フィル・スペンサー「次世代Xboxでは最高のフレームレートと高速ロードを保証する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「私たちが本当に次世代に注力したい分野は、フレームレートとゲームのプレイアビリティだと思います」とスペンサーは言いました。
「ゲームが信じられないほど高速にロードされ、ゲームが可能な限り最高のフレームレートで実行されることを保証します。
私たちはWindowsの会社でもあるため、PCで行われている作業と開発者が行っている作業を確認しています。
毎秒60フレームのゲームが大好きなので、4K60fpsでゲームを実行することが、私たちにとって本当の設計目標になると思います。」
https://www.gamespot.com/amp-articles/xbox-scarlett-is-focused-on-more-than-just-prettie/1100-6468806 ONEX買ってる人間からしたら普通に予想出来てる発言だな
どっかの表示解像度だけのエセ4Kゲーム機とは一線を画してたし ScarlettもPS5もとっくにテープアウトしてるだろうし
PS5に性能で勝ってるのは確信したんだろうな 4Kなんてどうせそんな普及しないんだしフルHDに合わせて、4K用でグラ落とすとかする方がいい感じするけどね 箱1 無印の静音性も忘れたらいけない
クソでかいファンをつけるように リークだとPS5とXboxスカはプロセスルールもGPUアーキテクチャも一世代違うんだっけ 一番の肝はスカーレットエンハンスドだろう。過去ソフトで4K60fps未達ソフトを60fpsのエンハンスド化はやると思う OneXの時点でファーストの看板もHALOギアーズForzaと4K60fpsにしてるからな。次世代はFHも4K60fpsをターゲットにするんだろうな ここまで言うあたり次世代Xboxは60fpsが標準になりそうだな 和ゲーは普通の箱に合わせてエンハンスドしないから900p30fpsだけどな 懐かしいが、これのせいでスカーレットは信用されなくなったな Switchの後継機もこうしてほしい
携帯モードの解像度上がってフレームレート安定させてさ
またWiiUみたいなウンコギミックハード出したら今度こそ終わる 箱はトップがゲーマーだけあってユーザーが何を求めてるかよくわかってるね Scarlettがどれだけハイエンドになるか楽しみ 結局グラフィックに振るから4k30fpsになるんだろ 発売直前になってフレームレート軽視した過去は消せない 1080pハードと化したproちゃんの死体蹴りはやめてさしあげろ 8K解像度も想定に入れたカスタムプロセッサ積んでるから4K60fpsは十分実行可能
8KはネイティブでないにしてもPS5なんかよりずっと高度なスペックってリークされてるな >>27
ヘイ!ジャップ!!
チンパンジーごときが偉そうにすんなよ🐵🐵🐵
あっ、養豚場から脱走したピッグだったか😂😂😂 サードに「30fpsはボツにするからな」と指導するのかな
ああぜひそうしてくれよ
4Kが無理でも60fpsは死守するよう指導してくれ >>20
ゲーパスに来てて、気が向いたら実績稼ぎにプレイするくらいでいいよ和ゲーは
集中力の要らないゲームは動画消化のために必要だし 箱Xの時点でやれよ
PUBGが4K30fpsにしかならない箱X 箱の次世代機の話が出ると、数日後にPS5のよくわからんハイスペック説のリークされるのおもろいw 箱1の時はキネクトなんか付けたりして迷走したけど
今回は性能に全振りだからPS5は性能では負けるね >>41
戦犯ドンマトリックと違ってフィルスペンサーが元々かなりのハイエンド志向だしな
メモリ256MBになるはずだった360をGears開発してたEPICの要望に答えて512MB変更ゴリ推ししたり
Xboxトップになった途端One Xの開発に着手したり 最高のフレームレートと高速ロードって
ゲームソフト側が性能追い求めてるうちは無理よな
容量100GBのゲームとか作ってる場合じゃない >>42
思えばフィルって人の入れ代わりが多いMSにしてはかなりの古株なんだよな
Xboxの立ち上げの時からずっといるはずだし フィルがメモリ変更をゴリ押ししたとか妄想も大概にしとけw スペックよりもXBOXでしか遊べない面白そうなソフトを発表しろと思う
同じソフトならPSの方が良いじゃんとなる 4K60fpsはすでに箱Xで実現してるんじゃないの 任天堂はどうするかねえ?
グラだけならともかく高速ロードはかなり影響あるよ
ライトは一時的に普及させるにはいいけど
スペックアップしづらくなるから将来の足かせになるかもなあ・・・ >>50
高速ロードって
結局どれくらいグラに力入れずに
いいゲーム作るか問題だからな
スペックアップしても
それを前提にしたゲーム作る時点で無意味 PS叩きの為に利用だけされて、誰も買われない悲しいハード… >>1
onexの時点でロード速かったしな
グラは完全に次世代箱の勝ちは決まったしロードが少しPS5のが速い程度かな >>46
次世代用にスタジオ8つも増やして今も次のスタジオ物色中じゃん
今年のE3でもForzaすら発表しないぐらい明らかに弾隠してるし いくら性能よくてもソフトないと買わないよ
箱一がまさしくそれだから そもユーザーが今世代からのグラフィックの進化を感じれないと何かしょぼくねとなるし
今世代レベルのものが4K60fpsでユーザーがすげぇと言ってくれるかなら何処のメーカーもそうする
でも現実はそうじゃないしユーザーはグラフィックの進化をちゃんと感じれたうえでfpsも高いなら高い方がいいというのが圧倒的
なのでスペックが限られている以上限界はあるし真っ先に妥協するのはfps
まぁレイトレも妥協していい部分だけどね
4Kテレビない人は2Kでそのぶんfps高くなるだろうし
4Kがまだ一般的に普及してるというレベルではないから
次世代機は買うけどテレビはフルHDのままという層も国内外問わず多いはず Oneロンチ前年の2012もロンチ温存でソフト殆ど発表しなかったからショボかったよな
そう思うと今年はGearsあるだけまだマシか 実際箱Xのハードとしてのできの良さだけはガチだからなぁ。
次世代箱も期待が持てるってもんだよ >>56
的外れだな
互換で遊べるタイトルだけでも数百あるのもしらないのか 今世代のみならず次世代機も圧倒的高性能
金に物を言わせて今やファーストも盤石の布陣
おまけにネットインフラは世界最強とかいう成金チート
https://i.imgur.com/yGgwqcH.jpg ソニーWWスタジオから主力引き抜きまくってるThe Initiativeが作ってるAAAAタイトルとやらが何か気になる
Haloの開発費で5億ドル超えらしいから多分予算も相当あるだろうし 日米では売れないけど主戦場の北米ではPS5とそれなりにいい勝負になりそうだよね
PS4時代と違って性能ではスカーレットが上になりそうだし いまだにいちいちドンマトリック引き合いに出さなきゃ引き立たんっては正直どうかと思う >>61
スタジオ増えすぎて横一列に並べる従来の構図が破綻寸前で草 基本、ソフト屋だったからな
製品についてはエラー出た分の経験値が蓄積
大規模広範囲運用で数兆掛かってる鯖
ゲームは、旧〜360で工業エラー出た分の修正が掛かってる
あとPCと違ってスクリーンが家庭用テレビ基準だから高リフレッシュレートは要らんな ソニーもポータルや鯖をやりたかったわけだが
ウォークマンが使えなんだのが痛かったな >>69
そんなゾウが既に14もいるとか言う恐怖
ゲイツマネーの力は恐ろしい SIE以外のソニー部署はAzure使ってるからなw https://wpteq.org/xbox/post-45033/
>「彼(マイクロソフト)は開発スタジオに出向いてどんなプロジェクトを作りたいですか?と訪ねました。 するとスタジオの人は予算はどれくらい出せますか?と質問します。
> するとマイクは我々はあなたが作りたいゲームを聞いています。 我々はマイクロソフトですよ。私たちはただあなたの夢の規模が知りたいだけです」と話しているとのこと。
https://www.4gamer.net/games/G999905/20180524146/
>原口さんを通してお願いしたら,すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……
>入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
>友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 スケールバウンドを中止にするくらいの資金しかないんだろ
ゲイツマネーなんて幻想だわ 理想・マイクロソフトはゲイツマネーで予算が豊富にある
現実・儲かりそうにないなら開発中止、スケイルバウンドですね XB1Xからして、価格と性能の相関を無視できてないから
価格=性能だよ、もしくは1年遅れとかね 性能が低い分だけ値段も安ければ、その後に値段相応の高級機を出せばいいだけだから、不利になったりはないだろうな。
設計ミスで性能低いのに高コストをやらかした場合は、確実にシェア落とす。 箱1の時点でシェアは一番下だからそれより落ちるとは思えないな
スカーレットは上がりそう
むしろもっとも売れたハードのほうが次は落ちる >>74
金があるから中止して掛かった金を損で計上して廃棄できるんやで・・・
普通もしくは予算厳しいなら無理矢理仕上げて出して回収させる >>73
148 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2018/04/12(木) 15:50:42 ID:GZw0GZkY0 [2/2]
れんかさんの言ってた某M社の部分書き起こしました(´・ω・`)
もっと冗談めかした感じかと思いきや割とマジで深刻なトーンでした
EXPチャンネル #20 (2018/4/1)
42分過ぎから
千頭代表「なんか、こんな事もやろうかな、なんて思っております」(Xbox ONE 死印のボードを掲げて)
安宅D「うん」
千頭代表「ちょっとね死印をブランディングしていくのに対して、
現存するプラットフォームでなるだけ多く出していこうかなと思いましてですね、実はもう開発に入っております
安宅D「作り始めちゃった」
千頭代表「ただ、ですねぇ、某、某M社さんから"いらねーよ"とか言われたんだよね、ハハハ」(苦笑)
安宅D「ほんとにね」
千頭代表「まったく…」(苦笑)
安宅D「きっとね、ちょっと早いエイプリルフールだったんだよ」
千頭代表「そうだね、ツンデレなんだよね、きっとね」
安宅D「そうそうそう」
千頭代表「だと思いたい、はじめて言われた」
安宅D「うん」
千頭代表「今までどこ行っても、出させてくださいって言うんだけど、"いらない"って…」(苦笑)
安宅D「大丈夫大丈夫、わかってくれる」 もうなんかゲーム機のスペックがどうとか
世間との乖離しか感じない
肝心のゲームの投資さぼってきたんだからまずはヘイロー級のタイトル生み出せよ むしろ今MS以上にゲームに投資してるところなんてないだろ 箱はシェア更に落ちるでしょ
ソニーがトップクラスのタイトル連発ヒットさせてVRもだしてる中、
5年もの間何やってたんだってくらいぱっとしないしょぼいものしか作れてないMSの次に期待するユーザーなんて信者しか残ってないと思うわ >>84
北米おっさんは
アメリカの会社で出すゲーム機ってだけでも
その本体買うから
ソニーを完全にアメリカの会社にするか
MSが再度自爆しなければ
北米分はある程度取り戻されるだろ 結果がどうなろうと箱はPSより性能を上げるしかない
箱〇がPS3に対して優勢だったのは性能で勝ってたからだし
箱1がPS4に負けたのは性能で劣ってたからだ
実際には、もはや性能だけじゃどうにもならない
PS5はPS4互換を持っていて、顧客はソフト資産を引き継ぐために
(たとえPS5の方が性能が低くても)次もPSを選ぶからだ
箱がここから逆転するには「魅力的な独占タイトル」を増やしていくしかない
ゲハは所詮ソフトを動かす機械なので、独占タイトルが強力であれば
任天堂のように性能で劣っていても戦える
とはいえ任天堂並となると、最終的に1000万本を超えるほどのタイトルが
10タイトルは持たないといけないが 本当に売れてさえいればスペックで劣っててもいいってファンボーイばかりならいいんだけど
優越感を傷つけられたとかで他社の公式ツイッターに突撃するのが100人単位でいるからな… 360がPS3に勝ったのも
PS4がONEに勝ったのも
初期の価格差とイメージよな…
360のソフト資産を投げ捨ててでも
PS4の方が安くて魅力的だっただけ
だから同等の価格と性能ならPS4は有利だけど
過信は禁物だろ >>85
アメリカ産のハードだから買うなんて極一部だろw
箱○からの期待があったにも関わらず半分もシェア落として期待はずれで終わった箱一の次を期待するやつなんて
根っからの信者じゃない限り残ってないよ 利益じゃねえの、鯖自前だしな
PSPとPS3はSCEを整理した原因だ フィルちゃんは結構嘘つきだからなぁ
・サソリは絶対にVRにも対応するよ → 未だに対応していない
・サソリは普通の価格帯だから安心していい → PS4Proより100ドル高い
・スカーレートの性能はその世代のハイエンドPCも凌駕する → 無理そう
・でも高いよ → これだけ当たりそう
またフィルに騙されて負けるのかい? >>87
それはゴキブリ理論w
普通にいいものは売れる >>90
ONE未満の売り上げの初代XBOXの次の360は
PS3と同等の8000万台売れたとか
発売初期は360はPS3より安くて高性能でソフトも揃ってたけど
日本と欧州であまり(特に日本で)売れなかった、
…みたいな現象が見られるのは
むしろその手の信者が実は多いからよな…
日本でで和ゲー、フランスだとUBIのソフトがよく売れるようなもんさ ハードより
ソフト頼むわ
ヘイロー、ギアーズ、フォルツァ
以外も作ろうよ
開発費、広告費で
AAA洋サードも死にかけよ
ユーザーもメーカーも
スマホに流出してるし 日本だけONEX所持者にはスカーレットに無料アップグレードしてくれないかな
本体が高値で売れるアメリカは良いだろうけどゴミが増えてくだけの日本人のことも考えてくれ 結局、次世代箱もPS5と同じで、
高速ロードとかフレームレートを売りにしてるんだな
やはり、メーカーから見ても現世代と次世代とでは、
グラフィックのレベルはそんなに劇的に変わりようが無いよなあ
2Kから4Kになっても、レイトレーシングを多少駆使しても、
見た目はそんなに劇的に変わる訳じゃないしな
ぶっちゃけ、箱1Xと比べたら、表現力は大差なくて、
フレームレートくらいしか違わんだろうし >>97
商売にならない市場からは撤退がデフォだろ
それか、大幅な割増価格になるとかな
そこまでしないMSに感謝しとけよ >>96
その死にかけは放置して手堅く進めるんだろよ
死んでしまえば仕切りなおし
アホ金注いで1本こけたら倒産コースの限界が見えてるのかもな >>96
いや、ファースト増えたじゃん
といってもPCマルチだけど >>101
まず、ハイスぺPCと比較することに何の意味があるんだよw
そういうのは次世代機の実機画像で比較しなきゃ意味がねえだろww
次に、はっきり言わせてもらうと、劇的な変化は無いな
比較してこれだと、個別にやってる分には違いを感じないレベルだよ
お前は分かってないとか見る目が無いというかもしれんが、
そういう風に意見が分かれちまう時点で、劇的な変化は無いってことな? >>101
https://youtu.be/nYLLvOFSHCU?t=775
この辺の拡大見るとBF5のRT酷いな
RTコア持ってるRTXでさえこの程度なんか 既にXで4K60fpsを実際にやってるしな
Xを遥かに超える次世代箱の性能なら4K60fpsが最低条件になるだろうな
まず次世代箱では基本が4K60fpsになる、それを実現できないソフトは開発側の技術力が無いためだとたたかれる
強制ではないので、2K120fpsを選ぶ会社もいるだろうが、4K60fpsが最低ラインになるのは間違いない 60fpsは強制しないとスクショ映え優先で30fpsにしてしまうところがほとんどだと歴史が証明してるからな
解像度落としてでも60fpsを守らせろ ランブルローズが高画質で遊べるようにしてください(>_<) UちゃんとXBOXってほんまPS4の引き立て役になったよなー
この2名のおかげで1億台達成できたといってもいい
次も頼むぜ 次世代は4K60fpsが最低なら何も言うこと無い
蓋開けたら120維持ってのを夢みとくわ >>60
その互換も含まてゴミやから箱Xが売れないんじゃないの レイトレが売りなんて一度も言ってないがホラ吹きサーニーと勘違いしてるのか ロードをバリバリ速くしてぬるぬる動くだけでいいわ
8Kもレイトレも必要ない CSゲー業界全体がフレームレート軽視してるから、どうせまた30fps地獄だよ
ユーザー側がそこを指摘しないのもかなり原因だが
最低画質設定+144fpsモードも追加しとけや >>111
がっつりレイトレやるには、次世代機くらいの性能じゃ厳しいんだよ
ハッタリ企業のSIEならそれでも売りにするけど、
まともなセンスのある所なら、あんまりそっちはアピールしないよ 60フレーム以上の家庭用テレビは普及クラスにないだろ・・・・w >>116
安いゲーミングモニタが144fpsとかであるので大丈夫だ >>114
それを改めると今年のE3の時にフィルが言ってた >>119
フィルが言っても何も変わらんだろ
開発するのはソフト会社 8Kが一番求められてないのにアピールだけの為にやるのが家電屋のソニーらしい PS4Proでも4k達成できてないのに
それすっ飛ばして8k(キリッとかバカじゃねーのw >>123
求めるのはいいんだが、家庭用ゲーは選択肢が少なすぎるし自由度が狭すぎる
8K+30fpsゴリ押しで、なぜかフルHDでも8Kレンダリングからの2Kダウンスケールとかやりそうだし
8K出せるマシンパワーあるなら、それを2Kレンダリング+60fps+High設定とか
144fps+Low設定とかの選択肢が無いと
FoV設定とかにしても、CSゲーでやっと対応したのはBF程度くらいだし 一発芸のキネクトをごり押しして自爆したアホ親父(笑) >>118
基準は一般家庭だから、そんなモン買う奴はPC行きだ テレビでも売れ行きトップランクは、基本的に倍速(非ネイティブ120fps化)が付いたものばかり
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/
今どき30fpsなんかに迎合してるのは、CS機くらいなもんだよ 4KHDR Freesync 120fpsのモニターがあるかどうか >>121
ソニーに8Kテレビが存在しないのに
なんで8Kなんだろね 8Kとか絵に描いた餅はいいから、とりあえず
2K+60fps安定を最低現確保してから、オプション的扱いでやってくれ 30fps張り付きすら維持出来てない現状にうんざりしてるユーザーが多いからね
その辺は汲み上げてもらわないとそれこそCS離れは加速するよ 最高のフレームレートといったら300fpsだろう
いつまでも古い基準で考えてんじゃねーよ
馬鹿フィルスペンサー gears 5にPCとのクロスプレイに期待してたんだが、対戦ではCS側にまた拒否権があるらしい
MSはマジで馬鹿
steamでgearsやhaloだしてもそれじゃ絶対流行らない
つまりいつまでたってもxboxはPCと肩を並べられない
次世代でもいくら高性能にしようがパッド対戦強制じゃ天下とれないよ
フィルスペンサーは大馬鹿野郎 いかんのか?
マウスはマウスだけでマッチングするようになってるんじゃないの キネクトなんてものあったけどやっぱコントローラーどうすんのかなー >>139
それはパッドが弱いからマウスから守ろうって施策なわけだが
つまり結局上下関係変わらないってことなんだよ
みんなマウスでできるようになれば、パッド側がマウスにせざるをえなくなる
つまりパッドがマウスにアップグレードされるんでみんな平等になれる
gears5についてはsteamでマウスプレイヤーが一時的に増えるだろうけど
CS側に拒否権があるから人工的な問題でマッチングしづらくなると予想する
そうなるとwindowsstore組からもそっぽ向かれて、少数Xboxのパッドプレイヤーだけ残る
つまりgearsは絶対に覇権とれない Steamだけで十分人いるんじゃないの
いつも馬鹿にしてるけど >>142
でもギアーズはパッドとマウスの勝率互角だったてデータでてるで いつも家ゴミ言ってるんだからPCはPCだけでやってればいいじゃん過疎過疎の時だけ頼るなよ 糞箱なんか最初から要らんかったんや!と言えるくらいマウスのプレイヤーがいれば問題ない
こんな時だけ箱の人口に頼るな >>143
そうでもない
PUBGとかシージは別格
haloやgearsがそこに割り込むには相当がんばらないと無理
>>144
それ知ってるけどgears4でた当初のは箱とPCのデータだろ
ガチのマウスキーボプレイヤーが入って時間経ったあとにデータとったら絶対マウスプレイヤーの方が勝率高くなるよ >>79
マスターアップまで遠かったらそんなことしないだろ steamのFPSといえばCSGOもな
エイム化け物のプレイヤーがたくさんおる
>>146
そうなるためにはマウスをデフォルトにしないと無理
いまのMSのスタンスは、弱者であるパッドプレイヤーを守ることを重視してる
拒否権だけじゃなく、ランクマやプロサーキットでマウスが採用されないとマウスがデフォルトにならない
パッド対戦ゲーが覇権とるのは絶対無理
だからgears5が流行らないのは確定したようなもの ID:HiNlMMTr0は詭弁もいい加減にしやがれ
>>142でXboxのパッドプレイヤーは少数派とか言ってんだろうが
少数派に蹴られたからってそれが何だというのか >>152
現時点ですでにgearsはマイナーなんだよ
そこからのしあがるには相当な改革が必要だって話をしてる
おれが言ってるのは少数派が数を伸ばすことなく少数派で終わる可能性が高いってことだ
PCのマウスプレイヤー間だけで人気がでて、パッドプレイヤーしのぐ勢いになるって可能性もゼロではないが
まぁ現状の内容では無理と断言してしまってもいい
steamのレビューは不評で溢れるだろうよ >>155
レビュアー「糞箱の奴に蹴られた!1点!」 Now Loadingを全部なくしてくれるならフレームレートは24固定くらいでも全然いいよ。 >>157
実際そういう内容のレビュー多くなるだろう
ちなみにsteamは点数じゃなくておすすめするかしないかの二択な ライバルがショボいせいでMSの目標低くね?
現行機ですでに自社だけとはいえ達成してるのに >>159
基地外かな
箱は少数派だからマッチングすること自体珍しいんじゃないの スレタイの話にもどって対PSのこと考えると
4k60fpsと高速ロードなんてなんの売りにもならんな
PS5でも同程度のスペック有するのは確定してるし まるで意味のない発言
フィルのパフォーマンスに未だに期待する奴ってハッキリ言ってバカだろ
「"可能な限り"最高のフレームレートで実行されることを保証します」 4k60fpsって、値段抑えたら基本的に厳しいだろ。
ゲーム機の性能が上がっても、ハイエンドPCの性能は値段分以上に上がり続けるわけで、ゲームもそのぶんリッチになる。
たとえローンチタイトルがどうにか60fpsで動いても、翌年には厳しくなる。 フィルスペンサーの言うことは話半分に聞いた方がいいって思ってる
今年のE3は過去最大だよとか日本市場は重要だよとか毎年言ってるから 可能な限りの最高っていわれたら300fps以外ありえん
ゲーミングモニタはいまや240hzやぞ
60fpsが大好きだから60fpsとかいってるけど馬鹿としかいえんな
脳みそが化石だわ >>166
300fpsって人間の目で認識出来るんか?
出来るなら300fpsモニタが出てないとおかしいんやが 普通のコントローラーと純粋な据置機がXboxしかない >>167
300fpsとか見た事ないけど、144fpsと240fpsの違いは分かる
ただ、プロゲーマーも多くが144fpsだから、一般人にはそんだけありゃ十分過ぎるわな
【2018年版】『FPSプロゲーマーはあのモニターを使ってるのか!』
https://esports-gaming.info/?p=10466 >>168
たしかにコントローラはXBOX一択だな。エリコンもあるし >>170
300ってのはゲーム側で設定できる最高値ってことな
overwatchとかCSGOだとインゲームで300が最高
画面情報的にはいま240hzが最高なので240fpsまでだが、入力的にはフレームレートが高いほど有利
上位プレイヤーは画面解像度を犠牲にしてもフレームレート優先な人が多い >>144
それはチートレベルでエイムアシストをゴリゴリに効かせたから
そこまでやってマウスと互角になるけど、殆どオートエイムなのでパッド同士でのゲーム性も完全に失われる >>169
性能に関しちゃ箱Xで6Tフロップス、GTX1070搭載PCに匹敵するパフォーマンスと言って大体その通りのもんでてきたからな
日本を重視してます系の発言は信用マジカイムだが >>175
日本重視ってのは「和ゲーも配慮します」って意味だよ
日本はスマホ覇権ってのは業界の常識だし、据置CSはシェア握ってるSIEが盛り上げるのが義務だしな 日本で誰に聞いても共通してかえってくるのがフィルに「信用がない」 >>137
全体の10%しかいないPCギアーズプレイヤー >>178
CS:GOもAPEXも、フォートナイトもオーバーウォッチもR6シージもQuake Championもあるのに
わざわざPCでGearsやる意味無いからな
PC版出た初代からして、「マップを含めたゲームバランスがパッドに最適化されており、マウスでやると糞ゲー」って評価だったし >>31
マークもフィルも信用できないぞ
ただマークはPS5でPS4のネイティブ互換達成できそうだからそこだけ評価してやるわ >>176
海外の和ゲーファンの要望にできるだけ応えますって話だわな
国内はソニーが焼け野原にしてる最中だからまだMSの出番じゃない スクラッチ&ビルドで時代についていけないところが勝手に焼死してるだけのお話
ほら任天堂も足元に火がついてますよ? WASDとSpaceキーでのローディランと回避は
パッドよりやり辛い気がする >>180
箱にはギアーズしかないみたいな言い方だな
そういうバカなこと言うのやめなよ、PCゲーマーがアホに思われる マークサーニーはPSゆーざーはバカだからまた騙せると思ってそう >>186
競技性ゼロで、少なくともPCゲーマーがマルチメインにやるようなタイトルでは無い、という事
同じ事はCSパッドに最適化したCoDシリーズにも言える
PCにはEスポーツの世界大会に耐えうる、競技性の高いFPS/TPSがあって
ゲーマーはそちらを選択し、CoD等のカジュアル系FPSのマルチプレイはすぐ過疎る つかXにボロ負けしてるpro押し付けられても信じてる!とか盲信すぎひん?w ソニーへの不満を表に出せないから他社やそのユーザーを叩いて代償にしてるようにしか見えない ウィンドウズがOSなかぎり、UIは重々なんだろうな >>147
ギアーズ4で最終的に結果に変化がなかったから5でクロス継続したって
まともな頭してたら分かるもんだがな 次のZen2はXBOXとWindowsベースに最適化されてるようだよ。AMDはPSではなく、XBOXを選んだ 何が発売当初の統計だって?
https://news.xbox.com/en-us/2017/01/27/gears-4-versus-social-cross-play/
750,000回以上の対戦
115,000人以上のユニークな参加者– 91/9がXboxからWindows 10に分割
Xboxユーザーがプレイした平均6.2試合、Windows 10ユーザーの場合は11.2
週末のすべての試合の90%以上に、Windows 10とXbox Oneのプレーヤーが混在していました
Windows 10およびXboxプレーヤーは、スキルレーティングに基づいて試合ごとの平均KD、スコア、およびキルを比較したときに、ほぼ一致した結果が得られました。
XboxとWindows 10の両方のユーザーの試合の質が向上しました–ソーシャルロビーは平均ユーザー数が多く、プレイヤーは入力されたすべてのソーシャルマッチの95%を完了しました。 PS5
4k60fps 超高速ロード
39800円
Xbox
4k60fps 高速ロード 8k120fps対応予定(何のゲームが出るかは言ってない)
59800円
どっちが売れると思う? ゴキちゃんがまたロードすら負けてる事実から目を逸らしてオナニー始めてる… PSユーザーは貧乏人多いがXBOXユーザーはDolby AtmosとかUHDBDの為にサウンド系とかTVとか凝るから高くても売れるだろうな >>197
PS5が4万ならショボすぎて負けるやろな。 レイトレってHDRに匹敵するくらい革新的な物なんかな?
ぶっちゃけ実際に体験してるゲーマーって
1パーくらいしかいないだろ >>197
最高性能XB1Xを出しても任天堂にすら抜かれて世界最下位になりそうなのが答えじゃん こんなのソフトの開発次第じゃね
Xboxが大勝したら最低Xbox30fps基準にしたグラになるだけだろ >>184
カバキャンとかローディラン絡めた操作は断然パッドのほうがやりやすいよ 俺としてはせめてMSファーストのタイトルはきちんと翻訳して日本でも出してほしいわ
HALOの次回作は吹き替えしてくれるんか? 今思えば小力の声が合わないとか
相当贅沢言ってた気がする >>203
微々たる描画コストのHDRと違って、レイトレはfpsや解像度とトレードオフなのがなぁ どうせどちらか買うんだから、どちらでも良いから相手を圧倒するようなどちらか迷わないようなハードを作って欲しい。 PSと箱の差はレイトレとか言う技術デモ程度の機能だけだから
その機能も限定的すぎてフォルツァの写真モードになんとか使えるくらいでサードのゲームは変化なし
そんなこっちゃPSから箱に乗り換えるって選択肢は無い >>214
移行する必要なんて無い、Scarlett買い増しが正解だよ
PS4が普及し過ぎてるから4〜5年はPS独占タイトルも縦マルチで出る、なんせ1億台だからな
サード大作はScarlettが最高グラなんだし、グラに興味無いならPS5買う意味も無くなる どれだけ性能良くても箱のゲームは全部PCで出来るから不要なんだよね その割にゴキちゃんはPC/Xboxマルチに発狂するよね 何十万もするPC買ってゲームとか正気を疑う
ゲームするならゲーム機買うのが普通だろ
いい歳してそんな訳のわからない金の使い方をするのはこどおじだけ もう完全にPCが基準なんだよな
一時的にどこまでPCに迫れるかしか売りがない
ゲーム機の最期だな >>221
今の御時世ミドルレンジのグラボを買うだけで事足りるのに、何十万円も何に使うんだ?
丸ごと買い換えたりするのか? 数十万とか安い趣味だと思うけどな
クルマバイクだと桁が違うし、登山とかだと旅費だけで消える
つーかジャンルに金をかけるのを否定すると、そのジャンル自体の否定になる
国内CSが片手間で出来るスマホに食われて衰退してるのはそのせいだろ >>223
そのPCがCS並みの値段で買えるならね
時代はデバイスに依存しないという流れ >>225
PCでゲームだけが趣味とかちょっと…
まあゲームなんて安いもんだけど時間食うからな とうとう「Trueふぉーけー」が嘘だったと認めたのかフィルペテンサーw >>228
全部4Kにできた訳じゃないし、PS4proと同じようにインチキ4Kが含まれたりしてるから、間違ってないだろ PCネタになると貧乏自慢が始まるのは定番だな
金がないならスマホで遊べば? >金がないならスマホで遊べば?
言われなくてもVita,3DSが死んだ時点でとっくにそうなってるだろ >>219
全機種マルチやPS・PCマルチでも普通にPS4版買うの草
本当煽りたいだけなんだろうな彼らw 大作ゲーム遊びたくてゲーム買うなら最初に調べるのはベースモデルだからね
今ならPS4とXbox one sってなるからPS4のが高性能でお値段も手頃ってなる
最初からproとX検討する一般人は居ないからね
次世代機も買いたいゲームが出た時点で検討に入って比較検討される訳で性能と価格が重要だろうね
海外では日本と違ってPS5が600$迄は買うってデータあるみたいだし次世代機の価格設定ラインは499$から
599$になるんじゃ無いの
まあ日本じゃ更に売れ無くなってスマホゲーム以外はマニア向けってなって行くんだろうね >>237
二極化が進んでるのになに言ってるの?頭安倍? >>237
CS云々で貧乏とか言ってる奴に言えよ、ゴミ ぶっちゃけ貧乏うんぬんなんてネタ
貧乏だと自認してるやつ以外
琴線にヒットしないやろ
働けよ レイトレの導入でフレームレートの維持が困難になるのが確定してるのに
それでもなお4k60fpsを強調するってことは
よっぽど性能が高いのか、それともレイトレは限定的な使い方しかしないのか
どっちなんだろうな? 金ない暇ない気力ない
だから惰性でマンネリシリーズ物を延々やり続けるのが家ゴミ厨 毎年変わり映えのあまりない
Football Manager買ってプレイしててごめんなさい フレームレートなんてハードじゃなくソフトの問題だろう
どんな高性能なハードでも結局
グラフィックやオブジェクトを優先してフレームレート落とすとこは出てくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています