新作ギルティギアは原点回帰や進化ではなく、完全なる再構築
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今の段階でお話しできることは多くありませんが、
これまでを知らない新たなユーザーの方々や、
シリーズのファンにとっても「触ってみたい」と思えることを目標に開発しています。
柱となるキーワードは、かつてのような「進化」や「原点回帰」ではありません。
足し算でも引き算でもなく、ギルティギアとして全く新しい体験の追求となります。
作品を一度分解し、その中からシリーズが持つ魅力や独自性を改めて拾い集める
完全なる再構築。
これはギルティギアにとって、格闘ゲームの本質と正面から向き合う大きな挑戦です。
リスクのある行動です。
しかしそれでも僕達には、
これまでを省みる素材と、形のある理想、そして新たな可能性への期待が沢山蓄積されているのです。
(以下略)
https://www.arcsystemworks.jp/guiltygear/ 「『GUILTY GEAR Xrd REV 2』を発売して、改善すべきところが明らかになりました。
複雑な操作系で新しいプレイヤーを引き寄せることが難しかったです」と石渡はDestructoidに話した。
「とはいえ、簡単にしすぎたら『GUILTY GEAR』じゃなくなってしまいます。
そのあたりのバランスが難しいんです。それでも次回作ではシステムの数を減らす必要があると思いました
――このままでは複雑すぎるんです。期待していてください」
https://jp.ign.com/guilty-gear-xrd-revelator-2/22178/news/guilty-gear 再構築と言っても結局はいつも通りの格ゲーなんだろうな
昔イスカみたいな変わり種も出して挑戦してたけど流行らなかったし そりゃ格ゲーだろうけどギルティらしさもありつつ
神ゲーに仕上がってることに期待
現状でも奥深すぎる神ゲーだけど難しすぎるからなあ… トレイラー見る限りではDOAみたいなステージ外へ吹っ飛ばす→追撃みたいなシーンがあったけど、ステージ移動とかあるのかね >>5
ドラゴボにもステージ変化演出あった
今回のギルティのが凄いけど これだけユーザーが高齢化している状況で
大きな変更を行うのは相当リスクが高いよね
かといって今の時代に格ゲーで新規IPなんて無理だろうし 再構築って事は
クリフが復活する可能性あるのかな
でも別にストーリーも
再構築するワケじゃないか… 右渡が頑張ろうとパチとか調整側がオナコンボゲー大好き、立ち回り軽視ハメ殺し万歳だからなあ
Xrdの時も青リロに回帰とか言って世紀末一歩手前だったしアークに期待できん >>1
なんで4日前の記事でスレ立てしたんだ?
アフィか? でもどーせギルティ、アークゲー
普通の人はつまらんよ 古い人がずっと作り続けてんだから変わるも何もないと思うよ。
新しい人に譲れよ。 グラブルですらいつものアークゲーとか言ってるようなアホいるからな DOAみたいにステージ移動、ステージギミックによるダメージとかじゃないだろうな? DBFZの技術使ってるな
カプコンもストZEROシリーズ再開するなら
この会社に発注した方が安上がりなんじゃないか アクセントコア無印が一番面白かったわ
なにより1クレ50円てのが最高だった 新規なんて入ってこないんだからマイナーチェンジでいいだろ
あたらしいのやるなら新規タイトルにすりゃええのに で、あの男とやらはいい加減キチンと登場したのか?
はよストーリー終わらせろや >>27
1つ前のレベレーターで本名とお顔付きで登場しましたやん XrdってXやXXの続編感ない
別の世界みたいに感じられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています