何でCSゲームってこんなに売れなくなったんだ?
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任天堂の一部のソフトとサードのキラーソフト以外は数千本〜1万本が当たり前になってる。
海外の売上を含めたとしても開発費回収出来るのか? スマホの登場でゲーム専用機の需要が落ちた
ライト層はスマホに移行した
本来なら任天堂が一番ダメージを受ける
だが任天堂は色々な工夫で需要を維持した
それ以外は海外やスマホにかまけていて努力を怠って衰退した
>>203
何でも任天堂のせいにするのは辞めないよ
ライト層を奪ったのはスマホ
それでも任天堂のおかげで国内CSはこの程度の衰退で済んでいると考えるべき
PS4が売れないのはPS4のゲームに魅力がないだけ
それを認められないとPS5は更に衰退する 競合相手が増えるたび足切りラインが上がっていって、手抜きゲームしか作れない・信用のないメーカーから順に滅びていくのは当然だわな
PSはライト層切り捨てて自滅してるだけだからスマホがなくてもどうせ死んでるけど >203
Wiiはサードがまったく集まらないとかニンテンドーのソフトしかないと言われ続けてたのに
なぜかWiiにライト向けゲームが沢山出てライトゲーマーが集まっていたかのように語る人大杉
一般向けのが売れてるならPS3時代もそうだったんじゃねーの? つーか「ライトゲーマーなんぞ○んでしまえ!」とか「DSで新作ゲーム?漢字ドリルでええか?w」「PSPは大人、DSはおこちゃま」とか開発者がバカにしてただけじゃね? ゲーム機を金出して買うっていうビジネスモデルが古い >>208みたいな口開けて餌待ってるような馬鹿はもうビデオゲームなんてやめたら?
時代遅れなんだよ。 昔のような感覚で時間を使ってもらえない
だから、CSゲームに時間を使ってもらえなくなったと思う 簡単
ソフトの値段を認めてる奴らが少なくなったから
スマホなんかだと1800円とかだろ さらにこれでも高い 遊んでやってるのに有料の奴らだけえこひいきとか
言い出す始末
8000円とかそいつらにとっては死ねという値段なんだろうさ >>215
逆や
今時は増えてる
>>217
云うても、ゲハじゃ買い切りが持て囃される傾向あるけど
体験版もない、DLで返品もままならん前提なら
やっぱり高いで。
しかも、CSなんてマニア以外はスマホ持ってないキッズが中心だし尚更。 ライト→スマホ
ヘビー→PC
スマホの普及とSteamによるPC市場の洗浄効果
未だにゲーム機に固執してるのは、価値観の凝り固まってる石頭だけ >>217
無料のフォートナイトが、プレイヤー数2億人超えてるし
その辺は機種問わずじゃないの >>220
フォトナ、売上も年間トップだっけ
「基本無料」ゲームの売上は1年間で9兆6600億円、エンターテイメントの世界を支配する存在に
https://japanese.engadget.com/2019/01/20/1-9-6600/
少なくとも対戦者居ないと成り立たん類のゲームは
基本無料で人集めないと生き残るのムズいわな 任天堂ハード この10年で2億台減ってた
DS+wii 2億5000万
3DS+U 8700万
スイッチ 3700万
PS…1億
PS2…1.5億
PS3+PSP…1.6億
PS4+Vita…1.2億
PSは安定してる >>222
というか、DSwii時代は任天堂黄金期やししゃーない >>1
自称覇権ハードのPS4を抱えるソニーが何にもしないから >>217
端末ピンキリなのに動作環境がOSくらいしか書かれてないから
前払いはかなり怖いぞ >>226
CSもバージョンでの差異が増えていったのは
今考えるとハードル上昇の一因だったな。
PS2&3は特に酷かったが、
3DS位わかり易くてもキッズとかだと結構間違えて返品とかあったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています