【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★7
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MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表
Xbox Project Scarlett - E3 2019 - Reveal Trailer
https://youtu.be/-ktN4bycj9s
AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett
AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応
※前スレ
【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564364309/ >>480
現実はPS4だってゼロスタートだったからなあ コマチさんが"5"が当初の"8"tfに収束するという解析を始めました
スカレの解析も楽しみです >>437
>>475
やはりNavi21 64CU 16tflopsで確定か >>482
日本と欧州ではPS4以外死んでるからな
間違いなく爆死したONE以上に人が減る
箱は独占ゲー1本も無いしね ゴキちゃんが売り上げがーと涙目で言ってるの見るたびに
ゴキちゃんもps5がクソ性能なの察してて悲しいね 独占ゲーナイナイと叫んでるけどPSじゃ遊べないゲームは山ほどあるからな Haloもギアーズも知らない
エアプゲーマーしかいないから
ゴキちゃんには >>487
その殆どがSteamでプレイできるじゃん
残りはスイッチ
MSの数少ない独占ゲーがクソだから爆死した だったら箱買えよな
このスレで箱を褒めてる人のいったい何%が箱所持者なのか その殆どがSteamでプレイできる人間ならPS4も要らないよ proというかゴキブリってPS4自体持ってないしな 5万で出せれば凄いけどなw
それ以上にしたら売れないし、拘るとしょぼくなる。
やっぱり量産前提のカスタムチップが良いな。
儲からないけど 新テクスレ立てた奴がそもそもPS4買ってないからなw 323 名無しさん必死だな sage 2019/08/16(金) 12:23:59.57 ID:ziX8iNb40
そもそもマザボ周りはあれだけど箱の設計ってサムスンだぞ? 知らんかったんか?
そもそもMSがゲーム機自分で作れると思ってんの?
世界でも作れるとこはソニー入れて限られてる
任天堂なんかもう次世代機だせるかすら怪しいレベルだな 一社で全てを賄うことは不可能
偉い人たちも言ってる通り技術力は資本に比例するんだよ
なぜならパートナーシップの数だけその企業が持つ技術を利用できるから >>472
そのAIで遅延を削減出来るっていう技術が結局は机上の空論だったっていうのがお笑いぐさだよね・・・
ユーザーの動きをある程度予測して複数枚の未来をレンダリングしておくとかいう技術・・・
あんだけ声高にこれで低遅延が実現出来る!と言ってたのにフィルちゃんがそれを否定してるという現実w >>476
ソニーグループの中には何年も前からazure使ってる会社もあるぞ。 >>497
出てきたハード見たら一番技術ないのソニーだとわかるだろw >>503
あっそうなの
それならそれで全部移行してクレだろ >>505
お前しらんの?
MS様はなぁー、もう4年ぐらい前からユーザーの動作を予測してその分を先回りしてレンダリングした結果を
ローカルハードにバッファしておいて実際にユーザーが行動を起こしたデータを反映させるっていう低遅延技術を公開してるんだぞ?
つまり2Dのマリオで言えば前に進む、後ろへ下がる、ジャンプする、しゃがむみたいな動作を全て事前にレンダリングしておき、
ユーザーの端末に事前に送っておいて(バッファして)実際にユーザーが起こしたアクションのデータをそのバッファから引き出すことで低遅延を実現するわけ
今日日のゲームでそんなこと出来るわけ無いだろ馬鹿!って言われてたことを得意げに言ってたわけ >>505
AIがどこまでの精度かしらんけどあらかじめ
動く方向予測して描画するとかしたとして
外れたら瞬間移動しちゃうからなあwww
100%じゃないと無理だな
接続経路ってサーバーから繋ぎ変えたり出来んの?
無理かね
自分の繋いでる所から1番遅延少ないルートに繋ぎかえるとかパラメータかえるとか やはりアークセーはバカだな、物理的な距離は何ともならん
だからジオを世界中に立ててる
あとな今はまだAIは万能の魔法じゃねーよ、ボケ ヤバイ、バッファしてることもAIによるクラウド低遅延技術公開も知らないアホばかりや・・・
RTXのRTデノイズがAI処理されてるのも知らなそう・・・ その技術的な問題点の一番は
通信速度やメモリ容量だろ ・通信帯域
・レンダリングするPCのスペック(本来の何十倍も必要)
メモリは単純に映像としてバッファされるのであんま関係無いですね・・・ 世界中にたくさんDCを建てるって単純な事がソニーには出来なかった 遅延解消なんかできないよ
ユーザーの入力が開始点でそこから何かしら演算してユーザーに映像として返ってくる
この時の行って来いの遅延は絶対解消しない
そんなことできたらノーベル賞どころじゃない 結局意味ねえよな
使えるとしたらリアルタイムムービーを先に計算して完成させとくとかそんなことくらい ゲーム用途に使えるデータセンターを地球上で一番豊富に抱えてるのは現状MSなんだからMSに出来なきゃ現代の人類には出来ねえ >>484
navi21だと10万以下で出すのはとてもじゃないが無理じゃね?
仮に5万で出すとするのならPS3どころの逆鞘では済まない
これだけ逆鞘だと値下げも難しいだろうし年々PS5との価格差が開く >>523
PS5がNavi21だったら
絶対そんなこと言わなかっただろお前w >>475
注意されたのかこのツイ消されたなw
興奮して書き込みしたい気持ちは分かるが 発言見た感じ
こいつが触ってるようには見えないけどね
その辺の野次馬と言ってること変わらん >>524
7nmのモノリシックAPUと7nmのZEN2と7nm+のNavi21のMCMで
製造コストが同じだったら恐ろしいわ 時価総額100兆円の企業だからできることだろう
7兆円の企業じゃ無理 MSの遅延削減技術の効果は実証されてるのに、テク民が妄想で叩いてるのか
やっぱPS5の低スペが認められなくて違う世界線に入り込んでるのか? 技術デモでしょあれ
イルミルームとかもそうだけど
デモ発表即製品化決定みたいな思考回路はやめた方がいい OneXやスカーレットを見る限り
MSもクラウドとかに頼るより
ハードそのものを強力にした方がいいと気付いたんでしょ それはただのPSより凄いハードが出したいっていうフィルの趣味でしょ >>510
誰も万能とか思ってねーのに誰にどやってんだこの薬中
距離は縮めようがないけど輻輳とか避けた方がいいのは当然だな
しかしMSだけでなんとできるもんじゃないだろうが これ貼っとくわ
https://www.windowscentral.com/project-xcloud-reportedly-bests-google-stadia-early-latency-test
https://arstechnica.com/gaming/2019/06/project-xcloud-demo-of-halo-5-nearly-indistinguishable-from-local-play/
E3会場で体験できるxCloudではGoW4やHalo5がAndroidのスマートフォンで60fpsで動作している
E3会場からAzureサーバーまで400マイル(およそ643キロ)離れた場所からWifiでプレイ
計測機器はつなげられなかったので、Halo 5のプレイ中にiPhoneで240fpsのスローで撮影し
Aボタンを押してからジャンプするまでの遅延を割り出したところ、遅延が67msだとわかった
Xboxコンソールでの遅延は63msなので、Xboxとほぼ同じで遅延は感じられないという結果になった
ちなみにGoogleのStadiaの遅延は166ms >>512
ん?
それってMSの事?
知ってるわけねーじゃんwww まあゲーム機持ってない底辺アークセーが暴れてるのか >>536
【またかよ】gamescomのXboxOne試遊機はPCだったことが判明!エラーでWindowsのデスクトップが映る
【【詐欺かよ・・・】E3でXboxOneのゲームを動かしていたのはWindows7のPCだったことが判明!】
【【疑惑】米イベントに出展中のXboxOne試遊機がまたもやPC版の可能性。キネクトケーブルが・・・】
これ思い出したわw https://mspoweruser.com/xcloud-e3-demo-16-frames-input-latency/
>we’re not sure if the xCloud E3 demo is running on a local Xbox One console acting as a server or the Azure-powered Xbox One SKUs back at Microsoft.
E3のXCloudデモは低レイテンシだったけどローカルで実行されてたか、Azureを使ってたかは不明だったよ
草 >>541
結局試遊機にPC使ってたのは全部PS4だったって落ちが相変わらずだったな >>536
1フレームは16.66ms。
遅延しまくりじゃん。 Gだけがゴミステ5が次世代箱より高性能なんだって信じてるからなw
しっくりくる >>536
すげーな、グーグルのやつの約3分の1で実機並み
>>549
アホ過ぎる
ゴキステのゲームはそれ以上あるわw >>543
>>544
都合の悪いレスはスルーしてて草😆 >>527
AMDがSoCって言ってる訳だからZEN2部分も含めたマスクデータ作成されてるよ
それ以前にソニーとMSのSoCのZEN2部分はRYZEN用のマスクで作ったCPU載せてる訳ではないよ
もしかしてCPU部分は共通のマスクで作ってるとでも思っていたのかな
両社共に自社が決定したプロセスルールに合わせてのマスクデータ作成だからEUVでもZEN2使えるんだよ >>508
随分と昔の話だけど、動いているプロセスを別のコンピュータに転送して引き続き動作させる
「プロセスマイグレーション」という技術が研究されていたな。
実用化されてるのかは知らん。
仮想マシンを別の物理サーバに転送する技術は既に実用化されてるんじゃないかな? >>508
ああごめん、ネットワーク的な話だったら、
「大昔からやってる」で答え出てる。 >>521
君の使ってるパソコンの中でも未来を予測して予め計算しておいて、
外れた方の結果を捨てるって処理をCPUが常時行ってるから、
それと似たようなことが絶対にできないとは言い難いね。
ただし(レスポンスタイムは変わらないとして)
スループットが1gigabit/secでは足りないのかも。 >>558
うろ覚えだけど帯域は3〜5倍程度だったと思う
帯域と演算をケチる為に予測パターンに対応できる素材を送る→実際の操作に合わせて合成だったかと
合成はMSだけでなくAmazonも検討してて、こっちはクラウド+手元ハードのハイブリッドで遅延を感じさせなくする
ふと思ったけど、レイトレはnvidiaに勝手にやらせとけだったMSが急に積極的になったのは
↑みたいな分割レンダリングする際に問題となるFPSの発砲や爆発の光源処理対策として検討が進んだのかも 事業の一環としてAIの研究開発継続してる会社に素人が出来る分けねーじゃんとか悪態ついてなんか意味あんの? >>560
まあそうだろうね。
レンダリングしてから256種類の未来を転送するとか膨大な無駄が発生しちゃうので、
物理演算だけしてオブジェクトの方向と速度をサーバで求めてクライアントに転送したら、
後はそっちで描画してって感じだろうね。
テクスチャもある程度予測して事前に転送しておけばいいわけだし。
レースゲーなんかだとなんとなく実装をイメージできる。
まあそれなりに課題も出てくるだろうけど、直感的には十分実用化できる技術だと思う。
(昔はフルHDの映画をネットでリアルタイムで再生するとかありえないと思ってたけど、今じゃごく当たり前の技術になってるしね) ごく当たり前の技術ではないでしょ
双方がリッチな回線とサーバーでやっと成立する浪費じゃん >>562
描画する能力があったらクラウドにしない。 ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでスレをageてくれ」の合図
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa
LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
956 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:50:13.61 ID:tx5EbhSea
Vega改 DC的には圧倒的にadvanced FP64やIntモリモリVega20
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定 >>566
お前糞コピペすんじゃねよ
目障りだろ
いつまでネチネチ言ってんだネクラ 出張してくる前に過疎りまくってる新テクスレなんとかしろよw Proちゃん持ち上げ続けてOnex発売と共に爆散したテクスレの奴らとか私は賤民ですと名乗るも同然だから仕方ないね チラホラ出てきてるな
PS4とProの仕様書が出回ってるようで、そこ見るとこれまで公開されていた情報と食い違いがあり、これ互換無理じゃねって話らしい >>543-544
MSってインチキばっかだよな
どう考えても400km離れたところで30msの遅延を隠蔽出来るわけ無い PSNのID変更の時みたいに不具合リスト出して終わりじゃないの
※付きだろうがなんだろうが「互換に対応してる」って事が大事 結局動作チェックリスト出してリストにないのは保証出来ませんでしとかになりそう。 PS4はディスク互換あるだろうけどスカちゃんはディスク互換あるの?
ディスク互換無いから箱一の初代箱の互換タイトルって20本しか無いんじゃない?
あれって要するに紙媒体の書籍を持ってる人に電子版あげるみたいな形でサードに権利の許可が発生してるでしょ >>577
追加料金発生しなけりゃどっちの方式でもいいよ。 DL版しか買ってないからどうでもいい所だけど、oneタイトルはディスク互換出来るんじゃねーの PS4はL2キャッシュの圧縮エンジンが無かったりNaviとの微妙な差が互換に響くと思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています