聖剣伝説LOMって、あの時既にFF8やクロノクロスと並んで「何かが違う」スクウェアの始まりだったよね?
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今だったら初代聖剣とかパクゼルで原神より叩かれてたと思う。 一番はベイグランドじゃね
なんか妙に海外というか大人展開とグラフィック押しになった気がする
会社全体が中2なったんじゃねーの
俺はリースみたいなエロヒロインゲーがよかったが LOMはやり込みかなり出来るからその面で高く評価している >>8
敵弱すぎ
のんびり旅してるだけでラスボスボコれるくらい強くなる 良質な雰囲気ゲーで騙されるけどARPGじゃなくてベルトスクロール バトルが面白くはないな
楽器や必殺技の無敵時間が強すぎる サガフロ2もその類だったと思う
あの頃のスクエアゲーは攻略本買わない奴にはまともに遊ばせないという強い意志を感じたなw 聖剣LOMは何であんな中途半端なベルクスアクションにしちゃったんだろうか… 聖剣は3からすでに激重摺り足移動になってARPGとしてはクソだった気がする。つーかシンプルなアクションORコマンドバトルでいいのに頑なにややこしいシステムにしてったのこの時期からだよな
聖剣やムサシ伝をアクションゲームブランドとして作り続けてノウハウ貯めておけば今のアクション全盛時代になっても苦労せずに済んだろうに 武蔵伝2はなんであのイラストでいけると思ったのかわからない LOM自体は悪くないけど、これに限らずあの頃のスクウェアは「これまで作ってきた文化を壊そう」みたいな雰囲気があって寂しかったな。 FF8、サガフロ2、聖剣LOM、クロノクロス
最悪の一年だった LomはNPCテキストがクソつまらなくて序盤で投げた記憶
なんかコピペテキストか?ってくらいアレだったわ >>21
PSに移籍して任天堂の全否定を断行したからなあ
次々と3Dゲーム化を果たす中で2Dゲームなんてゴミみたいな扱いだった 3はゴミ。聖剣は2まで勢と
LOMはゴミ。聖剣は3まで勢が
罵り合いしてるイメージ
後のシリーズ展開で全滅した まあやってる人少ないっぽいけどDSの聖剣伝説チルドレンオブマナは割と遊べる 聖剣シリーズにやり込みが誰が期待してたんだって話だからな
基本部分で遊んで楽しいゲームにこだわるべきだった 2からすでに微妙だったがな
即値崩れしたせいで親に買ってもらったガキが多かったから
特別な思い出になってるんだろうけど 世界観とキャラだけは良い方だったよ
性格はどいつもこいつも最悪だったけど >>23
LOMはアクションゲーとしても出来悪いが、
ストーリー的な部分でも全く引きが弱いのが大きな欠点だわな
本気であのシナリオやテキストは素人レベルの奴が書いたと思われ
はっきり言えばプロのレベルに無い代物 ゲームのシナリオをプロが書いてると思ってるアホがいるな >>26
あれはあれで作業ゲーすぎて疲れる
リメイクしないかな なんで左右にしか剣触れないの?
上と下にも振らせて? LOMが無くした温かみはデュープリズムに引き継がれました
なおその後 >>22
開発者のオナニーをやらされてる感全開の酷い作品達ばかりだった
システム理解するだけでも苦痛 もうこの時にスクウェアはFFシフトが広まってたし終わってた ベイグラントストーリーは、なぜ40点満点だったのに続編が出ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています