SIE、Insomniac Gamesを買収へ
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コントロールがそこそこ売れたらレメディースタジオも買収すんのかな WWSがより最強に近づくな PS5覇権確実 フロム・ソフトウェアも買収すりゃいいのに PS寄りのイメージだし >>112 クラウドで提携したから今後はそういうこともありえる。マイクラはPSに出してるしSIEもPCにファーストタイトル開放してる 同時ではなくてもしばらくして箱向けにマルチすることはありえると思う フロムがマルチで出したソフトPS大劣化のオンパレードですやん >>124 でも日本向けのコンテンツが弱い気がするな。キャラクターものは特に。 ソニーは古くはソニー坊やの頃からキャラクター死蔵させてきたんだよな。 今の社長はソネット出身だしポストペットをもっと全面に出せばいいのに >>170 マルチのコントロール売れてなんで買収になるんだ むしろRemedyはMSの方が関係深いし >>132 VRはソニーがかなりシェア持ってるからな。必ず将来普及する分野だし >>3 ディレクターとか主力スタッフはMSのファーストスタジオへ移籍したよ >>176 それでソニーに助けを求めたのか 毎度の事ながら最低だねMS 今が売り時だったよね 第2のリーマンショックのようなリセッションも近いと言われるし インソムも一度独立してサンセットとかやってみて それまでのソニーとの蜜月関係のメリットを再確認していただろうし ソニー的にも直近で組んでセカンドパーティー扱いだったとはいえ ライバルに買収されたら一番厳しい会社だった スタッフが「それならレジスタンス4作れるぜえええ!」とか言ってたら嬉しい >>172 劣化の話をするとスイッチに大ブーメランが 返ってくるから可哀想だよ フロムのPS劣化とSwitchに何の関係があるんだ? 現実が見えたんだろうな ずっとPS畑で歩んできたが インディとして、Fuseとサンセットで脱ソニーを図ったが大コケ で、スパイダーマンを作ったら大ヒットだもの ソニーなしじゃやっていけないと理解したんだ 本当はREMEDYみたいな非米圏の優良ディベロッパーの方が欲しいんだけどね 装置産業じゃないからアメリカだと特に人なんて勝手に移動されてしまうし 西海岸だけでも転職先は何十個なんて時代に 買収にいくら投入したか知らないけど、大金投下するのは勇気が要る インソムも昔は独立志向のイケイケだったけど、創業者も歳を重ねて 中には裏切るヤツも出始めて今が売り時だと判断したんだろう >>187 サンセットオーバードライブのディレクターも続編作らせてくれないからMS行っちゃったしね >>189 そりゃスパイダーマン作るかどっちか選べ言うたら絶対みんなスパイダーマン選ぶわ サンセット1は契約上、MSプラットフォームにしか出せないようになってると思う それがIPをインソム自身に持たせる条件じゃないかね 続編なら出そうと思えばPSで出せるかと 効果はあるかともかく意趣返しでサンセットの続編出したら面白いな まあ必要無いけどね、それならラチェやレジスタンスの続編のがいいし 逆になんか意外だった ソフト見てるととっくに子会社だと思ってたわ 『Sunset OverDrive』のような明るいゲームがインソムニアックゲームズからどのようにして生まれたのか【E3 2014】 - 電撃オンライン https://dengekionline.com/elem/000/000/867/867198/ 前述の通り、2人が開発してきたゲームはSCEより発売された『レジスタンス』シ リーズ。『レジスタンス』は地球侵略のために攻めてきた謎の生命体との戦いを描い たFPSで、シリーズを通して人類の存亡をかけた戦いをしていくことになる。後がない 人類の戦いということで、全体的に暗く、陰惨なシーンが数多く見られる。 ここで2人に転機が訪れる。なんと2人それぞれに子供ができたという。そこで自分 たちの子供に見せられるゲームとして、明るいゲームを作りたいと思い、本作を企画 したという。 Choke Point | Insomniac CEOが不振に終わった『Fuse』を振り返る「自らのアイデンティティに気付かされた」 http://www.choke-point.com/?p=16154 明るいゲームをフィーチャーしていきそう >>130 IPでしょ Oculusから資金提供を受けてIPは全て持っている https://www.polygon.com/features/2016/12/20/14024486/insomniac-games-ted-price-interview-vr “It eliminated the risk for us,” Price said, adding that he couldn’t go into any more details about the deal other than to say that Insomniac owns all of the IP for the games they created. >>192 まぁMS資本で作ってるんだから当たり前の話 そもそもSteamですでに出てるんだけどね 移植は別会社がやってるんだけどさ カオス自警団がないんだよね またオープンワールドが作れるスタジオが一つ増えたな スパイダーマンのクオリティ見てると新規IPも期待できる >>20 まあIPさえ残ればたとえクソゲーでも情弱釣るには十分って事か 新規IP見たい気もするが、当分新規IPは無いだろ 1300万売れたタイトルの続編作ったほうが良いに決まってる 小さいのも合わせてだろうがすでに3ラインがあるらしいし増員してスパイダーマンと別のソフト平行して作ればいいだろ MS的にはサンセットをPSで出されたとしてダメージないのでは? インソムが権利持ってるなら今後Xboxで続編出ることはないんだし MS的には無くても信者からしたらたまったもんじゃない ソニーの資金使ってSpider-Manという大ヒット作出したインソムを今後 増員して拡張する計画でしょ 開発のスピードを上げて複数ライン展開するのを考えてるはず そのための買収と思われる Horizon Zero Dawnを大ヒットさせたゲリラも大幅増員してスタジオの規模拡大してるしね >>203 MSがゲハで言われてるような独占にこだわらない柔軟な企業(笑)なら出るだろうな そもそもサンセットは独占だから話題になってただけのゲームだろ PS寄りのインソムが作った箱独占ゲームってことで アンチソニーの餌にならなくなったら誰も見向きもしない 続編なんて出てこないよ サンセットって100万本超えたまでは聞いたけど最終何本売れたのかね インソムが作りてぇって言ったら普通にサンセット2来そうだけどな 提携先にケチをつけるような行為はソニー本社が許さんよ。サンセット2が出るとしたら IPをMSに売却した場合だけだ、もっともMSが今更欲しがるとも思えん。 サンセット2になったらオンラインcoop無くなりそうだな >>192 マスエフェクトが脱箱したときも、痴漢は1は箱独占だし!!とか言ってたのに あっさり1もPSに出ちゃったから、信用できないな ゴキちゃんってのはサンセットに興味あってPCでも出来るのにプレイしてない奴ばっか PS4に発売しないと買えない人種 >>1 >累計実売本数が1320万本を突破したスパイダーマン GOTY揃いのSIEファースト昇格の合否ラインは約1000万本だからね インソム合格おめでとう!! SIEに限らずだけど、デベロッパー丸ごと買収ってそんなに意義のある事なのかね 開発者のヘッドハントが日常茶飯事のゲーム業界でもブランドが重要って事なのかなぁ それにこのデベロッパーってそんなに良いゲーム作るスタジオだっけ?という疑問も残る >>207 PS独占だったらスパイダーマン超えてたかもな スパイディ、ゴッドオブウォー、ホライゾン、アンチャ、ラスアスで SIEは毎年GOTY1000万本量産の鬼ローテが完成したな >>219 ヒットしたのはラチェクラシリーズ、サンセット、スパイダーマンぐらいかな 全体の実績だとハズレタイトルの方が多い 【悲報】クレクレ厨のMSはなぜ、一時は蜜月となりかけたこの1300万本達成の超大ヒットメーカーをとり逃してしまったのか ・件のスパイダーマンはマーベルがSIEに話をもちかけたのが発端であり、負け組のMSは元からハブられていた ・インソムも認める様に、SIEでなければサーニー始め有能な開発者による鉄壁のサポートもできなかった ・そもそも大ゴケした箱ではソフトも全く売れなかった(サンセットオーバードライブも200万本以下) サンセットはヒットしてないだろw 都合のいいとこだけ持ち上げるのやめーや サンセットは字幕なのが不満だったからな。 吹き替えで出し直してくれ。 ヒットしたのはスパイロ、ラチェクラ、スパイダーマンだろ サンセットオーバードライブ(メタスコ81) ↓ スパイダーマン(メタスコ87) このイワッチライン超えの最後の一磨きがSIE開発協力の賜物だからな インソムも自ら傘下入りを希望したのだろう 箱叩きのためならインソムの自社作品すら貶すノンゲーマーの鑑 アンチMSこじらせると大変だな 社長の言い方だともう何社か買収しそうだよな 次はどこだろう >>223 続編のためにパブ探しまでしてたのに爆死扱いとか必死だな PSに出てないからサンセットは気に食わないって素直に言えばいいの >>223 1,300万本? 一億5000万本のヒットメーカーを買収してるんやがw ソニーの買収は基本排他的だからね MSはマルチ路線だけど 排他的とか言うけどMSも露骨だけどな Cupheadやらoriやら都合よくPSだけ外しといて抜かしおる >>239 Microsoft Game Stack対応タイトルを拒否してるのはソニーだろ >>229 Official Xbox Magazine サンセットオーバードライブ: 80/100 馬鹿「Official Xbox Magazine サンセットオーバードライブ: 80/100 馬鹿「サンセット低すぎない??」 今やHaloもGearsもメタスコ80前半だからねぇ 糞ゲー揃いの箱タイトルの中じゃ、そりゃサンセットもその名の通り輝いて見えるさ >>239 信者脳だな あれはMSの仕組み使う前提のマルチだ ソニーがそれを断ってるんだろ >>243 考えてみたんだけどソニーの買収ってゲーム関連でインソム以外でなんかあったか? サンセットODって今やソニー傘下スタジオの自社IPなのに MSが関わってるってだけでネガキャンされるとか インソムニアックも可哀相 スパイダーマン以前のインソムって言ったらラチェット作った所以上の意味はなかったですし ネガキャンとかじゃなくてソニーが舵取りすると良作になってMSが舵取りするとイマイチになるって単純な事実やん メタスコアも売上もそう示してる メタスコア80を神ゲー扱いしてることに疑問を呈するだけでネガキャンなのか... >>243 マイクラの統合版が韓国で発売してるからそれはない ゴキちゃん、サンセットにどんだけコンプ感じてたんだよ >>244 大きなのは最近ないかもね Audiokineticとか音声技術系の会社買収とかはしてるが >>248 インソムの代表作の一つとして上げるだけで神ゲー扱いになるのか >>250 お前はインソムのゲームひとつもやったこと無いだろ? そういうとこだぞ >>246 ネイサン・ヘイル「てめーぶっ殺すゾ!」 インソムはギアーズみたいに、サンセットの版権をMSに売ってあげるべきだと思う 少なくともネタギレの出涸らしIPとなったギアーズよりは将来性があるぞ メタスコ80程度でも糞ゲーまみれの箱信者なら持ち上げてくれるしな ゴキブリってほんと30fpsシングルゲー好きだよな >>244 SCEワールドワイド・スタジオ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/SCE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA SIE Worldwide Studios - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/SIE_Worldwide_Studios Naughty Dog、Bend Studio、Guerrilla Games、Media Molecule、Sucker Punch Productions 閉鎖されたZipper Interactive(SOCOM)やEvolution(MotorStorm、Driveclub)とか含めればもっとある スタジオ以外だとGaikai、OnLive PixelOpus(Entwined、アッシュと魔法の筆)、Manchester Studio、Visual Artsとか最近でも新規スタジオも建ててるけど >>257 オンライン削除版とはいえサンセットはPC版もあるんだから すっぱい葡萄してないでやればいいのに やたらに新しいスタジオを買収せず、1つ1つのスタジオに集中投資してるSIEの方針からすると インソムの開発ラインが増えてサンセット2が発売される未来というのは十分に有り得るな というか大型投資でもしてくれないと、インソムが買収に応じるとは思えないし >>263 いやこの場合酸っぱいブドウしてるのはあんただろ >>265 図星突かれたからってイライラすんなよw >>264 そもそもサンセットなんちゃらが求められてるのか? >>267 そんなに悔しかったのか? でもお前はインソムのゲームやったことないだろ なら評価悪かろうが売れなかろうが問題ないしソニーに買収されたのも気にしなくていいじゃん ぶっちゃけお前無関係じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる