【朗報】ギルティギア新作がスト5の人気を上回る可能性が出てきた件!
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ギルティは10万突破してたけどストって5万くらいじゃなかったっけ ギルティは好きなシリーズだけど流石にもうついていけないっていうか クロスタッグに枠増やすならそろそろギルティとヴァンパイア参戦しないかなー
ギルティじゃXXの頃のままでいいから >>91
スト5と鉄拳みて何やってるかわからないのは格ゲーやったことないレベルだろ ブリジットかそれに類するキャラクターを出さない限りは買わない
格ゲーなんて所詮キャラゲー DBFZ並にコンボが簡単になったらワンちゃんあるか?
と思ったけど結局起き攻めキツイなら駄目だろうし
かといってそこ弱めると自由度高い攻めを制限しないといけない
本当どうすんだろ
グラだけは更に進化してるけどそれだけじゃついてこないのはXrdで証明住みだしなあ
またアークの規模から言って自社ブランド作る時は他社IPで作る時みたいに
予算が潤沢じゃないだろうから
グラブルみたいなRPGモードみたいなの搭載してオフモードも充実みたいなのはできんだろうし >>1
新作の動画分散してるから3つまとめるだけでもギルティは150万再生突破するぞ アークの技術でヴァンパイア作ったら面白そう
今のカプコンはブスなキャラばっかだし >>73
それな
技名とかもHRHMのオマージュだし
HRHMオマージュはギルティギアの核と言っていいし、ここ変えたらギルティギアじゃないわ >>99
わかる
ブリジットいなくなってから全然やってない
復活して欲しい >>40
それスト5じゃなかった?
実績の無い韓国の業者が何故かスト5のネットコード書くことになって案の定クソ品質で炎上した おれはスト鉄拳GGBBkofサムスピやるけど
ハード信者と同じで1つしかできなくてこびりついてる信者ほどザコい奴らはいない
ストにしろ鉄拳にしろギルティにしろね 結局2ヶ月後は熱心なプレイヤーしか残らないから発売時のカオス状態を遊びながら気に入ったタイトルは継続するって感じ
それでもPS4だけだと人が居ないから結局は他機種版も買ってプレイしてる状態 お前ら、このPVの一番キモなところに触れてないな・・・
これ、多分GGシリーズどころか既存の格ゲーとすら別のゲームになりそうだぞ?
ギルおじは多分離れるだろうし新しく入ってくる層の方が多くなるんじゃないかと思う
「いつものアークだろ」と思ってる奴は洞察力がない ギルティのゲーム性は好きだけど調整は一度リセットしてほしかったから今度のは期待だな
少なくともゼクスとかイグゼクスの頃は今ほどどっからでもダウンまで繋がるゲームではなかったし
もっと立ち回りの時間長くてプレイヤーの個性が出るゲームだった 「初心者でもボタン連打でスゴいコンボが繋がるぞ!!」ってのは「一見スゴい弾幕だけど自機のあたり判定小さいから意外と簡単だよ!!」くらいの意味しかないことにいい加減気づいて欲しい。 >>109
いつものアークゲーなんていってるやつってアンチぐらいだからな
BBもGGもDBFもグラブルも全部別物
とりあえず新作はスマブラみたくパット操作でできるのが理想と石渡がいってたから
そーいう舵取りはするんじゃないかな >>111
Xrdの時もリセットするって言ってなにも変わってねーじゃん
あの時はまだ3Dモデルに変わった驚きはあったけど
今回はグラも大差ない >>109
そういう思わせぶりな発言するなら
もっと明確に言えよw
既存の格ゲーとすら別のゲームになりそうと思う根拠をよw ドラゴンボールは面白いけど、ギルティギアはいつもクソゲー 2みたいにガラっと変えたら言葉通りなんだけど、格ゲだしね >>117
あのトレーラー、全部が全部ただのデモムービーなんじゃなく、
多分ゲームプレイの一部を反映してるのは想像つくだろ?
で、見た感じDOAのデンジャーゾーンとか鉄拳のフロアブレイクみたいな
ステージ破壊移動系のギミックはありそう
そもそも二人が対戦してるのを真横から眺める視点が常でも無さそうな感じがする
キルラキルのゲームみたいに視点が斜めだったりする感じ?
そんで石渡の発言もシステムを一新するような感じだった
これらから推測するに、ギルティでもなければ既存の格ゲーとも違う対戦ゲームになりそうだという判断。
まあ今のところあのトレーラーだけだから推測の域を出ないが。 >>120
上で挙げたのはあんた自身書いてる通り
既に「既存」の格ゲーが採用してるシステムなんで目新しくは無い
視点がキルラキルみたいな基本tps視点でフィールド自由移動
PVみたいに連続攻撃時に横視点に変わる仕様ならばジョジョEOHとかでも見られるが
本格的な所謂「格ゲー」ではまだ無い代物ではあるけど
基本視点っぽい横視点から明確に変化したのはデンジャーゾーンやフロアブレイクを思わせる箇所のみなんで
結局ただのカメラ演出の枠以上の感想は現時点で出てこないと思うが
根拠がまだまだ弱い どう見ても普段は横視点で、特定の技がヒットした時やステージギミック発動した時だけカメラ動くんだろう
前作でも相手を空中に吹っ飛ばした時とかカメラがTPSになってたじゃん 今までは壁で一生ハメられるパターンあったけど今回からはランダム?で壁破壊するから
中央コンで安くなるなー、って感じかな
というか現状それしか言えん 技術はすごいんだが使いたいキャラがいないんだよなぁ >>124
キャラと言えば、
Xrd Rev2で、ようやく25人になったのに
また初期キャラ12人ぐらいから
『増やしなおす』のか!? アークゲーは攻めてる方は気持ちよくなってるだろうが、攻められてる方は、コンボ見せつけられてるだけでクソつまらん ギルティギアはポチョムキンくらいしか使えないんだがwww
女キャラで簡単なのいれば買うけども >>125
何でもキャラ増やせば良いってもんじゃないしな
キャラが増えるとその分キャラ対策も詰めないといけなくなるから、新規がより対応できなくなる土壌ができる
特になんの魅力もない新キャラ連中はその他もろもろの関係で一旦考え直した方がいい性能してるが
旧キャラではできればxrdに出せてもらってないキャラを優先的に出してほしいっていうのはある
闇慈テスタ聖ソルロボカイザッパアバ…後者はあまり求められてない傾向があるが アークゲーなんてどこまで行っても所詮オタゲー
かつて一大旋風を巻き起こした伝説的タイトルのストリートファイターには勝てない スト4とスト5、どこが違うのか全然わからない
鉄拳も同じに見える ステージ移動って言っても2Dは背景が変わるだけじゃん 3Dは違うけど 26歳年下彼女に「ストリートファイター知ってる?」言うたら知らないって言ってたよ >>67
くらい判定時間が短くなるって事だろう
このシステムを頼りにしすぎてコンボ調整いい加減にしてんじゃないかと思うね >>132
この世には日本人でも
安部総理とかドラえもん知らないやつもいるんだ
ストリートファイター知らん奴が居て全然もおかしくないやろ xrdに出してもらえたキャラ削除して闇慈聖ソルアバテスタザッパロボ参戦はかなり荒れると思う
アンサーとかは何でこいつ追加したの?的なキャラは削除して良いけど ラムレザルとかエルフェルトとか削除してGG2のバレンタイン参戦してほしい >>128
新規が「キャラ対策を詰める」なんて考えるわけねーだろ
キャラ増えて困るのは開発費用がかかるメーカーだけだ
新規層や、カジュアルに遊んでる古参ファンにとって何の損もない
競技としてプレイしてるガチ勢はキャラ増えるごとにキャラ対策が必要だが
その負担は全員、平等に増えていくものだから競技として何の問題もない >>138
だから考えなくてもそれに振り回される土壌はできる、っていってるだろアホウ それに負担を平等って、対策するにも時間が必要な中で
例えば朝起きたらゲームっていうニート同然な暮らしをしてるおプロ様と仕事から帰ってきてゲームする一般プレイヤーが平等なわけないじゃないですかwww >>140
初心者は初心者同士で戦ってるし
プロはプロ同士で戦うだけ
キャラ減らしただけで初心者とプロの差が縮むことはありえない >>141
ほんこれ
低ランク帯ならキャラ対はそんなにいらない
上目指すならガンバレ 三姉妹筆頭にxrd以降の新規キャラとかが対策いらないってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています