ファイアーエムブレム風花雪月が配信開始から40日経つのにDLランキング1位←これ
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>>3
そろそろ買い取り保証もウザいと思っててのコレでNGぶっ込むきっかけになったわ >>2
正直戦闘システム大雑把すぎて全然シミュレーションゲーしてる感が無いんだが…… シミュレーション部分はスパロボと同じで古臭い凡ゲーやけど
シナリオ、世界観、キャラの掘り下げが良かった シナリオさえ良ければ他は並くらいでも面白いもんなんだよ
万国共通の真理ってやつだ シナリオというかテキストだな
雰囲気の出し方が覚醒ifからだいぶ良くなった、全体のストーリーの流れのガバガバ具合はあまり変わってないのに 紋章による血統主義な聖戦要素
3人の主人公という烈火要素
神出鬼没の死神騎士という騎馬漆黒と強い親父という蒼炎要素
FE歴代人気作のいいとこ取りの集大成 ガバガバなのは
ぶっちゃけ初代からなんで仕方ない
ゲームとしての優先度の低さのせい >>11
ルート分岐のif要素
戦技や長射程や巻き戻し等のエコーズ要素 戦闘アニメ早送り&途中スキップ・敵の攻撃範囲表示、あたりの快適さだけ引っ張って烈火か蒼炎のリメイク欲しいわ 蒼炎リメイクするなら
命中高い剣の価値が出るような調整くらいは
最低限してもらわないと シミュレーション部分はだいぶ酷いよね
予見不可能なところから湧いた増援による
初見殺しがほとんど全て
でも売れるってのは、
そういうゲームじゃないってこった 弓兵育てたら早々に近距離反撃覚えて欠点が消えたのは笑うわ
魔法もはじめ回数制限少ないから要所要所で使うのを求められるのかと思えば、使用回数倍!射程+2!ワープもリザーブもガンガン使える!!で腰抜かした >>14
これと巻き戻しがでかいな 地味やけど
srpgって超ニッチゲーを大衆向けに
押し上げてる >>18
ルナが来たら分からんけど出て来ても1ターン待ってくれるし
ハードくらいなら増援にも余裕で対応可能だろ 映画とドラマが駄作しかないからFEがあって良かった >>26
他のソフトが出てないのにダウンロードランキングが落ち続けてるソフトがあるんだけど知ってる?
プロ野球スピリッツって言うんだけど おかしくない?
欲しい人はもうすでに買ってるはずだろ????? >>18
まだ黄色しかやってないけど
増援は大体出そうな場所にしか来てないかな
むしろ会話で増援来そうと教えてくれる分
過去作より良心的に感じる ある程度年齢層が高くなるゲームだからね ツイッターやらで評価高いと「俺もやってみよう」→「チケットがお徳だな」こうなる
逆に糞ゲーだと初週だけになる 増援と言えば第3勢力の盗賊がレアアイテム持って急に現れて逃げて行こうとしたんだけどアレ何?あんなことあるの
アイテム盗み忘れたと思ってそのステージ3回やり直ししてたんだけど1回だけ出現したからびっくりした FEはネームバリューがあるから
出来が良いと評判ならジワ売れもするだろ
ただ子供向けじゃないからミリオンはキツいかな 計略はガバってるけど据え置きFEとしてはビジュアル面では成功か
フェリクスの親父外伝の友軍計略連打は爽快だった >>30
会話で増援云々なら過去作からやってましたけど >>29
次から次に買う人が現れてるってことだよ
超初動型のゴミステとは違うんだよ、チョンゴキブリw やったの昔すぎてもう記憶が曖昧だが封印の剣ハードとか突然の増援が現れてターン中に即行動されて死亡とかありまくった気がする こういう戦記もののゲーム、よく考えたらあんまりない
特にファンタジーは >>37
封印は即時行動もあったけどユニットの台詞で増援予測もあっただろ
ちなみにここ数年だと覚醒の増援が一番酷いぞ 今黄で二周目だが、引き継ぎで名声カンストさせれば
やれる事増えまくって面白いな ゼフィール闇堕ちの封印要素
魔物の聖魔要素
スキルのFEH要素
シリーズのノウハウ全部ぶち込んだら歴代最高傑作が完成してしまった 敵にカーソル合わせると
次の行動(誰を狙って予測ダメがどれだけ)が分かるのって
今回からだっけ?それとも以前から?
まだ序盤だけど待ち戦法がめっちゃやりやすい >>21
ワープやリザーブそこまでガンガン使えるか? >>46
予測以外のキャラがダメージ受けたらターゲット変えることもある
あと応援とかで守備上げると変わることもある >>47
ワープはグレモリィまで行って二回が最大なはず
まぁそもそも使うほど困るところないけど… 今やってるけど、教団内での移動がダルい
辺にマップ作らないで選択させるだけにしてほしいわ 散策は進めてると必要最低限になるから面倒ともなんとも思わなくなる
初めてやって二部で解放される部屋以外が埋まるチューリアルまではたしかにめんどくささはあるかもしれない まだ1周目だけど、弓兵と飛行ユニットの重要性はよーく分かった
弓1人と飛行1人しかいないけど2周目はもっと増やすわ 高難易度は後からアップデートで追加が絶妙過ぎた
もう今後は全部この方式でいいな
高難易度なんて最初から見せるべきでは無いって事が今回でハッキリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています