリアルに存在する食材で美味しそうな描写をするが、
モンスターの大サソリだったり、スライムゼラチンだったり、ゴーレムだったり、
完全にファンタジーの食材で飯漫画として成立してないんだよ
つまりその世界観を許容出来る人間にとっては面白いだろうが、
それが理解出来ない人間にはサッパリという漫画
異世界おじさんがセガと昭和ハードという前提知識が無いと全く面白くないのと似てるな 思うにだ…イズツミがあまり魅力的じゃない(´・ω・`) この作者の過去の作品は好きなんだけど
ダンジョン飯は何がいいのかわからん 最近の若い世代は異世界というと”ゲームで”創作されたいわゆるファンタジーと呼ばれる世界が大前提となっていて
その発想の枠にとらわれ過ぎているんじゃないかと心配になってくる ルンファクをもうちょっとダンジョン仕様にすれば出来そう >>26
大サソリは実際のサソリを参考にしてるし
スライムのモチーフはクラゲがベースだし
他のも何らか実在のものをベースにしてて全くの架空の物は無いので
モチーフになった食材の知識があれば納得できるように描かれてるよ >>35
まあ若くなくてももうゴブリンとかエルフとかは固定観念バリバリですから
メガテニストならどっちも妖精と答えるかもしれんが >>38
・コイン虫のせんべい
・真珠ムカデの串焼き
これが美味そうに見えるってキミは食虫文化のある国の出身なのかい? >>38
リアルで"食不適"にカテゴライズされてるものモチーフを、
リアルに則した料理法でおいしく頂いてるのはゲテモノ系グルメ漫画読んでると違和感あるなーとは思う >>35
ちがうぞ…帰結なんだぞ
情報の多様化を通り越して一周して再び帰ってきたんだぞ 飯パートは相変わらず面白い
シリアスな話やキャラの掘り下げはライオス以外はそれほどでも >>41
食虫文化は地球上で珍しくないからな
日本にもあるし
イナゴ食ったり蜂の幼虫食ったり >>45
お前は煮ても焼いても食えない糞コテだから相手しないぞ eleven の元ネタがエルフで
Twelveの元ネタがドワーフで…て時点でもう
意味的にべったりですね日常からすでに >>46
事実を言っただけなのにw
東南アジアとかは色んな昆虫の素揚げが屋台で売ってる TVアニメが放送されるタイミングでなんか出るでしょ >>1
ゲーム化までのフローチャート作って明日までにスレに提出な 最初っからくそつまらなかったんだが
読んで後悔したレベル それより俺はキングダムが糞化して困ってるんだが
あの「藺相如様が〜」みたいなオカルト展開って誰か喜んでる奴いるの? キングダムなんて青年誌版ワンピースだろ
天下の大将軍に俺はなる!ドン!で敵を倒して次のターン 新世界樹2が似たようなもんだろ
あれダンジョン飯食えるぞ >>59
正式発表はまだだけど、間違いなくアニメ化するっしょ
原作終了と同時のタイミングで2クールでラストまでアニメ化 糞コテの煮込みが出来るぐらい集まってるじゃん
こんな料理に誰も興味なんてない
こういうことだよ もともとゲームを漫画化したようなもんなのにそれをまたゲーム化してどうすんだ 食材のモンスターの名前使って料理名考える方が楽しいんじゃね
それか料理のフレーバーテキスト考えるゲーム ダンジョン飯はファンタジーの世界にモンスター料理であんな現実感与えてしまう作者の発想力と考証力が凄い 変なシナリオ要らんかったよな
ダンジョンでモンスター飯食ってればいいのに
妹が変な魔物になったりしてつまんねえ
最後妹食えよもう ダンジョン飯は大好きだけど、ゲーム化したらグダリそうでやめてほしい >>68
妹を食べちゃう話してるじゃん今
でも今のパーティじゃ食いきらないから(ライオスの人望で)集めようぜ!って
ダンジョンの危機に奔走してライオスに最期の望みをかけながら奈落に落ちていくやつがいるときに
飯を食べながら食べきれるかなあと >>24
読者が単調な物語に飽きたか、新しい展開が気に食わないって感じかな
最初の面白かった記憶が鮮明であればあるほど、現在の残念な状況を比較してしまうのは理解できる気がする
はじめの体験が記憶の底に残り、何時までもこだわり続けてしまう様子は、まるで原体験だね。
物語の成熟とは何なのか、などと口にしてみる。 よくある魔物の死体食えるシステムあるダンジョンRPGになるだけだろ
その死体食う過程を詳細に描いてるから面白い訳で タイトルに飯と入っている中では上位間違いないでしょ
古典ファンタジーネタ面白いし 敵を倒してその素材を加工する…?
それってただのアトリエシリーズなのでは >>77
俺はいかにもファンタジーな展開で面白いと思う
いまファンタジー物が大流行しており
なろう系を検索すればファンタジーと飯を関連付けた作品も数多くある
そんな飽和状況下で、独自の展開をしているように見えて面白いと感じる >>78
タイトルに飯が入ってるというガバガバ理論w
なろうだったら"件"がついてたらなろうって言いそう 倒したモンスター料理して食べるローグライクなら既にあるからな 彼岸島も無双系でゲーム化しろ
アニメ化映画化ドラマ化パチスロ化ときてゲームだけはまだなんだよ
あっPSPのロンチであった気がする ダンジョン飯は漫画だから面白いってやつだろ
ゲームどころかアニメにしても多分つまんなくなるやつ モンスター化した妹の肉が一番美味かったってオチにしてほしい >>82
もともと空想動物モノをメインで描いてた作家だしな
ダンジョン飯は最近流行りの異世界モノに乗っかったと言うよりも
逆にそれを自分のテリトリーに引きずり込んでる感がある ギャグがいいならそれこそなろうでも読んでりゃいいじゃん
つまらんと言いながらいつまで粘着してんだよ
「ドラゴンに食われた妹を助けるためになりふり構ってられないから物資を現地調達でいくぞ」がスタートだったんだから
妹救出展開が話の中心になるの当たり前じゃん
ワンピ読んで主人公が犯罪者だと騒ぐようなもんだろ ゲームにしたらクソゲーになる典型だろ(´・ω・`) 漫画の方も妹がハーピー化してからつまんなくなったよな
まあまだ見続けるけども(´・ω・`) 最初の方の、「妹食われた金無いけど頑張るぞオー」な緩い感じが無くなったせいかな
でも最新刊はそれに近かった ここのやつらゲームに興味ないから知らないだろうけどローグライク+料理ならもうある
結局こんなジャンルだとマイノリティなんだよ
好きな人が買う程度 かなり細かい設定を楽しむ漫画なのにゲームにしたら大抵のモンスター食べても体力回復するだけだろ やたら飯の調合レシピが多いふしげん辺りやればいいんじゃねーかな >>100
知ってるんならタイトル名くらい挙げなよ
そういうの好きなやつの風上にも置けんな >>83
シレンの肉システムに合成要素足したような感じ? 絵はほんのり柔らかくて描き込みもほどほどに多くて好きだけど、なんか飽きてきた 飯モノならフェンリルやスライムを連れながら旅してるチート転生マンガの方が面白い。 ダンジョン飯のキモはモンスターを実在の食材の様に調理する部分だろ
アニメ化ならいざ知らずそれをゲームでどうやって生かせっていうんだよ >>103
ゲームも興味ない、煽り合いたい為に板に張り付いてる奴らにわざわざ教える必要ある?
知りたいなら自分で調べろやゲハカス
ダンジョンディナー〜不思議な迷宮の不気味な料理〜
不思議の国のラビリンス キャラゲーにするよりオリジナルでそんな感じのゲーム作ったほうが儲かりそう これ作者の年齢が気になるな
40オーバーでもおかしくないくらいオールドRPGに造詣が深い >>68
もともと短編とかで独特の世界を描いてきた人だから
随分一般向けだなってのがファンからの評価だもんで
もっと個性出していいくらい >>110
素材を選んで鍋に放り込むとそれに合わせた料理が完成 そんなもん、新世界樹2でとっくの昔にお腹いっぱいなんで 作者のこだわりが垣間見れる点やファンタジー設定の咀嚼力が妙味なわけでその辺をどっかの会社が引き受けてテキトーに作っても既存の料理要素があるゲームにしかならんだろうね >>117
それbotwやん
DCのL.O.Lみたくキャラのレベル上げると取れる食材が変化して
都度レシピを考え続けなきゃみたいにしないとゲーム的には退屈そう ダンジョン飯の世界におい魔物を食べる主人公たちの発想が純粋にキチガイ扱いされてて
魔物を食べても別にパワーアップするということもないから
原作再現の問題を考えるといっそ原作の無い完全新作を作った方がいいよな 作るとしたらメシ特化のテラリアかね
素材はすべてモンスター由来 ダイの大冒険と同じでゲーム原作の漫画のゲーム化は
成り立たないから作らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています