ドラクエ12のプラットフォームだけど
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バトルアクション部分は、ゲームの面白さの核の一つとなる部分です。
ユーザーの満足度を大きく左右する極めて重要な要素のため、手ごたえのあるものを作り上げられた時には、大きな達成感を得られます。
仕事内容
募集職種名
バトルシステムプランナー
仕事詳細
ドラゴンクエスト 新規HDタイトルにおける3Dアクションバトルのクオリティ管理業務です。
協力会社との協業を通して、高品質の3Dアクションバトルを仕上げていく監修作業が主となります。
開発現場とのやり取りが重要な業務のため、開発者目線で実現可能性やコストを踏まえた改善策やアイデア出しを行い、面白さを磨き上げていっていただきます。
《具体的な業務》
・協力会社との開発マイルストーンの策定と調整
・開発ROMのテストプレイとそれを元にしたフィードバック
・協力会社とのアイディア出し、仕様策定、改善案出し、バランス調整
・必要に応じて協力会社への短期の出張
https://careerindex.jp/job_offers/34536876 まじか 松田社長じきじき発言きたか
チカニシ絶対絶滅ww https://mynavi.agentsearch.jp/jobDetail/?jobId=31772540
仕事内容
ドラゴンクエスト 新規HDタイトルにおけるライティング業務と、ライティングについてのクオリティ管理業務を担っていただきます。
主にはプレイ画面での背景に対するライティングと、カットシーン演出のためのライティングになります。
<具体的な業務内容>
・プリプロダクションにおけるルックの検証作業 (アートディレクターやテクニカルアーティストとの協業)
・本制作おいて、上記のルック方針や仕様に沿ったライティング全体のクオリティ管理業務
求める人材
■必要なスキルと経験など
・ゲーム開発におけるライティング作業、もしくは映像作品などにおけるライティング作業の経験がある方。
・ゲーム開発でのライティングについての基本的な知識を有している方。
・周囲と協力して業務を進められる方。
■あると望ましいスキルと経験など
・ライティング全般への知識(あるいはカメラ全般・レンダリング全般)や、ハイエンドゲームの表現手法への知識がある方。
・品質チェック等のクオリティ管理業務に携わった経験がある方。
・UE4での開発経験、もしくはUE4の使用経験がある方。 >>262
PS5がPS4以上に売れるとは思えないけどねw国内重視のタイトルが普及台数
恐らく3年経っても200万いかないと予想するハードで発売するのかね? 本命は間違いなくスイッチになるだろうが
PS4でβテストをするのかどうかだろうな PS5はまずコケル。
値段が高い
今時まだTV据え置き
グラとかさほど求められてない
4の時と違いすぎるライバル機絶好調
4でほとんどのタイトルが前作割れ これから全部弟子が作ることになったら外伝しか作れないな モンハンはもうPSに全力だし
となるとドラクエナンバリングもついてくるんじゃないかなー
ビジネス的に PS5はPS4(発売当時)と同じ値段でも国内の先細り感ヤバいのに高そうなのがなあ
海外で売れないし国内市場にソニーがどれだけ予算投入する気があるかどうかだな
キッズの星プロジェクトを歯食いしばって継続しないとドラクエ購入層少なくなるばかり
12発売する頃は少なくともスクエニに思い切り足元見られる状況になってるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています