今だから分かること:PS3からPS4への進化は劇的だった。当時誰も新鮮味感じなかったけど
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結局はフレームレートや解像度、処理速度等がダンチだから
出るゲームの傾向そのものが変わったよね。
PS5楽しみ。 スーファミ→PS1、64の2Dから3Dへの進化の方が劇的だったろ PSWがわきまえるべきなのは
日本人の高スぺ追及を終わらせた戦犯がPSPであることな
ソニーだから携帯機でも高性能とほざかせたのがいい免罪符づくりになり
MHP程度を高性能ゲーの代表例にしてそれが3DSに移行
そこそこ粗のない人物ポリを見れればあとは利便性をとることが正義になった PS1→PS2=めちゃくちゃ進化してる!
PS2→PS3=進化してる!
PS3→PS4=まあ進化してるんじゃないかな
PS4→PS5=? フレームレートや解像度はPS3でもPS4でも同じだろ
「カタログスペック上は」な
主にPS3において、現実的な実行性能がどうだったかについてを
頑なに検証を拒むもんだからPS4がどう進化してるのかわからなかったわけだ 初代PS、N64、サターンの時代の方が衝撃的だった。
あれに匹敵するのはファミコンにサードが参入してきた時くらい。 ps3から4は実写に近くなってたな
当時は3で十分やろと思ってたけど、今じゃ無理だわ ファミコンスーファミからPS1世代のオッサンだったらPS3、Xbox360、Wii世代レベルでも普通に凄いって思えるから正直特だよな PSWの据置をPS2で止めた奴が多いの見るに、4はまだしも3はやっぱ駄目だったんだろうな PS3が酷かっただけ説
みんなクソだってわかってたやん ファミコンからスーファミとPSからPS2の時が大きく進歩した時だな
スーファミからPSというか初期ポリゴンへの移行は物珍しさであって映像としてはショボくなったし
カクカクポリゴン以外の分野だとPCエンジンでも出来たような紙芝居アドベンチャーが幅をきかせてた 4から5はそんな劇的には変わらんと思うが、ロードかなり短くなるみたいだしその程度で十分だわ 進化って言っても主に画質とフレームレートだけでしょ
見た目だけ良くすることが進化と言うなら何も言うことはないが PS3がゴミ過ぎた
PS4もろくなゲームないけど少なくともマルチはまともに動く GTA5が旧機種とのマルチで出た点が最も印象深い
ハードの世代交代がそれすなわち
ソフトのエポックメイキングを意味しない時代になったのだと感じさせた PS3ってフルHD2画面60fpsでるんじゃなかったっけ 3D化ですげぇってなったのはまずアーケードじゃん
それを家で遊べるようになったのもすごいけど初めてフルポリゴンでデカいキャラが動いた感動には適わん >>21
バーチャ2は今でも綺麗に見えるからホント凄いわ 新鮮味感じないけど劇的な変化w
Pro→PS5も新鮮味感じる程変化無いからこそ数値的に差別化したいから実効性能や接続先の普及率無視して8kとかやってるよね PS3からPS4への変化って、要は作り直して本来あるべき状態にしたってだけに感じた。
そんな印象だからPSって同一世代を2度繰り返したように思う。 この大配信時代に配信機能をつけたのもでかいよなー
ユーザーがなにもしなくても宣伝してくれる
ユーザーはもっと僕を見て!的な欲求を満たすことができる
まさにウインウイン Ps3は綺麗だけどガクガクとか
無理させてる感あるソフトばっかで今やるとwiiよりきつかったりする アサクリ3のリマスターがズンパスについてたから少しやったけどグラフィック汚すぎてたえられなかった
そう考えたら進化が劇的すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています