で、スイッチは1億台超えれそうなの?w世界のゲーマーが待ち望んでるPS5発売まで1億台超えられるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1億台だったWii以下の普及速度初動型以下のswitchが1億台を超えられるの?w 任天堂も恥も外聞も打ち捨てて謎の第三国に押し付ければ簡単に1億いくよ 日本アメリカフランススペインで負けてるもんなPS4
最近じゃ台湾韓国も
結果がこれ
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142
1億という妄想も実際の利益には勝てない 北米欧州アジアで半分くらいしか売れてないのに他どこで売れてるんだろう
経済規模考えたらここで8割は売れてないとおかしいのに >>58
その他の国をなめたらあかん。
平均所得に騙されたら見誤るで。
ベトナム、タイ、インド、インドネシア、ナイジェリア。
上級国民は日本どころじゃない上級ぶりや。
しかも分母がデカイ。
日本が30年立ち止まっている間にで世界は大きく成長したんや。 先進国=switchの勝ち
後進国=PS4の勝ち(switch売ってない) 赤字で投げ売った3DSちゃんでも無理だった
それが1億という数字
完全偉業ww 世界で1億台も売れてるはずなのに
日本じゃびっくりするほど終わってるPS4
世界で一億台売れるより日本でどれだけ盛り上がるか
の方がユーザーとしては嬉しいわな 実際洋ゲー全然売れてないし
世界売上より国内需要が大事って
PS4ユーザーも思ってるよなぁ ソニーは家電流通網があるの 世界各地域に保証センターあるのもでかい
任天堂は所詮玩具屋 勝負にならん ただな、張り合う気も無い感じ
PS4が何台売れようと任天堂はあまり気にしていなくね? >>65
任天堂どころかPS4ユーザー自体が気にしてない
世界一億台らしいソフト全然売れてないもんね でもパッケージタイトル数は来年に抜きそうだし、ゲームハードなんて所詮ソフトを遊ぶ箱だと考えるとswitchの方が勝ってる気もし始める >>35
あれ?本体で利益出したら悪とかってPSユーザーは言ってたよね >>6
WiiUの半導体工場をソニーが買ったからWiiUが作れなくなったんだろ
なんで嘘ついたの? セカイセカイで売れても屈むんだし、一億台じゃダメなんだろうなぁ でも終戦ってこんな感じなんやな
前世代のwii PS3 360はどれもそこそこ売れて終戦しなかったけど
今世代は瞬殺だったもなー ログホーン2メモリ12GBでスナドラ855プラスで5万だからな
スマホ以下のゴミハードswitch 詰まる所、日本とアメリカを抑えないと勝てない
先に基盤を築いていたはずのps4はSwitchの登場で完全に碁盤をひっくり返された格好だ 売れるスピード見ろよ…
PS4の半分の期間で3億くらいいくわな wiiって2年4ヶ月で5000万だけど1億達成は6年8ヶ月もかかってるんだな
PS4は5000万は3年で1億は5年7ヶ月
PS2は5000万が2年10ヶ月で1億が5年9ヶ月
調べて比較してみたらwiiの息切れっぷりが凄いな ライトや値下げ次第ではあるが1億行くんじゃねえか?
3DSですら8000万だろ? >>69
ソニーが買い取らなきゃ閉鎖だったんだが
何で嘘付いたの?
https://www.excite.co.jp/news/article/Diamond_40403/
>鶴岡工場はルネサスのシステムLSIの主力製造拠点で、旧NEC系。ルネサスは台湾の半導体製造大手TSMCと売却交渉を進めたがまとまらず、2〜3年以内に閉鎖することを決めた。 億行けばゲハのネガキャンなんてかすり傷にもならない領域だろ
ここじゃ売ってる国だとか何だとかで何とかして否定しようと足掻く奴がいるが需要があるから売ってるだけであってそこに何のアンフェアさも存在しない >>78
結局、WiiUのLSIの生産の継続はしなかったんだから、
>>69は正しいだろ。 >>79
ほんとに億に達してるならなんでソフト売れないの? >>83
2018年度 ソフト売上
PS4 2億5760万本(フルゲームのみ) 1兆2937億円(DLC等込)
Switch 1億1855万本(フルゲームのみ) 4794億円(DLC等込)
1億5千万台売れてるDSのピークで約2億本弱、
同じくPS2のピークが2億5200万本だから
PS4のソフト売上は凄いと思うよ ただまあPlayStation計画が
SONYの思う通りに進んでないのは間違いないわな
当初の予定ならPSPで携帯機市場も抑えて
2010年までにら任天堂がハード撤退して
PS3が世界標準ゲーム機として世界3億台4億台普及してて、
エンターテイメントCPUのCELLが
テレビやビデオデッキや家庭用ネットデバイスの多くに搭載され、
Windowsですら会社の事務機器に追いやられる予定だったんでしょ
そういうカネの掛け方してたもんね。 マーケティングもステルスで
本体も買取問屋でソフト販売数も全て保証!
これがSONYダイレクト! >>78
型番商法もせず
付属のリモコンの仕様が変わったりしただけで
全く壊れる気配もなかったし買い替える意味がなかったからな 家庭用据置ゲーム機ではPS2が5年271日で1億台を達成していて、これが史上最速でしたが、PS4が塗り替えました。PS4が1億台出荷にかかった期間は5年228日。
https://www.ps4pro.jp/entry/2019/07/30/183000 ガチレスするとまず不可能。いいとこ3ds程度だろう。PS5が発売されりゃフェードアウトする未来が見える >>42
こういうゴキって自分が思い描いた会話しかできない認知症ゴキブリって言うんだよな >>3
任天堂の据置ではWiiしか達成していないしな。ファミコンやスーファミでも1億台は達成してないし >>83
決算の数字は信じない!俺の妄想こそ真実!
こっわ >>82
は?ソニーが買収しなくてもルネサス鶴岡工場の閉鎖=WiiUの終わりが決まってたんだが
>>87
それ差し引いても世界1300万台はゴミ過ぎる >>96
結果的に鶴岡工場は潰れてないし、その上で、WiiUのLSIを継続生産するかどうかを決定する権限を持っていたのはソニーだな。
もっとも、この件があってWiiUを早々に見切る必要があった事が、結果的に任天堂にとって良い方向に進んだみたいだが。
ソニーが快くWiiUのLSIの継続生産をしてくれてたら、むしろ任天堂は今頃非常に厳しい状況だったと思う。 任天堂ハード この10年で2億台減ってた
DS+wii 2億5000万
3DS+U 8700万
スイッチ 3700万
これでいい方向とは思えんなー >>98
そりゃソニーが買うと言い出したからな
ソニーが買わなきゃ閉鎖だった
>ルネサスは鶴岡工場を閉鎖することを一旦決めたが、CMOSセンサー増強の手段として同工場の買収に意欲を示したソニーが現れたことから、売却の方向に切り替えて交渉を続けていた。 WiiU爆死のせいでルネサス鶴岡閉鎖決定→ソニー「じゃ買います」→豚「ソニーが買収したせいで作れなくなった」←頭おかしい 豚ちゃんは脳内で都合よく事実をねじ曲げるね
まるで韓国人みたい
あっ…察し.........w >>102
ニンテコンドー「うるさいニダ!!ソニーは日本製品だから不買運動するニダ!!」 >>89
まだ2年ちょっとで8年も売ってる3DSの半分売ってるんですけど >>91
ゲーム機市場そのものが小さかった頃と比較するのはアホなのかな
Wiiの頃より市場そのものがデカくなってるんだから達成の難易度は遥かに下がってるぞ ゲームハード年度別出荷数
Wii Switch 3DS PS4 PS3
1年目 *548 *274 *361 *750 *361
2年目 1861 1505 1353 1480 *924
3年目 2595 1695 1395 1770 1006
4年目 2053 **** 1224 2000 1300
5年目 1508 **** *873 1900 1430
6年目 *984 **** *679 1780 1390
今年度のSwitchの予想が1800万台、これをピークとして、
今後の推移を3DSの減少率で予測すると
6年目で8千万台(PS4は9680万台)、1億台売るには9年必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています