任天堂のカービィリンクむらびとみたいな喋らない主人公は前時代的
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反論「でき」ないでしょ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 自分(プレイヤー)の意図と違う台詞を喋ると白々しいから無口で結構
中二JRPGの主人公の独白とか寒すぎて笑うわ 無個性主人公は自己投影するための舞台装置だからな
自己を殺すゲームであるRPGには不向き リンクはトワプリやスカウォのムービー中ではかなり表情も表現させていて、
あの流れだったらそのうちリンクが喋り出してもおかしくなかったかもしれない
たが最新作ブレワイのムービーでは無口に加えて無表情
プレイヤーの想像に委ねる・キャラとの一体感が持てる、FC・SFC時代の「プレイヤー=主人公」に原点回帰した
設定的にもなぜ無口・無表情であるかゲーム内でこっそり明かされていて、システム先行で後付けでお話を作る任天堂らしさを味わえる 反論もクソも命題示されただけで「論」がどこにもないんだけど 一方通行
「たぁっ!! ヒューン!! ドガッ!!
ぎくしっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ハートが残り3個で高さ30メートルから飛び降りて、
地面に叩きつけられて、落下ダメージで即死する一方通行。
息吹の勇者服の格好で落下死してみた。 PCにボイス付いて喋るのは良いんだけどさあ
NPCと会話する時だけにして欲しい
単独行動してる時もブツブツ独り言いうPC多すぎんだろ
「あの○○を××しなければ…」とか
「まずい、早く〜〜〜しないと」とかそういうの
ゲーム慣れしてない層向けにセリフでヒント出してるんだろうけど
無線で仲間とやり取りしてる事にするとか不自然にならんようにしてくれ
完全に独り言だとキモいんだよ >>1
そうか相変わらず頭がおかしいんだな。
病院行けよ病人。 >>19
無表情ってわけじゃないよ
リーバルさんが怒った?って言うときは後ろ向いてた
カメラアングルで肝心なところは見せないようにしてるだけ
ムービーには二つもゼルダからの質問オチがあって
私には何が足りないのか と
あなたには剣の声が聞こえるのか
この質問に自分ならどう答えるか
あるいは答えないのか
そんなことを想像するだけでもすごく感情移入できるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています