FE「槍は剣に強い」←わかる FE「剣は斧に強い」←わからないでもない FE「斧は槍に強い」←ファッ!?
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最新作で三すくみなくなったのに話題にあげる…?妙だな… >>10
武器レベル上げたら3すくみに対応した○殺しスキル貰えるから、ある程度熟練したら相性差が出て来るって扱いじゃないかな 装備できるスキル数に制限があるから殺し覚えても使わないなぁ 今回は職に関係なく全て使えるからすくみ有ると常に優位取れてしまう そもそもオノなんて武器にしてるやついねーからな
日本も剣と槍ばっかやんけ むしこ今回は弓>格闘>剣槍斧に突っ込むべきだろ
魔獣だ!>射れ
重装だ!>射れ
術師だ!>射れ
飛行弓のクロード最強ゲーだぞ 斧で槍と戦う
不利すぎて斧側が覚醒する
槍殺しを覚える
何も間違ってないが? 斧は木を切る道具
槍の柄は木製
柄を切られた槍は刃先とリーチを欠いて負ける
という理屈です 実践じゃ槍(鉾)が主流だもんな
>>17
斧は投擲武器として有効か 槍使いは相手が斧だと馬鹿にして油断するから斧が有利になる こういう3すくみとか4すくみって
絶対どこかに無理があるんだよねw
王道のジャンケンすらパーがグーに勝つのはおかしいし 斧は槍の柄を破壊出来るからだろうけど
槍に強いのは弓や投擲武器で
そちらには盾を持ち小回りの効く剣の方が強い
って方が説得力あるな 剣→平均的な攻撃力+命中率+クリティカル率
槍→攻撃、命中、クリティカルは剣より若干下がるが射程1〜2
斧→剣より高めな攻撃力+剣よりかなり低い命中率+剣よりかなり高いのクリティカル率 鉄砕牙やマスターソードの威力は、弱い妖怪なら簡単に吹っ飛ぶほどだぞ。 >>24
ポケモンの三竦み火、水、草は違和感無いぞ >>24
木に火が強い→わかる
火に水が強い→わかる
水に木が強い→??? 紙にハサミが強い→わかる
ハサミに石が強い→わかる
石に紙が強い→いや破れるだろ >>31
特殊カーボンだろ?
弾丸受け止められるようなやつ 3すくみなくなって良かったわ
魔法の3すくみとかめんどいだけだったし
斧が命中低め立ったり従来の特徴は残ってるし、こんなもんでいいよ 蛇は蛙に強い→わかる
蛙は蛞蝓に強い→わかる
蛞蝓は蛇に強い→え? >>22
実戦だと槍と弓が最強じゃね
相手の懐まで近づけるなら短剣2本の方が剣より強い そもそも斧って武器になんのか?
なんか外して土や木に当たったらなかなか抜けなくて
そのスキに殺されそう
まだハンマーの方がわかる >>32
植物燃やせる火を消せるほどの水なら
植物なんて腐るだろ 斧は間合いに入ったら槍が当たりようがないからとかそんな理由だったやん
どうやって間合いに入るのかは知らんけど
ゲームの面白さって制約にあるようなもんだよな
アーマーが魔法に強くなったり弓が1マス先に撃てたりしたらやっぱりつまらんし
制約を抱えつつ難題を解いてくのが達成感につながるんだわ ヨーロッパの博物館で斧が武器なの見たが、鉄でできた甲冑を割る意味もあったんだろうな。
甲冑に特効ならわかる。 槍の刃より斧の刃の方が分厚くて重いから弾いたり刃こぼれさせられるとか >>39
バカだな
三竦み関係なくそりゃ量の多い方が有利に決まってるだろ >>43
植物燃やせる火って書いたのに理解できなかったか >>24
今まで黙ってたけどパーの正体は紙幣なんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています