【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
NPD 2018
Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K
NPD 2019
Switch PS4
*1月 *284K *195K
*2月 *363K *283K
*3月 *383K *253K
*4月 *227K *148K
*5月 *240K *120K
*6月 *355K *225K
計 1827K 1239K ソニーゲーム分野の変遷
■ 2001年度〜2008年度のセグメント ※ゲーム分野はゲーム事業単独
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h12_yu.pdf
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/qfhh7c000009wpih-att/h17_yu.pdf
・ゲーム
■ 2009年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/09q1_sonypre.pdf
・コンスーマープロダクツ&デバイス
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2010年度からのセグメン ※名前は前年と同じだが債務超過で解散後、赤字のネットワークがゲームから外れる
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/10q1_sonypre.pdf
・コンスーマー・プロフェッショナル&デバイス(※コンスーマープロダクツ&デバイスを名称変更)
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2011年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q4_sonypre.pdf
・プロフェッショナル・デバイス&ソリューション(※コンスーマー・プロフェッショナル&デバイスとネットワークプロダクツ&サービスを統廃合)
■ 2012年度からのセグメント ※名前だけでなく中身が大きく変わってる VAIOは赤字でゲームから分離
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/12q1_sonypre.pdf
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
■ 2014年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/13q4_sonypre.pdf
・ゲーム&ネットワークサービス(※その他に含まれていたネットワーク事業をゲーム分野に統合し、ゲーム&ネットワークサービス分野に名称変更) もはや翻訳もできないソニーの回答、分からぬままマスコミは放置
@ Vita本体の生産は継続?
https://www.inside-games.jp/article/2018/05/17/114763.html
Q3:PS Vita本体の生産は継続していくのか
A3:日本では引き続きユーザーの皆様に幅広いタイトルラインアップなどをお楽しみいただいており、現時点でマーケティング活動は継続の予定。
Q:Vita本体の生産は継続するのか?
A:マーケティング
-----
A ソニー吉田社長、中期計画でゲーム投資は?
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
Q:次世代機への投資はないのか?
A:クリエイティビティー
-----
B E3不参加の意図は何でしょうか?
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
E3不参加の意図は何でしょうか?
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にする
Q:E3やPSXのファンイベントを中止して、代わりも行わない意図は?
A:エンゲージメント
-----
C なぜ社長と副社長を入れ替たか?
https://www.famitsu.com/news/201902/12171774.html
ユーザーエンゲージメントを高め、これをさらに成長させる職責に集中する、という体制をとることが、
SIEの革新や変化をより加速させることにつながると考えています。また、小寺には、今後、SIEでの職責に加え、
PSNで培った経験をもとに、ソニーグループのDX(デジタル・トランスフォーメーション)戦略をリードしてもらう
Q:旧体制でDXも可能なのに、なぜ社長と副社長を入れ替たか?
A:デジタル・トランスフォーメーション
-----
SIE、PSNの利用規約を4月2日に改定─改定後の初回接続時には規約の承諾と再サインインが必要に
https://www.gamebusiness.jp/article/2019/03/25/15571.html
なお、規約の変更内容については改正時以降公式サイト、およびPS4をはじめとするデバイスで
確認ができる、としており内容は発表されておりません。
Q:なぜ公開しないのか?
A:デバイス PS5終了のお知らせ
SIEのジム・ライアン社長、次世代機ではPSnowを強く押していく
https://comicbook.com/gaming/amp/2019/06/24/ps5-playstation-now-sony/
社長がMS主導のクラウドに方向転換と公言
現在のMS&SONYのクラウドはハードに組み込まないと不可能(動画データではなくプログラムをDL,バッファする必要がある)
ハードに機能を付けるにはフォーマットも回路も同じ
MS主導のクラウドをハードに搭載して、MSのインフラを使う
これで異なるハードは作れない
どうやら PS5は「XboxのOEM版説」 が濃厚になってきた 豚はただ任天堂持ち上げたいから任天堂持ち上げてるだけだろ
どんなクソな部分でも任天堂擁護に回る全く知性を感じられないbotみたいなやつばっかり PS4 1億台突破
ゴッド・オブ・ウォー 1200万本
2018年GOTY
アンチャーテッド 4 1625万本
ラスト・オブ・アス 1900万本 ※PS3版:813万本
Horizon 1000万本以上
スパイダーマン 1月時点で900万本
インファマスSS 600万本
グランツーリスモスポーツ 800万本
ブラッドボーン 300万本
トォリコォ 200万本
みんゴル 200万本 任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 10000万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 普及ペースでもPS4に差をつけられ始めたスイッチ
PS4
2014年08月10日(269日) 1000万台(実売)
2014年12月31日(13ヶ月) 1990万台
2015年03月31日(16ヶ月) 2230万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年12月31日(25ヶ月) 3770万台
Switch
2017年12月10日(283日) 1000万台(実売)
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(PS4との差-211万台)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台(PS4との差-296万台) PS4の売上はその他地域(笑)を抜かなきゃ意味ないよ
日米欧だけしかまともにランキング機能してねえんだから >>22はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:g0WhX5KQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190812/ZzBXaFg1S1Ew.html?thread=all
昨日
ID:mlCqRZ630
http://hissi.org/read.php/ghard/20190811/bWxDcVJaNjMw.html?thread=all ゴキちゃんもう無理だってw
ゴキちゃんこそが少数なのよね ゴキちゃんが生きている間は立ちまくるよこういうスレがw このスレ既に>>16で終わってて笑う
普通に天下の任天堂様よりもう買ってるじゃん
というか現実はこれだし
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ [8/14]Switch 33,586 PS4 8,928 3DS 2,534 Vita 102 XboxOne 42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565787952/
はい終了 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 プロ野球スピリッツ2019 225,551
5位 エースコンバット7 206,474
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 249,775
2位 実況パワフルプロ野球 134,940
3位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
4位 釣りスピリッツ 94,427
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 84,626
6位 ルーンファクトリー4 47,733
7位 スーパーロボット大戦T 45,503
8位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
9位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
10位 ファイナルファンタジーXII 39,012 >>13
そもそも疑いの目を向けるということ自体がアンチの思考です ゲーム販売本数ランキング(2019年8月5日〜11日)
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
*1位スイッチ 35,846 スーパーマリオメーカー2
*2位スイッチ 22,803 釣りスピリッツ
*3位スイッチ 19,616 ファイアーエムブレム 風花雪月
*4位スイッチ 11,877 大乱闘スマッシュブラザーズSP
*5位スイッチ 11,770 ソードアートオンラインフェイタルバレット
*6位スイッチ 9,883 マリオカート8DX
*7位スイッチ 8,919 マインクラフト
*8位PS4 8,657 プロ野球スピリッツ2019
*9位スイッチ 8,019 ポケットモンスターピカチュウ・イーブイ
10位スイッチ 7,632 東京2020オリンピック
11位スイッチ 6,477 スーパーマリオパーティ
12位スイッチ 6,410 実況パワフルプロ野球
13位スイッチ 5,567 妖怪ウォッチ4
14位スイッチ 5,082 スプラトゥーン2
15位スイッチ 4,531 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
16位PS4 4,072 モンスターハンターワールド(再廉価版)
17位スイッチ 3,926 スーパーマリオブラザーズUDX
18位スイッチ 3,537 ルーンファクトリー4SP
19位VITA 2,857 プロ野球スピリッツ2019
20位PS4 2,740 Wolfenstein: YOUNGBLOOD
21位スイッチ 2,528 テトリス99
22位PS4 2,178 東京2020オリンピック
23位スイッチ 2,119 ドラえもんのび太の牧場物語
24位スイッチ 2,015 太鼓の達人
25位スイッチ 1,990 スーパーマリオ オデッセイ
26位スイッチ 1,986 すみっコぐらし
27位スイッチ 1,914 進撃の巨人2 FinalBattle
28位DS 1,857 ドラゴンクエスト5
29位スイッチ 1,780 ぷよぷよテトリス
30位スイッチ 1,659 星のカービィ スターアライズ 38位だからね
それにソニーはサムスンに決算でまた勝てなかったらしいじゃんw 任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566356652/
1 名無しさん必死だな sage 2019/08/21(水) 12:04:12.01 ID:5/Zxt8Sn0
任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47932600Z20C19A7000000/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 プロ野球スピリッツ2019 234,433
5位 エースコンバット7 206,474
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 249,775
2位 実況パワフルプロ野球 134,940
3位 釣りスピリッツ 125,909
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 84,626
6位 ルーンファクトリー4 47,733
7位 スーパーロボット大戦T 45,503
8位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
9位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
10位 ファイナルファンタジーXII 39,012 【悲報】PS4のソフト飢餓地獄が酷すぎる ファミ通ランキング30位中にたった3本だけ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566441174/
現実を直視しろよ ゴキちゃんが大好きなファミ通が大変な事になってるようだね ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 プロ野球スピリッツ2019 234,433
5位 エースコンバット7 206,474
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 257,576
2位 実況パワフルプロ野球 144,163
3位 釣りスピリッツ 125,909
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 87,414
6位 ルーンファクトリー4 50,762
7位 スーパーロボット大戦T 45,503
8位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
9位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
10位 ファイナルファンタジーXII 39,012 1位Switch 46,424本 スーパーマリオメーカー2
2位Switch 31,482本 釣りスピリッツ
3位Switch 16,017本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4位Switch 15,042本 ファイアーエムブレム 風花雪月
5位Switch 14,977本 マリオカート8 デラックス
6位Switch 13,257本 Minecraft
7位Switch 10,606本 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
8位Switch 10,263本 東京2020オリンピック
9位Switch 9,507本 スーパー マリオパーティ
10位Switch 9,223本 実況パワフルプロ野球
11位PS4 8,882本 プロ野球スピリッツ2019
12位Switch 7,801本 妖怪ウォッチ4
13位Switch 6,454本 スプラトゥーン2
14位Switch 5,533本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
15位PS4 5,516本 モンスターハンターワールド (再廉価版)
16位Switch 5,492本 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
17位Switch 4,597本 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
18位Switch 3,287本 太鼓の達人
19位Switch 3,029本 ルーンファクトリー4スペシャル
20位PS4 2,859本 東京2020オリンピック
21位Switch 2,788本 ドラえもん のび太の牧場物語
22位Vita 2,741本 プロ野球スピリッツ2019
23位Switch 2,716本 スーパーマリオ オデッセイ
24位Switch 2,713本 ぷよぷよテトリス S
25位Switch 2,526本 すみっコぐらし
26位Switch 2,475本 テトリス 99
27位Switch 2,468本 スーパーボンバーマン R
28位Switch 2,435本 星のカービィ スターアライズ
29位Switch 2,221本 進撃の巨人2 -Final Battle-
30位Switch 2,149本 ヨッシークラフトワールド ゴキちゃんは見当違いの事言ってるから誰からも支援されないんだよ ゲームやらなかった方がもっと巨大になれていましたよねソニー ソニーのイメージが悪くなったのが
SCEやSIEの所為なのは間違いないな
それまでは不調ではあっても嫌われることはなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています