ドラクエ12のプラットフォームだけど
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>>102
むしろスイッチのほうが売れたタイトル上げたほうが早い
進撃2とオリンピックとエロラビリンスのみ 海外狙いだろうがPSは無い
その他地域とか言う妄想地域でしか売れてないからな >>103
お前が出してるのはまさか初週限定じゃないか?
ビルダーズ2などあるだろまだ クラッシュバンディクーレーシングとキルラキル以外にPS4が勝ってたのってあったっけ >>107
じんるいのみなさん
の同発は当然として
サムスピではスイッチには出せない売上だしたし結果は見えた
パワプロ
sao
ゴッドイーター3
スイッチ後発ストーカーも全て撃破 11Sの有料アップデート対応すらしない時点で
PSは無いって言ってるようなもんだと思うが >>110
PS5PS4で究極DQ11出すだろうからな >>109
あー、じんるいのみなさまへはあったね
ピックスアークは二週目に抜かれたんだっけ >>112
電撃は抜かれてない
どちらにせよゴミ売上で情勢に影響しない
一方DQ11sは20万爆死で全てのサードが萎縮する 電撃で確認してみたら
ピックスアークswitch版が32本差まで詰めた翌週
PS4版だけ圏外に行ってしまってたんだが そんな小さい売上の差なんか比べないで国内ミリオンタイトルが多く出てる方はどっちかでいいんじゃない?
都合悪くないならこれに文句は言わないでしょ なるほどサードのミリオンならサード撤退がどちらなのかよく分かるな スクエニが海外で売るならPS4とかいうクソデマに
もう一度騙されるかどうかの問題でしかない
まあアホっぽいからワンモアあるかも知れんけどね
その場合やっぱり海外で売れないで国内中途半端でDQブランドの危機に
陥る可能性は高い >>118
サード限定にする必要ある?
そんなわけなくていいよね? プレステ64レベルの普及率の差がない限りは任天堂ハードに出すぞ PSにはもう出したくないとドラクエ製作スタッフも思ってると思うが
PS4版の製作が滅茶苦茶難航して期間が延びまくった上
あれだけ宣伝とか外伝とか色々優遇しても結局3ⅮSに売り上げで負けたからな
もうPS優先ではやりたくないだろ
次回はマルチにするとしたらSwitchとPCか箱だろ スイッチのサード見ただろう あの売り上げ
ミリオン0本 全社全滅ww >>124
堀井がサードのゲームの売上げを見て怯むとは思えない 感性がキモいゴキブリ簾ハゲが関わる限り海外で売れるわけねえだろ!
スクエニの上層部はアホしかいないの? まあ、PSでも出すならまずはβテストに
なるだろうね。
DQ10もPS4だけ高い謎の料金設定だし。 ドラクエ11の主人公の気持ち悪い中分けロン毛がイケてると思ってるスパッツ強制おじ堀井はセンスがおかしい PS4 にマルチするにあたって、 全面 PS4 用にリメイクした。
それの影響で長年延々と課金し続けてた10万単位の Wii ユーザを切り捨てた。
しかし PS4 版ユーザはあまり獲得できず、一部の PS4 ユーザは迷惑プレイヤーとして既存ユーザを追い出す始末
PS4 版があるせいで、今後も PS4 クオリティのアップデートが必要になる
散々やな センスが最高に悪いクサレ老害が作るゲームが海外で売れてたまるかよ! スパッツ強制おじ堀井は増毛するか髪短くしたほうがいいよ
髪型が中途半端なんだよ >>1
ドラクエ9のリメイクがswitchって話が出た時点で12もswitchって決まってるようなもんだよ
すでに12も動いてるからね12と違う機種で9リメイク出さないでしょ
ちなみにPS4はないよ発売時期にはもう終わってるしPS5が出て普及する前くらいでしょ >>135
そんなゲームでも遊びたい! ってユーザが400万人いるハードで出した方がいいわな スパッツ強制でセクシー系ビキニも禁止の夢も希望も無い堀井ユージーランドを冒険するんだったらリアルの世界を冒険したほうが楽しい スパッツマン、糞コテ、任天堂信者による三つ巴の戦い どんなに早くても5年以上先だろうから
その時にPS5がどれだけ国内で普及してるかによる >>120
サードマルチがどちらが売れてるかという話だったのに
なぜサード比較じゃない話にしたいのw >>141
どのハードで1番ソフトが売れてるかの方がシンプルでいいでしょ
何か困りますか?
はいかいいえのみで答えてもらっていいですよ
それ以外の回答をするならいっそスルーしてください >>142
どのハードでという条件ならPS4が全世界で史上最強なのでスイッチはゴミクズだよw 2018年度ソフト売上2億6000万のPS4
1億1000万のスイッチ
全く相手になってないw >>143
国内での話な
はいかいいえかで答えるかスルーしてって言ったのに相当理解力ないんだなw >>145
国内も累計はPS4の圧勝だけどw
まさか期間限定の話なの? >>146
ミリオンタイトルの数も国内はPS4の圧勝ですか? >>145
任天堂しか売れないのだからお前の基準はサードには関係ないし
お前も都合が悪いから逃げ腰だよなw
雑魚なら黙ってればいいのに^^ >>148
あなたが雑魚でないなら雑魚な俺を黙らせてみたらいいんじゃないですか? >>147
PS4の圧勝だけどw
MHW、GTA、DQ11、FF15、COD、KH3、 スイッチ/スマホのARM勢がプラットフォームだろう まずはモンスターズがSwitch独占だったら一気に嫌な予感がするんだろうなw ボロ負けのゴキステが勝ってるってどこ情報だよ
この全角君の脳内が気になるわ >>13
4年もあのスペックだとさすがに格安スマホにすら性能抜かれるだろ switch版は720p、30fps
PS5、次箱、PC版は8K 120fps
こんな感じになったりして いつまでもあの時代遅れ戦闘をやり続けるなら次もSwitchで出るだろう >>143
海外で売れないのにPS5で出るわけがないだろ
スイッチ独占かスマホとマルチ 誰も読まないのはワロタ
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/dragon_quest_new/
ドラゴンクエスト新規タイトル
ドラゴンクエストXIに続く新しい挑戦
第二開発事業本部
ディレクター
内川 毅
第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
それを達成するためには、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。
開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入ります。
ドラゴンクエストの新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そしてドラゴンクエストの新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか?
新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています! 堀井がドラクエを海外で売りために超絶グラにするから
PS4を選んだって言ったんだから当然12もPS4だよあぁ
まあ海外でどれくらいドラクエ11が売れたか知らんけど 世界に通じる超絶グラ(ショボグラ、900p30fps)
開発を変えろよ ドラクエ11チームが開発してるみたいだけどトイロジックか? ゲームがくっそ安い海外で50万じゃ赤字だな
DQ12は100パー国内向けだな >>168
3分の1の不振で50万売れてるなら、150万うれてた海外版前作ってなんだろう? 中小規模タイトルの後発マルチでマウント取るなら
ボンバーマンやレゴシティや、インディータイトルの大半で追い抜かれたPS4とかクソカスになってしまうぞ
しかも普及台数でPS4が数百万台有利っていう条件つきでそれ 気持ちよく動き回せるようにするみたいだけど冗談抜きでアクションなのか?
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/dragon_quest_new/
モーションデザイナー/第二開発事業本部
この仕事の面白み
プレイヤーキャラであればコントローラー操作に対し、ゲーム内のキャラクターが思い通りに気持ちよく動き回る。
モンスターであれば迫力、可愛さなどそれぞれの特徴を活かしたゲームデザインの表現。
どれも簡単なものではありませんが、その重要な采配に大きく関わるポジションになりますので
協力会社と一緒にそれらを達成する、非常にやりがいの大きなものになります。
また新規プロジェクトとなりますので、早い段階から参加でき様々な手法、アイディアの提案などもしやすい環境になっています。
必要なスキルと経験など
・リードモーション、シニアアニメーターに準ずる業務経験
・共同作業に際し、協調性を持って行動できるコミュニケーション能力の高い方
・Mayaなどの3DCGソフトウェアを使用した業務経験
あると望ましいスキルと経験など
・協力会社への発注、監修作業の経験
・プレイヤーが多彩なアクションをするゲームなどの制作経験 >>174
これ別に12と決まったわけじゃないだろ 12ではなくとも大規模な開発プロジェクトで
今後の方針がわかるフレーズが満載であり
このプロジェクトに連動して12を展開していくのは確定してる
そしてこの求人には低性能スイッチには見たくないフレーズばかり^^ PS5だろ
ドラクエ12が出る頃にはブビッチは完全にオワコンだしPS5が国内外で覇権ハードなのは間違いないからね 12はアクションでブレワイ風に近づけてみたらいいオンライン協力ありでさ >>134
9のリメイクの話なんてでてないぞ
レベル5が作るなら1年でつくってみせるといってただけで
つまり開発にとりかかってないのに何確定情報みたいに言ってるのか
近年DQは別げーを同じタイトルで売る傾向があるから
スイッチとPS4で別げーを出して合算させてくると俺は予想してる
PS4もしくは5がARPGバージョンスイッチがコマンドもしかしたらドット
コレがDQ12が一番売れる可能性があるからな >>185
風といってもあんな敵の数が極端に少ないゲームサードがつくっても絶対評価されないから
ゼルダの中では上位の作品なのは確かだが
これといって特筆すべきもんなんてない
ギリギリ回避でスローも全然あつかえてなかったしな弓ゲーだから 11のアセット流用、アンリアルエンジンでスーパーマルチやろうな >>186
たまにゲハ民が言うアクション版とターン制版の2つか 今の日本市場だと、どのプラットフォームで出そうが国内300万本は難しいだろうからなあ
結局は海外で150万〜200万本くらい売って国内と海外あわせて300万〜400万を狙うしかないのだろけど
そうなるとswitcかswitchの後継機種ってことになるのかねえ DQ11Sが全世界同時発売だし12は最初から全世界同時発売をしようとしてるのでは DQみたいな糞グラコマンド式の古くさいゲームがなんで毎作5年を要するのか意味不明
オープンワールドでもないのに
あんなの海外のデベロッパーだったら1年で作れんだろ >>194
お前が作れる訳でもないのになんで偉そうなの? >>194
グラはたいしたことなかったがキャラはおおくて連携要素いれてるし
モンスターもそこそこいるから時間かかるよ
洋RPGってモンス極端に少ないし仲間いないRPGばっかだしな
コマンドだから簡単につくれるわけじゃない
コマンドでモーションがない戦闘なら簡単につくれるけどね
むしろ酔うRPGのほうがモンスのモーション少ないと思う
ペルソナが時間かかったのも素材つくりが多いから たとえばポケモンみたいに攻撃がジャンプするだけでエフェクトが攻撃してくれるようなのは1年で作れる
DQはグラはショボいけど低予算という感じはなしないね安っぽくはあるけど金はある程度かかってんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています