【悲報】ガキ(10)「フォトナでプロになりたい!」正論マン「Switch版じゃ無理だぞ」→これに対し炎上
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いやSwitchでフォートナイトやる馬鹿とかこの世におらんやろ..
https://i.imgur.com/JFgn6GP.jpg プロゲーマーを舐めすぎ
目指すもんじゃねーよ普通に才能ないと無理だからな
ゲームやりこんで強くなって結果残せたらプロになれるかもしれないって話
そのやり込みは両立できるし最初は遊び感覚だから >>491
「勉強は嫌だからしません」で何が悪いんだ?
それで好きなことだけやって頂点取ったのがウメハラな >>492
ほんとこれ
まだ任天堂ゲーやり込んだ方がマシ >>496
すまん、持ってる
ていうかリアルタイムで聴いてた >>498
んじゃあ今もクロマニヨンズも聴いてたらわかるはず。もしくはチャック・ベリー。
木村充輝さんに贈ったヒューストンズの曲プロフェッショナルのフレーズ「好きこそ物の上手となれというけれど本当に好きか本当かどうかが大切なんだ」がひとつの答 >>500
いや話噛み合ってない
>>469は夢を捨てろみたいな事何も書いてないのに何で>>483になんのかが分からんって話 >>501
正論ぶって夢を潰す。これ以上悪意のあるものはない スイッチ版ってモバイル版とマッチングするでしょ
俺もたまにスイッチでフォトナするけどPCと違ってのどかで良いもんだよ >>502
正論で潰れる程度の夢なんざ大したモンじゃねぇだろ
ホンモノの夢なら正論にぶつかったって現実になるもんだろ ヒロトもマーシーもチャックベリーも、何だかんだで100万人に一人の才能持ってたから何もかも全てをロックンロールに賭けて生きて来れたんだよ
全てを賭けても芽が出なくて半ばで夢破れて断念せざるを得なくなった、それは「本当に好きじゃなかったね」ってんならそんな残酷な事はないな
好きだったけど売れなくて食ってけなくて消えて行ったバンドも山ほどあるけど、彼らはロックンロールが本当に好きじゃなかったのか
飯食えなくても死ぬまでロックンロールに全力で打ち込めなきゃフェイクなのか
そんな引用されたらブルーハーツも浮かばれねえよ >>507
お金を儲けるのが成功だと思ってたら大間違いやで
ダモ鈴木さんもギャラは最悪(アルバムノーツにて)だけど好きな音楽続けてるし キャプテンビーフハートも絵を描くのが好きだったから音楽やめて絵画に専念したし(悲しいけど) >>508
誰もがそういう道があるの?
ねえだろ、パイは限られてる
業界で潰しが利くスキルを持ってれば業界に関わってはいられる、スタジオミュージシャンとか名もなき作詞作曲家とかそういうのがごまんといる
でもそこでもパイは限られてる
専業では食ってけないから副業的にそういう仕事請けてる奴も知ってる
そしてそこにすら残れない奴だってごまんといる >>508
かといって日銭が回らな、食いつなぐ命もねぇだろ
骨になっても歌が唄えりゃ世話ねぇがな 昼休みにMTRで名前も知らないアイドル用の曲作りしてた、ギターバカうまメタル野郎のアイツとか元気にしてんのかな
何か書いてたら姿が浮かんだわ、懐かしい 層が薄いとこで頑張るのも手だけどプロになろうってのが最初から逃げみたいな事するのも違うしな 子供叩いてるやつときったねぇ鉄オタって似てるよなw
お前らのことやぞw こんなの、子供がどの程度本気で言ってるのかによるだろ
ガチで目指してるならPC買ったれよと思うし、
雑談レベルなら正論マン空気読めよアスペかよってなるだけだし switch版はジャイロ対応したら勝てるって言ってたやん
ジャイロ対応してるけどあれ嘘なんか? フォートナイト内の分類としてはPC、CS(箱PS)、モバイル(スマホ、switchですからね 10才のキッズが◯◯になりたいって言うのに本気度がどの程度もクソもなくね
ガチで人生かけるってのがどれだけの事かも知らずにおれたちだって何かかっけーなぐらいで将来の夢作文に書いてたろ 数年後にはあるかどうかわからんゲームのプロになってどうすんだ 顔がよかったら可能性はあるで
アジアのプロブサイク奇形ばっかだからな
韓国のプロなんてヒカキンかやしきたかじんしかいない >>516
フォートナイトにジャイロの恩恵なんて殆どねーよ
アホはジャイロがあるからマウスより有利とかほざいてるけど ダステルレベルに顔が良くてゲームも全盛期は相当上手くてもそれで人気爆発してるかって言ったら微妙だからなあ
PUBG全盛期ぐらいシーンが注目集めてる時に年齢的に腕もピークであの顔だったらワンチャンあったかもだけど つーかそもそも日本て格ゲー以外弱いよな
シューターもMOBAも中韓どころか東南アジア勢の方が全然強豪、チームプレー致命的に向いてないんかね国民性として プロになれたとして中学校卒業する頃にはFortnite自体が終わってないかね >>523
FPSなんてもともと日本にプレイヤー少ないやろ MOBAもやらずにesportsに関わろうとする日本のやり方は陸上競技のノウハウも無しに五輪に関わろうとすることとかわりない。
興味ないで済ますなら日本はただのゲーム大会で止めるべきだな。
TPSもswitchでやってるのがお似合い。 >>523
AIM力と立ち回りの勘が外人と全然違うね >>527
やってるぞ、スマホアプリでぶっちぎり世界覇権取ってるAoVの世界大会に日本予選勝ち抜いたプロゲーマー率いるチームが今年出場した
日本予選では圧倒的な強さで快進撃優勝だったけど世界大会では圧倒的な弱さで揉み潰された >>531
アホ、爆発的に伸びて本家LoL食うぞもうそろそろ
テンセントが本家の開発会社買収して作ってるからパクり騒動とも無縁 アホ言われてもlolもcarryを生かすゲームなのにdisablerがtpで寄ってくるってゲーム性じゃないじゃん?
そんなcarry vs carryが殴り合う運ゲーって時点でね・・・
dotaやろうよw キャリーとキャリーが殴り合う…どこの世界のAoVの話か知らんけど野良シルバー? dotaはganker、nuker、disablerが開始20分くらいまでcarryを殺さないように、相手のcarryを殺して金を奪うゲームなんだよね
そのAoVとかいうdotaの三番煎じがどんなゲームかは知らんよ 知らんのに語るなよ…
まあ行き着く先はPCゲーにしろ人口少ないFPSの環境をヨダレ垂らして羨ましがるぐらいMOBA人口が過疎ってる国なんだからとっつきやすいスマホでまず知ってもらおうってチョイスというか戦略は仕方ないと思うけどね それすら滑ってるのにいきなりPCの競技ゲーやれよってのはさすがに無茶だわ ちなみにAoVはSwitchにも出てる、DL専基本無料
あれだけ世界覇権取ってるアプリが、これだけノリにノッてるSwitchに出てるのに正直知らん奴の方が多いだろ
悲しいな日本のMOBAシーン 知らないけどlolをパクったゲーム性なら目に見えてるからね・・・
とうせレーン担当・1to5・Primal attribute・roleの概念全てをroleとか言ってんだろ?
固いからこいつはtankとか言うんだろ?
固くなくてもdurableは担当できる。
carryを生かすのはcarry以外全員の担当だからな?
俺の発言が気にくわなくてもそこだけは意識しとけ。 なんだそれwww
やっぱ俺はdota以外やらなくて正解だわ
お手軽MOBAはおもりpick多そうだ
間違えてもdotaはやらないでくれ。 AoVって一応ライオットの親会社が作ってるゲームじゃなかったっけ? aov調べてきたけど簡略化されてさらに脳死で遊べるlolって感じだなぁ
こんなのMOBAのくくりにされても困る
普通にcarry同士の殴り合い宇宙でした。本当にありがとうございました。 >>516
任天堂ハード限定のエイム障碍者用補助輪をつければPCマウサーとも良い勝負ができるなんて戯言を信じてる奴いたんだね >>546
MOBAエアプでソシャゲ押してるからそんな反応になるのさ dotaでは俺はいつもkaoline、pack、earth shakerみたいなganker、sitterをよく使ってる。
いわゆる3番4番だ。
MOBAに関する質問なら受け付けるぜ。俺がエアプなの証明してみろ さすがに3k時間やってるからお前の質問レベルなら助言できると思うぜ
さっさと頼むぜ ・テンセントが裏にはいるんだぞ!
・carry同士の殴り合いクソゲーの意味が分からない
・エアプにコンプレックス
はい。 じゃあMOBAエアプじゃない君からdota系の3番煎AoVがどう差別化されてるか教えてくれ じゃあじゃないよ
俺はLoLとAoVしかやった事ないしdotaがどうこうなんて一度も言ってない
エアプで一方的にケチつけてきたのがそっちなだけでしょ、巻き込まんで そうかそれは悪かったな
せめてプレイしたことあるなら具体例は出してほしかったかな。
ちなdota系とAoVがどう差別化されているかというと
ファーム時間の短さ(レーニングの陳腐化)、デス時に金を落とさない(fat carryしない)、視界を確保できない(ジャングルが機能してない)この3つかな
全体的に寄り、tpを意識せずレーンvsレーンで勝つと勝てるlolみたいな感じだぜ。
お似合い。 フォートナイトやったこと無いやつらが多数コメントしてるけど
フォートナイトの大会モードはPCもPS4もSwitchも同じサーバーに放り込まれて対戦するんやで
マネーフィニッシュがプロの定義ならSwitchでもじゅうぶん可能で、実際に居るしな なんでやってもいないのにイチャモンつけた人が勝ち誇ってるの? dota系をMOBAというジャンルに劣化させた、ルールをいくつか削除した上にさらに劣化版だからじゃね? おじゃる丸のキスケをポケモンだと相手が諦めるまで言い張った奴が勝つのがレスバだからだよ 因みにこの前の世界大会に出るためのオンライン予選があったけど
アジア予選なら500位でも100ドル貰えた lol民がdotaできない、dota民はlolやらないってのは割りと有名な話なんだけど、
AoVっていうのもでて来てるんだよな。
dotaの操作難易度、戦略を知ってるってだけで有象無象のカジュアルMOBA民にマウントとれるからバンバンプレイして流行らせてくらよな。
その度にバカにしてやるわ 長文書いて必死に取り繕ってるけどさ
エアプで適当な事言った時点で終わってるんだってw 特にそんな事をしてしまうあんたの人間性がねw 適当に言ってるように見えたか。
そのゲーム調べる前からどうせcarry殴り合いゲーでしょ?って予見してるんだよね
調べてみたら4、5が不要(時間経過、アシストマネーをサポートアイテムにつぎ込まなくて良い)ゲーム性ってことがわかった。
ただレーニング中でlolみたいにハラスに割くのかなと思いきやさっさと担当レーンから離れるそうだ
何がしたいのか・・・ つまり1to3状態でさっさとキルを狙いに行く
ganker不在の視界バレバレcarryの殴り合いダメージトレードが全てのゲームと化す。
もうスマブラやってた方が盛り上がるでしょ^^; lol民がdotaはできない理由は、
各プレイヤーの意識の違いだろうね
目的意識がないプレイヤーは見破られてpinoy達にvovo連呼されるからやらなくなる
その逃げ先としてはAoVは優れてるのかもねww MOBAに憧れて名前を出してみたけど
善し悪しなんて分からない状態かな?
そりゃそうだよねRTSの頃の面影なんてないもん
ただのdotaコピーゲー。なぜtankがHPを積む必要があるのかloL民じゃ説明てきねぇだろ。
attributeの概念を取っ払ったゲームだからしかたねぇよなwww
やっぱお似合い。 >>399
飽きたゲームでもずっとやり続けるとかもうそれだけで無理w
他のゲームやる暇もないだろうし
ゲーム好きほどプロには向かないなw PCにしろSwitchにしろゲームを勝つためか楽しむかで変わってきて
義務的に地味に反復的な練習よりも何も縛られずに好きなゲームを好きなように遊ぶ方が楽しいし
ダラダラプレーするより質が重要でモチベも要るしそれでも続けられるなら良いけどって感じだな
>>523
フィジカルもさることながら井の中の蛙みたいなもんで国内リーグと海外とでメタが違う
海外は競技人口が多くてその上で選手の競争があって、全員がゲーミングハウスで共同生活して専任の料理人もいて、
コーチやアナリストが試合の分析やフィードバックから国外リーグもチェックして、練習メニューがあって…って
システムが確立してて他チームとの競争の中で相乗的に最適解が進んでるし
経験値が絶対的に重要な中で海外はフルタイム制で1日10時間とか練習してるけど日本は兼業者が多い
シージの世界大会でベスト4の日本チームもアナリストが10人いるって話だし
その点クラロワなんかは環境的にはいい線行ってるだろうけど
アジアでPONOSが連覇したらしいし
「韓国で長期合宿」を選ぶeスポーツ選手の現状 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/293494
格ゲーは狭い国土且つ多くの強豪が局地的に集まってるのが功を奏してて逆に海外勢は練習環境が大変だと思う
日本ではあまり使われないキャラが多かったり独自のメタが進んだりするけど
[EVO2019]自信が確信に変わり,次の勝てるプレイにつながった――「ストリートファイターV AE」部門優勝,ボンちゃん選手インタビュー - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/397/G039789/20190809175/
>4Gamer:
> 今回のEVOもそうですが,「ストリートファイターV AE」では昨年あたりから日本人選手の活躍が以前より顕著になっているように感じます。
>これは何が要因になっているのでしょうか。
>ボンちゃん選手:
> 日本ではプロゲーマーが同じ場所に集まって,ずっとオフライン対戦で練習をしているんですよ。そういった環境を活用している自分が言うこと
>ではないかもしれませんが,他国の選手からしたら本当にまずいことなんです。もちろんそこにいないキャラクターの経験値は得られないのです
>が,使用者がいるキャラクターへの対策がどんどん詰められていきます。ですので,プロゲーマーと同じキャラを使っている選手は本当に大変です
>よ。これは断言できます。 ママにプレステ買ってきてっていったら
プレイディア買ってきた感じやねー
1は >>255
frames per second
first person shooting
文脈から前者てわかるだろ 言うてフレームレートでの発射レート差って300fpsと30fpsの比較で10%差だろ
30と60じゃワンマグ撃ち切るまでに1発も差出ないんじゃないのか スイッチ版がやばいのは遠くの敵が表示されないってことだろう
戦略性が大きく変わってくる そっちはよくわかる
300fpsとの比較で30fpsにハンデが出るような話に関しては、60fpsだろうが誤差レベル
エイム精度もフレームレート高い方が有利だけど、これもマジキチエイムの持ち主が気持ちよくヘッド抜くのに200はあるといいなみたいな世界の話で30と60なら正直ドングリの背比べ
どっちにしろ半分お祈りエイムでバラまいてるような俺ら凡人にはエイム精度ガーってほどの差は30か60かでは出ない、せいぜいプラシーボ
ただまあ単純に30より60の方が背景が滑らかに動く、これはもう300と比較しなくても明らかに体感出来るから視覚的に気持ちいいのはある フォートナイトをやるためにSwitchを選ぶのは間違っている
せめてPS4にするべきだよなあ >>581
esportsと家ゴミに接点ねぇよゴミ 今はPCでやってるがPS4からプロになった奴は何人かいるな リリースされてたった二年でトッププレーヤーの大半が10代なんだから、今大事なのはセンスと適応力 >>584
今から目指すならとにかくいろんなゲームやりまくって数年後に対応できるようにしないと >>586
いろんなゲームってなんだよw
格ゲーやRPGやっても仕方ない フォートナイトなんてガッキがまともになることには廃れるんだから
現状とかはどうでもいいんだよ
switchのソフトはキッズも遊ぶからyoutubeでの再生は一桁多い
これからプロを目指すならswitch系統狙った方が後々金になる要素が多い >>588
キッズにとってPC版は金銭的にもスキル的にも厳しいからな
だがSwitchで上位になれるような奴はマウスでやらせても多分上手いと思うわ
そういうもん MOBAやると頭がおかしくなるのか?
ある人が原因だな 吉田沙保里とケンブリッジがCMに出てるswitchのオリンピックゲー30フレームも出てないガタガタで笑うw 日本にプロゲーマーなんておらんやん
大会でボロクソなんだろ? スポーツとかなら体力も付くし、礼儀も学べるからな
ゲームは本当にダメ
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