【NPD】7月 ハード1位 Switch ソフト1位 Madden 2位 FE風花雪月 3位 マリメ2 4位 MUA3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-08-15-npd-nintendo-sweeps-july-though-madden-takes-the-crown
*1位 Madden NFL 20
*2位 ファイアーエムブレム 風花雪月
*3位 スーパーマリオメーカー 2
*4位 Marvel Ultimate Alliance 3
*5位 Minecraft
*6位 Grand Theft Auto V
*7位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*8位 モータルコンバット 11
*9位 マリオカート 8
10位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂はハードウェアサイクルで衰退する今日でその競争を支配し続けているため、7月に米国のトップ10ベストセラーゲームで6つのプラットフォーム独占タイトルで勝利を収めました。
NPDグループは、7月のゲーム全体の支出は7億6200万ドルに達し、他のすべてのセグメントの減少を相殺したMadden NFLの7月への動きのおかげで、昨年の7月よりもわずかに高くなったと報告しています。
ハードウェアの減少は前年比22%で1億6,900万ドルでしたが、Nintendo Switchだけが利益を享受しています。PS4とXbox Oneがリリースサイクルを終わらせるのに伴い、徐々に下がる傾向が今年末まで続くようです。Switchは、今月も今年もベストセラーのハードウェアプラットフォームです。
アクセサリとゲームカードの支出も減少し、前年比で12%減少して2億5,400万ドルになりました。Nintendo Switch Proコントローラーは、今月のベストセラーアクセサリーでした。 最後に、ソフトウェアの利益により7月の売上高は3億4,000万ドルになり、Maddenの動きのおかげもあって前年比で34%増加しました。
2位はファイアーエンブレム風花雪月で、米国で最も売れているファイアーエンブレムが見え、3DSのファイアーエンブレムエコーズを追い越しています。
ファイアーエムブレムに並んで、他の5つのNintendo Switch独占タイトル、スーパーマリオメーカー2、マーベルアルティメットアライアンス3、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL、マリオカート8、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがトップ10を獲得しました。これらの数値にはデジタル販売は含まれていません。 デジタルは補足できてないからね
NPDの数字は全くあてにならない 日米以外で爆売れで供給が間に合わないので、日米ではワザと売ってないだけ またスイッチが1位でも決算でPSに敗北するギャグが見れるのか ぶーちゃんって本当に凄いよな・・・
前年度も前々年度もPS4に年間売上で負け
特に前年度はスイッチ2000万売りまーっすから300万以上目標に届かず
スイッチ前のwiiUもPS4に大敗&撤退
今年度の1QでもPS4に負け
ポークアウトして3年度目のPS4相手に必死に勝ち誇ってるって本当に異常者だよね PS4が売れれるのはその他の地域wwだけな
どこにそんな地域あるかわからないけどソニー的にはかなり売れてる事になってる 日本とアメリカで勝ってもその他の地域で大敗したら意味ないしな NPDの去年とのハード売上比較
PS4
2018:2019:2019/2018
1月:254k:195k:76.7%
2月:364k:283k:77.7%
3月354k:253k:71.4%
4月326k:148k:45.3%
5月223k:135k:60.5%
6月377k:235k:62.3%
7月187k:?:?%
2019年7月の数字を今年の減少率から予想
最大
187k×77.7%=145k
最小
187k×45.3%=84k
平均値
187k×65.7%=122k そんな大勝してる地域があるなら寧ろその快進撃を発表すればいいのに >>26
決算なんてランキング出ない主要国以外のどこかに出荷してる数字だからギャグでも何でもない 日本でも米国でも欧州諸国でもない平均月収5〜10万のソノタランド68%だもんな、凄いよPS4 NPDの去年とのハード売上比較
switch
2018:2019:2019/2018
1月:323k:355k:109.9%%
2月:167k:215k:128.7%
3月171k:227k:132.7%
4月308k:383k:124.3%
5月279k:363k:130.1%
6月270k:284k:105.1%
7月262k:?:?%
2019年7月の数字を今年の減少率から予想
最大
262k×132.7%=347k
最小
262k×105.1%=275k
平均値
262k×121.8%=319k 自分に意味あるのはその他の地域より日本なんだよなあ… >>28
出たw
謎の指標「年度目」ww
Switchの初年度は「29日間」www
1ヶ月未満の期間に勝ち誇って嬉しい王者ww MUA3は4位か
日本では絶望的に爆死したけど、やはり海外では売れてるんだな そらMUA3はアメリカで売れなかったらどこで売れんの?ってタイトルだし 累計台数は抜けそうもねーよなぁ
まぁPS5には勝てるかもしれんけど PS4の2018年と2019年で比較
同じPS4なのに1年で市場の割合が変わりすぎ
6年目なのに売上が激増するその他地域の謎を探りに旅立ちたいが何処にあるか誰も知らないので旅立てない。
任天堂もMSもGoogleもその他地域の市場に参入したいだろうなあ
PS4
地域と季節:2018年:2019年
北米1〜3月:*97万台:*73万台
北米4〜6月:*92万台:*51万台
日本1〜3月:*70万台:*44万台
日本4〜6月:*23万台:*20万台
合計 :282万台:188万台
(実売)
欧州その他地域含めた合計:570万台:580万台
(出荷)
2018年 282万:288万(日米:欧州その他)49.5%:50.5%
2019年 188万:392万(日米:欧州その他)32.4%:67.6% 決算ベース普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日)
発売から4期(1年)毎の普及ペースでは今のところswitchが上。
2019年2Q〜3Qで1053万台以上売れば3年目もswitchが上に。
ちなみに2018年2Q〜3Qは1261万台。 ゲーム業界において一番大事な2018年10月勝負を無視するチカニシwww 10月以外の勝利なんて基本空き家泥棒みたいなもんなのにな >>42
PSにとっては日米合わせた市場ですら最早重要ではない
ろくに数字が出ない欧州と数字が出ないその他地域が重要なんだよ >>52
アメフトか
それでは日本どころか北米以外厳しいな >>55
ほぼ北米でしか売れないのに数百万本売れるビッグタイトルなんよ >>50
待て
2018年を付け忘れるな
あと2ヶ月でまた10月は来るんだぞ
そこは大事じゃない PS4が売れている国
トンガ共和国
ジンバブエ
ベネズエラ
朝鮮民主主義人民共和国 >>56
日本のメディアの垂れ流す情報と違ってアメリカではぶっちぎりNo.1スポーツだからね 仮に不正会計的なものではなくその他地域で実際に売れてるのだとすると誰が買っててソフトは何が売れてるんだろう >>63
どうしたなんか気に障ったか?
野球ファンかなんかだろお前 こうしてみると米も名作と定番が延々と継続して売れ続けて
その合間を新作がちょいちょい埋めるという日本と変わらんランキングなんだな
任天堂がランキング常連で無双状態なのも同じになってきてるね >>65
ゲームのスレなんでスポーツコンプは他所でやってね😅 >>37
何いってんだコイツ
わざわざ初年度除外して2年度分しか比較してないのに
本当に頭おかしいなー 10月のNPDから更新しなければPS4が勝ったままだから! >>72
普及ペースの比較なら除外する意味が分からない
四半期ベースの比較でswitchの方が普及ペース上ですよ
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日) FEのストーリーはゲームオブスローンズより面白いと話題だからな おいおい
チカニシは「2018年10月を制するものはゲハを制す」という格言も知らないのかよ >>68
海外は元々定番が長く売れる市場
日本は新作が初週に売れる市場だったんだけど
サードが力を失ったせいで元々ロングテールの任天堂ゲームが目立ってきた >>77
あれ最終回で評判落としたもんな
そのモヤモヤしてるときにFE発売でタイミング良かった 豚すげーな
前世代のwiiuが爆死撤退したことも忘れてswitchが1か月ゲンテイで勝ったからPS4は爆死ーおわりーって騒ぐ薄気味悪さ
そもそもwiiuが爆死撤退したんだから任天堂はPS4に勝つことは二度とないんだよwswitchがいくら売れても世代が違うしPS4の負けはありえない
文句あるならwiiu爆死撤退させた任天堂にいえw NPD10月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
YoY:
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%
所詮switchは薬切れたらこうだしな >>72
前々年度って、いわゆるハードの一年目からロンチの美味しい月を切り取ったという、
「旨味が何もない年度」でしょ?
そして
前年度は実質ハードの2年目。
この辺りのスタート期と爛熟・収穫期を比べるような情けない事を言ってpsを貶めるようなことはしないでほしい。
もっと余裕を持って良いのでは? >>85
キタ━━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚)ё)≧。≦)°.Å)゙・Ω・)^σ^)=゚ω゚)ノ━━━!! >>76
何いってんだコイツww
スイッチが今後2000万→1900万→1780万売れると思ってんのか・・・・
任天堂はタイトル1順したらソフト出すの辞め、サードは元々ソフト出してないから一気に売れなくなるのに・・・www
短期短命の任天堂ハード
大器晩成型のソニーハード
現時点でどっこいどっこいの勝負してる時点で終わってるんだよスイッチは >>83
その点ps4はすごい。
ps3がps、ps2の分の利益も全てひっくるめて吹っ飛ばした更地の0からスタートの上に、
着実に利益を積み重ねている。
WiiUなんて情けない事に、赤字になる前に撤退して惨めな黒字フィニッシュをしてると言うのに。 PS4 一億台
ブヒッチ 3000万台
雑魚すぎて話になりませんww PS4どこで売れてるんだよってのは海外でもツッコまれてるの? 集計外のソノタノクニの売上で誇るならソノタノクニに帰ったらいいんじゃねーかな 韓国とかじゃ人気らしいじゃん
不買運動でXBOXはどや?って言われたらPS4の替えにはならないって現地人が言ってたんだろ?
そういや日本語怪しい人がPS派に多いような…? マルチじゃなくてDLも含んでないのに
任天堂のソフト売れすぎだろ MaddenNFLって毎年8月発売なのに、なんで7月のNPDに入ってるんだと思ったら
8月2日発売で2日分だけ7月週扱いで集計されたのか
それで1位になっちゃう不作ぶりも大概やな 9月までオフシーズンだから、新作の発売が少なく低調なのはいつものこと ハードの発売時期がズレているからどちらがより成功したのか?という答え合わせはもっと後の話になるのがちと惜しいな
今のところは非常に好調なだけに直接対決も見てみたかった 既存本体を値下げしないで
海外で売れない携帯型特化にした時点でハード末期だからね
PS5・箱2に合わせてスイッチさようならコースに入ったわ FEめちゃくちゃ売れてるな
FEが海外でも人気シリーズになりそうだなこりゃ 日米はSwitchの勝ち
存在するか怪しいソノタノクニはPSの勝ち
これでいいだろ
ゴキも豚も納得 もはやNintendo People Discussion >>106
素直に元鞘だしなそれで
元々任天堂が強いのは日米
元々ソニーが強いのはその他 EAだけは任天堂と戦うつもりのようだね
任天堂はEAにとってはいけ好かない奴だからなあ
全然特別扱いしてくれないし >>99
2日間の売り上げで年間ランキング8位ってのは単純に凄いね 海外でもPS4ピークアウトか
もうみんなPS5待ちなんだろうな >>114
もうすぐ発売7年なのにピークアウトしてなかったら異常だろ NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
累計 28266k 10666k
2019年 PS4 Switch
*1月 *195K *284K
*2月 *283K *363K
*3月 *253K *383K
*4月 *148K *227K
*5月 *135K *215K
*6月 *225k *355k
計 1239K 1827K
NPD2013年11月〜2019年6月
PS4 Switch
累計 29505k 12493k
PS4のピーク自体は2015年なんだけど今年は急速に落ち込んでるね。
6月末で前年同期-64万台だから年間500万割れは確実。
ペース的にも460万だった2014年を下回ってる。 PS4で十分って人も結構いるからPS5待ちかどうかは分からん
スカーレットと同時期に出る可能性もあるからPS4と同じように売れると思ってるなら大間違い ピークアウト後もスイッチより売れてる化け物だからなぁ
昨年度の1785万も今年度のスイッチ目標と売上変わらんしな NPDだと今年のswitchは600万台超えてPS4の年間最高販売台数を超えそうだな。
6月末時点で前年同期+30万台で2018年の販売台数が564万台だったから7月以降が前年並みでも594万。
2019年は今のところ毎月前年売上を更新してるしLITEもあるから600万をどれくらい超えてくるか興味深い。 >>119
2016〜17ってのが昨年のソニーIRでの認識 昔これだけのソフトがあってなんちゃらみたいなコピペあったよな アメのランキングですらスイッチタイトルまみれか
モーコンはマルチ合算か? >>129
マルチのソフトは全部合算
任天堂以外のソフトはDL込み
(一部PCマルチでPCのDLが含まれていないものあり) >>117
PS4って13年11月15日発売じゃない?まだ6年も経ってないのにもうすぐ7年? そろそろリセッションも近いし
次の世代はそんなに盛り上がるかね
疑問だな PS4は今年7年目だしそれに負けそうなのがスイッチ 続けていればテーカンワールドカップがFIFAの位置にあった可能性も… マルチ合算でもDL版の数も入ってないのにスイッチ独占ソフトがこんなにランキング占めてるって
どんだけ他機種のユーザーは今ゲーム買ってないんだよ ・FF16 ・FF7リメイク
・KH新作 ・メタルギアソリッド新作
・バイオ新作 ・DMC新作
・サイレントヒル新作・モンハン新作
・テイルズ新作 ・リッジ新作
・白騎士物語2 ・鉄拳新作
・グラディウス新作 ・バーチャファイター新作
・アーマード・コア6 ・ペルソナシリーズ新作
・レガイア新作 ・グランツーリスモ
・みんなのゴルフ7 ・ぼくのなつやすみ
・パワプロ ・アークザラッド新作
・アフリカ ・ワイルドアームズ6th
・エースコンバット7 ・フロントミッション6
・二ノ国二 ・ニーア新作
・トリコ2
これが遊べるのはPS5だけ
サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない >>64
生産出荷ってのは客に渡ったかどうかを問わないのだからその問いはあまり意味がない
不正会計じゃなくても客に渡ってはいない もうオワコンだな
FEもマリメもMaddenに負けて
スマブラさえも大昔のGTA5以下かよ >>110
もともとジェネシスで台頭した会社だろ
客を任天堂に連れて来た実績皆無なんだから無視されて当然だろうが >>89
ソニーハードが大器晩成?初代PSはわからないがPS2以降、大器晩成なんて一度もない。
ロケットスタートで一気に勝者になったか、ロンチでコケたかの2通りしかない。 アメフトすきだなーあいつら
アメフトゲーなんて10ヤードファイトしかやったことねーわ >>140
1年前は「冷えてるのは日本だけ!世界に置いてかれてる!」って吠えてたのにな
CSゲームは日本が先行市場だって証明されただけだったわ >>149
アメフトも野球もそうだけど、実はアメリカ人ってターン制のゲームが好きだよな >>152
バスケとかも好きじゃね
一方でサッカーとかは相対的に人気が無い気がするから
どちらかと言うと、アメリカ人は上半身使うスポーツが好きなイメージ 世界で売れるSwitchより何故か捏造してでも売ってる風にしたいハードがあるらしい >>156
PS4はその他の国で売れてるらしいね
まあ、そう言い張るならそれでいいんじゃね 全く日本人に関係ないマッデンとか持ち上げなきゃなの? >>152
データ好きだからターン制のスポーツと相性良いんだろう。 >>155
なんでかしらんがアメリカではサッカーは白人のスポーツになってるわ
ゲーテッドシティに住むような不要層の女の子の習い事の定番になってる
それでもアメリカはFIFA22位で特段弱いわけじゃないし
競技人口も中国に次いで世界2位になっとる 女子供のやるスポーツ、ってのが昔のアメリカにおけるサッカーの位置付けだったが
今は変わってきてるのかな
まあアメフトとバスケには勝てないだろうけど 共闘先生のせいで、魔法で狩ろうぜ、が売れなかった的な言い訳 ダウンロード販売は含まれてないからな
PS4の実力は分かるまい >>26
ソニーの体を張ったギャグやぞ
他は真面目にやってる うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>150
セカイセカイとか単に日本じゃ勝てないから集計機関もない謎の国で売れてることにするための嘘だからな >>173
一部PC版のダウンロード分は含まないというのがある。
家庭用だと任天堂だけ含まず。 >>170
こんなオワコンハードPS4に粘着する豚って何なのって言いたいよなorz アメフト人気すげえなと思ったらGTAで笑うわ
まだ売れてんだな ソフトはXboxやsteamと合算
PS4単独は未発表 >>178
マッデンはマルチだからチカはそっち側だぞw >>178
何目線なんだよ。お前は
ダボハゼじゃねぇか >>141
『二ノ国二』ってなんだよ
二ノ国2ならPS4でも遊べるだろう 日米で野球やアメフト等のスポーツしか息してないの面白いな
どういう状況でこうなるんだろう >>188
まぁまずは日欧米の累計で勝てりゃ良いさ
アフリカだブラジルだは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています