なぜニンテンドーはわざわざ八角形の3Dスティックを捨ててPSみたいなツルツルのゴミコンにしたの?
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これのせいでスマブラでは誤爆するし
変な補正入れないとまともに真っ直ぐに歩けなくて嫌 デジタル8方向じゃなくて360度のアナログ異動になったからに決まってんだろ ハイブリッド展開も見据えたいろいろな兼ね合いだった 八角形版も作るべきだと思うけどね
wiiの頃は八角形なんだったっけか? これはマジで思う
八角形は究極のアイデアやったのになぁ
コストを一切かけず正確に真っ直ぐ入力出来る画期的なアイデアやのに 変な補正がないとまっすぐまともに歩けないし、補正を入れるとちょっと斜めに動こうと思っても真っ直ぐになるし
移動が不自由になってるよな これは分かるわ
戦闘機みたいな64コン好きだったからGCでテンション落ちた これはわかる
64の3Dスティックの硬さと穴のカクカク感が好きだった スマブラなら8角でいいけど他のゲームにはアレよく無いでしょ
それ考えると任天堂は公式でスマブラ向けの専用コン作るべき 八角形のデメリットって具体的に何
なんでニンテンドーがやめたのかも分からん FPSとかでもガイドあったほうが狙いやすいんちゃうの
3Dアクション2Dアクションで
いわずもがなガイドありのほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています