【わりと悲報】次世代XBOX、世界的にガチ空気なことをGoogle先生がバラしてしまう。【】
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Google Trendsで比較
PS5 [29]
Playstation 5 [14]
XBOX Scarlett [2]
XBOX TWO [2]
地域 全世界
期間 過去12か月
https://imgur.com/a/UUKa7TK 始まる前から終ってた
MSさん、ボコられ役また7年間お願いしまっす ハッキリ言ってもうPS5より高性能にして安くしてタイトル揃えたって勝てないよね… これ、PS4とXBOX ONEでやってみると面白いよ。
発売前で、大体2:1くらいだったから。
親の七光りっつーか、360の後継機ってことで最初ボーナスあったんだろうけど、
今回はそれがないから辛い。箱ブランド消滅してる。 今世代でまっったくタイトル育てられなかったのが痛すぎるわな
半身PCと同化しちまったし存在感が薄れるだけの数年間だった MSマジで任天堂と業務提携考えろよ最初は昔のソフト提供してもらうぐらいからで良い
から。勝負は数年後で任天堂マルチやれればいけるから。クラウドにも任天堂のソフトは
は軽くて対人少ないから向いてるんだがなぁ。 PS5 : Wired誌でサーニーへ独占インタビューしただけ
Scarlett:E3で華々しく新ハード発表
それでこの大差w
来年2月の公式発表でどんだけまた差が開くんだか 次世代XBOX売れなさ過ぎて、また独占タイトル増えるってことはあり得ると思う。
GTA3は、PSだけで儲かったからね。 シューターが飽和状態になって看板タイトルのヘイローとギアーズが空気になったからな
オーバーウォッチ、デスティニー、フォートナイト、PUBGに加えて
定番のCODとBFも毎年のように発売されるし
キネクトもそうだが箱○の栄光を捨てきれなかったのが敗因
ソニーがマルチプレイを捨ててシングルプレイの大作に舵を切ったのは先見の明がある
PSVRもブランドイメージの向上に一役買ってそう XBOXの次世代機の呼び方がバラバラで定着してない バレたり漏れたり屈んだりだし、時代についていけない所も増えてきたとか ゲームスパークでアンケート取ったら、また60%位購入するって書くかなw
で、初週400台とかだったら大爆笑 箱は日本で弱いのは仕方ないが
欧州であまりにも弱すぎるのがな 本体売れない → ゲームも売れない
→ 予算縮小 → 質が下がってクソゲー増える
→ さらに本体売れなくなる → さらに予算削減
→ ブランド消滅へ
多分またこのサイクルだな ゴキちゃんの呪いに反してMSは9つもスタジオ増やしゴキちゃんの願いに反してソニーはクラウド戦争から撤退
悲しいなあ なんか優越感を傷つけられるようなことでもあったのか? >>19
PS NOWを強化することが決まったんだが? 9つのスタジオって
MSのフリプ枠(ゲームパス)用でしょ >>19
戦力になるのは、ニンジャセオリーとオブシディアン位だな
後は最初っからセカンドパーティーだったし。
でもまあ5000の兵力に500が加わっただけじゃん。
死にぞこないの部隊に中ボスが少し増えたみたいな?敵じゃないね。
クラウドはソニーもやってるしAzure、使ってくれってGoogleが怖いMSから頼まれたからしょうがないね。 ニンジャセオリー買収したけどremedyを放出でトントンじゃないのか
オブシディアンはオープンワールドRPG作っても、
箱独占じゃ日本語ローカライズは絶望的だし >>25
今さらWRPG一つ独占したくらいで、何も変わらないだろうな。
RPG作ってるサードがいくらあるんだって考えりゃ。 無限のMSマネーっても、一つのゲームタイトルに莫大な費用をかけるって感じではないからな
箱一で採算度外視を感じさせるタイトルなんかあったっけ?
どうしても無難なタイトルばかりになっている印象
ソニーはホライゾン、ゴッドオブウォー 、ラスアス2とかどれだけ金をかけているんだよって感じ
デイズゴーンとか対馬もスタジオの規模にしては時間と予算をかけて新規IPを作りこませているし
PSVRとか採算取れているのかよと心配になるくらいだし
そりゃソニーの方がソフトは質量ともに優れるようになるわ ニンジャセオリーの新作が割とクソゲー臭したんだが
世界観とか全然魅力的に見えなかった
発表されてから何も話題になってないよね んなこと、どうでもいいわ
アマゾンで1点ネガキャンしたら勝てる!
勝とうぜ俺たちゲハ! ネガキャンで大・勝・利・だ! 焦って、Halo Infiniteと忍者の新作をお披露目しちゃったMSと、
いまだ手の内(ゲーム)を一つも明らかにしてないソニー。
正式発表すらしてないっていう。
世間は冷たいなあ >>28
Halo 5もギアーズ5も、そんなに金かかってなさそう
無限のMSマネーどこ行った >>28
そのせいでE3にも出れないくらい金無くなったがな
まあMSは金持ってるくせにやることがセコいのは確か >>28
むしろ一本でゲーム史上過去最大の開発費投入しとるがな >>28
MSは1タイトルの開発で5億ドル以上使ってるけど
SIEにその規模のタイトルは一つもないな >>37
え?
ローカライズの費用すら出せないのに? 5億ドルってデステニーシリーズが10年かけて
シリーズ何本も作って
5億ドルの開発費がかかるって試算なんだけど
マジなら無能すぎるだろう と言うかたった1本のソフトに5億ドル使っておいてシェア取れなかったらそれこそただの戦略ミスだろうと
戦艦大和かっつーの >>25
とりあえずOuter Worldには日本語あるし独占でもなくてよかったな MSはWindowsに専念した方が良い気がする
XBOXじゃなくてSteamも動くWindowsベースのゲーム機を出した方が良い 散々スカーレットはPS5を軽く超える高性能と言われ続けてるのにこれか
評価するには現物が揃うまで分からないけども 毎年のようにソフトスタジオ買収してる割にはHaloギアーズFMで360とラインナップ変わらないどころか
FM以外はリリースペース落ちたし新しいタイトルはまるで出てこない
そりゃあんまり期待は出来んよ ここ最近はSIEも海外サードもgdgdだけどな MSの場合は月定額サービスとクラウドゲームに客が偏るって見方が出てるね 日本語訳なんか外注でいいじゃんね
これくらいはインディーでもやってるのに 日本限定なら360の方がXboxの環境良いけど
海外含めたら今の仕様や体制の方が良いとは思う >>47
その定額サービスの目玉タイトルが海賊とかクロックダウン3ではな
明らかに開発難航してフルプライスで売れないガラクタを押し込んでるだけ >>46
SIEは一年に2回全く別のIPの新作出してるだけマシじゃね?
今年は一応デイズゴーンとセカンド出すすとでるじゃん
去年はGOWとスパイダーマン ゲームパスの売りってファーストタイトルがロンチからできることでしょう
>>51みたいに切り取ってネガティブなこと言う理由って何なの? sea of thievesをガラクタ扱いとか節穴かよ
ゲームセンスが無さすぎる >>43
アウターワールドはMS関係ないし
買収前に動いてた企画だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています